人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 虎ノ門から浅草橋

昨日は久しぶりの東京出張。

終日、有意義な商談を重ねることができました。

朝一は、新橋駅から秋の爽やかな風に包まれながら、虎ノ門のお客様へ初訪問。

関連事業が先方に事業譲渡されたというタイミングでしたので、表敬訪問が目的でした。

面会した社長様は66歳とは思えないほど溌剌とされ、朝から元気をいただいてしまいました。

次回の面会の仮アポも取ることができ、今後の展開が楽しみですね。

お手伝いできる範囲が広がることを期待して取り組みましょう!

次のアポがランチミーティングということもあり、せっかくの機会、打ち合わせ後、一駅先の芝公園まで歩くことに。

その目的は東京タワーのお膝元、芝・増上寺へ。

実はちぇりーさん、その昔東京に10年ほど住んでいながら、今回が初訪問。

浄土宗の大本山なんですね。

滞在時間は5分ほどでしたが、しっかり徳川家の菩提寺にお参りすることができました。

d0004717_511030.jpg


☆東京タワーとツーショットの増上寺

d0004717_5112118.jpg


☆途中で発見した杉田玄白のお墓。

d0004717_5115150.jpg


☆東京はお寺が多いですね!バックは愛宕森タワー

d0004717_5121769.jpg


☆芝公園駅の隣には、芝・東照宮が・・・こんなところにも家康公が祀られているんですね。

芝公園から半蔵門へ向かい、代理店さんの社長さんとランチミーティング。

こちらの会社様には、司法書士業界向けに特化した商品について、東日本エリアの販売をお願いしています。

新商材の情報や、モバイル事業にも改めて興味を持っていただき、有意義なひとときを過ごすことができました。

次のアポは、東京のモバイルショールームで15時のアポということで、30分ほど余裕があったちぇりーさん、東京出張時にお世話になることが多い、1000円カットに入店。

10分間でサッパリすることができましたね。

それが功を奏したのか、予想外の展開で、即決契約(笑)。

社長様は名古屋出身ということも判明し、不思議なご縁を感じることができました。

感謝!

商談が終わるとまだ17時前なのに、もう暗くなっていました。

東京は日が落ちるのが早いんですねえ。

ショールームでのミーティングを終えると、会場を浅草橋の飲食店(カジュアル・イタリアン)に移して、食事をとりながらのビジネスミーティング。新しいご縁もたくさんいただきツイてる!

d0004717_5124257.jpg


d0004717_5125941.jpg


☆元横綱輪島さんとデーモン閣下の落書き、じゃなかったサインが壁に記されていました。

ここでも、これまた引き続きド真剣モードの情報交換・意見交換・アドバイス大会で、充実していましたね。

そんなこんなで、実りの多い商談、プチ観光、季節感、新しいご縁等、多方面で有意義な日帰り出張でしたね。

有意義といえば、往復ならびに都内の移動時に読了した2冊が最高でした。

『司馬遼太郎「坂の上の雲」を読む』 谷沢永一著 幻冬舎
☆先日、谷沢さんの類書をご紹介したばかりですが、同じ題材でありながら、味わいが異なり、どちらも読む価値ありです!

『働く幸せ 仕事でいちばん大切なこと』 大山泰弘著 WAVE出版
☆師匠が感涙された一冊・・・私も伝染してしまいました・・・涙

こちらは、改めてご紹介できれば・・・そんなんばっかし・・・汗

両良書(変な言葉)?を読了しての率直な感想。

ちぇりーさん、まだまだ本気度を発揮できるぞ!

本日も名古屋でこれまた有意義なアポが目白押し。

すてきなご縁が広がり深まりますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-10-22 05:05 | Comments(0)

<< 時間の管理は命の管理 貧困率 >>