人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 学校閉鎖

新型インフルエンザ、猛威を振るっているようですが、身近でもついに・・・

なんと娘の通う学校が来週の日曜日まで学校閉鎖(臨時休校)になってしまいました・・・

幸い娘は新型インフルエンザに罹患していないのですが、先週末の文化祭ならびに日頃の早朝補習の連続で、心身ともに堪えたのか、微熱をはじめ風邪の初期症状が出始めていたので、この機会を利用して、ペースを整えてほしいものですね。

まあ、学校閉鎖自体は、世の中的にはそんなに珍しいことではないと思いますが、昨日の師匠のブログを読んでいただけに、切実です。

危機管理意識と体制について今一度検証しないといけませんね。

ちぇりーさん自身の防衛策としては、手洗い・うがいの励行、睡眠時間の確保といったところですが、一番大切なのは心と体のバランスを良い状態に保つことですね。

よく食べ、よく働き、よく楽しみ、よく眠ること。

もちろん、量の問題ではなく、質の問題ですよね。

よく食べるでは、美味しいものを美味しくいただくこと。

バランスと飲みすぎ食べ過ぎに注意しながらですね。

よく働くでは、新しいことに常にチャレンジしていくこと。

社員さんと一丸となって取り組むことですね。

よく楽しむでは、教養を高めご縁を広げ深めること。

読書とご縁を大切にすることですね。

よく眠るでは、これは全然心配なさそうですね(笑)。

はい、ちぇりーさん、どこでも熟睡(爆睡?)してしまいます。

あれ?危機管理の話がいつの間にやら・・・

本日は日付変更線を超えてしまいましたので、短時間睡眠は確実と思われます。

帰宅したら、先日見損ねたNHKスペシャル『金融危機1年・世界は変わる』でも見てから布団に入ろうかな。

明日は確実に5:38パターンですね(苦笑)。

皆さんも、しっかり熟睡してくださいね。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-09-30 00:09 | Comments(0)

<< 読書の好季なり 『チーム座って33%』 >>