人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 人生とは時間を生きること

本日は土曜日なのに午前様でオフィス。

午前中は決算を前に、顧問税理士さんとミーティング。

午後は、娘の中学校の文化祭をチラッと立ち寄った後、所属組合の総会に出席。

議事終了後、10月9日(金)に東桜会館にて出展するビジネスフェアと10月16日(金)にスピーカーとして開催するモバイル事業説明会のPRをさせていただきました。

当日は、有意義な情報発信ができると良いですね。

さて総会が終わり、温泉に浸かって、懇親会で更なる情報交換を重ねている最中、会社からメールが入りました。

あれれ、今日はそんなに遅くならないはずでは・・・

と思い、内容を確認すると、順調に進んでいた提案物件が、お客様の社長様の方針で緊急変更が発生したとのこと。

早速、懇親会場を離れてコールバックすると、事情が大体掴めました。

これは予定を変更して、一度オフィスに戻った方が良いということで、先程戻ってきました。

修正提案のレイアウト案が仕上がっていましたが、良い感じですので、月曜日はスムースにOKをいただきたいものですね。

幸い、アルコールも乾杯程度でしたので、もう一時間もすれば完全に抜けると思います(笑)。

変更ついでに、明朝取り組む予定だったメール対応と社員さんの日報確認・返信も、できますから、怪我の功名?

いずれにしろ、起こってしまったことはポジティブに捉えていきたいものですね。

ところで、往復の電車の中で読了したのが、一条真也さんの新作。

ドラッカー・チルドレンを自称されるだけあり、今回が3冊目の関連著作になりますね。

その1冊とは、

  『最短で一流のビジネスマンになる!ドラッカー思考』 フォレスト出版

です。

正直タイトルはどうかと思いますが、内容は大変わかりやすくドラッカー先生のエッセンスを的確に発信いただいています。

ドラッカーを未読の方にも、こんな本から入っていただくのもアリかもしれませんね。

ちぇりーさん、この作品を読んで、久しぶりに『経営者の条件』が無性に読みたくなってしまいました。

この『経営者の条件』という本の原題は『THE EFFECTIVE EXECUTIVE』というもので、決して経営者だけに書かれた本ではないのですよ。

  仕事ができる人は、どんな習慣を持っているのか

という内容が主題です。

ですから、志高い全てのビジネスマンにオススメできる内容なんですね。

たまたま、読了当時のメモが挟んでありましたので、今それを読み返しているのですが、含蓄があるフレーズのオンパレードですね。

  汝の時間を知れ

という不朽の名言が、頭の中で鳴り響いています。

しかしながら、キリがありませんね・・・涙

  人生とは時間を生きること

ようし、1時までには切り上げて、明日に備えようっと。

ラストスパート15分だ~!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-09-27 00:47 | Comments(0)

<< 有朋自遠方来, 不亦楽乎 安心の代償2009 >>