自動車保険配布スキンパーツ1 自動車メーカー対決、黒獅子旗はホンダの集中に!・・・八ヶ岳最終日

8月は甲子園で盛り上がりましたが、9月初日の昨日は都市対抗野球の決勝戦。

驚くなかれトヨタは決勝進出が初めてなんですね。

準決勝では今回限りで廃部となってしまう日産を接戦で下し、勝ち進んできたわけですが、決勝の相手がホンダというのも、何だか業界の縮図のような印象です。

縮図という意味では、ホンダがトヨタを下して黒獅子旗を手にしたことは象徴的ですね。

政権交代と同様、業界のリーダーも変化の兆しというのは能天気過ぎるでしょうか(苦笑)!

さて家族旅行の最終日、前日あれだけ飲んだくれてしまったので、二日酔いが心配されましたが、楽しい酒は残らないモノなのか、全くダメージ無く起床できました。

まだまだ若いですね!

それでも当日は休肝日と決め込み、どんな誘惑にも負けない意気込みで(大袈裟な)宿を早めに発ちました。

というのも、宿の朝食はバイキング形式なのですが、おかずの種類は50種類以上とバラエティに富んでいるのですが、肝心のお味の方が・・・涙

前日しっかりその実力を見極めましたので、最終日は朝食をキャンセルし、清里駅近くのパン屋さんへモーニングと洒落込むことにしました。

こちらでは、パンをたらふくいただきました。

お味は正直並程度でしたが、料金は宿の半値以下。テラスで珈琲を飲みながら焼きたてのパンを楽しめるのは充実したひとときでしたね。

実はちぇりーさん、昨晩酔っぱらって立ち寄ったコンビニで衝動買いした(記憶なし)冷やし中華を起き抜けに食べていたので(バカ丸出し)、味がイマイチと感じたのは、そのせいかもしれません。それでもパン2個とサンドイッチを完食しましたが・・・食べ過ぎだ!

さて、腹ごしらえも終え、オツトメのために宿へ戻り(苦笑)、出直して向かったのは、野辺山です。

ここはJR最高地点で有名ですが、野辺山駅は立ち寄ったことがありますが、最高地点は初めてでしたね。

その後、松原湖~小海リエックス~麦草峠を経由して蓼科、茅野へ。

途中、白駒の池を散策したのですが、なかなか神秘的でしたね。

標高2000M以上にこんなすてきな池ができるなんて、やはり自然は凄いですね。
☆真昼でも肌寒かったです!

幻想的な風景に見とれて写真を撮ることすら忘れてしまいました。

後から聴いた話ですが、霧が立ちこめることが多く、池が拝めないこともあるそうですので、今回は超ラッキーでしたね。

さて、飲み過ぎ明けと朝ご飯の食べ過ぎで、消化不良モードのちぇりーさんでしたが、それでもお昼はキチンと、ということで、蓼科周辺のランチスポットを物色したのですが、これがどれもピンとくるお店がなかったんですねえ。

蓼科といえば、蕎麦の名店・みつ蔵が有名ですが、最近味覚に変化を生じている娘が蕎麦嫌いときていますから、今回は断腸の思いで見送り。

結局、行きあたりばったりで、街道沿いのうどん屋さんに入店。

さして期待はしていなかったのですが、これが大当たり!

いや、ここのうどん美味っす!

洒落っ気はありませんが、超オススメです。

看板のみのご紹介ですが、こちらのお店です。

うどんを楽しんだ後は、今回最後の観光スポット諏訪大社へ。

諏訪大社は4か所に点在しているため、今回は初訪問の上社へ。

ここもなかなか雰囲気がありましたね。

諏訪大社は大相撲との縁が深いということで、千代の富士と貴乃花の優勝額や境内には本格的な土俵が作られていました。

☆最後に境内の巨木とツーショット。

何とか19時前に名古屋に到着し、ちぇりーさんはそのまま仕事のため名古屋市内の中心部へ向かいましたが、ちょっとお疲れモードでしたね(単なるアルコールのダメージ?)。

それでも、こうやって平日会社を空けられるのは、社員さんが会社を守ってくれるからこそ。

改めて感謝ですね!

本日もその感謝の思いをベースに、氣を高めてスタートです。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-09-02 04:42 | Comments(0)

<< 美樹様の超常思考・・・総裁選出... 小選挙区制恐ろしや・・・八ヶ岳... >>