人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 生きる力は日々の反省から

一瞬、新型インフルエンザかと思ってしまいました。

昨日は、夕方になって超ドヨヨンモード。

オフィスへ帰ってきたら、熱っぽくって頭も体も働きません。

それでも何とか必要最小限のデスクワークを終え、帰宅しましたが、夕食を食べながらも、楽しく味わうことができませんでした。

念のため熱を測ってみると、36度台半ば・・・

低温動物のちぇりーさんにとっては十分微熱です。

こりゃマズイと即行でシャワーを浴びて、布団に潜り込みました。

おかげさまで、先程計測すると35度台のいつもの体温に。

それでも体を覆う倦怠感は、疲れが溜まっている証拠ですね。

ON-OFFのスイッチの切り替えが、まだ十分できていないのかもしれません。

そんな昨日の朝刊の全面広告が目に飛び込んできました。

京都は浄土宗の大本山、知恩院さんの広告です。

なんでも再来年が、法然上人が亡くなられてから800年ということなんだそうで、そのイベントというか、大法要のPRなんですね。

ちぇりーさん、気づきをいただいたのは、このフレーズ。

  生きる力は日々の反省から

なるほど、素直に納得です。

ON-OFFの切り替えしかり、まだまだできていないことが多いですね。

本日は意識してメリハリ付けていきましょう。

その本日は、午前中は社員さんとの面談、午後は社外でお客様とミーティング、夜は所属している組合の勉強会の臨時総会とスイッチの切り替えがしやすそうな予定です。

はい、反省を踏まえ、意識して実践ですね。

もちろん、インフルエンザの予防も含め、手洗いうがいの励行で、体調管理にも配慮して。

皆さんも、くれぐれもご自愛下さいませ。

ではでは!

by cherrylayla | 2009-08-27 05:31 | Comments(0)

<< コミュニケーション入門 体づくりは食べることから、心づ... >>