人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 裁判員になる前に

いやいや、昨日も蒸し暑い一日でした。

オフィスに戻って来たのは22時頃でしたが、駅からの帰り道で汗びっしょり。

台風の影響か小雨もパラツイテいましたね。

そんな蒸し暑い中、粛々と進められているのが裁判員裁判。

いよいよ本日初めての判決が言い渡されています。

今回は、被告が起訴事実を認めているため、焦点は量刑に絞られているようですが、裁判員の皆さんの胸の内が蒸し暑くならないことを祈るばかりですね。

ちぇりーさん、できればやりたくないなあ・・・

それにしてもとんでもない制度を作られてしまいましたね。

法で人を裁くことができるのか?

それ以前に法を熟知していない人間が人を裁くことができるのか?

そもそも立法府の構成員を選ぶべき国政選挙に参加しない国民が多い現状で、こんな制度を進めてよかったのか?

人選の際のハードルにすべきではと感じているのはちぇりーさんだけなのかな?

みなさん、まずは選挙に足を運んで、投票行動を!

全てはそこから始まると思います。

本日も蒸し暑い気分を払拭できるよう、氣を高めていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-08-06 05:59

<< 目指せCIO 景気なんて関係ねえ! >>