自動車保険配布スキンパーツ1 <   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 超B級カレーラーメン

残りの人生8,934日目の本日は名古屋のお店ではありません。

愛知県内は、尾張エリアの名店です。

尾張エリアといっても、名古屋駅から名鉄の特急に乗車して10分少々の駅から徒歩数分のロケーションですから、名古屋市内の郊外のお店と比較したら、アクセスが良いかもしれません

いや、圧倒的に便利でしょう!

しかしながら、地域密着というか、しっかり根付いたお店であると断言させていただきましょう(^o^)丿

そのお店の看板メニューが、こちらのB級炸裂の逸品。

d0004717_19174571.jpg


☆カレーラーメン・・・630円

はい、その最寄駅とは、名鉄本線「国府宮」駅。

d0004717_1920463.jpg


☆屋号は、「そば松」さん

ちぇりーさん、こちらのお店にお世話になって10年以上になりますが、実はこのメニュー以外注文したことがありません(^_^;)

いや、それはちぇりーさんに限らず、多数派なのではないかと思えるほどで、実際、お客さんの7割~8割は、このカレーラーメンを注文しているような気がします♪

その味わいですが、前述の通り、まさにB級・・・爆

麺はクタクタ・・・スープはジャンキー♪

先日同行した盟友の推理によれば、オリエンタルの業務用を使っているのでは?・・・とのことですが、情報お持ちの方、いらっしゃいませんかねえ・・・

楽しいのは、麺の量がその時々で変わること。

高齢のご主人が麺を茹でているのですが、箱から麺を出す時、かなりアバウトに掴んでいるようで・・・

おかげで、今回は1.5人前くらいの量をいただくことができました(*^^)v

そのご主人と奥様、ご子息(ご令嬢かな?)ご夫婦が切り盛りする、完全なる家族経営は、先日の本部長によるファミリー・ビジネスのケーススタディにも・・・って、ないない・・・(^_^;)

とにかく、近くに出向くと、ついつい立ち寄りたくなる不思議なお店です!

もちろん、お目当てはカレーラーメンですが・・・(*^。^*)

はい、明日から10月に突入・・・水曜版も残すところ6回となりました。

予定では、3回ほどランキングネタをやってみようかと思っておりますので、純粋にご紹介するお店は3店だけかも・・・

むむむ、これは俄かに真剣度が・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-30 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 名誉本部長との邂逅

ついにこの日がやってきました・・・

伝説の名店、新富町「のろ」の影のオーナーとも噂される超大物との歴史的邂逅・・・

ヤルタ会談と比べても遜色のない、チャーチルもビックリの三者会談が、聖地円頓寺で開催されたのです!

d0004717_739687.jpg


☆会場は、何故かもんじゃ焼きのお店・・・70年前のクリミア半島では宮殿だったような・・・実は、母校の先輩のご子息が経営されているお店だったとは・・・名古屋は狭すぎ・・・(^_^;)

d0004717_741975.jpg


☆早速、挨拶を済ませると、名誉本部長の仕切りで、もんじゃ焼き道場の始まり始まり~♪

d0004717_743109.jpg


☆野菜高騰の折、キャベツは高級食材に・・・

d0004717_744531.jpg


☆本場月島とは、キャベツの刻み方が違うと、舌も滑らかに・・・(^・^)

d0004717_7453955.jpg


☆そう、名誉本部長は、月島にお住まいなのです♪

d0004717_746184.jpg


☆土手が完成したところで、だし汁を投入・・・こちらも粘りが足りないと、更に饒舌に・・・(*^。^*)

d0004717_7474288.jpg


☆出ました!伝家の宝刀、垂直叩き♪♪♪

d0004717_7483522.jpg


☆おお、本場仕込みのもんじゃ焼きの完成です(*^^)v

ちぇりーさん、実はもんじゃ焼きを食すのは、3回目くらいだったのですが、美味しかったですねえ♪

しかしながら、名誉本部長によれば、月島のもんじゃを食べてから語りなさいということで、近々、表敬訪問させていただくことも決まりました(^o^)丿

d0004717_7504657.jpg


☆もんじゃを満喫した後は、河岸を変えて、新幹線の時間まで反省会!

d0004717_7514243.jpg


☆オトナの会話が続きます(・へ・)

d0004717_7521874.jpg


☆そしてオトナは、お手も早く・・・名誉本部長は、親指なんですね・・・本部長は(V)o¥o(V)ですが・・・ちなみにオトナリの女性は本部長の私設秘書ですのでしっかり(V)o¥o(V)

d0004717_7532479.jpg


☆無事、名誉本部長を改札口まで見送ると、続いて名古屋本部の首脳会談<(_ _)>

d0004717_754812.jpg


☆美味しく愉しんで、このお値段は、なかなかやるじゃないか(^o^)丿

いやいや、数時間の出来事でしたが、濃密に楽しむことができ、大変有意義でしたね♪

すてきなご縁に感謝です(*^。^*)

次回は、本場月島のもんじゃ&『のろ』コースで、是非お願い申し上げます<(_ _)>

はい、今月も残り2日となりました!

残りの人生8,935日目の本日も、顔晴ってまいりましょう(^o^)丿

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-29 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 同族企業の顧客価値

残りの人生8,936日目の本日はセミナーの開催報告です!

d0004717_9105613.jpg


足元の悪い中、またシルバーウィーク明けの月末金曜日というご多用のところ、14社16名のTOP層にご参加いただき、無事設営することができました。

売上高約400億を誇る上場企業の社長様から、敏腕コンサルタントのセンセイと参加者のお立場は多様でしたが、アンケートからも、それぞれ何かをお持ち帰りいただけたようで、設営冥利に尽きますね。

d0004717_944042.jpg


☆第1部は、本部長からファミリービジネスの真髄について、ご講演いただきました。白熱した質疑応答もカンドー的でしたね♪

ちぇりーさん、主催者挨拶で良い空気をつくれず、そのまま本部長にバトンを渡してしまったことは、いただけなかったですねえ・・・

ここは明らかに準備不足でしたねえ・・・反省したら、早速次回に活かさねば・・・ですね<(_ _)>

休憩を挟んで、ちぇりーさんが担当した第2部のテーマは、「顧客価値」。

セミナーの中で、日本経営品質賞が重視する要素とお話させていただいたところ、翌朝の日経私の履歴書で紹介されていたのには、ビックリしたと同時に嬉しかったですね♪

d0004717_9151771.jpg


意外だったのは、参加されたTOP層の2割程度しかその存在をご存じなかったこと・・・(@_@;)

来月は、少し時間を割いて、そのエッセンスを紹介せねばと、微力ながらも使命感を抱くちぇりーさんです・・・(^_^;)

馴染みが薄いといえば、「顧客価値」という言葉についても、はじめはピンと来なかったようですが、グループで意見交換していただくと・・・

d0004717_9214635.jpg


☆いやいや、ちぇりーさんが教えることは何もありませんね・・・やはり、一緒に学ぶというスタンスがフィットするようです(^o^)丿

会場を撤収した後は、ご褒美ということで・・・

d0004717_9175731.jpg


☆珍しくビールを3杯もいただいちゃいました・・・初夏のビアガーデン以来かも♪

d0004717_9185292.jpg


☆チケットを譲っていただき(Yさん、ありがとうございます!)、久しぶりにYukiさんの生歌を鑑賞♪

d0004717_92039.jpg


☆円形の客席に囲まれたステージは、一体感が生まれ、すてきな空間でした♪

Yukiさんといえば、昨年に続き、10月の大曽根JAZZフェスティバルにも出演されるようなので、こちらもダンドリして観に行きたいですね♪♪

そして、10月といえば、23日(金)には、第2回バリュー・アップ セミナーが控えております!

d0004717_9244573.jpg


昨日、後半にご紹介した松下幸之助翁の箴言。

  企業経営の成否の50%は経営理念の浸透度で決まり、残りの30%は社員のやる気を出す仕組み作りで決まり、残りの20%は戦略・戦術である。

その第2回では、

  残りの30%は社員のやる気を出す仕組み作り

について、プロフェッショナルから教えていただきます。

*******************************************************************

永続を目指す同族企業のために特別セミナーを企画しました(^o^)丿・・・3ヵ月連続開催決定!

日本の企業の9割以上が中小同族企業。中でも、長寿企業が世界的にも突出して多いことは、経営学の世界でも取り上げるべきテーマとして注目されてきました。地元愛知県に着目しても、創業100年以上の長寿企業は1,000社を超え(TDB社調べ2010年時)、老舗企業が担う社会的役割は多大なものがあります。
しかしながら、多くの中小同族企業は、大変革時代の中で、後継者・社員さんとの関係性・経営戦略等々、持続的成長に向け多くの諸問題が山積しているにも関わらず、十分な対策がとられていないのが現状です。
本セミナーでは、経験豊富な専門家による講演を核に、中小同族企業の魅力と強みを再認識いただき、長く繁栄するための処方箋や最新情報等を学ぶことで、貴社の持続的繁栄に寄与できると自負しております。


第2回:
  第1部「職務分析って何?生産性アップ、従業員満足のカギはこれだ!」
  第2部「顧客価値で選ばれる中小同族企業 その2」

日時 :平成27年10月23日(金) 13時30分~16時30分
                 受付:13時
会場 :ウインクあいち 10F 1003号室
     ☆JR名古屋駅 桜通口から徒歩5分
参加費:10,000円(税込)
     ☆上記金額で全3回(9/25開催済み、10/23、11/20)のセミナーを受講いただけます
      ⇒ 第2回からご参加の方は、第1回のカラーレジュメをプレゼントさせていただきます!
     ☆1社で2名以上の参加の場合、2人目から5千円引き(2名参加時で15,000円)

講師 :第1部:中野 聖信 氏
        あさひ合同事務所所長
        特定社会保険労務士 行政書士
    <講師略歴>
     名古屋市熱田区出身。愛知県立旭丘高校、明治大学法学部法律学科卒業後、証券会社及び損害保険会社勤務を経て、損害保険・生命保険代理店経営。その後、社会保険労務士・行政書士免許を取得後、現在のあさひ合同事務所を開業。会社と社員さんが適切にコミュニケーションすることで良好な職場環境を構築でき、同族企業の持続的成長が実現できるという信念をベースに、顧問先から信頼される敏腕専門家です。

    第2部:櫻山 貴文
        バリュー・プロモーション株式会社代表取締役
        株式会社サンコー代表取締役
        経営品質協議会認定セルフアセッサー
    <講師略歴>
     名古屋市南区出身。明治大学商学部卒業後、富士通入社。コンピューター業界でメインフレームシステム営業を中心に約5年間勤務。父親が経営する印刷会社にUターン転職後、営業畑一筋で名古屋の温かい文化に浸り人情を勉強する。プロバイダー事業の失敗、代表就任後、ファブレス化の選択、ヘルスケア小売事業参入、モバイル・マーケティング事業参入等、トライ&エラーを重ねながら、2014年4月新会社を起業し「明るく愉しく元気よく」をモットーに活動中です。


◇予告⇒第2回にご参加された方は、無料で参加いただけます!

 第3回:平成27年11月20日(金)13:30~16:30
    『事業戦略を機能させる理念共有のイロハ』
     講師:二村智哉氏(株式会社エム・ワイ・エムコーポレーション経営企画室マネージャー、中小企業庁委託事業ミラサポ認定専門家)

*******************************************************************

さあ、9末〆に向かって、テンション上げて参りましょう(^o^)丿

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-28 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 超好みの20代女神・・・ムッチリ編

いよいよ、残りの人生8,937日目の本日で、BOSSの言霊も残り50回となってしまいました・・・

この日曜版も本日を含め8回しか残されておりませんから、女神の人選も慎重かつ大胆にという心構えで臨まないといけませんね。

そんな中、逸材を見つけてしまいました。

というか、今までその存在を認識していなかったのは、アンテナ感度が鈍っていると言わざるを得ません。

その反省の意味も込めて、早速進めて参りましょうか!

d0004717_10089.jpg


☆佐々木麻衣さん・・・26歳

d0004717_1013117.jpg


☆身長168cm、B82-W57-H86・・・サイズはCとのことですが・・・

d0004717_1025270.jpg


☆むむむ、異教徒と思いきや・・・(@_@;)

d0004717_1031682.jpg


☆その品格は隠せないようですね・・・(^_^;)

d0004717_1035765.jpg


☆寄せて上げたらこうですが・・・

d0004717_1043916.jpg


☆はい、実際は品格に満ち溢れ・・・

d0004717_1051978.jpg


☆そんなことしたって、直ぐバレちゃいますよ・・・

d0004717_1055354.jpg


☆はい、品格高きお嬢様♪

いやいや、皆さん、先日の祝日版を想い出していただけましたデショーカ・・・

そう、彼女は、ムッチリながらも品格を兼ね備えた、選ばれた女神なのですね・・・

d0004717_1072895.jpg


☆その祝日版でご紹介した品格高きショット・・・その1

d0004717_109765.jpg


☆その2・・・皆さん、憶えてますよね♪

d0004717_10111370.jpg


☆その3・・・このショットにちぇりーさん、イチコロでした・・・(*^。^*)

さあ、本日は、その女神としての魅力もゆっくりと・・・

d0004717_10141562.jpg


d0004717_10124181.jpg


☆さあ、始めるわよ(^o^)丿

d0004717_10132266.jpg


☆あれれ、海辺からいきなりプールへ・・・それでもヒンヌー<(_ _)>

d0004717_10144619.jpg


☆何言ってるの、なかなかのものでしょ?

d0004717_10151323.jpg


☆いえいえ、間違いなくヒンヌー・・・<(_ _)><(_ _)>

d0004717_10155796.jpg


☆どうよ、これでも?

d0004717_10163580.jpg


☆はい、ヒンヌー・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

それにしても、彼女の魅力は、その品格高きオ乳だけではなく、そのムッチリ感溢れる腰周り・・・

d0004717_10174040.jpg


☆如何デショーカ・・・(*^^)v

d0004717_1018467.jpg


☆この角度・・・

d0004717_10184459.jpg


☆このアンバランスさ・・・

d0004717_10192398.jpg


☆芸術品のようなお尻ですね・・・

d0004717_10194855.jpg


☆これは重文級かも・・・

d0004717_10202037.jpg


☆ちぇりーさん、ミラーマンになりたい・・・

d0004717_1021440.jpg


☆爆乳と思いきや・・・

d0004717_10213877.jpg


☆なるほど、寄せ集めていたんですね・・・

d0004717_10221580.jpg


☆はじらいラフランス・・・そうか、お尻が洋ナシ型?

d0004717_10224374.jpg


☆恋してラフランス・・・

d0004717_10241193.jpg


☆そう、着衣もなかなかのチャーミングさです♪

d0004717_10244367.jpg


☆えっ・・・彼女も本部長の毒牙に・・・


d0004717_10252789.jpg


☆俄かに、信じたくありませんが・・・

d0004717_10264089.jpg


☆そんな・・・(V)o¥o(V)

d0004717_1028839.jpg


☆ちぇりーさん、安心してください・・・

d0004717_10283659.jpg


☆そこまで愚かな女じゃないから・・・

d0004717_1029028.jpg


☆分かってるでしょ♪

d0004717_10293191.jpg


☆ほら、元気出しなさい(*^。^*)

d0004717_10303928.jpg


☆それにしても、マジ好み・・・(*^^)v

d0004717_1031128.jpg


☆ヒンヌーとか関係なくても・・・

d0004717_10314093.jpg


☆好きなんだけど~♪・・・って、やっぱりヒンヌー(*^^)v

d0004717_10321730.jpg


☆ちぇりーさん、ブラインドでもイイ・・・

d0004717_1033367.jpg


☆ホントにムッチリ・・・

d0004717_10332987.jpg


☆小悪魔的なフェイスとお尻が・・・

d0004717_103432100.jpg


☆そう、やっぱりお尻が気になります・・・ブロック塀でもイイ・・・

d0004717_10352227.jpg


☆こんな20代ならサイコー♪

d0004717_103664.jpg


☆少し、あさひに似てるかも・・・(^_^;)

d0004717_10363779.jpg


☆いろんな表情が出てきますねえ・・・

d0004717_10392244.jpg


☆そう、このムッチリ感は何処から・・・

d0004717_10395497.jpg


☆ここデショーカ・・・

d0004717_1040252.jpg


☆そして着衣からでも・・・

d0004717_10411037.jpg


☆ちぇりーさん、分かったの~?

d0004717_10421793.jpg


佐々木麻衣さん、貴女と逢えて本当に良かった・・・そして早く再会したい・・・

いやいや、怒涛のように50枚ほど紹介してしまいましたが、リクエストがなくても、この続きは来週に(V)o¥o(V)

辛抱堪りませんなあ・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-27 06:23 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 Back in Black

いやいや、やっぱり紹介してしまいました・・・(^_^;)

はい、残り少ない土曜版ですので、吟味していたところ、この名盤中の名盤を漏らしているような気がしまして・・・

そう、彼らのアルバムは、昨年紹介していました♪

ギター殺人事件・・・AC/DC流血ライヴ
http://cherrychan.exblog.jp/20613226/

ちぇりーさん、ロックというジャンルのライブアルバムの中でも、屈指の出来栄えだと思っています♪

しかしながら、このアルバムで最高のパフォーマンスを魅せてくれたボーカルのボン・スコットが、1980年に急逝・・・

それでも、バンドは、その悲しみを乗り越え、彼の死後間もなく、新しいボーカリストを加えて、通算6枚目となるスタジオアルバムを完成させました♪

それが、本日紹介する、こちらの名作中の名作(V)o¥o(V)

d0004717_11522396.jpg


『Back in Black』 AC/DC 1980

wikipediaによれば、

  このアルバムの総売り上げは4,900万枚を超え、マイケル・ジャクソンの『スリラー』、ピンク・フロイドの『狂気』に次いで世界で3番目に売れたアルバムとなった。

そうですが、それくらい聴かれてもおかしくない、そんな名盤です<(_ _)>

そんな逸品ながら、ちぇりーさん、実はリアルタイムで聴く機会に恵まれず、初めて向き合ったのは、高校入学してしばらくのこと。

名古屋の繁華街、伏見近くの中古レコード店で手に入れたのが、1982年のことだったと思います。

リリースから2年遅れて、洗礼を浴びたわけですね(*^。^*)

このアルバムの魅力の一つが、収録された曲の邦題♪

全ての曲ではありませんが、オープニングの『地獄の鐘の音』・・・ Hells Bells ・・・ですから所謂直訳・・・(^_^;) から、『スリルに一撃』、『危険なハニー』、『ロックンロール・ハリケーン』 ・・・原題は Givin the Dog a Bone ・・・爆、『欲望の天使』、『狂った夜』、『死ぬまで飲もうぜ』と、タイトルからも古き良き洋楽の香りがプンプンですよね♪

そして、今回、その名曲揃いの収録曲の中から選んだのは、B面1曲目のタイトルナンバー♪

https://www.youtube.com/watch?v=H8PC1_3fjvs

『Back in Black』

いやあ、メチャンコカッコいいですね♪

そして、その新加入したボーカリストとは、こちらのお方・・・

d0004717_1255292.jpg


Brian Johnsonさん・・・現在67歳なんですね・・・

ロックに歴史ありというか、既に歴史学の領域???

それにしても、残念なのは、この偉大なバンドが、存続危機を迎えていること・・・

まあ、作品の価値が落ちるわけではありませんので、我々は、その音源を愉しめる幸せに浸りましょう♪

そんなことを想いながら、残りの人生8,938日目の本日は、あの名誉ある方との邂逅が・・・(V)o¥o(V)

はい、すてきな出会いになりますように(*^^)v

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-26 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 歴史的快挙(*^^)v

日曜日未明のラグビーワールドカップ、南ア戦の歴史的勝利・・・

d0004717_941135.jpg


チームスポーツの中でも、大番狂わせの起こりにくい競技だと思っていましたが、まさに歴史的快挙でしたね♪

d0004717_954638.jpg


世界のラグビーファンに、メガトン級のインパクトで受け止められたのではないでしょうか♪♪

というか、現地では確実に日本のファンより盛り上がっているような・・・

https://www.youtube.com/watch?v=KuIgWmXPA_4

https://www.youtube.com/watch?v=ggpT_dn-ko8

https://www.youtube.com/watch?v=WRc8q2c_l74

☆いやいや、ラグビーという競技に対する意識の差もあるとは思いますが、想像を絶するとは・・・(^_^;)
 ⇒ 素晴らしい映像をyoutubeからお借りしました・・・ありがとうございます<(_ _)>

オールドファンのちぇりーさん、東京時代は学生ラグビー(主に対抗戦グループ)を中心に、シーズンで10試合以上は生観戦していましたが、母校の凋落と共にTVでも滅多に観ることはなくなっていましたので、こんなに強くなっていたとは・・・

そして、歴史的快挙といえば、身近な話題ですが、その日曜日に行われた地元愛知県の尾張地区、稲沢市市議会議員選挙にて、お手伝いされた新人候補者が。見事に初当選されました(*^^)v

d0004717_13531265.jpg


☆定数26(前回4年前から4議席減)のところに36名が出馬・・・さらにシルバーウィークのど真ん中という新人候補者には逆風(当初の予想通り低投票率に・・・)の中、選挙戦がスタート

d0004717_1355156.jpg


☆ちぇりーさんも、事務所開き、出陣式、選挙中の計3回、応援に駆けつけました!

d0004717_1356489.jpg


☆選挙カーのデザインも担当させていただきました♪

d0004717_13565553.jpg


☆翌朝、ご多用とは知りながら、お祝いの言葉を届けに選挙事務所へ・・・片付けの真っ最中でしたね

d0004717_13581870.jpg


☆ちぇりーさんも、必勝ダルマをお借りして記念撮影♪

d0004717_13585535.jpg


☆こちらが、選挙期間中、大活躍したポスター・・・別人では???いえいえ、ご本人ですので・・・(^_^;)

いやいや、地元の方々のお話をうかがうと、非常に苦しい選挙戦を強いられたようですが、当選という結果は、皆さんの応援を後押ししたご本人の強い意志の賜なんでしょうね♪

はい、ちぇりーさんも、元気をいただくことができましたので、休み明けの残りの人生8,939日目の本日も、気合入れて主催セミナー設営に臨みます!

そう、本日は、こちらのVIPにご登壇いただきますので・・・<(_ _)>

d0004717_1433473.png


ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-25 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ゾウの時間 ネズミの時間

振り返ると、4年以上積読状態だったようです・・・

その新書を手に入れたきっかけは、京都の師範のブログ記事でした・・・

http://www.hitomi-net.jp/calen/calen.cgi?mode=main&action=view&YMD=20110629&w=3

上記リンク先でも、ご確認いただける通り、そこにはこんな紹介文が・・・


  先般、同じ自然科学系の「宇宙は・・・」にコテンパンにやられたので、同じ科学でも腑に落ちやすい生命の話を求めたのかもしれません。

  はっきり言って、この本は面白い。

  少しづつ、楽しみながら読書するに相応しい一冊です。

  是非どうぞ。



少しづつ・・・その言葉を信じて、読みはじめたものの、これがなかなか進まず・・・

今回、シルバーウィークの初日、夜明け前に意を決して、読書目的を明確に掲げ、向き合ってみると、何とか読了することができました・・・<(_ _)>

その新書というのは、残りの人生8,940日目のタイトルにもさせていただいた、こちらの1冊です。


d0004717_8155073.jpg


75.『ゾウの時間 ネズミの時間 サイズの生物学』  本川達雄著 中公新書

いやいや、数式の嵐で、その辺りはかなりトバしましたが、得たい情報はしっかりいただけた・・・そんな印象です


  ヒトがおのれのサイズを知る、これは人間にとって、もっとも基本的な教養・・・

☆う~む、臍下三寸についても例外ではないような・・・


  大きいものは、ちょっとした環境の変化はものともせず、長生きできる。これは優れた性質ではあるが、この安定性があだとなり、新しいものを生み出しにくい・・・

☆大変革の時代には、大きな組織は意外に脆いものかもしれませんね・・・


  一方、小さいものは、どんどん食べられ、ばたばた死んでいくが、つぎからつぎと変異を生み出し、「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」という流儀で後継者を残していく・・・

☆現代の中小零細企業は、まさにこの精神が必要かもしれません・・・


  ヒトは、時間感覚の未熟さを、「想像力」で補うことができる・・・

☆ちぇりーさん、妄想力に頼らないように・・・


  相手の論理を理解したうえでなければ、決してヒトは動物と正しい関係を結ぶことができないだろう・・・

☆これって、人間様同士でも・・・それが、なかなかできないのですが・・・


  哲学は人間の頭の中だけ、物理・化学は人間の目を通しての自然の解釈、生物学によりはじめてヒトの自然の中での相対的位置を知ることができる・・・

☆でも、生物学って理系ですし・・・やはり、宗教学に逃げ込むべきなのか・・・


  自然に接していないと頭でっかちになっていく・・・体を置き去りにして頭だけどんどん先に進んでしまったことが、現在の人類の不幸の最大原因・・・

☆そう、先ずはカラダで確かめ合うことが大切ですね・・・


いやいや、20年以上前に出版された新書ですが、今こそ読まれるべき名著かもしれません・・・って、数式は避けて通りましたが・・・

はい、木曜版であと何冊ご紹介できるか分かりませんが、引き続き読書も楽しんでまいりましょう(^o^)丿

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-24 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 品格の定義

先日のこと、コンビニを覗くと、雑誌コーナーから興味深い見出しが視界に入ってきまして・・・

d0004717_1652084.jpg


☆今、欲しいのは おしゃれ美乳・・・

ソーデスカ、ソーデスカ・・・

ところで、こちらの雑誌、過去にも同じようなテーマで特集が・・・

d0004717_1665520.jpg


☆この時は、うっとり美乳・・・乳にも流行があるんデショーカ・・・

d0004717_168677.jpg


☆高さだったとは、ちぇりーさんも知りませんでしたねえ・・・(^_^;)

いやいや、女性陣もいろいろ悩んでいらっしゃるというか、男性陣同様、持ち物には気を使われているようです・・・<(_ _)>

ちなみに、「美乳の定義」というキーワードでググってみると、こんな記事が上位でヒット♪

  男女で違う?「美乳の定義」ってどんなもの?

マイナビウーマンというサイトなのですが、そのランキングを見てみると・・・

  ●色白であること……28人

  ●形がお椀形であること……25人

  ●左右のバランスがいいこと……21人

  ●手のひらサイズであること……19人

  ●垂れていないこと……14人

  ●形が上向きであること……11人

  ●乳首・乳輪がピンク色であること……9人

  ●乳輪が大きくないこと……6人


おお、実に多様な価値観ではないですか!

ちなみに、この回答を、男女で分けてみると、それぞれのベスト3は・・・


  ●女性
  ・第1位 形がお椀形であること……17人
  ・第2位 左右のバランスがいいこと……14人
  ・第3位 色白であること……13人

  ●男性
  ・第1位 色白であること……15人
  ・第2位 手のひらサイズであること……9人
  ・第3位 お椀形であること……8人


う~ん、この辺りの違いは、なかなか興味深いですよね♪

まあ、鑑賞するだけと、実際に弄ぶのとでは、また違ってくるとは思いますが・・・(^_^;)

ところで、

  貧しい人は、美しい

という言葉は、マザー・テレサが発言主とも言われておりますが、

ちぇりーさんが愛でるのは、貧ではなく、品の方ですので、誤解のないようにお願いしたいところです・・・<(_ _)>

はい、その品格高き女神の皆さん、まだまだ紹介漏れが・・・

d0004717_16295058.jpg


☆こちらもいつかは・・・

d0004717_16301070.jpg


☆もちろんこちらも・・・

d0004717_16303179.jpg


☆おお・・・そして、これは・・・

d0004717_16305394.jpg


☆ムッチリで、しかも品格が・・・

d0004717_16311460.jpg


いやいや、残りの人生8,941日目の本日も、生きる希望が湧いてまいりました・・・

今から日曜版にステージを移して、仕込みを始めるのが愉しみでたまりませんね♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-23 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 オトナの国語

昨日同様、残りの人生8,942日目の本日も祝日版を愉しんで参りましょう♪

本日のテーマは、「オトナの国語」

そして、テキストは、こちらの文庫本・・・

d0004717_15253354.jpg


☆74.『オトナの国語』 R18国語委員会(編集) ぶんか社文庫

ところで、オトナの国語というと、各社様々な方面からアプローチされているようですが・・・

d0004717_1533590.jpg


☆オトナとカタカナ使用は一緒ですが・・・

d0004717_15333815.jpg


☆こちらは、ひらがな表記ですね・・・

d0004717_15341760.jpg


☆大全と来ましたか・・・

d0004717_15344275.jpg


☆面白いほど・・・ソーデスカ、ソーデスカ・・・

しかしながら、本日ご紹介する文庫本は、一線を画す内容でして・・・

実は、こちらの文庫本、もう5年以上前に購入していたのですが、いつか紹介しよう・・・そうだ祝日版がいいかも・・・なんて、思いながらオフィスのロッカーに入れたままで・・・

裏表紙には、こんな説明書きがありますので、書店のブックカバーをして奥の方にしまったまま、眠っていたようです・・・

d0004717_15294343.jpg


☆淫靡、猥褻、肉襞・・・キーボード入力するだけで、想像力が膨らんで参ります・・・(^_^;)

そして、このシルバーウィークに、眠りから覚め、ちぇりーさん、久しぶりに再読させていただきました・・・<(_ _)>

それでは、早速、皆さんとオベンキョーして参りましょうか♪

d0004717_15314911.jpg


☆第一章は読み取り問題

d0004717_15375721.jpg


☆秘奥・・・、蠕動・・・、皆さん読めましたか?

d0004717_15404968.jpg


☆第二章は書き取り問題

d0004717_15411777.jpg


☆じゅうりん・・・、いんび・・・、あっ、これは先程・・・(^_^;)

d0004717_15422670.jpg


☆はい、しっかり書くことで、インプット効果も高まります!

d0004717_1543811.jpg


☆第三章は大相撲の決まり手ではありません・・・

d0004717_15434553.jpg


☆これはマニアック・・・(^_^;)

d0004717_1544691.jpg


☆全問正解のそこの貴方・・・好きですなあ・・・(*^^)v

d0004717_15444626.jpg


☆第四章は奥深さと豊さについて

d0004717_15474174.jpg


☆PART1は、英語の日本語置き換え

d0004717_15455037.jpg


☆センター試験にも出るレベル???

d0004717_15461654.jpg


☆せめてマークシートでお願いします<(_ _)>

d0004717_15481110.jpg


☆PART2は、メタファー・・・

d0004717_15491614.jpg


☆なかなか難問ですね・・・

d0004717_15495828.jpg


☆PART3は、業界用語・・・

d0004717_15502832.jpg


☆常連さんじゃないとピンと来ませんよね・・・(^_^;)

d0004717_15513184.jpg


☆PART4は、庶民の目線で・・・

d0004717_1552373.jpg


☆これぞ、民俗学ですね♪

d0004717_15523423.jpg


☆最終章は、作家志望向き???

d0004717_1553756.jpg


☆正解、分かりますか?

いや~、日本語って、ホント奥が深く、すてきな言語ですよね(*^。^*)

d0004717_15541063.jpg


☆そして、明日は品格がテーマなのデショーカ・・・

はい、祝日版3連発の締めくくりは何が飛び出しますことやら・・・(^_^;)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-22 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 『日本の美』から『八人の湯』へ???

シルバーウィーク真っ只中!

週末の主催セミナーを控え、ちぇりーさん、暦に逆らい?朝からオフィスでデスクワークに勤しむ予定ですが(普段遊んでばかりいるという話もありますが・・・)、残りの人生8,943日目の本日は、久しぶりの祝日版ということで、愉しんでカキコを進めてまいります(^o^)丿

はい、本日のコネタは、こちらの大型本・・・

d0004717_13502721.jpg


73.『日本の美 女優 現代日本写真全集6』 篠山紀信 集英社

満を持しての登場です♪

こちらの大型本、ネットオークションで落札したのは、今年の1月に遡ります♪♪

今回シルバーウィークにあたり、書棚から引っ張り出してみると、そういえば、未だ紹介していなかったということに気づきまして・・・(^_^;)

d0004717_13552616.jpg


☆はい、こちらの1冊、所謂古書の類ということで、今から36年前に出版されたんですね(@_@;)

それでも、被写体の美しさは衰えることなく、幼気だった頃のちぇりーさんの心を蘇らせてくれます・・・って、今でも厨房そのまんまですが・・・(*^。^*)

では、順番に参りましょうか♪

d0004717_1359182.jpg


☆巻頭を飾るのは、私的ランキングナンバーワンの岸恵子さん(*^^)v

d0004717_13593311.jpg


☆現在83歳・・・全然オッケーです(V)o¥o(V)・・・当時、今のちぇりーさんより年下とは・・・オ・ト・ナ♪

d0004717_141314.jpg


☆続いてご紹介するのは、山口いづみさん・・・現在還暦・・・当時は30代・・・色っぽいですね♪

d0004717_1453755.jpg


☆こちらのセクシーショットはネットから♪♪

d0004717_1425753.jpg


☆そして、以前出演いただいた江波杏子さん・・・現在72歳・・・

d0004717_1483492.jpg


☆妖艶の一言ですね・・・<(_ _)>

d0004717_1491154.jpg


☆そして、こちらも以前出演いただいた宮下順子さん・・・現在66歳・・・

d0004717_1413991.jpg


☆やはり、彼女は、このスタイルが一番似合いますね(*^^)v

d0004717_1414398.jpg


☆今とあまり雰囲気が変わらないのが、松坂慶子さん・・・現在63歳・・・

d0004717_14193776.jpg


☆その後、五十路で露わに・・・素晴らしい品格に感謝の一言・・・<(_ _)>

d0004717_1421512.jpg


☆和製ブリジット・バルドーこと、いつまでも小悪魔な加賀まりこさん・・・現在71歳・・・

d0004717_14253925.jpg


☆彼女も素晴らしい品格の持ち主です・・・<(_ _)>

そして、品格といえば、引退後、潔くというか、全く芸能活動から足を洗った伝説の女性・・・

d0004717_1426538.jpg


☆大型本の裏表紙は、百恵ちゃんだったんですね♪

d0004717_143564.jpg


☆色っぽいですね・・・ひょっとして10代???

d0004717_1436177.jpg


☆アイコラじゃないことを祈りたいほどの品格・・・<(_ _)>

d0004717_14364182.jpg


☆はい、自分で確かめても品格が高いことは間違いありません・・・(*^。^*)

ちなみにちぇりーさん、今回ご紹介したこちらの大型本、1,600万円で落札させていただきましたが、ググってみるとお値打ちにゲットできていたんですね(V)o¥o(V)

そんな中、こんな写真集も発見しまして・・・

d0004717_14375443.jpg


☆その八人とは・・・

d0004717_14382898.jpg


☆おお・・・古手川祐子 浅野ゆう子 とよた真帆 麻生祐未 萬田久子 小島聖 高橋惠子 竹下景子・・・

これは、間違いなく紹介せねばならない人材(女神)が・・・(@_@;)

はい、それは誰かは、その時のお愉しみということで・・・

ではでは♪
[PR]

by cherrylayla | 2015-09-21 03:58 | Comments(0)