自動車保険配布スキンパーツ1 <   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 来日していない最後の大物・・・是非一度聴いてください

2015年の8月も残りの人生8,964日目の本日で終了・・・

あっと言う間に、今年も残り3分の1となってしまいました。

その8月31日は、御大Van Morrisonの70回目の誕生日なんですね♪

d0004717_13321962.jpg


Van Morrison 1945年8月31日生まれ ベルファスト(北アイルランド)出身

御大といっても、音楽に興味の無い方には、誰それ?といったところでしょうが、wikipediaにも掲載されているとおり、

  来日していない最後の大物

という表現は、決して大袈裟ではないと思われます。

ところで、土曜版でもないのに、彼を採りあげたきっかけはというと、一昨日は、土曜出勤ということで、いつもより1時間ほど遅めにマンションを出発した時のこと・・・

流れていた番組は、NHK-FMの「ウィークエンドサンシャイン」♪

ピーター・バラカンさんがDJを務める長寿番組ですが、実はちぇりーさん、その番組の冒頭で、彼の誕生日を知ったんですねえ・・・(^_^;)

片道約20分の道程ですので、2曲しか聴けなかったのですが、オープニングのレア音源が、メチャ良くって、これはコネタにしたいと思いまして♪

d0004717_13443392.jpg


☆たまにしか聴けませんが、良い番組だと思います。

そして、何故に、月曜の朝からコネタにしたかというと、

  こんな素晴らしいミュージシャンが無名のままなんてあり得ない

という思いからでして・・・

もちろん、熱心なファンも少なくないことは理解しております。

そういう意味では、ちぇりーさん、全く持って熱心なファンではありません。

そうはいっても、10タイトルくらいは、手元にCDがありますが・・・

ところで、彼がどれほどの大物かというと、

  「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第24位

ちなみに第25位にランクインしているのは、あのマイケル・ジャクソンですから、どんだけ~♪

その土曜日の番組でオープニングは、こちらの名曲のレアLIVE音源だったのですが、流石に見つからなかったので、こちらのスタジオ・バージョンをご紹介♪

https://www.youtube.com/watch?v=ffCaPkqE6m8

Jackie Wilson Said (I'm in Heaven When You Smile) 1972

はい、こちらを聴いていただければ、月曜の朝から元気を出していただけるのではないデショーカ♪

ちなみに、彼は、この度女王陛下から、Sirの称号を授かったそうです。

この話だけでも、もっと日本で聴かれてもいい大物ミュージシャンですよね♪

そう、、もっとニーズが高まったら、現在高価な値で取引されている旧作が再発されないかなと思ったり・・・それが目的かも・・・(^_^;)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-31 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 西欧の品格

このところ品格シリーズが続いております。

先週は、懐かしの昭和の二流アイドル・・・http://cherrychan.exblog.jp/22021386/

先々週は、週刊誌の謎の美女・・・http://cherrychan.exblog.jp/22008294/

その前は、半島でも人気を博した三十路女優・・・http://cherrychan.exblog.jp/22000124/

そのまた前は、夜の蝶が似合う五十路女優・・・http://cherrychan.exblog.jp/21983613/

またまたその前は、芸能界から忘れさられた超絶美人・・・http://cherrychan.exblog.jp/21962321/

いやいや、なんだか想い出のアルバムのようですが、何れも品格高き女性ばかりで、我ながら選択眼は間違いないと自負しておるところです・・・(*^。^*)

それでも、何か物足りなさが・・・

そうなんです。

ドメスティックに固執しているわけではないのですが、西欧の女神にもそろそろ降臨いただきたい頃ではないデショーカ♪

ということで、残りの人生8,765日目の本日は、本部長のお望みでもあるドイツの女神を・・・

d0004717_18595093.jpg


☆ナスターシャ・キンスキーさん・・・54歳

d0004717_191910.jpg


☆ポーランド系ドイツ人なんだそうですが、確かに混血チックな雰囲気です♪

d0004717_193468.jpg


☆身長169センチ・・・この写真では分かりませんが・・・(^_^;)

d0004717_194751.jpg


☆実はちぇりーさん、彼女のことは幼気な頃から気になっておりまして・・・(*^。^*)

d0004717_195097.jpg


☆そう、この美貌に厨房ながら憧れておりました・・・

d0004717_1955512.jpg


☆そんな彼女はワイルドな面も持ち合わせておりまして・・・

d0004717_1962554.jpg


☆おお・・・大蛇が・・・(@_@;)

d0004717_1965010.jpg


☆ちぇりーさん、来世は爬虫類でもイイかも・・・(^_^;)

d0004717_1985194.jpg


☆そんな母の姿を見て、娘までも・・・(@_@;)

d0004717_1992269.jpg


☆おお、母親譲りの挑戦的なアングルですね・・・(^_^;)

d0004717_1910288.jpg


☆というのも、お母さんの方は、その品格を露わにされていたようで・・・

d0004717_19105679.jpg


☆すみませ~ん、よく見えないんですが・・・(・へ・)

d0004717_19112041.jpg


☆名刺代わりに・・・はっは~<(_ _)>

d0004717_19115230.jpg


☆なんという品格・・・<(_ _)><(_ _)>

d0004717_19125143.jpg


☆まぎれもないヒンヌーの教えですね・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

d0004717_19123351.jpg


☆これは、ヒンヌー教離乳派という新しい宗派の誕生???

d0004717_1914179.jpg


☆では、じっくり検証して参りましょうか!

d0004717_19144823.jpg


☆見事な後姿・・・

d0004717_1915862.jpg


☆寝返りうって・・・

d0004717_19153599.jpg


☆これぞ肉布団状態・・・

d0004717_1916621.jpg


☆おお、間違いなくこれは離乳派・・・(V)o¥o(V)

d0004717_19163818.jpg


☆あら、私としたことが、すっかり爆睡してしまって・・・

d0004717_19173769.jpg


☆ゆうべは、飲み過ぎたのかしら・・・

d0004717_191884.jpg


☆あら、何だかいい匂い・・・

d0004717_19183082.jpg


☆そういえば、お腹が空いたわね・・・

d0004717_19185341.jpg


☆朝から、まいうー(V)o¥o(V)

d0004717_19193690.jpg


☆いやいや、見事な品格をありがとうございます<(_ _)>

d0004717_1920093.jpg


☆そんな彼女も、アラフィフから既に50代半ばにさしかかっておりますので・・・

d0004717_19214451.jpg


☆お嬢様もイイオンナに育っておりますが・・・

d0004717_19203761.jpg


☆まだまだ、こんな表情を見せていただきたいものですね♪

d0004717_19223966.jpg


☆ホント美人だなあ・・・(*^。^*)

d0004717_1923095.jpg


☆これくらいの露出度もイイ感じですね♪

d0004717_19233549.jpg


ナスターシャ・キンスキーさん、貴女に逢えて本当に良かった(*^^)v

さあ、ヨーロッパを布教活動の地としたヒンヌー教・・・

次は何処をターゲットに・・・(^_^;)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-30 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 知る人ぞ知るハードバップの隠れた名盤♪

これはJAZZファンには、是非聴いていただきたい(^o^)丿

あまり市場に流通していないようですが、見つけたら即買いは決定でしょう♪

1980年の録音ながら、これぞハードバップという快演です♪♪

d0004717_9151370.jpg


☆『After A Long Time』 DUSKO GOYKOVICH, JOE HAIDER QUINTETT

普段からJAZZを嗜んでいる方でも、この2人の音源を持っている方は少数派かもしれません。

しかしながら、とにかく多くのファンに聴いていただきたい♪♪♪

そんな逸品なんですね。

「Bye Bye Blackbird」のようなJAZZスタンダードもDUSKOの得意とするところですが、何といってもオリジナルが素晴らしい(^o^)丿

そのオリジナルの魅力は、オープニング曲の"EMOTIONALLY"から炸裂♪

あっと言う間にラストまで、至福の時間に誘ってくれます♪♪

残念なのは、ネット上にその音源が提供されていないこと((+_+))

それだけ、世間一般では知られていないのか、音源をお持ちの方が出し惜しみされているのか・・・

この素晴らしい演奏を聴けないなんて、勿体なすぎですね(@_@;)

それにしても、ハードバップ全盛は50年代だというのに、1980年録音でこの見事な様式美を表現されるとは、なんと酔狂な・・・(^_^;)

クレジットは、ピアノのJOE HAIDERとの共作となっておりますが、実質DUSKOのリーダー作と言えますね♪

ちぇりーさん、DUSKOのアルバムは、これを含めて3作品手元にあるのですが、共通するのは哀愁漂う演奏♪♪

まあ、トランペットという楽器の性格上、そうなりがちなのかもしれませんが、ここが彼の魅力と感じるか、クサ過ぎと感じるか、分かれどころかもしれません。

今回紹介したアルバムの音源ではないのですが、こんな動画を見つけましたのでお楽しみください♪

https://www.youtube.com/watch?v=SBM9wPgpeWQ

『Old Fisherman's Daughter』 1977

それにしても、この土曜版、皆さんのニーズに応えていないのでしょうか・・・あまり反応がないんですよね・・・

筆力の問題か、趣味の問題か・・・

実は、休筆の理由の一つがそれだったりして・・・(・へ・)

まあ、愉しみでやっておりますので、気まぐれというのが正解かも。

ところで、本日ご紹介したアルバム、先日(2週間ほど前?)から行方不明になってしまいまして・・・(@_@;)

はい、残りの人生8,966日目の本日あたり、見つかりますように・・・((+_+))

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-29 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ウィスキーにはじまり、ウィスキーにおわる家族旅行

八ヶ岳ネタばかり引っ張って恐縮ですが、残りの人生8,967日目の本日も・・・(^_^;)

昨日のコネタでは、いかにも家族サービスに集中・・・なんて誤解を与えてしまいそうですが、そこはタダでは起きないちぇりーさん♪

実は、最初と最後は、趣味炸裂だったんです(*^。^*)

はい、最初の目的地というのは、こちらでして・・・

d0004717_20553976.jpg


☆自身5度目?の訪問となるサントリー白州蒸溜所

d0004717_20565181.jpg


☆10時の見学ツアーに滑り込みセーフ♪

d0004717_2058877.jpg


☆見学内容が以前と比較するとスケールダウンしていたのが残念でした

d0004717_20584730.jpg


☆お楽しみの試飲タイムは、ハイボール♪

d0004717_20593912.jpg


☆2杯目以降の角ハイは、井川遙さんが作ってくれるわけではありません・・・でも、メチャ美味しい♪

d0004717_2102525.jpg


☆個人的に井川遙さんよりも魅力的に感じたマダム・・・五十路間違いなし(#^.^#)

d0004717_2112359.jpg


☆試飲後は、有料コーナーで、ボウモアの呑み比べ♪

d0004717_2115791.jpg


☆個人的には18年が、塩(潮)辛さが炸裂で、好感が持てました(V)o¥o(V)

いやいや、もう何度足を運んでいるにもかかわらず、飽きないというか・・・結局好きなんですよね♪

そして、帰路最後に立ち寄ったのはこちらのスポット♪

d0004717_2141779.jpg


☆本坊酒造信州マルス蒸留所・・・今回初訪問♪

d0004717_2154630.jpg


☆手作り感炸裂の見学コース・・・ポットスティルは新品でした(^o^)丿

d0004717_2162487.jpg


☆何もかも、スケールが違い過ぎ・・・(^_^;)

d0004717_217556.jpg


☆残念だったのは、運転手交代案が却下され、試飲ができなかったこと・・・(@_@;)・・・女性も白州の貫録勝ち・・・爆

d0004717_2182486.jpg


☆試飲せず、蒸溜所限定をお土産にしましたが・・・

d0004717_2191422.jpg


☆帰宅して、早速いただきましたが、素朴な味わいで美味しかったです(#^.^#)

はい、本坊酒造さん、再訪は必至ですね・・・自宅から2時間弱と近いですし♪

というわけで、ウィスキーにはじまり、ウィスキーでおわったとも言える八ヶ岳家族旅行。

そろそろ、余市訪問計画を実現させる頃かもしれませんね・・・

その時は、誰がお供をしてくれるのデショーカ・・・(^・^)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-28 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 最強のふたり・・・佐治敬三と開高健

本日も八ヶ岳ネタと言えば、そうかもしれません・・・

ちぇりーさん、今回の旅行は、姪っ子と女子大生に愉しんでいただくという趣旨で、基本運転手に徹しておりました。
☆初日は午前中から呑んだくれて愚か者道を全うしておりましたが・・・(^_^;)

そう、二日目は朝から、アルパカ牧場、田舎猫(雑貨屋)、ひまわり市場、八ヶ岳倶楽部、アウトレット・・・

三日目は、清里で引き馬体験・・・

と、まさに女性趣味(特に若年層)炸裂!

ちぇりーさん、この展開は予想していたので、しっかり本を持参しておりました・・・(^_^;)

三冊持ち込んで、読了できたのが、こちらの1冊ですが、これが快作というか、めちゃ面白かったんです♪

d0004717_18403180.jpg


☆68.『佐治敬三と開高健 最強のふたり』 北康利著 講談社

単行本で480ページ・・・読書が習慣になっていない方には、少し怯んでしまいそうなボリュームですが、正直もっと読みたい・・・このまま終わらないで・・・なんて気持ちで進めたところ、イッキ読みさせられてしまいました
<(_ _)>

しかも、上記の運転手スケジュールの合間を縫ってのイッキ読みですから・・・

開高健さんについては、ちぇりーさん、その存在は知っていましたが、著作には触れずじまいだったんです。

しかしながら、今回の作品で、俄然興味が湧いてきましたね。

ベトナム戦争の従軍取材・・・社長との特別な関係・・・壮絶な家族・・・

どのテーマをとっても、十分一つの作品として発表できる濃密さです。

そして、ちぇりーさんが、最も知りたかったのは、鳥井姓と佐治姓の関係・・・

そうだったんだ、佐治家の秘密(@_@;)

とにかく、ご興味のある方は是非手に取っていただきたい。

そんな逸品だと思います<(_ _)>

振り返ってみると、著者の北さんの作品は、4年前に読んだ安田善次郎さんの伝記以来だったような・・・(^_^;)
『陰徳を積む』・・・銀行王・安田善次郎伝
http://cherrychan.exblog.jp/13078272/

ちぇりーさん、著者の圧倒的な取材力と筆力に平伏して、早速次なる1冊をamazonオーダーしてしまいました・・・(*^。^*)

今から読み始めるのがとっても楽しみですね♪

はい、残りの人生8,968日目の本日も、すてきな書縁に恵まれますように(^o^)丿

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-27 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 三軒目の正直・・・八ヶ岳のランチスポット

昨日も少し触れておりましたが先週末の八ヶ岳家族旅行・・・二日目のランチは、特に候補が決まっていませんでした。

先ず、女子大生の希望で向かったのが、有名カレー店。

しかしながら、10組待ちということで、8名の団体では難しいと判断し、宿近くのお蕎麦屋さんへハンドルを向けました。

実は、こちらのお蕎麦屋さんは、当初夕食の候補に挙がっていたのですが、、夜は蕎麦懐石3,500円~のみという情報から、断念・・・小学生の双子姪っ子がいたので、ちょっと難しいですよね・・・

しかしながら、ランチなら大丈夫だろうと、暖簾をくぐると、8名分は蕎麦が残っていないとつれない返事が・・・(@_@;)

まあ小さなお店で、手打ちですから、仕方ないと諦め、ノープランながら、通りで見つけたところを適当にという危険な選択に・・・

しかしながら、意外にも、車で5分程の通り沿いに、愉しめそうなお店を見つけ、無事入店することができました(^o^)丿

d0004717_1854364.jpg


☆せいろ・・・税込900円・・・量もお昼なら十分ですね♪

d0004717_1862371.jpg


☆こちらの付け合せも、とっても美味しかったです(^o^)丿

いやいや、三度目の正直ならぬ三軒目にしてようやくランチスポットに恵まれたわけですが、随分しっかりした二八そばで、腹モチも良く、好感が持てましたね(*^。^*)

めちゃ有名店ではなさそうですが、偶然立ち寄ったにしては、美味しいお蕎麦にありつけて大満足でした(V)o¥o(V)

はい、屋号はこちらの画像から・・・

d0004717_1885921.jpg


ゆう和さん・・・ご家族で経営されているのかな?

場所は、石堂の交差点を南に1キロほど下った道沿いです♪

あっ、ちなみに今回ご縁をいただけなかったお店はこちらです・・・

d0004717_18123761.jpg


☆大人気のカレー屋さん・・・八ヶ岳倶楽部の南隣ですね♪

d0004717_18132259.jpg


☆8人分は残っていなかったお蕎麦屋さん・・・宿の直ぐ近くにあります♪

この2店、いつか訪問してみたいですね(^o^)丿

そんな楽しみもとっておきながら、残りの人生8,969日目の本日は、八ヶ岳のお蕎麦屋さんのご紹介でした。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-26 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 お礼参りと本部長

先週末、金曜日にお休みをいただいて、2泊3日で、八ヶ岳方面に家族旅行に行ってきました。

こちら方面に足を運ぶのは、自身5~6年ぶりでしたが、改めて、八ヶ岳エリアの良さを再発見したというか、有意義な旅行でしたね。

有意義といえば、今回のメンバーは、ちぇりーさん一家3人の他、両親、妹と双子の姪っ子と、計8名だったのですが、女子大生も京都暮らしが定着してきたので、滅多にない機会ということで、なんとかスケジュール調整して、実現することができました。

両親は、日曜日に法事に参加ということで、宿を早朝5時台に出て行きましたが・・・

その日曜日、若手?6名で帰路に立ち寄ったのは、経営品質の聖地?伊那食さんのかんてんぱぱガーデン

昼食とお土産選び、そして個人的には、先日の中部経営塾のお礼参りということで・・・

そうなんです、ご記憶されている方も多いかと存じますが、今月8日に開催させていただいた中部経営塾8月例会に講師でお招きしたのは、伊那食の塚越専務さんでしたので、そんな気持ちもチョッコシ・・・(*^。^*)

そのかんてんぱぱガーデンで選んだお店は、こちらの食事処♪

d0004717_16192675.jpg


ちぇりーさんが選んだメニューは、こちらの逸品♪♪

d0004717_16195679.jpg


そして、実物がこちらの写真です♪♪♪

d0004717_16204227.jpg


いやいや、見本写真よりボリュームがあったのには、驚きましたね(#^.^#)

ソースカツが、ご飯の倍以上あったような印象です(^o^)丿

伊那食さん、畏るべしですね・・・<(_ _)>

お会いすることはできませんでしたが、講師の塚越専務さんにも喜んでいただけるのでは・・・そんなことを想いながら噛みしめるソースかつ丼の味は、最幸でしたね(V)o¥o(V)

そして、講師(V)o¥o(V)顔文字といえば、こちらのお方・・・

d0004717_16251487.png


ジモト就職なら名大社。名大社・山田社長(またの名を愚か者本部長)をメインスピーカーにお招きしました!

そうなんです、先日ご案内申し上げた『2015 第1回 バリュー・アップセミナー』まで、丁度1ヶ月となりましたので、改めてコネタにさせていただきます<(_ _)>

つい先日も、その山田講師自ら、情報発信いただいておりまして・・・(V)o¥o(V)
前向きに行こう!・・・名大社社長ブログ・・・「バリュー・アップセミナー」に登場するぞ!
http://www.meidaisha.co.jp/president/?p=3675

いやいや、有難いですねえ(#^.^#)

そうそう、本部長といえば、先日の中部経営塾にも参加された後、早速復習もされていたようで・・・(V)o¥o(V)
「いい会社をつくりましょう」を読む
http://www.meidaisha.co.jp/president/?p=3625

そして、今回のセミナーの特徴は、一つの組織で複数参加していただけると、その効果は計り知れないものが・・・

実際、参加申し込みいただいている企業様も、先代と現社長、現社長と身内・・・なんてパターンで、ご参加いただくケースが相次いでおります♪

d0004717_1636127.jpg


開催概要も改めて下記からご確認ください(V)o¥o(V)

*******************************************************************

永続を目指す同族企業のために特別セミナーを企画しました(^o^)丿・・・3ヵ月連続開催決定!

日本の企業の9割以上が中小同族企業。中でも、長寿企業が世界的にも突出して多いことは、経営学の世界でも取り上げるべきテーマとして注目されてきました。地元愛知県に着目しても、創業100年以上の長寿企業は1,000社を超え(TDB社調べ2010年時)、老舗企業が担う社会的役割は多大なものがあります。
しかしながら、多くの中小同族企業は、大変革時代の中で、後継者・社員さんとの関係性・経営戦略等々、持続的成長に向け多くの諸問題が山積しているにも関わらず、十分な対策がとられていないのが現状です。
本セミナーでは、経験豊富な専門家による講演を核に、中小同族企業の魅力と強みを再認識いただき、長く繁栄するための処方箋や最新情報等を学ぶことで、貴社の持続的繁栄に寄与できると自負しております。


第1回:
  第1部「同族企業が長く繁栄するために必要なこと」
  第2部「顧客価値で選ばれる中小同族企業」

日時 :平成27年9月25日(金) 13時30分~16時30分
                 受付:13時
会場 :ウインクあいち 10F 1003号室
     ☆JR名古屋駅 桜通口から徒歩5分
参加費:10,000円(税込)
     ☆上記金額で全3回(9/25、10/23、11/20)のセミナーを受講いただけます
     ☆1社で2名以上の参加の場合、2人目から5千円引き(2名参加時で15,000円)

講師 :第1部:山田 哲也 氏
        株式会社名大社代表取締役社長
        FBAAファミリービジネスアドバイザー資格認定証保持者(現在愛知県内唯一の資格保持者です)
    <講師略歴>
     岐阜市出身。愛知大法経学部卒業後、名大社入社。営業担当として中小企業の採用支援の経験が長い。就活をテーマとした講演多数。副社長を経て、2010年5月から現職。現在は、愛知県唯一のFBAAファミリービジネスアドバイザー資格認定保持者として、同族企業の持続的成長支援にも精力的に従事。経験に裏打ちされたユーモアに溢れる講演スタイルは、東海エリアでも折り紙つきの人気講師です。


    第2部:櫻山 貴文
        バリュー・プロモーション株式会社代表取締役
        株式会社サンコー代表取締役
        経営品質協議会認定セルフアセッサー
    <講師略歴>
     名古屋市南区出身。明治大学商学部卒業後、富士通入社。コンピューター業界でメインフレームシステム営業を中心に約5年間勤務。父親が経営する印刷会社にUターン転職後、営業畑一筋で名古屋の温かい文化に浸り人情を勉強する。プロバイダー事業の失敗、代表就任後、ファブレス化の選択、ヘルスケア小売事業参入、モバイル・マーケティング事業参入等、トライ&エラーを重ねながら、2014年4月新会社を起業し「明るく愉しく元気よく」をモットーに活動中です。


◇予告⇒第1回にご参加された方は、無料で参加いただけます!
 第2回:平成27年10月23日(金)13:30~16:30
    『職務分析って何?生産性アップ、従業員満足のカギはこれだ!』
     講師:中野聖信氏(あさひ合同事務所所長、特定社会保険労務士、行政書士)

 第3回:平成27年11月20日(金)13:30~16:30
    『事業戦略を機能させる理念共有のイロハ』
     講師:二村智哉氏(株式会社エム・ワイ・エムコーポレーション経営企画室マネージャー、中小企業庁委託事業ミラサポ認定専門家)

*******************************************************************

そして、お申し込みフォームは下記画像からの他、直接ちぇりーさんへご連絡いただければ話は早いかと・・・(^_^;)

d0004717_1638339.jpg


あっ、facebookのイベントページからも大歓迎です(^o^)丿


https://www.facebook.com/events/114723235541956/


はい、第1回開催日、9月25日(金)まで、残り1ヵ月<(_ _)>

残りの人生8,970日目の本日は番宣カキコということで・・・(^_^;)

しつこく、開催直前まで、複数回カキコする可能性もありそうですね・・・(V)o¥o(V)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-25 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 独身生活の終了・・・ああ人生に涙あり

先週末は、両親と妹家族と一緒に家族旅行に出かけておりました。

昨日名古屋に帰ってきましたが、このタイミングから約2週間の独身生活も終わり、残りの人生8,971日目の本日から山の神との生活がリスタート・・・(・へ・)

女子大生も今朝から京都に戻ってしまいましたので・・・((+_+))

ちぇりーさん、この間、洗濯や掃除はもちろん、時にはフライパンを駆使して、おつまみなども自作しておりましたが、誰にも文句を言われず、ホント快適な生活を送っておりました。

振り返れば、四半世紀前あたり、10年近く一人暮らしをしておりましたので、正直そんなに困ることがないんですね♪

もちろん、山の神と一緒なら、基本的に家事から解放されるわけですが、それ以上にストレスの負荷が・・・

まあ、何事も愉しんで向き合わないといけませんので、スイッチ切り替えてそれなりに

そういえば、その山の神、今週末に誕生日を迎えるようですが、ちぇりーさんよりフタ足?早く大台に・・・(@_@;)

業務優先ということで、記念の食事は土曜日を予定しておりますが、外食かそれとも腕を上げたこちらの自信作か・・・(^_^;)

d0004717_2032984.jpg


☆オムレツも随分上手くなりました♪・・・自画自賛の美味しさです・・・隠し味がポイントなんですよ(^o^)丿

いやいや、こんなのでお茶を濁していたら、鉄拳制裁が待っているかもしれませんね・・・(@_@;)

はい、ご機嫌よろしゅうございます・・・という展開にすべく、しっかりお店選びをしないといけませんね<(_ _)>

これも、大切な修行の一環ですから!

人生楽ありゃ♪

苦もあるさ~♪

涙のあとには  虹も出る~♪

歩いて~♪ ゆくんだ~♪

しっ~かり~と~♪

自分の道を♪ ふみしめて~♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-24 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 トライアングルラブレターの想い出♪・・・昭和の品格

  電話線に乗って~♪ あなたのところへ~♪

  むやみに心が晴れて~♪ ハラハラします~♪

  トライアングル・ラブレター♪ ラブレター フォー ユー♪



いやいや、一体何が始まったかと思われている貴兄も少なくないかと存じますので、先ずはこちらのリンク映像をご覧いただきましょうか・・・(^o^)丿

https://www.youtube.com/watch?v=-_VXNZAlUAM


いやあ、懐かしくて、涙チョチョギレの方もいらっしゃるのではないデショーカ!

はい、キャンディーズの妹分としてデビューしたトライアングルの3人♪

d0004717_1585164.jpg


☆左からミッチ、クーコ、マミさんです♪

d0004717_1583529.jpg


☆懐かしいですね♪♪

d0004717_15111798.jpg


☆ミッチさんが一番キュートですよね・・・161センチなんだそうです

d0004717_151262.jpg


☆あれ、ひょっとして・・・?

d0004717_15123853.jpg


☆ひょっとすると・・・??

d0004717_15131011.jpg


☆やはり・・・間違いなさそうですね・・・小森みちこさんという名前なんですね・・・

d0004717_1514890.jpg


☆ちぇりーさん、ノスタルジックに眺めていたら、気づいてしまいました・・・

はい、ミッチこと小森みちこさん・・・本名・森光子さん・・・見事なまでの・・・

d0004717_15152577.jpg


☆品格に、はっは~<(_ _)>

d0004717_15184141.jpg


そう昭和の女神だったんですね・・・

その女神も、厳しい芸能活動では、こんな作品に・・・

d0004717_15192551.jpg


☆子守唄・・・どんなストーリー・・・(^_^;)

d0004717_15201923.jpg


☆これじゃ、分からん!

d0004717_1521143.jpg


☆顔だけじゃ、分からん!!

d0004717_15213774.jpg


☆煙にまくんじゃない!!!

d0004717_1522080.jpg


☆ここまできて、往生際の悪い・・・<`ヘ´>

d0004717_1520453.jpg


☆おお、少し分かってきたかも・・・(*^。^*)

d0004717_15223953.jpg


☆やはり天然色で・・・(#^.^#)

d0004717_15231596.jpg


☆そろそろ勘弁していただいて・・・

d0004717_152343100.jpg


☆ははっ~<(_ _)><(_ _)>

d0004717_15242854.jpg


☆は~い、身体を反らしても・・・

d0004717_1525567.jpg


☆黒人さんと共演しても・・・

d0004717_15252961.jpg


☆すばらしい品格ですね・・・(*^。^*)

d0004717_15255633.jpg


☆昭和の女神は、現在55歳ですが・・・

d0004717_15271069.jpg


☆当時のサイズは、77-57-84・・・見事としか言いようがありません・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

d0004717_1528059.jpg


言わせてください・・・小森みちこさん、貴女に逢えて良かった(V)o¥o(V)

d0004717_15284973.jpg


それでは、みんなで一緒に歌いましょうか♪

d0004717_15311850.jpg


そう♪ そう♪ 今は3時58分です~♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-23 03:58 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 4 5 & 6・・・JAZZアルバムで最も多く聴いた名盤♪

最近、再び?JAZZを聴く機会が増えてきたちぇりーさん♪

限られた時間の中で、何を聴くか?という問題に対し、素直に出てくる回答がJAZZなんですね♪♪

とうことで、残りの人生8,973日目の本日の無人島レコードは、こちらのハード・バップの名盤を♪♪♪


d0004717_14155390.jpg


『4 5 & 6』 Jackie McLean 1956

JAZZに興味の無い方には、ハード・バップって何だ?・・・てな感じでしょうが、まあ、モダンジャズの演奏スタイルのひとつと認識いただければよろしいかと・・・語りはじめると、ビ・バップが・・・なんて話から展開しないといけませんので・・・

あっ、ひょっとして、モダン・ジャズの時点で固まってたりして・・・(^_^;)

まあ、モダンと言っても、60年以上前の言葉ですので・・・爆

とにかく、能書きは放っておいて、この1曲を聴いていただきましょうか(^o^)丿

https://www.youtube.com/watch?v=vBg92FFR5_g

『Sentimental Journey』

はい、オープニング・ナンバーを選んでみました♪

この曲は、アルバムタイトルの表すところの「4」ですね♪♪

というのも、このタイトル

  4というのは、カルテット

  5というのは、クインテット

  6というのは、セクステット

と、編成を意味しているんですね♪♪♪

マクリーンはアルト奏者ですので、他の3人はピアノ・トリオ(Mal Waldron - piano、Doug Watkins - bass、Art Taylor - drums)ということで・・・

このアルバムの場合、「5」ではトランペットのDonald Byrdが・・・「6」ではテナー・サックスのHank Mobley が演奏に加わります(^o^)丿

ちなみに、独奏はソロ、二人組はデュオというのはご存知の方も少なくないでしょうが、7人編成以上は、セプテット、オクテットと続きますが、ちぇりーさん、クインテットくらいまでが好みですかね♪

それ以上は、ビッグバンドにしてください・・・なんて感じでして・・・

そして、このアルバム、ちぇりーさんがJAZZを聴き始めた頃、繰り返し繰り返し、ヘビー・ローテーションさせていただきまして・・・

何故なら、聴きやすくって、分かりやすいからなんですね(^o^)丿

JAZZって難しそう・・・と感じているそこのアナタ・・・

先ずは騙されたと思って、聴いてみてくださいな♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-08-22 03:58 | Comments(0)