自動車保険配布スキンパーツ1 <   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ロンリコ151の想い出

残りの人生8,995日目の本日は7月最終日・・・明日からいよいよ8月に突入ですね。

その8月初日は、急遽上京することに。

というのも学生時代の友人N君の父上がご逝去され、告別式に会葬することになりました。

随分前に遊びに行ったとき、お酒がお好きで、かなり強いということでしたので、ロンリコ151を持参しましたが、ロックで一口流し込まれると、

  なんだ、この酒は~(@_@;)

と予想通りのリアクションで愉しませていただいたのが、ついこの間のことのようです・・・実は四半世紀以上前の話なのですが・・・

d0004717_9105941.jpg


☆こちらが、そのロンリコ151・・・アルコール度数75.5度ですから、予備知識がなければビックリしますよね♪

そうそう、この頃は、ちぇりーさん自身も、ホントいろんな酒を飲んでいました。

アパートの冷凍庫には、タンカレーが常備されていましたし、モルトは数種類キープしていましたし、この頃はビールもいろいろ飲んでましたね。

  サンミゲル、シンハー、ビンタン、マハラジャ等々・・・

アジアのビールがお気に入りでしたね(*^。^*)

西麻布辺りのタコス屋にもちょくちょく出入りしていましたので、そこではメキシコのボヘミアとか飲んでました♪

d0004717_9171143.jpg


メキシコといえば、学生時代の仲間と渋谷でテキーラを一人1本空けてから、カラオケスナックに雪崩れ込むなんてことも茶飯事でしたが、ホントあの頃はよく飲めました・・・ほとんど酒代で消えていきましたが、ゴルフを嗜むようになってからお小遣いの配分が変わったかもしれませんね。

d0004717_947543.jpg


☆クエルボゴールドが定番でしたね♪・・・確かボトルで頼んでもお店で3000円くらいだったような記憶が・・・

あの頃は貯金なし生活で、宵越しの金は・・・なんてノリでしたが、何の疑問も持たず、若者版愚か者を演じていましたね(*^。^*)

懐かしいなあ♪

その後、マンガ『夏子の酒』の影響もあって、日本酒の世界にどっぷりハマり、名古屋に戻ってからはワイン中心で、一瞬焼酎の世界を覗き見しましたが、結局現在はワインと日本酒中心の生活習慣に・・・なんて感じですかね(#^.^#)

まあ、お酒の話を切り出すとキリがありませんので・・・(^_^;)

そうそう、友人の父上のご逝去のお話でした。

本日の通夜は、お客様の社長さんと会食なので、失礼させていただき、10時からの告別式とのことですので、明朝の早い新幹線で名古屋を発つ予定です。

まあ、日帰りですが、久しぶりに同級の仲間とも再会できますので<(_ _)>

N君の父上を偲んで、アラフィフの連中が愚か者に変身しちゃったりして・・・(^_^;)

それにしても、順番ですから、これから増えてくるんでしょうね。

以前にもそんなことをカキコしておりましたが、心の準備だけはしておかないと・・・

8月後半は、妹家族と一緒に両親と旅行も計画されていますので、限られた機会を有意義に活かしていきたいものですね。

その前に、7月最終日をしっかりやり切って(^o^)丿

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-31 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 寺院消滅・・・ロックで独立する方法

面白い本でした。

アカデミックでないちぇりーさんには、こういったルポものが合うようです。


d0004717_18481924.jpg


56.『寺院消滅』 鵜飼秀徳著 日経BP社

実は、こちらの本、しばらくAmazonでも品切れ状態が続き、名古屋の主だった大型書店でも見かけなかったのですが、先日入洛した際、ダメもとで駅ビルの本屋さんを覗くと、話題の本コーナーに平積みされていたんですね♪

まあ、その日から流通が再開したからかもしれませんが、ソッコーでゲットして、往復の道中と女子大生の下宿先という合わせ技で読了することができました。

そう、ちぇりーさん、先日こんなカキコをしていましたので、知識欲に満ち溢れていたんでしょうね。
葬式必要、坊主は不要!
http://cherrychan.exblog.jp/21941014/

今回、こちらの書縁に恵まれて、感じたことは、必要な坊さんも少なからずいらっしゃるということ。

そして、時代の変化は、寺院のみならず神社の淘汰を加速させるんだという近未来の状況が容易に想像できました。

まあ、諸行無常ではないですが、このあたりはビジネスと同じなんでしょうね。

というか、生臭坊主だからこそ、変化しないと生き残れないのではないでしょうか。

宗教者としての価値の根っこは不変と思われますので・・・

意外に面白かったのは、「賢人に聞く」というコラムスタイルの対談。

3本収録されているのですが、こちらもオススメです♪

本文にも出てくるキーワードですが、結局、お寺もビジネスも、仏教の教えである、

  諸法無我  諸行無常  無常迅速

という原則に如何に向き合うかということなのでしょう。

改めて、貴重な書縁に感謝して、合掌<(_ _)>


d0004717_1964483.jpg


57.『ロックで独立する方法』 忌野清志郎著 太田出版

まさか、自分がキヨシローさんの著書を購するとは・・・

というのも、ちぇりーさん、RCのアルバムはおろかソロについても音源は何も持っていないんです。

現在世間を騒がしているT芝さんを巻き込んだ『カバーズ』とタイマーズのアルバムは、東京時代カセットにダビングして聴いたりしていましたが、CDやレコードは1枚も持っていないんですね。

80年代RCが人気炸裂していた頃、洋楽一辺倒だったことも原因かもしれません。

正直、当時は、日本語のロックはカッコ悪いと思っていましたので・・・今は坊さんと同じように、良いものもあれば、ショーモないのもあると認識しておりますが・・・

そんなちぇりーさんが、何故、キヨシローさんの著作を購入したかというと、ハゲタカ鑑賞会でご縁をいただいたKさんがブログで紹介されていたのを、遅ればせながらでしたが、発見したからなんです。

彼が紹介していなかったら、おそらく手に取ることはなかったでしょうね。

読後感は、とにかく職業人としての至らなさというか、覚悟の無さをこれでもかと教えられたという印象・・・

先日、講演を聴いた銀座のママさんからも、プロとしての姿勢を学びましたが、ホント、ちぇりーさんのようなレベルで、これまで食べてこれたなんて、ラッキーというしか言いようがないかも・・・(@_@;)

はい、この先どうなるかは、全く保証されていませんので・・・(+o+)

終始、ヒリヒリ感を覚えながら、一気読みさせられてしまいましたが、超オススメということだけは断言しておきましょう(^o^)丿

ちなみに、ご紹介者のKさんのバイブル的1冊なんだそうです。

Kさん、すてきな書縁をありがとうございます<(_ _)>

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-30 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 金山の激安鉄板スパ

その存在を知ったのは、つい先日のこと・・・

オフィスを金山南エリアに引っ越してから、1年以上経つというのに。

しかも駅ビル代わりのアスナルから徒歩1分という立地にも関わらず、気づくことがありませんでした。

というか、気づいても、最初は躊躇してしまったんですね・・・(^_^;)

一瞬目に留まったのは、玄関先に掲示されていたランチメニューの金額・・・

380円???

はい、一度素通りしながら、再確認しようと、お店の前に戻ると、

スパゲティ 380円

と記載されています。

意を決して、ちぇりーさん、薄暗くて店内がほとんど見えないドアを開け、店内奥のカウンターに腰かけて注文したのがこちらのメニュー。

d0004717_13263469.jpg


☆スパゲティ 380円(画像は、ちぇりーさんがオーダーした50円増しの大盛りです♪)

注文する際、お店の方(オーナー?)に、

  スパゲティって、どんな感じなんですか?

と声をかけると、

  鉄板使ったイタリアンですよ

と期待通りの回答が。

程なくして運ばれてきた鉄板スパを眺めると、その安さの秘密が・・・

  ・具がタマネギだけ

  ・麺の量が少なめ(大盛りなのに)

  ・麺が細い

肝心の味の方ですが、可もなく不可もなく・・・

正直先日ご紹介した数軒隣の『静』さんの鉄板イタリアンの方が美味しく感じましたが、それにしても安いですよね!

ちなみに他のランチメニューは、こんな感じで・・・


d0004717_13393798.jpg



隣に座ったお客さんは、ハンバーグ定食を食べていたのですが、

丼飯と味噌汁と漬物の定食基本トリオに、鉄板には大ぶりのハンバーグ、もやし炒め、目玉焼きがジュージューと音を立てて・・・

これで480円は破格ですよね♪

不可解なのは、スパゲティと同価格の焼きそばが定食にすると40円差がついてしまうのは、これ如何に???

d0004717_13411688.jpg


☆カウンターに陣取ると、目の前の壁は、こんな感じでして・・・夜は呑み屋さんのようです

d0004717_13414982.jpg


☆この明るさの差ですから、外からは店内が全然見えないんですよね・・・

d0004717_13424273.jpg


☆この店構え・・・入りづらいと思いませんか・・・(^_^;)

おっと、肝心の屋号ですが、『マンゴ』さんと言います。

金山までお越しの際は、是非一度潜入されてみては如何デショーカ♪

お値打ち度は保証つきです!

ちぇりーさん、次回はオムライスに挑戦してみよっかな(^o^)丿

あっ、もちろん大盛りで(V)o¥o(V)

残りの人生8,997日目の本日辺り行ってみよっかな♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-29 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 京都流の女子大生

先週末は、毎年恒例の京都流議定書・京都フォーラム。

ここ5~6年は毎年足を運んでおりましたが、今年はツキイチの全社研修会とバッティングしてしまい、残念ながら参加することができませんでした。

過去には、観光バスを貸切ったり、レンタカーを借りたりと、その研修会の企画として、社員さんと一緒に参加したこともありましたが、今回は、新プロジェクトのキックオフミーティングを優先し、名古屋に留まることに。

おかげさまで、意見交換も活発で有意義な研修会の時間を共有することができましたが、毎年なかなか聴くことのできないスピーカーが登壇されますので、チョッコシ残念な気持ちも・・・

今年も土曜日は、鎌倉投信の新井マネージャーさんがお話しされたようで、相変わらず凄い人を担いできますよね。

そんな中、前日金曜日には、あの田坂広志さんが講演されるということで、こちらも是非聴きたかったなあ・・・と残念がっていたところ、そうかそうかと思い当たることがありまして・・・

そうなんですよ。

京都には女子大生がいるじゃないですか(^o^)丿

ということで、早速LINEでメッセージを!

d0004717_12311842.png


☆京都生活が始まって4か月も経つのに、全然土地勘が働かないようですね・・・(@_@;)

d0004717_12325077.png


☆それでも素直に参加するということで・・・(^・^)

ちぇりーさん、ここで、せっかくの田坂さんの講演会だから、レポートを送るように指示すると、試験週間中だからと難色は示したものの、その夜にはfacebookを介してWORDファイルが届きました・・・(^o^)丿

d0004717_1235404.png


ビックリしたのは、講演の冒頭、田坂さんから聴衆に向けて発せられたお願い事が・・・

  メモを取らないで、感じてください

というメッセージだったようですね。

女子大生もメモを足らず、臨んだようで、配布されたレジュメを参考に、想い出しながら2時間半かけてまとめてくれたようです。

それが、下記の内容でして・・・


  目に見えない資本主義 -貨幣を超えた新たな経済の誕生-

  冒頭
  リーマンショック(世界経済危機)後、資本主義のあり方について世界規模で議論がなされてきたが、世界の政治的、経済的トップが集まるダボス会議においてさえも、資本主義の未来が語られることがなかった。会議で世界経済危機をどのような方法で乗り切るのかについての議論が平行線上をたどる中、田坂氏がだした結論は「資本主義は成熟しなければならない」ということだ。

  内容
  1 成熟した資本主義とは
   成熟した資本主義を知るために考えるべきもの→「成熟した心」とは何か。
   成熟した心とは、目に見えない価値が見える心である。目に見えない価値とは金銭的なものや目先の利益ではなく、言葉にならない智慧であったり、人間同士の良い関係であったり、信頼や評判、社会に共存する文化や人々の間の共感のことだ。「成熟した心」が目に見えない価値を大切にするものならば、「成熟した資本主義」とは目に見えない資本を見つめ、大切にする資本主義である。また、「成熟した企業経営」とは、目に見えない資本を見つめ、大切にする企業経営だといえる。その目に見えない資本とは、目に見えない価値からくる「知識・関係・信頼・評判・共感・文化資本」である。
   このような目に見えない資本に昔から目を向けていたのが、日本型の資本主義であり、日本型の企業経営だ。経済危機から世界を立て直し、新しい資本主義を築くための模範となるのが日本型の資本主義といえる。

  2 事物の螺旋的発展(ヘーゲルの弁証法)
   哲学分野でしか議論されてこなかったヘーゲルの弁証法が、経済界でも使われるようになってきた。
   ヘーゲルの螺旋的発展の法則:この世界は、あたかも螺旋階段を登るように発展していく。螺旋階段を一段ずつ登っていくとき、上から見ると円を描いて元の場所に戻ってくるように見えるが、横から見ると上のほうに着実に登っている。
   螺旋階段を登るように、「古く懐かしいもの」に「新たな価値」が伴って現代に復活するという現象が起きている。たとえば、ネット革命による「ネット・オークション」(競りや指値の復活)、eメール(電話から文字によるコミュニケーションの復活)、eラーニング授業(個別学習方式の復活)などに当てはまる。
   また、昔の経済原理の復活も見られる。「貨幣(マネタリー)経済」と「交換(バーター)経済」の前から存在した経済、「贈与経済=ボランタリー経済」が、新たな価値を伴って復活してきている。
   これは、ネットの世界において顕著であり、アマゾン、グーグル、リナックスなどはマネタリー経済とボランタリー経済の融合だ。(たとえばグーグルで検索を行うとき、利用者がお金を払うことはないのでこれはボランタリー経済の仕組みともいえるが、グーグル自体は広告料で利益を得ているのでマネタリー経済の仕組みでもある。)

  3 日本型経営について
   欧米で近年生まれた概念に「ソーシャル・ビジネス」というものがあるが、これは日本においては昔から根付いていたものだ。日本において、企業は社会に貢献するものであった。つまり日本型資本主義・経営は元来「マネタリー経済」と「ボランタリー経済」を融合していた。
   〈日本型経営が大切にしてきた価値観=見えない資本を大切にする〉
   ・報酬観
    働き甲斐のある仕事、職業人としての能力、人間としての成長、仲間との出会い
   ・労働観
    世の中のため、役に立ちたいという思い
   ・利益観
    利益とは、社会に貢献したことの証
   ・企業観
    究極の目的は「社会貢献」であり、「利益追求」は手段にすぎない。
   ・職場観
    人間同士がめぐり合い、互いに成長していく場所

  まとめ
    ボランタリー経済において循環する資本とは、知識、関係、信頼、評判、共感、文化といった見えない資本だ。そして、その見えない資本を大切にするのが「成熟した資本主義」である。「見えない資本」を見つめ続けてきた日本型経営の「価値観」は、世界に誇るべきものだ。



レジュメを確認していないので、何とも・・・ですが、いやいや本人にとっては聴きなれない内容を、よくまとめ上げてくれました。

その後、本人とも電話で話をしたのですが、内容はともかく、分かってるなあというか、感じたんだなあと感心させられたフレーズが・・・


  田坂さんの話、4月に聴いた鬼澤さんの話と似てるね


そう、彼女は数か月前、師匠の薫陶も受けていたわけで・・・(*^。^*)
☆なぜ学んだことを実践できないのか・・・傾き者になろう♪
http://cherrychan.exblog.jp/21719884/

学園祭(EVE祭)の実行委員にも選ばれ、11月までスケジュールが埋まりつつあるようですが、今回の田坂さんの講演が、何かに生きれば父親冥利に尽きますね。

そういえば、こんな本を随分前に読んでましたね・・・

d0004717_1255145.jpg


そして、先週こんな新刊が出版されたようで・・・

d0004717_12574791.jpg


積読モノが30冊以上溜まっている状況ですが、書店で見かけたら衝動買いしちゃいそう・・・(^_^;)

はい、今回は、暑い中会場まで駆けつけてレポートまで書いてくれた女子大生に感謝ですね<(_ _)>

そして、残りの人生8,998日目の本日も、目に見えないところまで意識を高めて♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-28 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 休筆宣言・・・『BOSSの言霊』終了します

早いもので、残りの人生が9千日の大台を割り込み、本日で8,999日目を迎えてしまいました。

残りの人生1万日と設定してから、3年近く経過したことになりますが、残り9分の1という事実に向き合うと、何だか焦りますね。

まあ、いたずらに焦っても仕方がありませんので、引き続き一日一日を可能な限り濃い目に積み重ねていくだけなのですが、それでも、自身の生活スタイルを見直す、良い機会と捉えることもできますよね。

そんな流れかちぇりーさん、新しい取り組みをしてみようかと。

いや取り組みというよりも断捨離なのですが・・・

というのは、10年以上続けてきたこちらのブログ『BOSSの言霊』、111日後の11月15日のコネタを最後に、更新を終了しようかと存じます<(_ _)>

何故、111日後かと申しますと、特に重要な理由は無いのですが、まあノリというか・・・

後付要素も多分にありますが、


  ・残りの人生8,888日目で、末広がりのゾロ目であること

  ・二日後に49歳を迎えることから、リスタートを迎えるにはタイミングが良いこと

  ・11月15日は日曜日なので、フィナーレを飾るには御誂え向きであること

  ・エキサイトブログの無料サービス画像容量が残り少なくなったこと


なんて、コジツケそのものな感じですが、本当の理由は時間の見直しにあるんです。

というのも、ちぇりーさん、『BOSSの言霊』については、平均すると1本あたり30分くらい時間をかけています。
☆日曜版は、画像集めをカウントすると60~90分程度はかけていると思われます・・・まあ愉しみではあるのですが・・・

元々、文章を書くのは嫌いな方じゃありませんので、カキコ自体は、特に苦でもなく続けてこられたのですが、人間様に与えられた時間は、平等に24時間・・・

そんな中、加齢が原因なのか、ここ1年くらい睡眠時間が60分~90分くらい増えてしまったんですね。

そう、30代から10年以上、平均睡眠時間4時間半で平気だったのですが、ここ最近は5~6時間はしっかり寝ているものと思われます。

既に、この影響が読書時間に響いておりまして・・・相変わらずTVはほとんど見ておりませんが・・・

一方で、限られた人生ですから、大好きな音楽を愛でる時間も確保したいという思いも強まり、何か削らなければという事態に直面しておりまして・・・

結果、即効性があるということで、『BOSSの言霊』休筆という判断に落ち着いたわけです。

まあ、全くカキコを止めるということではなく、実は既に別のサイトで、ブログをスタートしておりまして・・・(^_^;)

http://p-sankoh.co.jp/blog/diary/

d0004717_16462792.jpg


はい、更新頻度は週一回(祝日等はお休みをいただきます)ですが、4月から真面目なカキコをせっせせっせと・・・

そうなんです。

会社のWEBサイトをリニューアルしたタイミングで、オフィシャルブログとして始めておりました・・・誰も知らなかったかも・・・爆

ということで、皆さんに可愛がっていただいた『BOSSの言霊』も、残り4ヵ月余り、111回分の更新を残すのみとなりましたが、引き続き11月15日の最終回まで、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

あっ、それ以降も、会社のオフィシャルブログには遊びに来てくださいね(^o^)丿

う~む、日曜版を編集したいという欲望に勝てるかなあ・・・(^_^;)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-27 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 こんな美女でも・・・忘れ去られたヒンヌー女神

ようやく梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏に突入ということで、皆さんも、身体の調整が大変なことと存じます。

こんな時期は、食欲不振に陥りがちですが、ちぇりーさん、インフルエンザ真っ只中でも食欲は全く落ちませんでしたので、その点では心配ないかと・・・

それでも、食が進まず最低限の栄養素が不足気味のご貴兄には、こんなカタチで栄養補給が必要かもしれませんね。

d0004717_16281236.png


☆キューピーコーワシリーズ・・・発売元は名古屋の優良企業なんですね♪

ちぇりーさん、モデルになっている米倉涼子さんも笛木優子さん、タイプは違えど、どちらもお気に入りの女性なのですが、お二人の前にご紹介したい方が・・・

d0004717_1631521.jpg


☆そう、こちらの女性の方が好みでして・・・3者とも麗しい女性なので、あくまで比較してですが・・・(^_^;)

d0004717_16331032.jpg


☆こんな女性がオフィスにいたら、疲れも吹っ飛んじゃいますよね(*^。^*)

d0004717_16342661.jpg


上原美佐さん・・・オメメが大きな女性ですね♪

d0004717_16354125.jpg


☆うん、ホントに目が大きい♪♪

d0004717_16365114.jpg


☆清楚な雰囲気に隠されたその中身は・・・(・。・;

d0004717_1638579.jpg


はい、念のため検証して参りましょうか♪

d0004717_16485350.jpg


☆登り棒を持っていても分かります・・・

d0004717_1649371.jpg


☆お花でごまかそうとしても分かります・・・

d0004717_16501891.jpg


☆下向き加減にしても分かります・・・

d0004717_1651210.jpg


☆胸元をボカシテも分かるものは分かるんです・・・

d0004717_16513851.jpg


☆上目使いでも分かるものは・・・

d0004717_16521028.jpg


☆横になっても分かってしまいます・・・

d0004717_16523898.jpg


☆車も役立たずでバレバレでして・・・

d0004717_16531522.jpg


☆そろそろ観念したらいかがデショーカ・・・

d0004717_16534755.jpg


☆そう、私、上原美佐は、ヒンヌー教の幹部です(^o^)丿

d0004717_16544093.jpg


☆よくぞ、言ってくれました(*^。^*)

d0004717_1655717.jpg


☆こういう手荒な真似はしたくなかったので・・・(^_^;)

d0004717_16553640.jpg


☆そう、貴女には笑顔が似合います♪

d0004717_1656667.jpg


☆品格は堂々と♪♪

d0004717_16562938.jpg


☆さすれば、胸元もアドバンテージに♪♪♪

d0004717_16573959.jpg


☆ヒンヌー教品乳派で良かった(*^。^*)

d0004717_16581981.jpg


☆おお、しかしながら、ここにも本部長の影響が・・・(@_@;)

d0004717_16585526.jpg


それでも、ちぇりーさんが守ってみせます・・・<(_ _)>

はい、気づけば本日は残りの人生9,000日目・・・カウントし始めてから、1,000日が経過・・・(・。・;

いろいろ考えましたが、8千日台を迎えるに当たり、決めたことがありまして・・・

それは明日のお愉しみということで・・・(・へ・)

その前に、上原美佐さん、貴女に逢えて本当に良かった(V)o¥o(V)

d0004717_1751929.jpg


☆しかし、ホント美人だな(*^。^*)

d0004717_1755460.jpg


ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-26 03:57 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ハイスクールはダンステリア

今から30年以上前、洋楽が輝いていた頃、ヒットチャートを賑わしてくれた、80年代の名曲です♪

先日、FMから流れてきたこのメロディを耳にすると、何故かリズミカルに首を左右に振っている自分に気づきました♪♪

https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A

d0004717_1634940.jpg


『ハイスクールはダンステリア』 1983

はい、最高の邦題がつけられていますよね♪

しかしながら、何と本人側からクレームがついてしまい、この邦題も今や幻に・・・

『ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン (Girls Just Want to Have Fun)』

今では、なんとも味気ないクレジットに・・・(+o+)

しかしながら、ちぇりーさん世代には、 『ハイスクールはダンステリア』でないと、しっくりきませんよね♪

ちなみに、この曲だけでなく収録されたデビューアルバムの邦題も・・・

d0004717_16125159.jpg


  元の邦題・・・『N.Y.ダンステリア』

  現在の邦題・・・『シーズ・ソー・アンユージュアル(She's So Unusual)』

当時、シンディは30歳・・・許せなかったんでしょうね・・・(^_^;)

d0004717_16154770.jpg


☆現在はアラカンですからね~

それにしても、洋楽華やかりし頃は、魅力的な邦題が多かったように感じます。

しばらく、この路線も意識しながら土曜版を愉しんでみよっかなあ♪

そんなことにも思いを巡らせながら、残りの人生9,001日目の本日も、すてきな音縁に恵まれますように(^o^)丿

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-25 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 いい会社まで2週間(^o^)丿

2週間後の8月8日・・・名古屋にカンテンワカがやってきます♪

その目的は、皆さんに「いい会社の真髄」を伝えるために♪♪

そういえば、丁度1週間前、本部長主催の同族企業向けセミナーで配布された資料にも、こんな内容が・・・

d0004717_15392261.jpg


そうです、「元気なファミリービジネス」ということで、星野リゾートさんと並び称される伊那食品工業さん。


  ファミリーを通じ理念を明確にできる

  長男が専務、次男が部長


そして、「中部経営塾8月例会」に講師としてお招きするのが、カンテンパパの長男であり、専務取締役を務められるこちらのお方(^o^)丿

d0004717_15433096.jpg


塚越英弘さんです♪


今回は、限られた時間を集中して、

d0004717_15451673.jpg


☆こんなバイブルや♪

d0004717_15454168.jpg


☆こんな名著や♪♪

d0004717_154631.jpg


☆こんなキャッチボールや♪♪♪

d0004717_15464182.jpg


☆こんな指南本や♪♪♪♪

d0004717_1547760.jpg


☆こんな映像作品も♪♪♪♪♪


はい、これらの名著・名作に詰まったエッセンスを、まさに当事者から直接、そして分かりやすく、お話していただけるんです(^o^)丿

夏祭り真っ盛りの日程とは存じますが、せっかくの機会、皆さん、お誘い合わせの上、是非是非ご参加くださいませ♪


*******************************************************************

『2015 中部経営塾8月例会 「いい会社をつくりましょう ・・・たくましく そして やさしく・・・」』

講 師  塚越英弘氏
       伊那食品工業株式会社 専務取締役

日 時 2015年 8月8日(土)  
      開場 15:30
      開演 16:00
      終演 18:15(予定)

会 場: 世界の山ちゃん 本丸店4F 本丸ホール
      ◎地下鉄丸の内駅4番出口から徒歩1分

参加費 : 2,000円   定員:先着100名
  
☆懇親会 <18:30頃より>・・・・・講師も参加される交流の場です!☆
 会場:同ビル3Fの予定です 
 参加費:3,000円程度

※下記登録フォームよりお申し込み下さい。
☆PC・スマホ共用フォームURL
 http://ws.formzu.net/fgen/S21551942/
 ※お問合せ。
 中部経営塾 事務局【メールアドレス:chubuka19@gmail.com】

*******************************************************************



はい、参加者は老若男女問いません♪

志高き皆様に改めて情報発信させていただき、残りの人生9,002日目の本日は、締めくくらせていただきます<(_ _)>

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-24 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 シンプルに考える

これは予想以上に面白かったです♪

というか、とても読みやすく、ちぇりーさんにとって、ためになりました<(_ _)>

冒頭から白状しますが、正直、著者には偏見を持っていました(+o+)

というのも、ちぇりーさん、LINEって、苦手なんですよ・・・

決してネトウヨではないつもりですが、どうも皮膚感覚的に・・・

しかしながら、その成長の原動力となった著者の経営手腕には、改めて敬服です<(_ _)>


d0004717_15121439.jpg


55.『シンプルに考える』 森川亮著 ダイヤモンド社

ちぇりーさん、この手?の本を読むのは久しぶりかもしれません・・・

この手の本とは、著者が成功した旬の経営者ということですが・・・

約200ページのボリュームですが、慣れている方なら1時間ほどで読了できてしまうかと存じます。

しかしながら、ちぇりーさんにとっては、沁みるフレーズが少なくありませんでした。


  大切なのは、人々が求めているものを感じ取る能力と、それを具体的なカタチにする技術を磨き続けること。


著者の言いたいことを端的に抜き出せば、このフレーズに集約されます。

読みやすいタッチなのですが、あまりにシンプル過ぎて、かなり危険な本かもしれません。


  「統制」はいらない。・・・「情」はいらない。・・・「経営理念」は文書化しない。・・・「ビジョン」はいらない。・・・「計画」はいらない。・・・「仕組み」では成功できない。・・・「ルール」はいらない。・・・「会議」はしない。・・・「情報共有」はしない。・・・「差別化」は狙わない。・・・「イノベーション」は目指さない・・・


なんとかDY会とか、KHK会を熱心に取り組まれている経営者には、目を疑うキーワードが並んでいると思われますが、実にシンプル。

そして著者は、これまたシンプルに、持論を紹介されます。


  トップの仕事は、決める人を決めること。結果が出なければ、トップが責任を取って辞める。


う~ん、実にシンプル。

そして必要なことは、


  シンプルに物事の本質について考え抜き、答えを導き出し、実践すること。


これに尽きるようですね。

ちぇりーさん、今一度、大胆な断捨離というか整理整頓が必要かも・・・

そんなことを気づかされた、有意義な読書タイムでした♪

相変わらずペースは上がりませんが、残りの人生9,003日目の本日も、良い書縁に恵まれますように<(_ _)>

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-23 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 尾張名古屋駅構内の「千成」さん

  おさとがえりにあのこがこうた~♪

  千なりひとはこふたはこみはこ~♪

はい、懐かしのご当地CMで有名な銘菓「千なり」のことではありません♪

d0004717_14431234.jpg


☆名古屋駅構内にある、名古屋地区には珍しい立ち食い蕎麦専門店「千成」さん♪

こちらの店舗、その昔は、「晨光庵(しんこうあん)」さんという、かなり本格的な蕎麦屋さんが、立ち食いスタイルで営業されていたのですが、知らぬ間に看板を下ろしてしまい、現在の「千成」さんはJR傍系会社の経営のようです・・・

d0004717_14473240.jpg


☆facebookがこの世に登場する前に、よく利用していました・・・<(_ _)>

d0004717_14481658.jpg


☆立ち食いながら、こんな感じで本格的なもりそばがいただけたんですね・・・(・へ・)・・・画像はネットから拝借しております<(_ _)>

そして、こちらが現在の「千成」さんのざるそば♪

d0004717_1451933.jpg


☆CPは良い方です♪

d0004717_14515919.jpg


☆かけは更にお値打ちで350円♪♪

近いうちに、コロ(冷たいかけそば)に挑戦してみたいですね♪♪♪

立地から、時間が限られた時には重宝しております(^o^)丿

お財布にも優しいですし・・・(^_^;)

ちなみに、銘菓「千なり」はこちらです・・・

d0004717_14541749.jpg


  おわりなごやのせんなりは~♪ りょうぐちやこれきよ~♪

はい、残りの人生9,004日目の本日も、美味しい食縁に恵まれますように(*^。^*)

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2015-07-22 03:58 | Comments(0)