自動車保険配布スキンパーツ1 <   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 Like a Virgin

ついにこの日がやってきました!

母校である愛知県立横須賀高校普通科37回生の同期会。

なんと参加者が100名を超える勢いなんです・・・口コミで当日参加も増えることも想定しておかないといけませんね。

その高校時代がフィナーレを迎えたのは1985年3月1日・・・

残りの人生9,148日目の本日は、体育館で挙行されたその卒業式から数えて、丸30年に当たります!

そんな記念の日ですから、当時ヒットしていた曲にスポットを当ててみようと検索してみると、

1985年2月16日付け全米LPチャートの第一位は、こちらだったことが判明しました♪

d0004717_1646173.jpg


『LIKE A VIRGIN』 MADONNA 1984

d0004717_16474756.jpg


☆こんなジャケットもあるんですね♪

はい、こちらのアルバムからは、やはりタイトルナンバーをご紹介しましょうか(^o^)丿

http://www.youtube.com/watch?v=s__rX_WL100

いやあ、懐かしいですね(*^。^*)

懐かしいといえば、ちぇりーさん、独身時代に、ハワイへ短期留学していた会社の先輩にお願いして、お土産にこちらの写真集を買ってきていただいた想い出が・・・(^_^;)

d0004717_16551287.jpg


はい、お分かりいただける方には・・・(^・^)

そうだ、BGMって、当時の洋楽ヒットソングにしてもらえるのかな?

後程、ダメもとで聞いてみようっと!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-28 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 「当たり前品質」から始まる品質の切り口

先日の朝礼のこと、司会進行当番の営業事務Mさんから、こんな話題が提供されました。

とある休日のこと、ご家族とランチ利用で入店したのは、初めてのお店。

味とボリューム、その内容と、お値打ち感満載だったようなのですが、大変残念なことが・・・

実は、テーブルにナイフもフォークも準備されておらず、店員さんに声をかけて初めて持ってくる始末・・・

そこで終わればいいのですが、食後のコーヒーが提供されたにも関わらず、砂糖とミルクは何処へやら・・・

流石に、何度も店員さんに声をかける気力も失せ、そのままコーヒーを飲んで支払いを済ませ、お店を後にしてしまったようです。

Mさんからは、当たり前のことができていないことで、せっかくの味が台無しの残念なお店でしたという感想が伝えられましたが、これって大切なことですよね。

  「当たり前品質」

という言葉も、以前聞いておりましたが、この「品質」という言葉一つとっても、多様な切り口がありますよね。

継続して勉強している「経営品質」(これも「品質」ですが・・・)でも、あの岡本正耿先生から、

  「知覚品質」

にはじまり、

  「機能的品質」、「情緒的品質」、「魅力的品質」、「相対的品質」、「視覚品質」・・・

と、いろいろ学んでおりました。

d0004717_16345223.jpg



例えば、

  車のブレーキを踏めば、車が停止する

というのは、「当たり前品質」に当たりますが、もし踏んだ瞬間停止したら(そんなことはあり得ないと思われますが)、慣性の法則で車内はとんでもない状況になっていることが容易に想像できます。

一口に当たり前と言っても、単純ではないですよね。

そして、時代の変化のみならず、常にお客様の心も変わりやすいので、結局は、お客様の最新の情報をベースに、チーム全体で質の高い対話を重ねていくことしか・・・

しかしながら、そこを突き詰めると、身も蓋もない答えが導き出されるだけで・・・(@_@;)

そんな中、ちぇりーさん、つい先日、以前担当をしていたお客様(某団体)先へ、久しぶりに訪問させていただいたところ、こんな話をお聴かせいただきました。

役員さんの顔ぶれが変わって、その新役員さんから、

  何故ちぇりーさんの会社に継続発注しているか?

と発注責任者に質問があった際、その方が、

  ちぇりーさんの会社が好きなんです!

と答えられたところ、役員さんからは、

  それなら、引き続き発注してください!

という反応が返ってきた・・・という顛末を嬉しそうにお話していただいたんですね。

いやいや、日頃サポートしていただいている担当営業さんのおかげですよね♪

これって、何品質?って言うんだろう…(⌒-⌒; )

ちぇりーさん、鼻高々で久しぶりのお客様先を後にすることができましたが、こういったお客様を増やしていく積み重ねが、「すてきな会社」に導いてくれる。

そんなことに改めて気づくことができました。

そういう意味では、まだまだやり残しもたくさん見えてきましたので、残りの人生9,149日目の本日も、しっかりお客様の声に耳と心を傾けて(^o^)丿

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-27 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 あれから彼女とは、一度も会っていない。

これは、ちぇりーさんにとって想い出の1冊です・・・


d0004717_1639479.jpg


19.『東京デート漂流 MEMORIES OF YOU』 永倉万治著 講談社文庫


永倉万治さんのエッセイ、ちぇりーさん、大好きだったんですよね♪

リアルタイムは、高校3年生から大学1年生あたり・・・当時男女交際の誤ったバイブル的存在『ホットドッグプレス』に連載されていたエッセイなんですが、これにはとにかくハマりましたね♪

カミングアウトすると、女性を知らない頃のちぇりーさんだったのですが、この主人公である高橋という大学生に憧れさえ抱いておりました。

バブル直前の花の都東京のデートスポットを、甘く切なく、軽めのタッチで描くボーイ・ミーツ・ガールのショートストーリーは、それはそれは秀逸で、今回再読してもその魅力は全く色褪せることなく、楽しむことができました。

実は、この文庫本、心が荒んでいた時代に、ショートストーリーよろしく、短めにお付き合いしていた女性に読ませたことを想い出しました・・・(^_^;)

23歳から24歳を迎える頃・・・1990年頃のことだったデショーカ・・・

父親がこんな大学生を目指していたなんて、4月からキャンパスライフが始まる娘にはとても読ませられませんが・・・いやいや、そうでもないかも・・・

草食系が蔓延る昨今(絶食系という輩も出没しているようですが)、せっかく気に入った女性とデートするなら、条件の許す限り、美味しいモノを食べたい・・・という男の子として健全な欲求を持つボーイフレンドを見つけて欲しいものですなあ・・・

そうそう、このエッセイ、必ずこのフレーズで締めくくられるんですよ。

  あれから彼女とは、一度も会っていない。

う~、ちぇりーさん、そんな女性が走馬灯のように・・・自爆


d0004717_1703086.jpg


20.『岡倉天心「茶の本」 2015年1月 100分 de 名著』 大久保喬樹著 NHK出版

一か月遅れのご紹介となってしまいましたが、これは良かったですねえ♪

司会の伊集院光さんが、100分de名著で紹介した名作の中でも、歴代ベストスリーに推す逸品だけのことはあります♪

と言いながら、ちぇりーさん、原著は未読なのですが、その時代背景を繙くと興味深い事実が・・・

内村鑑三の「代表的日本人」が1894年、新渡戸稲造の「武士道」が1900年、そして今回ご紹介する(原書ではないですが)岡倉天心の「茶の本」が1906年と、日本人論として英文で著された名著3冊は、日清・日露戦争の真っ只中で出版されているんですね♪

あっ、そういう意味では、原書は英文ですから、ちぇりーさんが読了した『代表的日本人』は、翻訳本になるわけですね・・・(^_^;)
⇒ http://cherrychan.exblog.jp/12156638

ちぇりーさん、先程に続いてカミングアウトすると、『武士道』は解説本しか読んだことがありませんので、この機会に『茶の本』と併せて、原典と向き合ってみようかな♪

まあ、積読もに聳え立っておりますので、ユル~く、参りたく存じます。

そして、残りの人生9,150日目の本日も良書とご縁がいただけますように(^o^)丿

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-26 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 衝撃の十夢さん♪

そのお店の存在を知ったのは一か月ほど前のことでしょうか・・・

お店の情報は、お世話になっている名古屋仏壇職人・櫛田さんからうかがいました。

  ちぇりーさん、なかなかイケてるラーメン屋さんがあるんですよ!

そんな記憶の断片が蘇ったのは、先週の火曜日のこと。

スケジュールの都合で、少し早目のランチスポットについて思いを巡らせたところ、通り道にそのお店が存在していることを閃きまして・・・

開店は11時30分ということで、ちぇりーさん、その5分前に一番乗り!

丁度お店の方が、開店準備のために店先にいらっしゃったので、初めてなんですが、何がオススメですか?と尋ねたところ、

  人気があるのは、創作ラーメン(イタリアン系)だけど、ラーメン屋なんで、やっぱり一番自信があるのはしょうゆかな・・・

という言葉に促され、席に着くと早速その自信作をオーダーしました♪

d0004717_7424696.jpg


☆しょうゆラーメンこくうまプレミアム

いやいや、これはやられましたね・・・<(_ _)>

メチャンコ美味しいです(^o^)丿

ちぇりーさん、あっさり系のしょうゆが好みなのですが、このこくうまは別格の味わいですね。

d0004717_7453620.jpg


☆ランチサービスのサラダもなかなかの内容!

ちぇりーさん、あまりの衝撃に、同じ週の金曜日にも再訪することに・・・

この時は、メニューを予め決めていました♪

d0004717_747165.jpg


☆トマトまぜラーメン・・・(*^。^*)

d0004717_7473894.jpg


☆名前の通り、まぜるとこんな感じです・・・まさにアルデンテ♪

d0004717_7482168.jpg


☆〆にはご飯を投入♪

d0004717_7484762.jpg


☆これが意外にあっさりして美味いんだな♪

ちぇりーさん、他のラーメン店に足が遠のいてしまいそうな勢いで気に入ってしまいました(^・^)

d0004717_7494561.jpg


☆メニューはこんな感じですが、次回はぺペロンにチャレンジしてみたいですね!

あっ、肝心の屋号はこちらでして・・・

d0004717_7514374.jpg


十夢と書いて、トムと読むそうです!

ご興味持たれた方は、残りの人生9,151日目の本日は水曜日ということで定休日ですので、明日以降のお楽しみということで・・・

さ~て、今日はどんなランチを楽しんじゃおっかなあ♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-25 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 日本酒ブーム?・・・酒処大高♪

今年も参加してきました!

地元大高が誇る造り酒屋さんによる、年に一度の酒蔵開放日。

これで3年連続になるのでしょうか・・・(^_^;)

大高には、全国にその名を轟かせる超有名蔵の他に、2軒地元密着型で経営されている蔵と合計3軒の酒蔵が存在しているのですが、この開放日を企画しているのはこちらでして・・・

d0004717_1332018.jpg


☆2軒合同開催で、その超有名蔵さんは我が道を行く姿勢のようでして・・・綺麗なお酒ですよ♪

そんな中でも、ちぇりーさんが好きなのは、こちらの蔵元でして・・・

d0004717_136996.jpg


☆3年連続で一緒に参加している小学生です♪

d0004717_7244470.jpg


☆仕込みタンクの中もしっかり見学して、将来が楽しみですね♪

d0004717_7253099.jpg


☆もちろん、オジサンのちぇりーさんも、学びの機会をいただきまして・・・

d0004717_726762.jpg


☆麹に酵母・・・理系の世界ですかね・・・(^_^;)

それにしても、毎年参加者が増えているような気もしますが、これも日本酒ブームの影響なのでしょうか・・・

d0004717_725753.jpg


☆しかしながら、参加者のほとんどはリタイヤ組と思われる高齢者・・・(@_@;)

若年層のアルコール離れの表れなのかもしれませんね・・・って、彼らはこんな酒蔵見学なんて興味ないかも・・・(^_^;)

あっ、ちなみに今回の主旨は、あくまで今週末に控えた同年会の打ち合わせでして・・・

d0004717_719660.jpg


☆参加者が100名を超える勢い・・・会場のキャパはその7掛け・・・言いだしっぺとしては責任を感じております<(_ _)>

d0004717_7275330.jpg


☆あっ、やっぱりただの昼酒だったかも・・・(*^。^*)

はい、こんな機会がいただけるのも、すてきな友と少しばかりのお金と時間と健康・・・そしてタイミングに恵まれてこそ・・・<(_ _)>

そんなことにも感謝しながら、残りの人生9,152日目の本日も楽しんでまいります!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-24 07:30 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 診断結果は・・・身近な疾患???

先月末にインフルエンザ罹患してから、正直体調が優れません。

2月5日から社会復帰しているのですが、微熱がずっと続く状況でして・・・

病院嫌いのちぇりーさんも流石に不安になり、先日両親がお世話になっているクリニックで診ていただきました。

こちらのドクター、検査を徹底されるようで、受付時の検尿に始まり、簡単な問診後には胸部レントゲン撮影、採血とひと通りチェックいただき、下された診断結果は・・・


  あなた、タバコ吸いますか?

  全く嗜みません

  じゃあ、軽い気管支炎ですね・・・お薬出しときます・・・


じゃあ、軽い気管支炎・・・とうとう病名が付いてしまいましたね

確かに、インフル発症直前の朝、咳き込んでいましたので、実は併発していたのかもしれません・・・

ドクターからも、インフルエンザ後、一か月くらい体調が優れない人は少なくありませんから・・・と、励ましなのか何なのか、よくわからない所見をいただきましたが、とりあえずお薬を処方いただきましたので、服用しながら、粛々と完全復活に向け匍匐前進して参りたく存じます<(_ _)>

今週前半、時間を確保して、診ていただく予定ですが、ちょっと時間かかりそうかも・・・

振り返ると、こんなに外で飲まなかったのも、腰椎骨折騒動以来かもしれませんね・・・

な~んて、今月はリハビリモードで5回ほど出陣しておりますが・・・(^_^;)

今週は、社員さんとの懇親会と本部長による召集、土曜日に30年ぶりに仲間が集う高校の同年会を企画しておりますので、体調を整えながら臨みたく存じます!

同年会は、言いだしっぺ幹事だけに、穴を開けることは許されませんので・・・

そういえば、クリニックの壁に気になるポスターが・・・

d0004717_7514320.jpg


卒業して30年・・・同期の皆さんの中にもお悩みの方が少なくなかったりして・・・(^_^;)

えっ、ちぇりーさんですか?

もちろん、24時間闘えます(^o^)丿

そんな大見得を切って、残りの人生9,153日目の本日も、明るく愉しく元気よく、張り切ってまいります♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-23 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 夕焼けニャンニャンの至宝

残りの人生9,154日目の本日は、2月22日ということで、ゾロ目の日。

一体、どんな日なんだろうとググってみると、猫の日なんですね・・・

そのココロは、222でニャン・ニャン・ニャンという、アホさ炸裂でして・・・

ところでニャン・ニャンといえば、ちぇりーさん世代では、夕焼けニャンニャン♪

d0004717_17343971.jpg


☆丁度、上京したタイミングで放送がスタートしていたような・・・(^_^;)

d0004717_17351933.jpg


☆今から考えると、これから秋元ワールドが始まっていたんですよね・・・違うのかな?

ちぇりーさん、所謂おニャン子の皆さんには、あまりオネツ上げていた覚えはないのですが・・・

そんな中、ちぇりーさん、会員番号が付いたアイドル予備軍ではなく、心を奪われたのが彼女でして・・・

d0004717_7542576.jpg


☆松本小雪さん♪

d0004717_7545160.jpg


☆当時19歳ながら(ちぇりーさんの学年一つ上ですね)、番組の進行役を務められていました。

d0004717_7555946.jpg


☆レコードもリリースされていたんですね・・・(@_@;)

そんな松本小雪さん、映画にも出演されていたようで・・・

d0004717_7564117.jpg


☆おお、懐かしい・・・(^_^;)

d0004717_7571333.jpg


☆原作は、コミック・モーニング連載『右曲りのダンディー』・・・ちなみにちぇりーさんは、左曲りですが・・・自爆

d0004717_7592597.jpg


☆主演は、あの玉置浩二さん・・・ちょっと恥ずかしい・・・

d0004717_80178.jpg


☆ダブルのスーツも、かなり恥ずかしい・・・時代ですね♪

そんな時代の兆字とも言える松本小雪さん、脱ぎっぷりもイイ感じでして・・・

d0004717_80393.png


☆写楽も懐かしい♪

d0004717_814427.jpg


☆おお、品格ある豊乳・・・(@_@;)

d0004717_822554.jpg


☆ボリューム満点ですが、先端の上向きが品格を漂わせて・・・

d0004717_83582.jpg


☆大胆に・・・

d0004717_845052.jpg


☆奔放に・・・足長っ!

d0004717_833970.jpg


☆妖艶に・・・

d0004717_84186.jpg


☆気高く・・・

d0004717_852968.jpg


☆艶めかしく・・・

d0004717_854619.jpg


☆撮影当時18歳とは思えない色気・・・

d0004717_864994.jpg


☆でも、このショットなんか、あどけないですよね♪・・・乳バナレ・・・(^_^;)

d0004717_871217.jpg


☆こちらも、若さを感じます・・・こちらは乳寄席・・・(^_^;)

d0004717_875182.jpg


☆10代の輝き・・・はは~<(_ _)>

d0004717_882713.jpg


☆こんな暮らしがしてみたい・・・

d0004717_885054.jpg


☆ホントに上向きですね・・・

d0004717_891849.jpg


☆ちぇりーさん、30年前の眼力に間違いはなかったと確信しております(^o^)丿

d0004717_8102050.jpg


☆お見事なまでの、瑞々しい肢体・・・

松本小雪さん、貴女に逢えて、本当に良かった!

d0004717_8111091.jpg


☆流石、篠山紀信さん・・・そういえば、先日の団鬼六さんとコラボされたという作品も鑑賞してみたいですね・・・

そして、この時代、心奪われた女性がもう一人・・・(*^。^*)

d0004717_8141988.jpg


☆その女性は、この中に・・・誰だか分かりますかね???

はい、そんな謎も提供しながら、本日は毎年恒例のイベントに参加予定です!

雨が止んでくれるといいのになあ・・・

ではでは♪
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-22 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 良いこともありゃ悪いこともある♪

先日のクレーム話ではありませんが、生きていると、良いこともあれば悪いこともありますよね・・・いきなりエライ飛躍してしまったような・・・(^_^;)

まあ、悪いと思われることが起こった際に、どのように捉えて受け容れるかが、人生を楽しく生きるコツであるような気もしますが・・・

そんな気持ちを、心地よく表現してくれるのが、こちらの作品♪

d0004717_13325939.jpg


『Good Times Bad Times』  LED ZEPPELIN 1969

なんだかすごいジャケットですね・・・(^_^;)

すごいといえば、この曲は、彼らのファーストアルバムの1曲目を飾る、最高のオープニング・ナンバーとしても有名ですよね(^o^)丿

d0004717_13365671.jpg


☆こちらのアルバム、ちぇりーさん、車用と自宅用2枚CDを所持しておりますが、なんだかんだで彼らのアルバムで一番のお気に入りかもしれません♪

おっと、リンクはこちららからお楽しみいただきましょう(*^。^*)

http://www.youtube.com/watch?v=gAVB25yjY5I

いやいや、カッコイイですね~♪

とあるサイトから訳詩を紹介するとこんな内容なんですが・・・


  俺がまだ若かった頃
  大人の男のあるべき姿を説いたものだ
  今の俺はその年齢に達し
  言った通りにしようと懸命だ
  ところが、どんな努力を重ねても
  結局、思い通りにはならないのさ

  良いこともありゃ悪いこともある
  どっちもそれなりに体験してきた
  俺の女が茶色い目の男を追って出て行ったけど
  今でもちっとも気にならない

  恋に落ちたと思ったものさ
  素敵な女とね
  だけど数日後には飽きていた
  彼女は俺だけのものになると約束し
  最後まで俺を愛すると言ったのさ
  彼女の耳元に囁いた途端
  友達を一人失っただけ、Oh

  良いこともありゃ悪いこともある
  どっちもそれなりに体験してきた
  俺の女が茶色い目の男を追って出て行ったけど
  今でもちっとも気にならない

  孤独をしみじみ感じるよ
  今、家に帰れたらどんなにいいか
  近所の評判なんか気にせずに
  俺はお前を毎日愛するだろう
  そして俺の心の鼓動を聞かせてやろう
  本物の愛はいいものさ
  俺達はいつまでも一緒さ


この曲、実は2007年の再結成コンサートの際もオープニングに演奏されたんですよね♪

そのタイミングでは、こんなカキコをしていましたね♪

そう・・・

  良いこともありゃ悪いこともある

そうそう、我が家の受験生も、そのプロセスには悪いことがたくさんありましたが、今週初めにもコネタにした通り、何とか浪人しなくてもよさそうな状況です♪

しかも、心の底から受かりたいと思っていた学校からも合格通知が(^o^)丿

引き続き、更なる吉報が届きますように<(_ _)>

そんな思いを乗せて、残りの人生9,155日目も顔晴ってまいりましょう(V)o¥o(V)

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-21 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 強く!明るく!元気よく!・・・そして、品もよく!

今月も日課のように、「私の履歴書」を楽しませていただいております。

年末の欽ちゃん、年始のワンちゃんに続き、2月の日揮グループ代表、重久吉弘さんも人間味溢れる内容で、魅力的ですよね♪


d0004717_15402374.jpg


☆軽さの無い、すてきな笑顔ですね<(_ _)>・・・・・・なかなかこんな顔にはなれません・・・


先日の「目標とする人」というお題も、読みどころ満載で、大変有意義でした♪

ちぇりーさん、中でも印象的だったのが、筆者が最も多くのことを学んだという三代目社長・篠田治男さんの口癖。

  強く!明るく!元気よく!

おお、ちぇりーさんの十年来のモットーである、

  明るく!愉しく!元気よく!

と2つもカブっているじゃないですか・・・(^_^;)

しかしながら、これだけで終わらないのが、重久さんの真骨頂。

自戒を込めて・・・なんて謙遜されておりますが、

  品もよく!

と付け加えていらっしゃいます。

おおお、品もよく!・・・これは・・・(・。・;

ちぇりーさん、残念ながら、重久さんが提唱される品の良さは身に着けておりませんが、品を愛でる気持ちは人一倍・・・いや、気持ちだけなら世界一かも・・・爆

実際、社員さんからも、品が無いことは見透かされておりますので(行動を見ていれば当たり前かも)、そこのところは無理し過ぎず、先ずは意識を高めて・・・

残りの人生9,156日目の本日も、明るく愉しく元気よく、品格も高めに設定して(本人比較)、顔晴ってまいります♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-20 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 悦楽王が語るSM人生論

いやいや、見事な筆力とはこのことでしょうか・・・<(_ _)>

読み始めたら止まらず、一気に読了させられてしまいました。

鬼籍に入られてから、早くも4年を経過しようとしておりますが、名前の通り、

  文芸の鬼、ここにあり!

といった印象です♪


d0004717_18385654.jpg


17.『悦楽王』 団鬼六著 講談社

とにかく痛快です♪

とても実話とは思えないほどの濃い3年間を描いた私小説?なのですが、関わる登場人物も・・・

渥美清さんの人柄は寅さんそのもの・・・たこ八郎さんのキャラも映像で見ていた通り・・・

この時代に生きていたら、鬼プロで働いてみたかった・・・正直、そんなことを思ってしまうほどの魅力に満ち溢れています・・・

表紙は、流石にカバーをしていないと、電車の中で読むのを憚られてしまいそうですが・・・(^_^;)

そうそう、こちらの本、facebookで画像を紹介していたら、団鬼六さんの他のオススメ本もコメントでご紹介いただいており、これまたご縁に感謝ですね♪


d0004717_737433.jpg


18.『SかMか 体の闇がわかる本』 団鬼六著 朝日新聞出版

連続で、団鬼六先生の作品・・・こちらも、なかなか興味深かった1冊です。

S型とM型の相性、それぞれの生き様等、事例に基づいたエッセイが秀逸です。

あの杉本彩さんが自身で語られた、性的に昂ぶる情景には、読み手のこちらが感情移入してしまうほどの臨場感でした・・・(*^。^*)
☆これは必読モノですよ♪

また、ビジネスシーンにおける、S型とM型のお作法は、大変勉強になりましたね。

帯広告にもある通り、確かに、血液型より説得力がありそうな・・・そんな印象です。


  Sから見たら、絶体にMの方が怒りやすい。

  Sの特徴として何でも根に持つということがあります・・・・・・Mは根に持たない。

  Mが上司の場合、Sのようにやみくもに怒鳴ることなく、Mは頭がいいから、怒るにしても含蓄のあることを言います。・・・・・・そして、Mは怒っても、相手に反発の余地を与えます。

  よく部下は褒めた方がいいとか、いやいや叱った方がいいとか、いろいろありますが、実は、それはSM型で分ければいいのです。

  ・・・・・・成功する人というのは、SとMを上手にコントロールし、その使い分けができる人物だということです。



ご自身の濃密な経験・・・そして成功者から奇人変人とのご縁の賜として導かれた数々の箴言。

団鬼六さんは、この本を出版されてから3年後、80歳で旅立たれてしまいますが、そんな人生の終焉迎えられるタイミングで残していただいた言葉がこちらのフレーズ・・・


  人生そのものにもSの時代があり、Mの時代があるということが77歳の老朽物質になって、ようやくわかってきた気がするんです。

  Mの心境に立ち入ったときに、私はようやく人生の快楽というものを感じ取れるようになりました。

  つまり、人生はSとMを社会的に上手に使い分けてこそ、快適なものになる、ということを言いたいのです。

  人生はチャンスを選んで、受けるか、攻めるか、考えることが必要なんです。



ちなみに、最後のフレーズ、「責める」の誤植ではありませんので念のため・・・(^_^;)

ちぇりーさん、残りの人生9,157日目の本日も、考えて行動してまいります。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-02-19 03:58 | Comments(0)