自動車保険配布スキンパーツ1 <   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 休筆のご案内

私事ですが、昨日インフルエンザに罹患していることが判明し、現在擬似隔離状態にあります。

少なくとも社会復帰できるまで、こちらのカキコをお休みさせていただきます。

それにしても、インフルエンザA型って、こんなにも辛いとは…!(◎_◎;)

高齢者が命を落とすわけが分かりました(>人<;)

また元気になりましたら、お愉しみいただけると幸いです。

皆様におかれましても、くれぐれもお身体お厭いくださいますようにm(_ _)m

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-31 17:05 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 良妻・・・悪妻・・・愛妻・・・恐妻・・・本部長のテーマソング?

毎日のように、何かしら記念日が制定されている昨今ですが、残りの人生9,176日目の本日が、こんな日とは、昨日まで知りませんでした。

  1月31日は、愛妻の日・・・

愛妻といえば、丁度1週間前のこと・・・のんびり土曜日の京都を愉しもうと思っていた矢先、我らが愚か者本部長が、その立場にあるまじき行動をされ、副本部長のちぇりーさんはもちろんのこと、東京の名誉本部長を驚愕の境地に・・・(@_@;)

はい、facebookでもこんなやりとりが・・・


  名誉本部長  まさか嫁さん連れだったとは(・_・;
           愚か者の奥義を極めたな(-_-)

  副本部長  名誉本部長、これは愚か者本部長にあるまじき、禁じ手ですよね!(◎_◎;)

  名誉本部長  です!(-_-)

  本部長  名誉本部長、副本部長、正々堂々と愚か者活動するには影の努力が必要なんです。
        陥れないでくださいよ(*_*)



陥れるつもりは毛頭ありませんが、それにしても、大胆な行動力は、我々下々には衝撃的でしたね。

その行動の裏には、どんな野望が潜んでいるのか、知る由もありませんが、多くのfacebook友達には、

  本部長さんって、正統派で愛妻家なのね♪

という、微妙な認識を植えつけられたことでしょう。

そんな本部長に、お江戸新富町辺りのあたりの名店で歌っていただきたいのが、こちらの1曲♪

http://www.youtube.com/watch?v=HLPX7xdqYcs

『恐妻 feat.KOHEI JAPAN』 為岡そのみ 2013

d0004717_1632337.jpg


☆ちぇりーさん、彼女の存在、初めて知りました・・・<(_ _)>

d0004717_1654512.jpg


☆ごめんなさい・・・というセリフは本部長の口から零れるのデショーカ・・・

はい、是非、こちらの聖地でご披露いただきたいものですね・・・

d0004717_1675085.jpg


名誉本部長、今回はこんなところでよろしかったでしょうか・・(^_^;)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-31 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 WEBサイトリニューアル

リニューアル完了です(^o^)丿

金山総合駅南口エリアに事業所を移転したのが4月28日でしたから、残りの人生9,177日目の本日で約9ヵ月経過したわけですね。

早いものでというか何というか、昨年そして年始スタートとあっと言う間の9ヵ月でしたが、こちらの方は遅ればせながらということで・・・(^_^;)

はい、ちぇりーさんの会社のWEBサイト、本日付けでリニューアルオープンいたしました♪

http://www.p-sankoh.co.jp/

前回リニューアルしたのが、2012年の11月でしたから、もう2年以上、大きな増改築もせず利用しておりましたが、今回は更に想いを凝縮して手を加えましたので、是非お立ち寄りいただければと存じます。

是非といえば、リニューアルのタイミングでプロに撮影していただいた写真が、なかなかイイ感じなんですよ♪

d0004717_10475146.jpg


あれっ?誰ですか・・・インチキ臭い経営者なんて言ってるのは・・・(^_^;)

それより正月明けの激太りで、今より体重が0.002トンほど重かったことが・・・爆

何はともあれ、こちらのブログ同様、引き続き可愛がっていただければ幸いです。

ではでは♪
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-30 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 コピーライターとメンタリストの相関関係

先週末の日曜日のこと、久しぶりに(2015年初?)ビジネス関連本を2冊読了しました。

朝から読み始めたのは、制作担当I君から借りたこちらの逸品。


d0004717_7384517.jpg


10.『ここらで広告コピーの本当の話をします。』 小霜和也著 宣伝会議

いやいや、これはなかなか勉強になりましたね。

帯広告の、

  コピー1本で100万円請求するための教科書。

と煽り調子で畳み掛けてきますが、100万円はともかく、お値段以上の内容であることは間違いありません。

主に、B to C の広告コピーについて心構えとその実践方法について語られていますが、そこには先日の京都実践塾カキコでご紹介した文庫本の肝と共通点が・・・

それは、先ず興味を持って調べて、対象について熟知するということ。

そのために、時間と労力を惜しまず、へこたれず、デッドラインぎりぎりまで継続すること。

あらゆる仕事に通じる要素といえばそれまでなのですが、成果には偶然はあっても魔法は無いという真理を教えていただけます。

その他にも、広告の役割・・・コピーライターの役割・・・タグラインの定義・・・マーケティングの定義・・・ブランドの定義・・・等々、押さえておくべき基本をしっかり伝授いただけます。

特に、マーケティングの定義なんかは、ドラッカー先生の教えと一緒でしたね(*^。^*)

それにしても、こういう本を能動的に読むようになったということは、I君自身、成長に向けもがいている現れなのでしょう!

そんな姿勢は、ちぇりーさんにとっても大変心強いばかりです。

引き続き、しっかり活躍の場を提供できるよう、環境づくりにも力を注ぎたい・・・そんなことを強く感じましたね♪

続いて、お昼ご飯までにイッキ読みしてしまったのが、こちらの作品。


d0004717_755347.jpg


11.『人を操る禁断の文章術(メンタリズム)』 メンタリストDaiGo著 かんき出版

いやいや、これは小霜さんの著書とセットで読んで良かったですね(^o^)丿

きっかけは、土井さんのBBMで絶賛されていたのを鵜呑みにして、そのままamazonクリックしていたものなのですが、同じタイミングで読むことができ、大変有意義でした。

ポイントは、

  書かない3原則・・・人を動かす7つのトリガー・・・今すぐ使える5つのテクニック・・・

というもので、字面だけ見ると、安っぽいノウハウ本かと誤解してしまいそうですが、内容はなかなか深いものがあると納得してしまいました。

読後に、思わず苦笑いしてしまったのが、その土井さんが、早速この本のノウハウを実践されていたこと・・・爆

「追伸」というスタイルで、こんなメッセージを書かれてしまったが故に、ちぇりーさんも行動を起こしてしまったわけですね・・・(^_^;)


  本書の問題点を挙げるとすれば、「値段が安すぎる」ことです。
  こんなノウハウ、1400円で出されたら、商売あがったりですよね(笑)。



このような成果につなげるために、両著者とも、同じ基本を力説されていますので、更に理解が深まった・・・そんな必然性を感じることができました。

たまには、こういったビジネス関連本と向き合うのも必要なこと。

そんな気づきを活かすべく、残りの人生9,178日目の本日も、顔晴ってまいります。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-29 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 名古屋名物数あれど・・・

  エッサ~♪ コ リャコリャ~♪

  明大に♪

  明大名物~♪ 数々あれど~♪ 数あれど♪ 

  数ある中のその一つ♪

  明大節だよ~♪ 明大節だよ~♪ 明大節は一拍子(^o^)丿



いやいや、関係者以外にはナンのこっちゃ・・・といったところでしょうが、本日は土曜版ではなく水曜版ですので、食べ物のはなしなんですね・・・(^_^;)

はい、名物といえば、名古屋名物数あれど・・・って、これまでにもいくつか紹介しておりましたよね。


志の田うどん・・・もう一つの名古屋名物
http://cherrychan.exblog.jp/14555172/

名古屋のラーメンといえば好来系
http://cherrychan.exblog.jp/21262736

味噌煮込みうどんの隠れた名店
http://cherrychan.exblog.jp/21441959


という流れで、残りの人生9,179日目の本日は、名古屋名物の代表格であるこちらをご紹介いたしましょうか♪

d0004717_1183676.jpg


☆きしめん・・・

d0004717_1185712.jpg


☆その「きしめん」・・・名古屋に来られる皆さんに尋ねると、新幹線ホーム上のこちらのお店がなじみ深いかもしれませんね・・・

ちぇりーさん、ファストフードとしての価値は認めますが、やはり新幹線といえば、お時間が可能な限り新幹線地下街エスカに君臨するこちらのお店のご利用をオススメしたいですね・・・

d0004717_803851.jpg


☆きしめん よしだ エスカ店
 ⇒ 食べログでも高評価のようです・・・http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000916/


しかしながら、先日、センター試験を終えた受験生と初めて入店したこちらのお店のきしめんは、更にその上を行く味わいでした・・・<(_ _)>

d0004717_831794.jpg


☆名古屋名物の融合・・・しのだきしめん

d0004717_835078.jpg


☆お値段も良心的です♪

そして、こちらのお店、味噌煮込みうどんも侮れません<(_ _)>

d0004717_843978.jpg


☆ちぇりーさん一半でガッツリ♪

d0004717_85760.jpg


☆味噌煮込みうどんでも、いきなり上位ランクインですね(*^。^*)

☆鈴家
 ⇒ こちらも高い評価を・・・<(_ _)>
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007899/


はい、知られざる麺類王国と宣言しても良いのではないデショーカ(^o^)丿

う~む、この流れですと、〆は「なも」かも・・・(^_^;)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-28 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ストレスフリーの秘訣はノーテンキ

2015年の業務がスタートして3週間あまり・・・

来週はもう2月ですから、ホント早いですよね。

年始の挨拶に始まり、東京出張、月イチ社内研修会、京都実践塾等々、通常業務以外にもいろいろ積み重ねておりますが、新しいご縁もいただいたりと、おかげさまで充実した日々を送ることができております。

先週は新年会のピークということで、久しぶりに平日5連投と、これまた充実した夜を過ごしておりました。
☆所属していた青年会議所新年会⇒那古野塾⇒お客様新春セミナー懇親会⇒大先輩とのサシ飲み⇒実践塾

そんな中、休肝日のノルマはしっかり確保しようと、今週は明日の水曜日(母校校友会常任幹事会)だけの夜出勤予定で、夜の時間は資料制作や業務フォローに充てたりと、先週とは異なる動きで、これまた1週間を駆け抜けていく・・・そんな状況です。

世間では、風邪ならびにインフルエンザが猛威を振るっているようですが、ちぇりーさん、ヤバい!と感じた場面も何度かありましたが、何とか本格的に発症させるず、事なきを得ております。

昨日も協力会社の社員さんから、実は退職することになりましたと連絡をいただき、事情を尋ねてみると、健康問題とのこと・・・(*_*)

まだ30歳前後と思われますが、公私ともにストレスを抱えていらっしゃったんでしょうか・・・
☆システム系の会社なのですが、この数年で担当者が三人も退職されているので、単に個人の事情だけではないかもしれませんが・・・(@_@;)

一方で、ちぇりーさん、先日体験したお客様セミナーでのストレスチェックの結果は、57項目中、引っ掛かったのは3項目のみ・・・(^_^;)

d0004717_17353510.jpg


ストレスフリーというより、持ち前のノーテンキさが露わになった・・・そんな印象ですね・・・自爆
☆実は、3ヵ月ほど前に同じチェックを試みたところ、記憶では今回同様、2~3項目だったんです・・・成長が足りないという話も・・・(・へ・)

それでも、油断大敵ですから、体調や心のコンディションの変化を察知したら、初期消火ということで、引き続き予防に努めて参ります<(_ _)>

えっ、その初期消火の手法は何かって???

はい、とにかく布団を被って熟睡することですね・・・(*^。^*)

昔から寝る子は育つといいますから・・・年末から先週までにしっかりついた余分なお肉も少し問題ですが、まあ冬を乗り越えるための対策ということで・・・方便も過ぎると痛い目に遭ってしまいそうですが・・・(^_^;)

引き続き、残りの人生9,180日目の本日も、明るく愉しく元気よく、顔晴ってまいります(^o^)丿

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-27 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 知ろうとする姿勢と知ってしまった者の責任

1月恒例の実践塾・・・今年も参加することができました(^o^)丿

今回は、名古屋から愚か者本部長も参加されるという触れ込みでしたので、ご縁が拡がるのも楽しみの一つでしたが、今回の講師は凄いの一言・・・(@_@;)

事前に主催者の師範から、

  今回も凄いですよ。

という触れ込みをいただいておりましたが、ちぇりーさん、講師をあまり存じ上げず(というか全然知りませんでした)、過剰な期待を抱かず、入洛することに。

いやいや、皆さん、早速ブログでも感想を綴っておられますが、今回参加できなかった方々は、残念というしかない・・・それほどの衝撃と内容でした。

師匠のブログ・・・「科学と経営」
http://ameblo.jp/onikko-nikki/entry-11980846632.html

くま先輩のブログ・・・「福島原発事故から学ぶ組織風土改革 (経営品質実践塾その1)」
http://blog.livedoor.jp/kumatiku/archives/2240242.html

師範のブログ・・・「科学と経営」
http://www.hitomi-net.jp/calen/calen.cgi?mode=main&action=view&YMD=20150123&w=4


予定では、その本部長も本日ブログの記事にされるということですので、そちらも楽しみなのですが・・・(V)o¥o(V)

そうそう、今回、まさにタイミングだった思うのは、実は、実践塾の数日前にこんな本を読了していたんですね。


d0004717_1433518.jpg


9.『知ろうとすること。』 早野龍五、 糸井重里著 新潮文庫

ライフネット生命・出口会長が、新年早々オススメされていた文庫本なのですが、今回の実践塾の肝になったフレーズの一つがは、こちらでして・・・

  科学とは、誰も見たことがない隠されたものを、ベールをはがして見ること

「discover」の語源は、ここにあるんですね・・・覆い(cover)を取りのぞく(dis)・・・森一郎先生の「しけ単」を想い出してしまいました・・・(^_^;)

あっ、上記リンクに立ち寄られなかった方は、一体何の話なのか・・・って感じですよね。

そういえば、まだ今回の講師を紹介していませんでした。

d0004717_1422673.jpg


☆京都大学大学院総合生存学館 教授 理学博士 山口栄一先生です

d0004717_14242270.jpg


☆福島原発事故と青色LEDノーベル賞から、あるべき意思決定の姿について勉強しました。


はい、先程の文庫本との共通点は、福島原発事故くらいだろうと思われるかもしれませんが、それは大きな間違いでして・・・

もちろん、趣旨は、山口先生のご講演と同志との意見交換から、意思決定の重要性とあるべき姿について考えることなのですが、その前提条件は、やはり知ること。

正確な情報、知識なくして、正しい意思決定はあり得ません。

もちろん、経験に基づく洞察力というか、兆しを察知する能力も必須ではありますが。

知るということでは、幻のノーベル賞候補・松岡隆志さん(現・東北大学教授)の存在を知れたことも有意義でした。

d0004717_14461293.jpg


講師の山口先生が、松岡さんの言葉を紹介されていましたが、グッとくるものがありましたね。

  他人からやめろと言われて、やめたことを後悔することほど、取り返しのつかないことはない

やはり、この言葉にも、知ろうとすることの大切さが込められているように感じます。

ちぇりーさん、全くの門外漢ですし、恨みもありませんが、N教授のしでかしたことを知ってしまうと・・・

せめて、下記リンクの情報を紹介するくらいは、知ってしまった者のお役目ということで<(_ _)>

http://foresight.exblog.jp/23585145/

http://techon.nikkeibp.co.jp/NEWS/nakamura/mono200406_1.html

http://www.doshisha-u.jp/~ey/images/pdf/BlueLED_Judgment.pdf

何だか今朝のカキコは、やたらリンクが多いようですが・・・(^_^;)

それにしても、こんな貴重な機会を設営していただいた、京都の師範ならびに師匠、会場をご提供いただいた岡村さん、そして講師の山口栄一先生に感謝∞

はい、来年も参加できるよう、残りの人生9,181日目の本日から、氣を高めて顔晴ってまいります♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-26 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 凛とした昭和の品乳

先週の日曜版で三役揃い踏みよろしく、予告編のような内容で紹介していたマドンナメイト写真集。

性春の想い出が、今蘇るといった趣でしたが(自己満足・・・(^_^;))、そんな中でもfacebookで評価をいただいたのが、こちらのマドンナ(*^。^*)


d0004717_1804490.jpg


☆杉原光輪子さん・・・1964年生まれ・・・身長161センチ・・・B80 W57 H82

数字からは、見事な品格と想像されますが・・・

d0004717_1824627.jpg


☆期待を裏切ることなく・・・はは~<(_ _)>

d0004717_1834131.jpg


☆現在でも十分通用すると思われる、そのルックス(*^。^*)

d0004717_1841683.jpg


☆ランジェリー姿は、さらに品格が高まっているようで・・・

d0004717_1845950.jpg


☆ちぇりーさん、これほどの逸材を見逃していたとは、節穴と言われても・・・(*_*)

d0004717_1855617.jpg


☆そうか、椅子はこうやって使うんですね♪

d0004717_1862124.jpg


☆リクライニング~♪

d0004717_1864587.jpg


☆連続技もご披露いただきました<(_ _)>

d0004717_1871992.jpg


☆彼女の魅力は脱がなくても・・・(*^。^*)

d0004717_1874669.jpg


☆おお、若き日の貴明とベッドシーン・・・

d0004717_1881473.jpg


☆二人とも楽しそうですね♪

d0004717_1883683.jpg


☆バブル前夜という時代を感じさせる表情です♪

d0004717_1891694.jpg


☆こんな写真が似合う時代もありました♪

d0004717_18101575.jpg


☆いやいや、改めてファンとして挙手してみたいですね(*^。^*)

d0004717_18105795.jpg


☆平伏すしかないほどの品格・・・<(_ _)>

d0004717_18113359.jpg


☆ちぇりーさん、昭和に戻ってもいいかな~♪

d0004717_18122889.jpg


☆いいとも~♪

d0004717_18124634.jpg


それにしても、この2015年に彼女の品格高き姿を拝見できるとは、ホント良い時代になったものです<(_ _)>

d0004717_18134843.jpg


☆ホントに昭和に戻って後悔しない?

いやいや、しばらくマドンナメイト写真集から目が離せない・・・残りの人生9,182日目の本日は、そんな回春効果も期待できる、珠玉の品乳女神をご紹介させていただきました<(_ _)>

d0004717_1815205.jpg


ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-25 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 イカスじゃないか~♪ 西銀座駅前~♪

ちぇりーさん、意外に思われるかもしれませんが、カラオケに行くのは、あまり好きではありません・・・<(_ _)>

そうはいっても、バブルの余韻残る東京時代には、頻繁に上司や同僚、友人らと、新宿、渋谷、六本木あたりのネオン街でマイクを持って歌っておりました。

たまには、上司やお世話になっていた恩人経営者さんのおごりで、銀座や赤坂方面にも連れて行っていただきましたが・・・

そう、連れて行っていただいたというのは、振り返ると能動的にカラオケを歌いに行ったことは皆無なんですよね。

もちろん、ご一緒するとなれば、楽しまないと失礼ですし、もっと言えば楽しんでいただくことも重要なミッションですので、歌いたい曲の中からではありますが、ウケを狙って選曲したモノでした。

それが苦と感じなかったのは、何を隠そうちぇりーさん、中高生の頃から、昭和のムード歌謡が大好きだったんです♪

当時はカセットテープが音源だったと思いますが、両親と一緒に車に乗り込むと、BGMとして愉しんでいたことが懐かしく感じられます・・・当時、典型的な分からず屋カミナリオヤジの父が運転すると、車内は洋楽禁止でしたので・・・(^_^;)

そんな魅力たっぷりの昭和ムード歌謡の中でも、特に好きなのがこちらの名曲♪

http://www.youtube.com/watch?v=CyzEvJWXAKw

d0004717_1744267.jpg


『西銀座駅前』 フランク永井 1958


いや~、カッコイイですね♪

まさに歌詞にもある通り、


  イカスじゃないか~♪


って感じですよね(*^。^*)

ちぇりーさん、この曲、もちろん今でもソラで歌えますが、出だしの

  ABC~ XYZ~

ってとこが、いきなりの見せ場なんですよね。

ここをビッと決めることができれば、後はサビまで世界を作ることができるんです。

ちなみに、タイトルにもなっている「西銀座駅」、現在では「銀座駅」に改名されてしまったのですが、発売当初は丸ノ内線の駅としてその名前も存在していたんですね♪

えっ、ちぇりーさんの歌声、聴いたことがないですって・・・

正直、四半世紀前のような高音は全く出ませんが、雰囲気くらいは醸し出せるかもしれません・・・って、きっとそんな機会も残りの人生で数えるほどなんでしょうね・・・(・へ・)

はい、残りの人生と言えば、本日は9,183日目にあたりますが、昨日に引き続き、しっかり愉しんでまいります♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-24 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 パーソナルカラー

先週の土曜日は、2015年最初の社内研修会ということで、社員さんと一緒に学ぶことができました。

今回は、すてきなご縁をいただき、外部講師をお招きし、『パーソナルカラー』について、しっかり2時間勉強しました。


d0004717_8201554.jpg


☆講師のゆい子先生・・・美魔女です(^o^)丿

d0004717_821477.jpg


☆社員さん一人ひとりに、丁寧にご指導いただきました<(_ _)>

d0004717_821478.jpg


☆基本をしっかり学びます(V)o¥o(V)


パーソナルカラーの基本は、イエローベースとブルーベース。

そこから、季節感に分類されるのですが、ちぇりーさんは自覚していた通り、イエロー&オータムがパーソナルカラーであることが判明♪

基本という意味では、パーソナルカラーを学ぶことは、プロトコール・マナーを学ぶということで、

  メラビアンの法則

  第一印象の基本

  ファッションの三要素

等々、ベーシックな部分も押さえることができ、有意義でしたね。

社員さんも、普段から色に携わることが多いので、ゆい子先生からも、呑み込みが早い、センスがイイとお褒めの言葉をかけていただきましたが、そんなゆい子先生の褒め上手な姿からも学ぶことができ、一粒で2度美味しい・・・そんな印象です(^o^)丿

ちなみに色彩学を掘り下げていくと、科学、化学のみならず、その領域は大脳生理学、心理学・・・そして美学までも・・・(*^。^*)

「美学」を「デザイン学」と置き換えるなら、

  ファッション、グラフィック、インテリア、エクステリア、プロダクト・・・

にも大きな影響を与えそうですね。

そして、デザインという意味を深化させると、

  事業をデザインする・・・経営をデザインする・・・

という肝にも繋がっていくような・・・(V)o¥o(V)

そういえば、日曜日の朝、こんな方の・・・

d0004717_8511090.gif


lこんな番組を聴いたりしています・・・(^_^;)

d0004717_8512057.jpg



はい、気づけば早くも金曜日・・・残りの人生9,184日目の本日は、1月恒例、師匠と師範の京都実践塾に参加予定です!

今回は、本部長も初参加とのこと・・・京都の夜が愚か者色に染められる・・・(V)o¥o(V)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2015-01-23 03:58 | Comments(0)