自動車保険配布スキンパーツ1 <   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 生活習慣を振り返る・・・明日から10年目

本日で9月が終了!

ちぇりーさんとしては、また新たな節目を迎えます。

このタイミングでどんな節目が?

はい、以前もコネタにしていたかもしれませんが、ちぇりーさん、生活スタイルというか、生活習慣を大幅に変えたのが、9年前、2005年の10月だったんですねえ!


d0004717_8115417.gif



見直すきっかけは、当時お役目を仰せつかっていた職責から解放されつつあったこと。

所属していた青年会議所の理事長職、事業年度は1月~12月なのですが、10月からは次年度体制の準備が本格的にスタートするため、当該年度はランディング態勢に移る流れということで・・・

先ず見直したのは、起床時間

理事長職の前年度も専務理事職を務めておりましたので、青年会議所活動が多忙を極めていたのは、2003年10月~2005年9月・・・その2005年の9月には、愛知ブロック会員大会も主管させていただき、すっかり燃え尽きモードだったかもしれません!

その2年間を振り返ると、帰宅はほぼ毎日午前様・・・2時、3時過ぎというのも当たり前で、それでも6時には起床して会社に向かっておりましたので、平均睡眠時間は3~4時間ほどだったのではないでしょうか?
☆決してフカシではございませんので・・・(^_^;)

まあ、30代でしたから、どれだけでも無理できたという背景はあるかもしれませんが、それにしてもよく体が持ったものだと(財布も仕事も・・・)、我ながら感心してしまいます!

おっと、昔話シリーズはこれくらいにして、起床時間の見直しでしたね!

はい、幼少期から夜型人間だったのを、不惑を目前にして思い切って朝型人間に切り替えたんですね!

起床時間は4時に設定!

ここを起点に、3時間睡眠であれば1時就寝、4時間半睡眠であれば23時半就寝、6時間睡眠であれば22時就寝と3パターンをそれぞれ1週間くらい試してみて、最もフィットしたのが4時間半睡眠だったんですね!

ということで、就寝時間は23時半は目安となりました!

また、起床時間の方も、せっかく4時に起きるなら、ちょっと早めにという色気も出て、アラームを3時58分にセットしていたりしましたが、習慣とは恐ろしいもので、程なくしてアラームをセットしなくても、自然と3時58分に目が覚めるパターンが身についてしまいました!

もちろん、たまには午前様もありますので、そういう場合は割り切って?、5時38分にしたりと、楽しみながら向き合っていましたね!

ちなみに、「358」という数字ですが、当時自己啓発書の類を読みまくっていたこともあり(久しく読んでないなあ・・・)、「358」を聖なる数字として認識していたことが発端でしたね。

しかしながら、ここ1~2年で、身体の曲がり角を迎えたのか、4時間半ではキツイこともしばしばで、今では、より柔軟に、その日の体調に合わせて4時間~6時間睡眠で、体調維持に努めています。

そして、フランクリン手帳朝日記をスタートさせたのも、同じタイミング、2005年10月からでした!

他にも、意識して始めたことはいろいろあるのですが、その一方で大好きなことを一つ封印したのもこのタイミングでしたね!

それは、ゴルフ断ち

新しいことを始めるには、先ず捨てることからということで、大好きな3つの愉しみから一つ選んだのがゴルフだったんですね!
☆与えられた時間は一日24時間と限られておりますので・・・

今回カキコするにあたって、ゴルフの記録を振り返ってみると、ラウンド数に顕著に表れています。
☆ちぇりーさん、初ラウンドから全ての記録をエクセルに保存していたんですね・・・(^_^;)


  1988年 108・・・初ラウンド

  1990年 96・・・初の90台(9ラウンド目)

  1991年 87・・・初の80台(19ラウンド目)

  1996年 76・・・初の70台&生涯ベスト(105ラウンド目)・・・実はこの頃までパーシモンとコンベンショナル使ってました

  2002年・・・17ラウンド

  2003年・・・14ラウンド

  2004年・・・8ラウンド ⇒ この年が最後の70台マーク

  2005年・・・6ラウンド

  2006年・・・2ラウンド

  2007年・・・2ラウンド ⇒ この年が最後の80台マーク
 
  2008年・・・1ラウンド


はい、見事に2004年を境にゴルフから離れていく姿が確認できます!

おっと、気づけば、すっかり昔話シリーズを展開していたわけで・・・(^_^;)

その記録では、2008年5月31日が最終ラウンドで、以降クラブを握ることはなく、数年前に2セットあったクラブも処分してしまいました!

あれあれ、ついついゴルフへの想いが再燃?・・・(^_^;)

そんなこんなで、明日から新しい生活習慣10年目を迎えるちぇりーさん。

残りの人生、9,299日目の本日、久しぶりに振り返ることができ、自身大変有意義でしたね!

引き続き、明るく愉しく元気よく(^o^)丿

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-30 03:58 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 絵心経・・・100分で名著・再放送

ようやく70冊目・・・しかもムックですから、どうなんでしょうか・・・

d0004717_7304414.jpg


70.『「般若心経」 2014年9月 (100分 de 名著) ムック』 佐々木閑 NHK出版


2013年1月の再放送ということでしたが、ちぇりーさん、この番組を楽しむようになったのは、2013年3月のフランクルの名著『夜と霧』からでした・・・この時も再放送だったようですね!

確かに、「般若心経」は法要や写経等で慣れ親しんでおりますが、ちぇりーさん、その昔、意外な事実を知ったことが・・・

というのも、ちぇりーさん家の宗派は臨済宗妙心寺派で、お世話になっている住職さんには、必ずといってよいほど、この「般若心経」を唱えていただいておりました。
 
しかしながら、山の神は、ちぇりーさんと結婚して初めて「般若心経」を知ったようなのです!

というのも山の神の実家は浄土真宗でして、真宗系は「般若心経」を避けて通る?ようなんですね・・・(@_@;)

そのあたりの事情は良くわかりませんが、番組内でもテキスト本の中でも語られている通り、この有名な「般若心経」は、釈迦の教えとは少し性格が異なるようでして・・・

簡単にいえば、「般若心経」は大乗仏教の経典ですから、ある意味釈迦は関わっていない訳ですね!

この辺りを掘り下げると、深遠な仏教ワールドに踏み込んでしまいますので、稚拙な知識のちぇりーさん、これくらいにしておきます・・・(^_^;)

そうそう、番組での発見は、「絵心経」の存在!

d0004717_7444898.jpg


主に東北地方で普及したものなんだそうですが、識字できない方向けに「絵文字」で「般若心経」を表したものなんですね!

d0004717_7455277.jpg


摩訶(マカ)が、釜(カマ)を反対にした絵・・・

波羅(ハラ)が、お腹(ハラ)・・・

ちなみに「般若心経」の根幹思想である「空」は食べる(喰う・・・クウ)ですから、冗談かとも思えるほどのものでして・・・(^_^;)

d0004717_7491350.jpg


番組内でも解説されていましたが、ここから理解できるのは、「般若心経」は、唱えることに意義があり、漢字で書かれた文字にはあまり意味がないということ・・・

いや、このお経をサンスクリット語から漢字に置き換えた、玄奘三蔵の功績は多大なものがありますが、本質はそういうことなんでしょうね!

このポイントについては、司会の伊集院光さんが受け入れるのに、かなり抵抗を示されていましたが、宗教という本質を考えると、確かに呪術性という側面は大きな要素を占めているんでしょうね♪

そんなちぇりーさんも、伊集院さん同様、漢字が持つ意味を探りながら読んでいた輩ですので、これを機会に、難しいことは考えず、今後は「般若心経」が持つ音の楽しさを愛でてみたいと思います!

  ギャーテー♪ ギャーテー♪ ハーラーギャーテー♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-29 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 アースの想い出

おはようございます!

残りの人生9,301日目の本日の日曜版、一部に、ファラ・フォーセットだ、モンテカルロだと、リクエストが届いておりましたが、今回は温存ということで、予めご容赦くださいますよう存じます<(_ _)>

その本日は、和物です和物!

そう、先週の流れを引き継ぎ、番組のヒロインのご紹介ということで・・・

健康美が魅力のこちらのおの登場です!

d0004717_6531770.jpg


☆百田桜子先生!

d0004717_654162.jpg


☆じゃなかった、由美かおるさん♪

d0004717_6553228.jpg


☆ソーリも気になるところは一緒だったんですね♪♪

そう、由美かおるさんといえば・・・

d0004717_656217.jpg


☆西野バレエ団!

d0004717_6591292.jpg


☆ご本人によると、当時から現在に至るまで、全く体型が変わっていないということなんだそうで・・・(@_@;)

d0004717_6595034.jpg


☆B86・・・

d0004717_705246.jpg


☆W56・・・

d0004717_715670.jpg


☆H86・・・

d0004717_723593.jpg


☆T157・・・これが残念・・・(*_*)

d0004717_732238.jpg


☆それでも軟体動物系は健在のようでして・・・

d0004717_741532.jpg


☆妖艶さも持ち合わせていらっしゃいますね♪

しかしながらちぇりーさん、カミングアウトすると、小学生時代は、全然興味が無かったのです・・・

先週の金沢碧さん同様、性に目覚めていなかったこともあるかと存じますが、当時の彼女の印象といえば・・・


d0004717_753485.jpg


☆通学路で見かけたこの看板でしょう!

d0004717_755664.jpg


☆こんなのもありましたか・・・(^_^;)

そして、TVの彼女といえば、やはり人気の的は・・・

d0004717_795043.jpg


☆はい、入浴シーンですね・・・って、実は一度も見たことはないのですが・・・

d0004717_775696.jpg


☆あっ、見えちゃってますね・・・(@_@;)

というか、彼女は昔から脱ぎっぷりも貫録がありまして・・・

d0004717_79179.jpg


☆自分のレコードジャケットで形の良いBを惜しげもなく・・・

d0004717_7104793.jpg


☆おお・・・まさに美乳・・・

d0004717_7113237.jpg


☆あと身長が10センチあったら・・・

d0004717_712673.jpg


☆それでも、当時の殿方の話題になっていたことは間違いなさそうです!

d0004717_7125524.jpg


☆このポーズ・・・不思議と自然体に思えますね・・・

d0004717_713362.jpg


☆瑞々しい・・・

d0004717_714666.jpg


☆弾けてます・・・

そんな彼女も現在63歳・・・まだそんなお歳でしたか・・・(@_@;)

d0004717_71563.jpg


☆マスクは年相応といったところでしょうか・・・

d0004717_7154647.jpg


☆永遠のセックスシンボルも、寛ぎの時代に・・・

d0004717_7161930.jpg


☆でもチャーミングな方なんでしょうね・・・

d0004717_7165297.jpg


☆メヂカラも健在・・・

d0004717_7174760.jpg


☆こんな時代から・・・

d0004717_7181294.jpg


☆こんな時代も・・・

d0004717_7184296.jpg


☆教師を演じ・・・

d0004717_7191314.jpg


☆愛に走り・・・

d0004717_7195824.jpg


☆生まれたままの姿へ・・・

d0004717_7203385.jpg


☆時には炎のごとく・・・

d0004717_7213420.jpg


☆ジュディ・オングさんが似合いそう・・・彼女も背が・・・(^_^;)

d0004717_7222117.jpg


でも素晴らしい昭和の女性ですね!

実は、今回彼女を紹介するに当たり、本日の倍以上の写真を集めてしまったのですが、リクエストがございました、改めて・・・<(_ _)>

はい、健康美を堪能させていただきましたので、本日も張り切ってまいりましょう!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-28 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 海を抱きしめて

先週に引き続き学園ドラマの主題歌です♪

ちぇりーさん、この番組に出会ったのは小学校6年生の後半だったのではないでしょうか♪

リアルタイムでしたから、印象深い想い出がイッパイです!

d0004717_12535637.jpg


「ゆうひが丘の総理大臣」 日本テレビ 1978-79

当時、愛読していた週刊少年チャンピオン(「ドカベン」、「がきデカ」、「ブラックジャック」、「750ライダー」、「マカロニほうれん荘」、「エコエコアザラク」、「月とスッポン」等々・・・まさに黄金時代でしたね)で連載されていた原作も楽しんでおりましたね♪

おっと、残りの人生9,302日目の本日は土曜版ですので、早速、曲の紹介とまいりましょうか!

http://www.youtube.com/watch?v=LfHOmfC0zl8

『時代遅れの恋人たち』 中村雅俊 1978

いやあ、幼気な頃にタイムスリップしてしまうようですね♪

そして、何といっても素晴らしいのが、先週と同様、番組のエンディングテーマ♪♪

しかも、こちらもA面・B面のカップリングなんです♪♪♪

http://www.youtube.com/watch?v=gSQkPfpAPY4

『海を抱きしめて』 中村雅俊 1978


いやあ、先週に引き続き、こちらも最高ですねえ(^o^)丿

そして、ちぇりーさん、この2曲どちらがお好みかというと、もちろん・・・


生まれて 来なければ よかったなんて~♪

心が~ つぶやく~ 日は~♪

人ごみに 背を向け~ 会いに 行くのさ~♪

なつかしい海に~♪

幼な児よりも~ ひたむきに 遠い名前を呼んで~♪

汗ばむ心~ 潮風が~♪

洗うにまかせれば~♪

いつのまにか生きることが~♪

また好きになる 僕だよ~♪



いやあ、ドラマのソーリ、憧れの先生像でしたねえ!

今でもしっかり憶えていますが、クラスの女子に向かって、当時の担任の先生(それなりに児童から人気があったと思います)が、

  あんな先生はいないぞ!

と、苦笑いしながら零していましたね!

いやいや、やはりいい時代でしたね!

この展開ということは、先週に倣えば、明日の日曜版は桜子先生特集・・・(^_^;)

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-27 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 鞍馬天狗

久しぶりにお会いできました・・・鞍馬天狗さん!

d0004717_7455737.jpg


☆ご立派なお鼻・・・使い込まれてますねえ・・・(*^。^*)

出町柳から叡山電車に揺られること約30分・・・こちらも久しぶりにやってまいりました♪
『鞍馬天狗とベルクール』
http://cherrychan.exblog.jp/10251964/

こちらは5年ぶりの訪問だったのですね・・・(・。・;

d0004717_7503555.jpg


☆父は初めての参詣・・・もちろんケーブルカー利用でした・・・(^_^;)

d0004717_7512810.jpg


今回、改めて知ったのですが鞍馬寺は、新興宗教の本山なのですね・・・(@_@;)

d0004717_7521775.jpg


京都一のパワースポットの異名の通り、何かしら感じるものがあったりして・・・(・へ・)

d0004717_753855.jpg


欲しくてたまらかなったのですが、両親と山の神の手前、自重することに・・・<(_ _)>

d0004717_7534772.jpg


どなたか、一緒に買いに行きませんか・・・(^_^;)

山から下りて、元田中駅で途中下車し、5年前と同じ流れで、お気に入りのベルクールさんへ♪

d0004717_7563761.jpg


☆両親も大喜びしていただけ、エスコートした甲斐がありましたね(^o^)丿

たっぷり2時間以上かけてランチコースを愉しんだ後は、出町柳から京阪で四条まで下って、河原町から錦市場を散策!

d0004717_7584579.jpg


SOUSOUさんも気に入っていただけたようです・・・これは完全な回し者???

こんな調子で、両親と一緒に秋分の日を愉しみましたが、この先、どれだけチャンスがあるかわかりませんので、行ける時に行くというスタンスで、参りたいものですね!

はい、そういう意味でも、残りの人生9,303日目の本日も、できることからやる、できるときにやるの精神で、顔晴ってまいります!

ではでは♪
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-26 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 6年ぶりの京都・・・日本第一美麗神

一昨日の秋分の日、6年ぶりに京都の街を散策することができました!

えっ、6年ぶり?

毎年、何度も京都に行ってるじゃない?

なんて、声が聞こえてきそうですが、前回はやはり6年前まで遡るかと存じます!

というのも、両親と一緒の入洛という話でありまして・・・(^_^;)

そうなんです。

6年前は、我が家の受験生が、小学校6年生ということで、冬に控えた中学受験前に、社会の学習にも役立つだろうと、三世代で1伯2日の小旅行を愉しんでいたんですね!
『脆い午後』・・・このシリーズ、ここから4日連続カキコしていましたね♪
http://cherrychan.exblog.jp/8451187/

今回は、受験生は名古屋に残し、両親と山の神とちぇりーさんの4人で愉しんでまいりました(^o^)丿

6時ジャストに緑区の自宅を出発し、京都東インターまで80分、そこからベースキャンプとなる出町柳の市営駐車場まで蹴上から白川通りを経由して、朝の京都の街並みを楽しみながら20分!

最初の訪問先は、両親とも下鴨神社は未体験ということで、早速徒歩で向かうことに!

ちぇりーさん自身、4~5年ぶりだったような記憶がありましたが、予想以上に喜んでいただき、幸先の良いスタートでしたね!

ちぇりーさん自身、お隣の河合神社には初めての参詣で、発見もいろいろあり、有意義でしたね♪

d0004717_10183746.jpg


☆あの鴨長明が『方丈記』を執筆したという「方丈」が復元されて、境内の中に鎮座していました♪

ちなみに「方丈」とは、執筆した建物が、間口、奥行きともに一丈四方であるところから「方丈」といわれるんだそうです。

ちぇりーさん、恥ずかしながら、初めて知りました・・・<(_ _)>

河合神社のご祭神は、神武天皇の母上である玉依姫命なのですが、女性なら誰もが願う「美容」に関するお願い事を叶えてくれるということなんですね!

入り口にも「日本第一美麗神」とデカデカと表示してありました!

d0004717_10251028.jpg


☆早速、山の神も霊験を授かろうと、しおらしく願掛け・・・普段、ちぇりーさんの前では見せていただけない姿でした・・・(・へ・)

残念ながら、時間が早すぎて、名物の「鏡絵馬」「かりん美人水」を体験することができなかったようですが、受験生がひと段落したら、再訪すると気合を入れて宣言しておりましたので・・・いやはやなんとも・・・(@_@;)

その後、小一時間かけて下鴨神社を参詣した一行は、叡山電車に乗って次なる目的地に向かうのでありました・・・(^o^)丿

そこで待ち受けていたのは・・・はは~<(_ _)>

はい、ちぇりーさんは、そちらで霊験をいただけたような気持になっておりますので、残りの人生9,303日目の本日も元気イッパイ駆け抜けてまいります♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-25 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 無くなってはいけないランチスポット・・・「満留賀」さん

先週も2回利用させていただきました・・・<(_ _)>

最寄駅は、東山線なら伏見駅・・・桜通線なら国際センター駅・・・総合駅なら名古屋駅になるのでしょうか・・・

何れにしても徒歩10分はかかりそうなロケーションです!

お店には看板すらありません。

d0004717_11412440.jpg


☆暖簾と営業中の木札がかかっているだけ・・・知らなければ、怖くて入店できないのではないでしょうか・・・

ちぇりーさんも、初めて利用させていただいた際、かなり勇気が必要でした!

しかしながら、11時開店と同時にお客さんが押し寄せ、11時30分過ぎから2時間ほどは、順番を待つ腹ペコ族が途切れません・・・(・。・;

カウンターのみ20席ほどのお店をご夫婦(と思われます)だけで切り盛りされています。

ご主人が厨房に、奥様が注文・配膳・会計&洗い場と明確に役割分担が。

そして、この奥様の注文の取り方と会計能力が尋常ではありません(@_@;)

業態はジャパニーズ・ファストフードですので、入れ代わり立ち代わり、お客さんが次から次へと押し寄せ、注文がガンガン入ってくるのですが、奥様は伝票を取り出すわけでもなく、お客さんの顔と注文内容を一瞬で記憶し、順番すら間違えることなく、会計も完璧なのです・・・<(_ _)>

正直、この奥様のパフォーマンスだけでも一見の価値があるのではないでしょうか!

ちぇりーさん、利用歴は1年未満のビギナーですので(それでも20回以上は利用していますね)、偉そうなことは言えませんが、ご主人との連携も素晴らしいの一言・・・というか、あのコミュニケーションでどうして正確に注文したものが提供されるのか、未だ不思議です・・・<(_ _)>

名人芸とは、このご夫婦の為にあるのでは・・・と思ってしまうくらいの素晴らしいコンビネーションです!

肝心のお味の方は、メチャンコ美味しいというレベルではありません!

しかしながら、このお値段でこのレベル(ボリューム面も)はあり得ないのでは・・・と大満足でリピーターになってしまいました(*^。^*)

このお店の醍醐味を味わうのであれば、初めての方は、あえて混雑する時間帯を狙ってください!

先ずは席順を確認するお客さん同士の視線に面食らうはずです!

お店に入ったら最後、貴方はその席順を把握するという責任が発生しますので、無事席に着くまで緊張を強いられます(+o+)

奥様から、次の方こちらへ~、なんて声はかかりませんので・・・

そして、店内、特にカウンターは大変汚いです!

それでも、たまにハッとするような美女がセットメニューを頬張っている姿に遭遇すると、日本もまだまだ大丈夫!なんて脈絡のないことを考えたりできます!

そのセットメニュー、やはり初めての方には、こちらからチャレンジしていただきたい!

d0004717_1262933.jpg


☆カツ丼&冷したぬきのセット・・・なんと700万円也!

単品ではカツ丼が450万円!冷したぬきが350万円!

最近食が細くなったちぇりーさん、セットを頼むと胃もたれしてしまいますが、とにかくボリュームが凄い!

丼はしっかり1人前。

冷したぬきは、麺の量が、おそらく少ないお蕎麦屋さんの2倍近くあります!

そんなちぇりーさん、カツは流石にということで、天とじ丼をハフハフといただいたりしておりますが・・・

d0004717_12103166.jpg


☆天とじ丼・・・450万円!・・・ハッキリ言って超旨いっす♪・・・これが何故450・・・

そんな天とじ丼をセットにすると、これも何故だか、カツ丼との組み合わせより50万円アップ!

おそらくカツ丼セットが看板メニューということでお値打ちにされているのでしょう!

ちなみに、卵とじしないノーマルの天丼、これまた何故か単品価格450万円と天とじ丼と値段が変わらないのですが、セットにするとカツ丼と同じく700万円に・・・(^_^;)

これが、なかなか悩ましいんですね!

そして、ちぇりーさんが最も多く注文すると思われるのが、こちらの逸品・・・

d0004717_12143959.jpg


☆冷したぬき大盛り・・・450万円也♪

普通のお蕎麦屋さんの2倍以上のボリュームで、美味しく愉しめて、このお値段・・・いやいや最強ですね♪

しかしながら、こちらのお店、後継ぎがいるような気配はなく、おそらくご夫婦のどちらかがご病気になられたら、お店を閉めざるを得ないのではないかと予想できるのが心配なんです!

一日でも長く営業されて欲しい・・・

お客さんにそんな気持ちを抱かせるお店って、なかなかないかも・・・<(_ _)>

名古屋を代表するランチスポット「満留賀」さん。

遠方からお越しの方も、是非チャレンジしてみてください!

それにしても、食べ物ネタのカキコってこんなに難しいのね・・・(@_@;)

残りの人生9,305日目の本日も行ってみようかな♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-24 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 秋分の日は「お墓参りの日」

「お墓参りの日」なんだそうです・・・(・。・;

d0004717_12143118.jpg


制定されたのは、まだ昨年のことで、日本石材産業協会さんが申請されたということで・・・

えっ、記念日って申請するモノなの???

ググってみると、ありましたありました・・・一般社団法人日本記念日協会

いろんな団体があるんですねえ・・・(^_^;)

その「お墓参りの日」ですが、その団体のサイトにしっかり説明文まで掲載されています!


  全国の石材店・石材関連業者で組織される一般社団法人日本石材産業協会が制定。お盆や春と秋の彼岸などにお墓参りをすることで、先祖代々に手を合わせる日本らしい文化を絶やすことなく未来へとつなげていきたいとの思いが込められている。日付は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことが趣旨とされ、国民の祝日に定められている「秋分の日」とした。


そもそも「秋分の日」は、「祖先をうやまい、なくなった人をしのぶ日」なんですね・・・(・。・;

そんなことも教えていただきながら、いろんなサイト巡りをしていると(「ネット・サーフィン」は、死語なのでしょうか?)、掘り出し物に・・・(^・^)


d0004717_10584311.jpg


☆長谷部瞳さん♪・・・想定シーンは、春のお彼岸のようですが・・・(^_^;)

こちらのCM動画、youtubeにありました♪

http://www.youtube.com/watch?v=Pn_PEd75G0Y


残りの人生9,306日目の本日は祝日版ですので、長谷部瞳さんの肢体を大胆にご紹介することは控えさせていただきますが、美しい方ですよね(*^。^*)

d0004717_1161536.jpg


☆清楚・・・彼女のためにあるような言葉ですね・・・

d0004717_1164732.jpg


☆清純・・・彼女のためにあるような言葉ですね・・・

d0004717_1175475.jpg


☆可憐・・・彼女のためにあるような言葉ですね・・・

d0004717_1184570.jpg


☆清艶・・・彼女のためにあるような言葉ですね・・・

d0004717_11153491.jpg


☆妖艶・・・あれ?何だか人が変わったような・・・


はい、やはり本日は日曜版ではありませんので、控えめに控えめに・・・<(_ _)>

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-23 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 男性論

読みやすく味わい深い、新書ならではといった良書でした!


d0004717_15582635.jpg


69.『男性論 ECCE HOMO』  ヤマザキ マリ著 文春新書


先月の初め、京都の披露宴でご縁をいただき、facebook友達として交流させていただいている滋賀県のYさんの投稿がきっかけでした!

そのYさんの投稿をコピペさせていただくと、こんな内容でして

  『男性論』ヤマザキマリ

  「テルマエ・ロマエ」の女流漫画家さんが書いた本だが、これは男性論というより、『ローマ文化論と人間論』やね。軽い感じて読めるけど、スルメみたいに味わい深い。

  ボクは知らなかったけど、ヤマザキマリさんは14歳の時に一人でイタリアを訪れたと言うから驚くし、2回の結婚相手もイタリア人で、今もイタリア在住。ご自身の体験されたエピソードが面白い。

  塩野七生さんも以前から指摘しているが、古代ローマ人はボクらと同じく大のお風呂・温泉好きで、それが「テルマエ・ロマエ」の背景となっていることもよく理解できる。

  男性論だから、いろんな男が出てくるが、ローマからハドリアヌス、プリニウス、ラファエロを丁寧に時代背景とともに紹介して、その魅力を語るのは素晴らしい。

  最後には「成熟したいい女とは?」まで書いていて、これまた面白い。

  軽く笑える感覚で記しているけど、ヤマザキマリさんの体験から学んでこられた「知性」を感じる素敵な一冊やね。(^-^)v




いやいや、Yさんの文体、軽快な中に趣があって、すてきですよね♪

これ以上、ちぇりーさんが、稚拙な文章を付け足す必要がないほどでですが、せっかく書縁をいただきましたので、少々・・・(^_^;)


  ・・・・・・人文系と理数系、ふたつの要素がひとりの人間のなかで共存していること。即物的で現実的な側面を持ちながら、いかにして空想・イマジネーションの部分も背負っていけるか。この二面性が魅力となって表れているひとに惹かれます。そしてやはり、時代の趨勢や大多数の価値観から外れている自分自身を、ウジウジ悩まないどころか、武器にかえられるひとがいい。もちろん、傍若無人、勝手わがままに自分の流儀を押しつけようという話ではありません。その時々の世論や価値観を、相対化できるというのかな。多数派にただ流されるのをよしとしない、気骨というのか。ボーダレスなセンスをとことん楽しめる。時代の変化を敏感に読み取る直感力と、空想を具現化できる技術を持っている。わたしはこれぞ「男子の魅力」と思うのです。<p160>


こちらも、著者の文章を長々と転載させていただきましたが、身も蓋もないというか・・・

こんな男性、何処にいるんでしょうか・・・かなり希少価値が高いかと・・・

ちぇりーさんの場合、冒頭の理数系という要素で退場ですが・・・(@_@;)

一方でYさんも述べられているように、著者は、男性だけでなく、女性についても持論を展開されていらっしゃいまして・・・


  ・・・・・・「若さ=美」の伽は、なかなかに厳しい。メディアや多数の男性側の価値観が、「若いもののほうが美しい」という一方向に偏っているいま、女性たちは厳しい要求にさらされている。でも、「若返り」など物理的に不可能です。代謝の低下は進むし、時計は未来に向かってしか進まないもの。であればこそ、何様かつ凡庸なアドバイスかもしれませんが、「肉の袋よりも中身を磨きなさい」と女たちには言いたいのです。・・・・・・外見のアンチエイジングに躍起になるぐらいなら、年を取って、年相応のしわがあるのにちやほやされている知的でチャーミングな女性たちこそ、お手本にしてほしい。・・・・・・結局のところ、中身の成熟は、女性自身にとって最大の武器になります。<p181-185>


これは、女性だけでなく男性にも当てはまる事ですが、論旨は決して特異性があるものではありません!

しかしながら、ヤマザキさんの特異な体験談からこの見解が出てくるからからこそ・・・やはり、購読をおすすめします♪

終盤、ご自身が巻き込まれた騒動の顛末は正直、この本に盛り込まなくても良かったのではとも感じましたが、仕上げは流石の内容が・・・


  書物を読んだり、映画を観たりといった経験は、その時々の怒りや悲しみといった感情とともに自分のなかに織り込まれていき、いつしか一冊の辞書のページとなります。・・・・・・そうやって何重にもミルフィーユ状態になってできた辞書には、自分の感情だって描きこまれているから、なにか大きな局面に直面したとき、いまの自分を助けてくれるヒントに満ちています。<p222>


ちぇりーさん、やっぱり、少しは小説をはじめとする良質なフィクションも愉しまないといけないようですね・・・

はい、そんなことも思いながらも、しっかり現実を見据え、残りの人生9,307日目の本日も顔晴ってまいります!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-22 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 永遠のヨーコ

巷では不倫ドラマが大人気なんだそうです・・・

普段、TV・・・特にドラマは全くと言ってよいほど見ないちぇりーさん、そんな状態になってるとは・・・

先日も、社員さんが朝から、今夜は『昼顔』の最終回だから、絶対見ないと!・・・なんて話をされていて、ちぇりーさん、相変わらず世間からすっかり乗り遅れ状態・・・

今回のヒロインは、上戸あやさん、吉瀬美智子さんというタイプの異なる女優さんだったようですが、『不倫・・・immoral?』については、改めて日曜版もしくは祝日版にてコネタにできればと存じます(・へ・)

ところで、残りの人生9,308日目の本日の日曜版は、不倫でもなく、純愛でもなく(不倫でも純愛というケースはあるかも?)、若さゆえ愛情表現が屈折した典型というか・・・

そう、昨日の土曜版でコネタにした、主人公・カースケとヒロイン・ヨーコのもどかしい恋の行方・・・

岡田奈々ファンのみなさんの期待を裏切り、ちぇりーさんとしては、やはりこちらのお方を紹介したくて・・・


d0004717_16475951.jpg


はい、真ん中の女性に括目!

d0004717_858312.jpg


金沢碧さん・・・あっ、これは別の番組(『大都会』?)のようですね・・・(^_^;)

d0004717_905849.jpg


はい、こっちの番組です・・・

ちぇりーさん、白状すると、夕方の再放送で見ていた小学校高学年の頃、彼女の魅力が理解できませんでした・・・<(_ _)>

しかしながら、今回改めて画像を集めてみると・・・

d0004717_923262.jpg


イイじゃないですか♪

d0004717_925860.jpg


ただ~♪

d0004717_931427.jpg


お前がいい~♪

d0004717_93366.jpg


煩わしさに~♪

d0004717_94570.jpg


投げた小石の~♪


いやいや、とっても魅力的な女性だったんですね(*^。^*)

特に物憂げな表情がオジサンの心を擽ります・・・

d0004717_951428.jpg


も!

d0004717_954539.jpg


の!

d0004717_96263.jpg


う!

d0004717_96182.jpg


げ!

d0004717_964736.jpg



そんな彼女も現在満60歳とアラカン真っ最中でして!

d0004717_972594.jpg


すてきな歳を重ねられていらっしゃるようです♪

d0004717_9869.jpg


いやいや、イイじゃないか!

d0004717_983862.jpg


ヨーコ時代とテイストが変わっていないかも・・・

d0004717_991815.jpg


お食事というよりも茶飲み友達で・・・

d0004717_9101025.jpg


あっ、たまにはフレンチでも・・・

d0004717_9104193.jpg


愉しい時間が過ごせそうですね♪

d0004717_911656.jpg


別れ際にこんな表情されたら・・・

d0004717_9114635.jpg


青春時代へ一直線(^o^)丿

d0004717_9121053.jpg


あ~!

d0004717_9124829.jpg


い~!

d0004717_913966.jpg


う~!

d0004717_9132672.jpg


え~!

d0004717_9134419.jpg


なんじゃ、このシーン・・・(@_@;)

d0004717_9141484.jpg


ちぇりーさん、60年も生きているといろんなことがあるのよ・・・

d0004717_9145083.jpg


私だって若い頃は・・・

d0004717_915818.jpg


ツッパッて生きてきたことも・・・

d0004717_9154298.jpg


あなたにはわからないかもしれないけど・・・

d0004717_916591.jpg


こんなことや・・・

d0004717_9162494.jpg


あんなことや・・・

d0004717_917354.jpg


今ではどれも良い想い出・・・

d0004717_9165085.jpg


いやいや、すてきな人生です<(_ _)>

d0004717_91867.jpg


こんな表情から・・・

d0004717_9182961.jpg


こんな表情まで・・・

d0004717_9184962.jpg


金沢碧さん、貴女に会えて本当に良かった・・・(V)o¥o(V)

本日の日曜版、捻りも何もなく、良い素材をそのまんまということで!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-09-21 03:58 | Comments(0)