自動車保険配布スキンパーツ1 <   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 年度末に「活!」<`ヘ´>

早いもので、平成25年度も本日で終了!

明日から平成26年度がスタートです!

本決算を迎える企業も少なくないかと存じますが、ちぇりーさんの会社は9月決算ということで、丁度半期が終わることになりますね♪
☆そう褒められた数字ではないですが、何とかといったところですね(^_^;)

そんな年度末、残りの人生9,482日の本日は、朝のルーティンから、いきなり「活」を入れられたカッコウでして・・・(@_@;)


  『安岡正篤 活学一日一言』

  【活!】

  我々は卑屈な利己心に甘んじて居ないか。
  怯惰な傍観や逃避で日々を過ごして居ないか。
  無益な懐疑や批判に得意になってはいないか。
  先ず、自分自身に活を入れよ。自分の職域に新しい意義、使命、感激を鼓吹しよう。
  


おお、続いて同時進行している、再々読モノは、こんな感じで・・・


  『安岡正篤 一日一言』

  【自分を責めよ】

  人間なにが悩みかというと、
  自分が自分を知らざることである。

  人を論じたり、世を論じたりすることはやさしいが、
  自分を論じ、自分を知るということは、
  実はこれが一番大事であるにかかわらず、
  なかなか難しいことである。

  人間は、先ず自分を責むべきであって、
  世の中や時代を責むべきではない。

  世の中が悪い、時代が悪いというのならば、
  そういう時世に対して、一体自分はどれだけ役に立つのか、
  それをどう解釈し、それに対してどういう信念・情熱を持っているのか、
  よく自分を責めるがよい。



うう、逃げ場がないというのは、まさにこのことかと思わざるを得ないこの状況・・・てな感じでしょうか・・・


d0004717_18351611.jpg


☆こちらの優しい笑顔は、孫の定子さん・・・<(_ _)>


ところで、ちぇりーさん、今回初めて知ったのですが、“カツを入れる”の“カツ”という字は、「喝」ではなく「活」なんですね・・・(・。・;

“「喝」を入れる”というのは、誤用なんだそうです。

いやいや、そんなことも知らなかったのかと、自分自身を責めるちぇりーさん・・・(^_^;)

はい、もちろん知らないことは山ほどあると自覚して、謙虚に年度末を締めくくって参ります!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-31 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 明日から『あさチャン』(*^。^*)

いよいよ明日からスタートですねえ♪

朝のニュースバラエティ『あさチャン』です(^o^)丿

d0004717_7152233.jpg


ちぇりーさん、ただでさえTVを見ない方なのですが、ここ最近は、時間が確保できると、好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、思索にふけったりと、朝のニュースバラエティすらほとんど見ることがありませんでした!

しかしながら、そんな生活にも少し変化の兆しが見えてきたような・・・

そうです!

d0004717_7164655.jpg


その『あさチャン』、女性MCが、夏目三久さんなんですよね(*^。^*)
☆ちなみに、男性MCは、我が母校の名物教授、齋藤孝先生です<(_ _)>

彼女については、1年ほど前、しっかりコネタにしておりまが、新番組スタートを祝して、残りの人生9,483日目の本日は、改めて蔵出し画像を紹介して参りましょう(^o^)丿
☆ちぇりーさん的には事件です!・・・「真相報道バンキシャ」・・・あさひ危うし!
http://cherrychan.exblog.jp/18541711


d0004717_7213740.jpg


☆元日テレです♪♪

d0004717_7215770.jpg


☆これも前職を去ることになった原因の一つです♪♪♪

d0004717_7224764.jpg


☆私のイメージって、こんな感じなのかな・・・めくるめく・・・♪♪♪♪

d0004717_7234624.jpg


☆メヂカラには自信があります・・・♪♪♪♪♪

d0004717_7244839.jpg


☆そのメヂカラは若い頃から・・・(・。・;

d0004717_7252249.jpg


☆TV界って、怖い・・・(@_@;)

d0004717_7491944.jpg


☆頬張っちゃってますね・・・(・へ・)

d0004717_7261899.jpg


☆さっきの娘が、こんなオトナになってしまうんですから・・・<(_ _)>

d0004717_7265969.jpg


☆もちろん、一朝一夕に変身できたわけではありません・・・(^_^;)

d0004717_727348.jpg


☆こんな幼気な女の子が・・・

d0004717_7281258.jpg


☆こんなことするようになっちゃって・・・

d0004717_72927.jpg


☆こんな顔つきもできるようになって・・・

d0004717_7314169.jpg


☆女子アナ合格しちゃって・・・

d0004717_7292894.jpg


☆こんな商品のイメージガールになっちゃって・・・???

d0004717_7302049.jpg


☆こんなこと言うようになっちゃって・・・

d0004717_7325197.jpg


☆晴れてフリーになりました(*^。^*)

d0004717_7332938.jpg


☆それにしても、ホント、チャーミングな女性になったもので・・・

d0004717_734020.jpg


☆こんなこと言われたりしてますが・・・

d0004717_7341951.jpg


☆誰がハートを射止めるのか・・・

d0004717_7344339.jpg


☆未来の旦那様が羨ましい・・・

d0004717_73514100.jpg


☆たまらんですね・・・

d0004717_7354349.jpg


☆たまらんといえば、こんな表情も・・・

d0004717_7362985.jpg


☆もちろん、オスマシ顔だけでなく・・・

d0004717_737812.jpg


☆変顔のヨ~イ♪

d0004717_7383663.jpg


☆あっ、変なカッコウでしたね・・・(^_^;)

d0004717_7393383.jpg


☆背中もいいじゃないですか・・・

d0004717_7395429.jpg


☆正面もいいじゃないですか・・・

d0004717_7401748.jpg


☆腋の下もいいじゃないですか・・・

d0004717_7404977.jpg


☆ほれ両腋の下(V)o¥o(V)

d0004717_7412349.jpg


☆指突っ込んで~(#^.^#)

d0004717_7421023.jpg


☆どんな感覚・・・

d0004717_7424094.jpg


☆く~

d0004717_7431170.jpg


☆み~

d0004717_7433728.jpg


☆め~

d0004717_744999.jpg


☆つ~

d0004717_7442221.jpg


☆な~

d0004717_7444340.jpg


夏目三久さん、貴女に会えて本当に良かった・・・

そんな彼女に、これからは毎朝お目にかかれるなんて・・・<(_ _)>

d0004717_7503475.jpg


生きてて良かった~!(^^)!

d0004717_7512177.png


ではでは♪
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-30 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 孤独な影・・・Gentlemen take polaroids

いやいや、春を通り越して、いきなり初夏がやってきた・・・なんて陽気ですね・・・(・。・;

ちぇりーさん、季節では、春と秋が好きなので、この傾向は非常に残念なのですが・・・(@_@;)

何事もいきなりは、問題が大きいですが・・・自爆(^_^;)自爆・・・こと音楽に関しては、ちぇりーさんをいきなりディープな洋楽の世界に引きずり込んだ作品がありまして・・・(^・^)

はい、残りの人生9,484日目の本日は、そちらをご紹介しましょう♪

といっても、知らない読者の方が多いような気もしますが・・・(^_^;)


d0004717_21114274.jpg


『Gentlemen take polaroids』 JAPAN


記憶が定かではないのですが、初めて聴いたのは、丁度次作「Tin Drum」(邦題:「錻力の太鼓」)がリリースされる直前だったような気がします。

同じ中学に通う同級生にダビングしてもらい、大げさでなく、カセットが擦り切れるくらい聴いたこの作品・・・高校入学祝に初めてレコードプレーヤーを手に入れ、間もなくアナログレコードを購入していました!

おそらく、高校大学を通じて1000回以上は聴いていることは、間違いのないところでしょう・・・(^_^;)・・・今でもたまに聴きますから・・・♪

その高校入学時、クラスにはJAPANを熱心に聴く同級生は一人もいるはずがなく、ちぇりーさん、孤軍奮闘でJAPANの素晴らしさを説いて回っていましたね♪

しかしながら、隣のクラスには、ニューウェイブ好きのF君がJAPAN大好きということを知り、まともに話もしたことがなかったのに、極寒の名古屋市公会堂のコンサートへ一緒に観に行ったのも良い想い出です♪・・・実は、この1982年の名古屋公演が彼らの解散コンサートだったことは、いまだに運命的なものを感じています。

そんなご縁から、今でもF君とは年に何度も盃を酌み交わす仲で、純米酒と肴をお供に、後半泥酔すると、毎回のように、JAPANは良かった、Sylvianは最高・・・なんて話に落ち着いてしまうんですよね。

そのSylvianというのは、バンドのリーダーであるDavid Sylvianのことなのですが、ちぇりーさんのfacebookカバーも彼のソロ作品の写真をあしらっています♪
https://www.facebook.com/cherrysandayo

おそらく、この作品に出会わなかったら、全米チャート中心のヒット曲とか、ニューミュージック等を追っかけるフツーの音楽ファンのままでいたことでしょう・・・

評論家や多くのJAPANファンは、先ほど触れた次作「Tin Drum」(邦題:錻力の太鼓)の方が、優れた作品だと言われますが、誰が何といおうと1枚挙げろと言われれば、このアルバムを選ぶことは間違いないでしょうね<(_ _)>

ある意味、ちぇりーさんの原体験というか、最後はこの音に戻ってくる・・・そんな気がします。

しかしながら、初めて聴いたのは何年何月何日と問われると、何故か自身がないんですよね・・・おそらく中学校2年の後半あたりだったような・・・1980年11月リリースの作品ですから、間違いなさそうですね♪
☆ちなみに「Tin Drum」(邦題:錻力の太鼓)は、1981年11月ですから、その間約1年近く、このアルバムをひたすら聴いていたという印象です。
☆もちろん、当時好きだった、高中正義とかクラフトワークとかデビュー当時のDuran Duranとかも愉しんでおりましたが・・・

まあ、初めての方も、久しぶりの方も、とにかく下記リンクから愉しんでみてください♪

http://www.youtube.com/watch?v=4Hzgw6L99tw

ちぇりーさん、この作品を好きになって、音楽って合う人と合わない人がいると、達観となのか諦観なのかわかりませんが、音楽を聴く姿勢だけは一足早くオトナになることができた・・・そんな副次効果もいただけたように感じます・・・自爆

ここまで振り返ってみて、この作品の音楽性について全く語っておりませんが、まあAmazonあたりのレビューをご確認いただければ・・・<(_ _)>

ようし、今夜も聴いちゃおっかなあ♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-29 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 今さら『孫子』

いやいや、これは勉強になりましたねえ~♪

3月のEテレ『100分de名著』は、こちらの名著が題材でした♪


d0004717_7551974.jpg


23.『孫子』 2014年3月 (100分 de 名著) 湯浅邦弘著 NHK出版

最近、書店の平積みコーナーにも「孫子」関連の書籍が目立ちますが、ちぇりーさん、復習ということで、ゲスト講師である湯浅邦弘さんのこちらの著書も早速手に入れて、勉強させていただきました<(_ _)>


d0004717_7555287.jpg


24.『孫子・三十六計』(ビギナーズ・クラシックス 中国の古典)
湯浅邦弘著 角川ソフィア文庫


短い文章の連続ながら、現代社会にも当てはまる・・・いや、現代社会にピッタリの教えが満載です!

ちぇりーさん、このEテレ『100分de名著』、丁度1年前の3月(フランクル『夜と霧』の再放送分)から見始めたのですが、12冊(『老子』は再放送で2回やっているので、13ヶ月で12冊)の名著のうち、原書(解説本)に手を出したのは、今回の『孫子』が初めてなんですね(@_@;)

『夜と霧』、『こころ』、『老子』、『古事記』については、番組を視聴する以前に、体験済みでしたが、振り返ってみると、分かったような気になっているだけで、7冊は手に取っていないわけです・・・
☆その7冊とは、下記のラインナップです。
・トルストイ「戦争と平和」
・プラトン 「饗宴」
・松尾芭蕉「おくのほそ道」
・「アラビアンナイト」
・ドストエフスキー「罪と罰」
・世阿弥「風姿花伝」
・フロム「愛するということ」

積読がなければ、「饗宴」、「おくのほそ道」、「風姿花伝」、「愛するということ」あたりは手に取ってみたいものですが・・・(^_^;)

その『孫子』ですが、是非その内容は、ご自身で確かめていただければと存じます。
☆Amazonの書評だけでも、分かったような気になりますが・・・(・へ・)

でも、ちょっこし画像でお見せしちゃいましょうかね・・・(^・^)

d0004717_7584064.jpg


d0004717_7585668.jpg


d0004717_7591389.jpg


d0004717_7592783.jpg


d0004717_7594352.jpg



そうそう、ちぇりーさん、中国古典といえば、今回の『孫子』をはじめ、『論語』、『老子』、『大学』、『易経』、『韓非子』等に触れてきましたが、現代人にとって最も参考になるのが、今回の『孫子』かもしれませんね!

大切なことは、学びと気づきを如何に実践に活かすかということ。

はい、残りの人生9,485日目もそんな気概を持って前進です(^o^)丿

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-28 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 身近なところで可謬主義

いやいや、思い込みとは恐ろしいというか、笑えるというか・・・(^_^;)

ちぇりーさん、過去に何度もカキコしていましたが、平熱が低いと思っていたんですよ!

はい、思っていたというのは、思い込みだということが先日判明しまして・・・

というのも、ちぇりーさん家の体温計は、ちぇりーさんが東京時代に勤務していた会社のノベルティグッズの余りをいただき、以来ずっと使用していたものなんです!

T社製のデジタル表示の体温計なのですが、使える(と思っていた)ので、日常的に当たり前のように利用していました。

そんな中、健康関連の本やネット関連から、

低体温は身体に悪い・・・ガンをはじめ病気にかかりやすい・・・

なんて情報が入ってくると、それまで意識していなかった体温が妙に気になり出し、その証拠に冒頭にもある通り、何度もコネタにしていたんですね・・・(・。・;


☆養生・・・9年前の記事ですが・・・今の方が元気かも・・・爆
http://cherrychan.exblog.jp/453056/

☆猿でも解る『脱個性』・・・5年前の記事ですが・・・モテ期だったのか・・・自爆
http://cherrychan.exblog.jp/9741302/


そうなんです、起床時は34度後半から35度前半、平常時は35度半ばと、思い込んでいたんですね!

実は、その思い込みの原因が、T社製の体温計にあることが判明しまして・・・

d0004717_740228.jpg


☆こちらは一昨日起床時の体温計比較・・・爆

はい、T社の体温計が壊れていたようです・・・約四半世紀、一度も電池を交換したことがないので、それも大きな原因かも・・・(^_^;)

そうなんです、先日山の神が、ドラッグストアでO社の最新式?体温計(15秒で測れるタイプ)で何気なく測定したところ、36.5度でして・・・

T社の体温計表示なら、体がフラフラで、ヤバいなんて状態ですが、身体の方はすこぶる快調だったんですね!

いやいや、間違った尺度を持ち出すと、怖いですねえ・・・

というのも、ちぇりーさん、このT社の体温計で39度以上計測したことは稀だった(ほとんど経験なかった)んです・・・当たり前ですが・・・自爆

そんな状況で、自身の理解としては、巷で喧伝されているインフルエンザの目安となる38度台後半の発熱は記憶にないから、おそらくインフルエンザは罹らない体質なのでは・・・な~んて、思い込んでいたんですね♪

まあ、ポジティブな思い込みは引き続き適材適所に採り入れてまいりますが、それにしてもアホな話というか何というか・・・

事実を共有した山の神とも一緒に苦笑いで、一件落着と思いきや、

  あんたがケチだから、体温計一つ新しいのが買えなかったんだ!<`ヘ´>

と、矛先がちぇりーさんに・・・(@_@;)

はい、残りの人生9,486日目の気づき・・・

  女房と体温計は新しい方がいい

お後がよろしいようで・・・(^_^;)

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-27 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 「価値ある一杯」を続けるために・・・

何だか牛丼チェーントップの会社に異変が起きているようです!

ネットの記事によると、こんな話だそうで・・・


  『すき家 一斉に一時閉店の謎』

  ツイッターなどで、牛丼チェーン大手「すき家」が「人手不足のために次々と閉店している」と話題になっている。すき家を運営するゼンショーホールディングスは「慢性的な人手不足ではありますが、それは今回の原因ではありません…」とネット上でのうわさに困惑している。

  すき家は、消費税が8%に上がる4月1日から牛丼並盛りを10円値下げして270円とする。「値下げによって多くのお客さまの来店が見込まれますので、厨房(ちゅうぼう)、店舗設備面を見直そうというのが今回の一時閉店の流れとなっています」と説明。現在100店舗以上が改装工事のために一時閉店しているという。また、今後2年間で全店舗の約半数の1000店舗の改装工事をする計画があるとしている。

  今回のネット上での騒動について、「もともと3月は(引っ越しなどで)人手不足になる時期なのですが、そういう店舗で働いているアルバイトさんなどの書き込みが、工事の時期と重なり先行してしまったようです」と話した。


  日刊スポーツより

確かにネットには、こんな写真が氾濫しているようで・・・

d0004717_18335913.jpg


☆手書きが切迫感を・・・(^_^;)

d0004717_18342859.jpg


☆こちらはPC利用ですが、本部からフォーマットとか配信提供されているのでしょうか・・・(・。・;

d0004717_18351446.jpg


☆これは流石に本部調達でしょうね・・・基本全店直営という話ですので・・・(@_@;)


ちぇりーさん、真相はよくわかりませんが、人手不足というポイントで見ると、以前、こちらのお店に入店を断られたことをfacebookで投稿していましたね・・・(^_^;)

この時は、朝ご飯だったでしょうか?

なんだかやけに駐車場が混んでるな~と思いながら店のドアを開けると、店内には十数人のお客さんが、不満気な雰囲気を醸し出しながら、座っていました。

暫くすると、ちぇりーさんの入店に気づいたのか、厨房の奥から大きな声で・・・

  すいません・・・1時間くらいかかっちゃうんで帰ってください!

と、飲食系サービス業としてあるまじき言葉が・・・(@_@;)

考えてみると、その頃からお気に入りの朝カレーの姿もメニューから消え、もう半年以上は利用していないようです。

4月以降は、増税に逆行して税込み価格を下げるそうですから、益々吉牛とは別のステージに歩まれるようですね<(_ _)>

というか、何度も言及していますが、何故吉牛は他の牛丼チェーンと同じ土俵で勝負しようとするのか?

現在280円の並盛が、4月以降は300円に値上がりするようですが、接客や店構えに磨きをかけて400円で提供しても十分勝算があるように感じるのは、ちぇりーさんだけではないと思います。

おそらく、270円の牛丼のお店では、食べないと思いますので・・・

顧客価値を見失っている代表例として、ちぇりーさん、受け持ちのセミナー等でお話しすることもしばしばですが、吉牛さんには個人的に顔晴っていただきたい♪

だって、ネギダク最高に美味しいんだもん(*^。^*)

d0004717_18361881.jpg


ようし、増税前に、もう一回くらい食べに行こうかな(^o^)丿・・・って、何だか言ってることとやってることが・・・(^_^;)

やっぱり、お客さんって、厳しいもんですね・・・(@_@;)

そんな気づきを得ながら、残りの人生9,487日目の本日も、元気にスタートです!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-26 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 『生きる』

遅ればせながら、小野田寛郎さんの著作を読了することができました。


d0004717_7222440.jpg


22.『生きる』 小野田寛郎著 PHP研究所


いやいや、衝撃メガトン級でした・・・(・。・;

小野田さんのことは、京都の師範の日記から、その人となりいついて少しだけ教えていただいておりましたが、これほどとは・・・(@_@;)
☆ほぼ日刊ヒトミ通信・・・2014.1.16・・・『サバイバル』
http://hitomi-net.jp/calen/calen.cgi?mode=main&action=view&YMD=20140116&w=1

おそらく本のスタイルとしては、過去の講演録を編集者がまとめて仕上げられ、小野田さんに確認後、出版されたものなのでしょう!

ご逝去される直前・・・昨年の9月に出版された本ですから・・・

ちぇりーさん、京都の師範の日記から、生前に講演を聴いておきたかったなあ・・・なんて思っていたところに地元滝の水の本屋さんに1冊ポツンと鎮座していたものを衝動買いして手に入れたのですが、ご縁の必然性を感じずにはいられませんね<(_ _)>


  良い習慣を身に着けること

  野鴨精神を失わないこと

  心身共に健康であること

  天に敬意を表すること

  信じた道を続けること



等々、共感する内容のオンパレード!

文庫本スタイルなのに、気づくとこんなにメモと気づきを手帳に書き留めていました♪


d0004717_7244056.jpg



ちぇりーさん、これも日本の歴史ということで、次世代に語り継いでいかないといけませんね!
  
そうそう、小野田さんといえば、その2年前にグアム島から帰還された横井庄一さんもいらっしゃいましたが、後世の評価にはかなり開きがあるようですね・・・(@_@;)

そんな横井庄一さんの件は、何度かコネタにしていましたね。

☆40周年に思うこと
http://cherrychan.exblog.jp/15872618/

☆国賊にならないための購読選択
http://cherrychan.exblog.jp/19366644


おっと小野田さんに戻りましょう!

その小野田さん、「何のために生きるのか」というテーマについても、著作の後半で語っておられます。


  死を選んではならない。なぜなら、人は「生きる」ために生まれてきたのだから・・・<p221>


はい、「命あってこそ!」という、当たり前に思えて、実は大変有難いことに感謝して、残りの人生9,488日目の本日も、生き切ってまいりましょう♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-25 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 電波ジャックの季節です・・・2014春

また、ちぇりーさんにとって迷惑な季節がやってきました・・・(+o+)

あっ、花粉とか黄砂ではありませんよ・・・(^_^;)

これが始まると、好きな番組(NHKラジオ「すっぴん!」等)が楽しめないんですよね・・・(T_T)

はい、以前も少しコネタにしていたような気もいたしますが、その迷惑なイベントとは、甲子園球場で開催される高校生の全国大会・・・(@_@;)

2週間ほどの辛抱といえばそれまでですが・・・車に乗ってラジオをつけた瞬間、実況のアナウンスや応援の声、時には快(怪)音が響いてくると、正直ゲンナリしてしまいます!

もちろん、地元の代表(豊川高校は見事初戦を突破したようですね♪)や応援している学校が出場していれば、時には時間を確保してTVの前にかじりついたこともありますが、興味のない学校同士の対戦等、ホント電波の無駄遣いなのではと思ったりなんかして・・・

春の大会でいえば、犠牲となる番組は「すっぴん!」、夏の大会であれば、「夏休みこども科学電話相談」・・・

そういえば、昨年の夏もこんなカキコを・・・
『熱闘甲子園も本日は休養日!』
http://cherrychan.exblog.jp/19495601

まあ、一定数の高校野球ファンがいらっしゃることも理解できますので、そう目くじら立てることではないと思いますが、あえてお伝えしたいのは、徴収する受信料をどのように考えているのか・・・地元の学校の試合は、ローカル枠でやれば十分ですし、全国中継は、準々決勝から3日間で十分だと思います!

そうするとベスト8という目標も、改めて価値が上がるような・・・(^_^;)

一部には、NHK職員の春休みや夏休みの確保の為(これだけ長期間、一日中行う番組は他にないので)というトンデモ話も聞こえてきますが・・・(@_@;)

ちなみに、wikipediaで受信料制度の目的(理由)が紹介されていますが、

  「いつでも、どこでも、誰にでも、確かな情報や豊かな文化を分け隔てなく伝える」という目的達成のため、また特定の勢力や団体に左右されない独立性を担保するため・・・・・・

一回戦から、しかも朝から夕方まで、高校生の部活の試合を垂れ流すのって、上記に沿っているとは思えません。

しかも、春の大会の主催は毎日新聞社・・・(+o+)

d0004717_14475489.jpg


☆今回のイメージガール、あんまり可愛くないし・・・(@_@;)


夏の大会の主催は、あの朝日新聞社・・・(ToT)/~~~


ちぇりーさん、イメージガールならこちらの方が、好きかも・・・(^_^;)

d0004717_14482388.jpg


☆応援マネージャーって肩書なんですね♪


はい、幸か不幸か、残りの人生9,489日目の本日から始まる今週、そして来週も、車での移動が少なめのようですので、ガッカリすることは最小限で済みそうなのですが・・・お小言のように言いたいことを言ってみました・・・<(_ _)>

そうは言いながら、地元代表・豊川高校が快進撃を続けてくれることは、期待しちゃいますけど♪

おそらく、今朝のカキコ、相当批判的に受け止められるんだろうなあ・・・(^_^;)

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-24 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 「宮廷の諍い女」・・・美人だらけでインカ帝国(V)o¥o(V)

いやいや、ホント美人さんばかりでした・・・(V)o¥o(V)

先日再放送が終了した、BSフジ「宮廷の諍い女」。

d0004717_19433267.jpg


中国で制作された時代劇?なのですが、ちぇりーさん家の女性陣・・・特に山の神・・・どハマりだったようです!

ちぇりーさん、そもそも内容には興味がなかったので、じっくり見たわけではないのですが、驚いたのは、出演されている女優さんが、皆さん、それはそれは美しい方ばかりでして・・・(・。・;

冒頭の写真では、一人一人の顔が小さすぎますので、早速クローズアップしてみましょうか♪

d0004717_19485499.jpg


☆センターを陣取っていたのは、主人公・甄嬛こと孫儷(スン・リー)さん♪

d0004717_1952815.jpg


韓流時代劇の出演者とは、レベルが違いますね・・・(*^。^*)

続けて、右端に陣取っていたのは、こちらの美女♪

d0004717_19551980.jpg


☆皇后に扮したのは、蔡少芬(エイダ・チョイ)さん♪

d0004717_1956990.jpg


杉本彩を彷彿させる、魔性の女といった雰囲気ですね・・・(#^.^#)・・・実はタイプです♪

そして、センター左に佇むのは、こちらの美女です♪

d0004717_19572563.jpg


☆華妃を演じるのは、蒋欣(ジャン・シン)さん♪

d0004717_2005239.jpg


中国の底力を、まざまざと魅せつけてくれますね・・・(^・^)

今一度右サイドに目を向けると、センターの右隣は、こちらの美女♪

d0004717_2064112.png


☆沈眉荘に扮するのは、斕曦(ラン・シー)さんです!

d0004717_2082685.jpg


これは、かなりヤバいっすねえ・・・惚れてしまいそうです・・・!(^^)!

そして、左ウイングを務めていただくのは、こちらの美女でございます♪

d0004717_2092939.jpg


☆安陵容を演じるのは、陶昕然(タオ・シンラン)さんです!

d0004717_20133866.jpg


いやいや、中国と戦争しても、絶対に勝てないような気がしてきました・・・(ToT)/~~~

それにしても、なんという美しさ・・・(@_@;)

まあ、13億とも言われる民の中から選りすぐられた女性たちですから、そのレベルは世界最高峰と評しても過言ではないでしょう<(_ _)>

その証拠に、脇役である他の出演者もこんな感じでして・・・

d0004717_20202946.jpg


☆夏常在を演じるのは、劉穎さん♪

d0004717_2021579.jpg


く~♪♪♪

d0004717_20221276.jpg


☆欣貴人を演じるのは、萬美汐さん♪

d0004717_2053329.jpg


皆で中国に移住しましょうか・・・(^_^;)

いやいやキリがありませんので、これくらいにしておきますが、まさに中国畏るべし・・・<(_ _)>

このレベルに太刀打ちできるのは、やはりこの世界に土俵を移さないと・・・

d0004717_20342664.jpg


はい、中国の方なら、知らぬ人がいないと言われる日本の秘密兵器、蒼井そらさんです!

d0004717_2037494.jpg


☆中国国内では、「尖閣諸島は中国のもの。蒼井そらは世界のもの」という横断幕が掲げられているそうで・・・(@_@;)

d0004717_20393976.jpg


ちぇりーさん、彼女のどこが良いのか、理解不能・・・(+o+)・・・生理的に受け付けない偽乳ですし・・・(+o+)

それでも中国では、「性の師匠・蒼井空老師(蒼井そら先生)」と崇められているようでして・・・(・。・;

まあ、お国が違えば・・・(^_^;)

お口直しに、私的好みを紹介して、残りの人生9,490日目の本日のカキコを〆くくるといたしましょう(^o^)丿

d0004717_20481751.jpg


あれ?彼女も偽なのかな・・・自爆

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-23 03:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 On Green Dolphin Street

昨日の祝日版に引き続き、残りの人生9,491日目の本日は音楽ネタで~す♪

はい、2回目の土曜版も、先週に引き続きJazzでいってみましょう(^o^)丿

その曲は、『On Green Dolphin Street』

こちらの曲、洒落た邦題はついておりません。

また、お気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、先週ご紹介したBill Evansのアルバムタイトルなんですね(^_^;)

はい、ちぇりーさんがダビングしたレンタルCDでは3曲目だったような記憶がありますが、いろんな曲順で再発されているようです・・・(・。・;

アナログ盤だとA面のラスト曲(3曲目)になるのでしょうか・・・

先ずは、早速下記リンクで、その素晴らしい世界を堪能してみてください♪

http://www.youtube.com/watch?v=8wwxaJ80nCg

いや~、ホントかっこいい♪先週の『あなたと夜と音楽と』もすてきですが、流石にアルバムタイトルが『On Green Dolphin Street』となるだけの演奏ですよね(^・^)

そして、本日の主題に入っていくわけですが、ちぇりーさん、せっかくですからこちらの1枚もご紹介しておきたいと思いまして・・・(*^。^*)


d0004717_19383755.jpg


『1958 Miles』

こちらの1枚、ちぇりーさんの手元にあるCDなんですが、56年前の音源とは思えないくらい色褪せません・・・(#^.^#)

このアルバムでは、Evansは全ての曲を演奏しているわけではなく、5曲目の「Little Melonae」のみRed Garlandの演奏です。
☆これが、一部のファンには大変評判が悪いというか・・・ちぇりーさんの大好きなアルト奏者Jackie Mcleanの作品なのですが、そもそもオリジナル録音日も他4曲からかなり遡りますし、それをリメイクした上でアルバムに入れたという???3連発くらいの代物なんですね(@_@;)

あっ、そうそう、Red Garlandといえば、昨年のこちらのカキコも是非お立ち寄りください♪
『感動のJazz Taxi搭乗記』
http://cherrychan.exblog.jp/18701527/

おっと、脇道に逸れてしまいましたね・・・(^_^;)

はい、この『1958 Miles』の1曲目を飾るのが、『On Green Dolphin Street』なんです♪

まあ、四の五の言わず、先ずはマイルス・バンドの演奏を聴いていただきましょうか!

http://www.youtube.com/watch?v=4lmOiZHO6uM

如何ですか?

Jazzをあまり聴いたことがない方も、

  意外に親しみやすいじゃん♪

なんて思ったのではないでしょうか!

そう、Jazzは難しい音楽ではないんです・・・ちぇりーさんも、一部理解できない世界もありますが、それはどんなジャンルでもあることでして・・・(^_^;)

アルバムの内容については、Amazonあたりのレビューで確認いただければと存じますが、ジャケットは、池田満寿夫さんの版画ということだけ申し添えておきます<(_ _)>

さ~て、来週は、ちょっとJAZZを離れて、別の世界に行ってみようかな♪

あっ、その前に明日の日曜版もお楽しみに~(*^。^*)

はい、そして本日も、すてきな1日に仕上げてまいりましょう(^o^)丿

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2014-03-22 03:58 | Comments(0)