自動車保険配布スキンパーツ1 <   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 我が懐かしのナースコール・・・本日は復帰準備号♪

いやいや、何だか冴えない年度末でしたが、何とかギリギリで格好がつきました(^_^;)

皆さん、ご承知のとおり、1週間前に角膜(特に左目)を痛め、酷い目に遭ってしまいましたが、おかげさまでほぼ完治に近い状況まで回復いたしました。

この間、facebookにはほとんどアクセスしていませんでしたが(週後半は、朝昼晩とチェックしておりましたが)、PC業務も水曜日あたりから朝昼夕の時間限定で慣らし運転を始めたりと、徐々にではありますが、復帰に向け調整しておりました。

これまで、食事内容を中心に、毎日5回はfacebookに投稿していましたので、たくさんの皆さんにご心配をおかけしましたが、新年度もスタートするということですので、心機一転、明日から再びお世話になろうかと思っております。

ということで、本日もリハビリモードなのですが、そこは日曜日ということで、朝にひと時をご一緒に楽しんでいただければと存じます(・∀・)
☆茨城のN先輩から、復帰準備号でアップ?、とお声がけもいただいたことですし・・・(^_^;)

ところで、今回、掛かり付けの眼科を2度ほど受診したのですが、これが大繁盛のお医者さんなんです!

そんな中、診察に関しては、メインドクターお一人で切り盛りされているのですが(検査担当とコンタクトレンズ担当は別のドクター)、診察までの流れが素晴らしいというか、看護師らしき女性が約10名、とてもスピーディーかつ献身的に活躍されています!

とにかく、チームワークが素晴らしいんですよね!

ということで、今回の日曜版復帰準備号は、お世話になった看護師さんに敬意を表し、こちらの世界ということで・・・

d0004717_44126100.jpg


はい、看護師さんというより、ちぇり〜さんの場合、ナースという呼称の方がフィット感が高いですね♪

そして、ナースといえば、ちぇり〜さん世代は、こちらのお方(>Д<)ゝ“

d0004717_4425398.jpg


ナース井出さんです(・∀・)

懐かしいでしょう♪

今回、画像検索してみたのですが、流石に古すぎたのか(マイナー過ぎという話も・・・自爆)、探すのにちょっこし苦労しました・・・(^_^;)

d0004717_443256.jpg


それにしても、改めて拝見すると、何故に彼女がプチブレイクしたのか・・・この世界も確実に生成発展しているんですね(・□・;)

d0004717_4435757.jpg


当時はオールナイトフジに出演されていたような憶えが・・・

まあ、それでも、せっかく集めてみましたので、しばらくお付き合いくださいませm(_ _)m

d0004717_4464866.jpg


ほとんどお笑いの世界かも・・・

d0004717_447350.jpg


あっ、それっ!てな感じで・・・

d0004717_4472135.jpg


これでもゴージャス感を漂わせようという努力が垣間見え、好感が持てますね!

d0004717_4473042.jpg


こんな感じで!

d0004717_4475024.jpg


それでも、これは正直、いただけないなあ・・・( ̄◇ ̄;)

d0004717_4483333.jpg


う〜む、時代を感じさせる顔つきですね・・・(⌒-⌒; )

d0004717_4484716.jpg


はい、今回見つけた中では、このショットが、一番セクシーかもしれません♪

彼女の場合、何故にナースというと、准看護師の資格を持っていただけということで、取り上げられたイロモノタレントだったと記憶しています。

それでも当時としては、十分刺激があったようですが、やはり今では、せめてこれくらいの勢いが欲しいですよね(>Д<)ゝ“

d0004717_4504111.jpg


やはり、生成発展が確認できますよね♪

そして、勢いといえば、やはり〆はこちらのお方に・・・

d0004717_4512537.jpg


存在感あるなあ・・・(*゚▽゚*)

はい、今回は復帰準備号ということで、あっさり目の内容でしたが、明日以降、facebookもカキコも通常モードにシフトチェンジしてまいりますので、引き続き、一緒に楽しんでいただければ幸甚です♪

ではでは♪
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-31 04:51 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 解禁しちゃいました(*゚▽゚*)

昨日、解禁しちゃいました♪

月曜日から続けていた休肝日。

いや、休肝日というより、とても飲めるような状況ではなかったというのがホントのところですが・・・

それにしても、久しぶりのビール、美味しかったですね♪

d0004717_9174474.jpg


そう、ここ数ヶ月、ビールは全くと言っていいほど、口にしていなかったのですが(乾杯から純米酒かワインだったので・・・)、解禁ということで、アルコール度数の低いものから・・・

いや、単に喉越しを楽しみたかっただけですね♪

500缶を空けたあと、スペインの安ワインも少々いただきましたが、こちらは正直イマイチでした・・・

☆これは、ちぇりーさんの選択ミスでしたね・・・以前にも懲りていたのですが、いまだに評価が高いなんて宣伝を頻繁に目にするので、ひょっとしたら品質が向上したのかなと、淡い期待を寄せて数年ぶりに飲んでみましたが、やはり合わないものは合わないというか・・・まあ千円以下ですから仕方ないですが・・・(^_^;)

まあ、そんなことはさておき、心配したアルコールの影響もなさそうで、本日もリハビリを兼ねて美味しげな一品をいただこうかと思っております♪

その本日は、年間予定では出勤日だったのですが、繁忙期も一段落し、代休振替の方も数名いましたので、思い切って皆さんに年休取得していただき、お休みにさせていただきました。

週明けからスタートする新年度に向けて、英気を養っていただければ幸いですね♪

幸いといえば、ちぇりーさんの会社、事業年度としては、3月で半期を終えるわけですが、数字的にはおかげさまで昨年よりは少しだけ良い成績のようです。

引き続き、4月以降も良い流れを継続してまいります(>Д<)ゝ”

そして本日は、お昼前から、ママさんと娘と3人で緑地公園へお花見に行ってくる予定です!
☆娘は、夕方から春期講習ですので、早めに・・・

それにしても、満開の桜を愛でることができ、ホントに良かったですなあ(^O^)

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-30 09:18 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 先ず食欲が完全復活、次はお酒?って、まだ完治していませんが・・・(⌒-⌒; )

おはようございます!

今朝は、痛みもほとんど感じることはなく、起床することができました。

もちろん、まだまだ違和感を覚えますが、今日からサングラスを外して外出しても、驚かれることはなさそうです・・・サングラス姿もある意味、ヤバイ顔でしたが・・・(⌒-⌒; )

先ほど、オフィスに向かう途中、吉牛で牛丼並を楽しませていただきましたが、腹八分目感覚ですから、食欲も完全に復活といったところでしょうか(・∀・)

d0004717_713845.jpg


おそらく、体重も既にベストに近くなってきているものと思われます。

ところで、体重といえば、昨日テレビで拝見した、元ライブドア社長のホリエモンさん、ずいぶん痩せてシャバに戻ってこられましたね。

なんでも、30キロ減って66キロなんだそうで、やはり塀の中の暮らしは、なかなか楽ではないようですね。

痩せただけでなく、顔が少し曲がってしまったようで、2年弱という時間は、やはりそれなりのものがあるなあと、改めて時間の持つ意味について考えてしまいました。

そんな、ちぇりーさんも、今週は月曜日から時間の使い方を試されることになりましたが・・・

といっても、

月曜日は、痛みでのたうちまわるだけ

火曜日は、午前中に顧問税理士さんとの情報・意見交換(サングラス姿で失礼しました)、夕方は春休み中の娘と完全防備(サングラス&マスク)でリハビリ散歩

水曜日は、午前中に初めてお客様訪問、午後は早めの帰宅で養生

木曜日は、一日中、社内(身の回り)の整理整頓・・・名刺約5,000枚を処分しました!

そして、本日金曜日は、午前中、制作担当の社員さんと同行でお客様訪問、午後からは取引金融機関の担当者が来社

と、それなりに意味ある使い方ができているようです・・・

その間、夜のお付き合いを含め、基本的にアポはキャンセルさせていただきましたが、焦らず向き合いたいですね。

そうそう、夜のお付き合いをキャンセルしたおかげで?、困難かと思われていた休肝日も、アッという間にノルマの10日を達成(昨日までで11日)!

今夜は目の腫れ具合とオカズの内容を勘案して、解禁に踏み切ろうか、検討中です♪

お酒が飲みたくなったというのは、元気になってきた証拠(^O^)

facebookでのアップは、やはり来週からにしたいと思いますが(スマホは目にダメージが大きいので)、本日も無理せず、取り組んでまいります!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-29 07:03 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 食欲不振の効用?

いやいや、たくさんの方々から、お見舞いや励ましのコメントを、facebookやメールを通じて、いただいてしまい恐縮しております。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

昨日夕方、掛かり付けの眼科を受診し、痛みの方はもう二日我慢ですが、まだ皮膚でいうと水膨れの状態なので安静にという所見をいただきました。

ドクターのお話ですと、PC業務とストレスが大敵とのこと・・・

PCというより、ちぇりーさんの場合、スマホ依存もその大きな原因の一つかもしれませんので、完治後も気をつけないといけませんね。

またストレスといえば、発症の大きな原因が、日曜日の午後からの外出にあると自覚していますので、今後は我慢しすぎず、応対せねばと、改めて己の器の小ささを再認識しているところです・・・(T ^ T)

そんなネガティブな話題の一方で、丸二日食欲不振が続いた効用か、昨日朝、計測した体重計が、ありえない数値を表示していました・・・(・□・;)

d0004717_626659.jpg


いやいや、普段、どれだけ食べてるかという証のようなものですね。

おかげさまで、昨日から食欲も復活し、今朝は67キロ台に戻っておりますが、ベスト体重が68キロなので、流石にビックリしました!

はい、引き続き、養生してまいります。

facebookもキリのいいところで、4月から本格復帰しようと思いますが、そうすると31日の日曜版は・・・(⌒-⌒; )

どうなることやら・・・本日も、心だけでも明るく楽しく元気よく!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-28 06:26 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 痛みは治まってきました(・∀・)

おはようございます!

まだ、本調子にはほど遠いのですが、痛みはずいぶん緩和されました(・∀・)

その痛みの程度ですが、発症した頃から振り返ると、

日曜日午後  10

月曜日未明  50

月曜日起床時  70

月曜日眼科受診時  80

月曜日夜  90

火曜日未明  100

火曜日起床時  10

水曜日(本日)起床時  5

と、ドクターのお話通り、日にち薬のようです。

視力も、かなり回復してきましたので、明日くらいには運転も可能かと・・・

本日はそんな状況の中、馴染みのお客様からお声がかかったので、少し無理して訪問予定です。

無理してというのは、その格好でして・・・

d0004717_7511269.jpg


まあ、画像を掲載できるくらい元気が出てきたということで・・・

痛みがひどい時は、何と食欲も全くなく・・・( ̄◇ ̄;)

はい、本日も慣らし運転で顔晴ってまいります!

facebookは、もう少し休みますねm(_ _)m

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-27 07:53 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 痛みは地獄の一丁目(T ^ T)

実は、日曜日の午後、不注意から、角膜に傷をつけてしまい、あまりの痛さに、まともにモノを見ることができませんでした・・・

完治までしばらくかかりそうですので、何卒よろしくお願い申し上げます!

本日は、午前中、顧問税理士さんとの打ち合わせを終えたら、おとなしく養生に専念いたします。

治るまでfacebookもお預け・・・(T ^ T)

それにしても、痛みのピークは越えましたが、主治医の先生の言うとおり、痛みは地獄の一丁目クラス(゚д゚lll)

昨年の夏、同じことをしでかしているというのに・・・懲りないですなあ( ̄◇ ̄;)

本日は、ここまでが限界・・・今もサングラスしてPC入力しております

みなさんも、くれぐれもご自愛くださいませ。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-26 07:20 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 緊急事態発生( ̄O ̄;)

突然ですが、しばらくブログをお休みするかもしれませんm(_ _)m

ちなみにこの記事は娘にiPhoneから入力代行してもらっております(゚o゚;;

それでは皆さんごきげんよう・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-25 18:54 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 キリンビールの魅力・・・昔から決まっとる♪

昨日カキコしたとおり、土曜日は月イチの社内研修会!

午前中は協力会社さんへ訪問し、工場見学させていただきましたが、社員さん同士がより近くなったようで、有意義でしたね。

日頃、営業事務を担当している内勤の社員さんも、お世話になっている協力会社さんと交流を深めることで、より理解度が深まったようです。

O社の皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、一層お世話になれるよう、お仕事をたくさん発注させていただかないと!ですね♪

午後からは、キリンビール名古屋工場と北名古屋市民俗資料館の見学というプログラムでしたが、後者の北名古屋市民俗資料館での学びは、「回想法」。

いつか突然やってくるであろう家族の介護を前に、社員さん全員が意識を高めるためにも必要と感じ、いつか行ってみたいと思っていましたが、見応えがあって、予想以上に楽しめましたね。

実際、自分自身の回想ができ、脳みそが活性化されたような気分になりました♪

そして、楽しみといえば、何故にキリンビールの工場見学かというと、実は社員さんのお嬢さんが案内係として勤務されていて、一度みんなで行きたいね!なんて話で盛り上がっていたからなんですね!

残念ながら、ここからドラーバーを担当したちぇりーさんは、飲むことができませんでしたが、今回は社員さんに楽しみながら気づきを得ていただくことが趣旨ですので、予定通りということで(>Д<)ゝ“

ところで、キリンビールの工場見学ですが、ひょっとしたらハイレグ水着のお姉さんがパラソルを持って出迎えてくれるかと淡い期待を寄せていましたが、そもそもキリンビールさんには、キャンペーンガールはいないんですね・・・(・□・;)

正確には、2003年を最後に休止してしまったようなんです。

ちなみに、他のビール会社では、サントリーは同様に2004年に休止、アサヒ(イメージガール)とサッポロは継続されているようです・・・

今回、お世話になったキリンビールさんに敬意を表すということで、過去のキャンペーンガールを振り返ってみますと・・・

1990飯島直子
1991原久美子
1992田中広子
1993中島史恵
1994あいざわかおり
1995本多雅代
1996米倉涼子
1997谷あい
1998中村みづほ
1999野島千佳
2000原田梓帆
2001岬たか子
2002西村美保
2003桜井裕美

う〜む、カミングアウトします・・・今回は辛かったですねえ・・・(T ^ T)

好みの女性が少ないというか、なんというか・・・( ̄◇ ̄;)

それでも、ピリリと光る逸材もということで、今回はちぇりーさんの好みの3名に絞って!

先ずは、この中でも新し目というところで、1996年の米倉涼子さん♪

d0004717_32652.jpg


☆いきなり、見つめられると・・・ペースが・・・

彼女の魅力といえば、そのスタイルの良さということで♪

d0004717_3265334.jpg


☆まさに芸術作品の域・・・

d0004717_3284794.jpg


☆かっこいいですよね!

d0004717_3294588.jpg


☆男前です!

d0004717_3303818.jpg


☆美しいですね♪

d0004717_3313949.jpg


☆この足の長さは何だ(・□・;)

d0004717_3321181.jpg


☆こんなチャーミングな笑顔から・・・

d0004717_3324140.jpg


☆こんな貫禄ある表情まで・・・

d0004717_3332694.jpg


☆今回の個人的ベストショットかも?

d0004717_333563.jpg


☆好きな方にはたまらんでしょうなあ・・・

そうなんです、ちぇり〜さん、彼女はとても美しく魅力的で好きなモデル?さんなのですが、何故か色気を感じないんですねえ・・・

もちろん、ご本人とお話もしたことがありませんので、勝手にほざいているだけですが・・・(^_^;)

そこへいくと、色気というか、セックスアピールの塊といった雰囲気を持つのは、1991年の原久美子さん♪

d0004717_3373487.jpg


☆いやいや、ちぇりーさん、精力が有り余っていた頃ですから、オナペットとしてもお世話になりましたね♪・・・オナペットは死語かも・・・自爆

d0004717_3382494.jpg


☆昭和の香りが残るモデルさんでしたよね!

d0004717_3391891.jpg


☆というか、バブリーな雰囲気というんでしょうか・・・

それでも、こんなショットもあったりして。

d0004717_340854.jpg


☆汚れる前、って感じですね・・・失礼な表現だなあ・・・

d0004717_3404557.jpg


☆絶世の美女というわけではないのですが、なんとも言えない危うさというか・・・

d0004717_3412794.jpg


☆こんな表情から・・・

d0004717_342967.jpg


☆こんな表情まで・・・

しかしながら、やはり彼女の魅力は、こっちの方面で!

d0004717_3424556.jpg


☆同じ空気を吸ってみたい・・・はい、深呼吸(>Д<)ゝ”

d0004717_3435239.jpg


☆過ちを犯してしまいそうな、そんなフェロモンが伝わってきます・・・

d0004717_3445197.jpg


☆朝から鼻血ブーですね・・・これも死語か(^_^;)

いやいや、我ながら画像集めしながら、懐かしさにスケベ心の震えが止まりませんでした。

そして殿を務めていただくのは、歴代の中で唯一超好みのこちらのモデルさん!

d0004717_3474165.jpg


1993年の中島史恵さんです!

シェイプUPガールズのメンバーとしても名を馳せましたね♪

d0004717_3483794.jpg


東洋紡のキャンペーンガールも兼任されていたようです!

d0004717_3485422.jpg


☆ボリューム感あふれる肢体ですよね♪

ボリュームといえば、彼女の魅力のひとつは、こちらの・・・

d0004717_3501745.jpg


☆爆乳です♪

えっ、もっとわかりやすく?

d0004717_3513558.jpg


☆こんなもんで、如何でしょうか?

えっ、もう少し?これで、どうですか?

d0004717_3504072.jpg


☆まだまだ?(^_^;)

d0004717_3525020.jpg


☆お客さんも好きねえ・・・(・∀・)

それにしても、手ブラがこんなに似合う方も少ないかも♪

それでも、彼女のキャラはこんな表情に出ていると思います・・・って、それすら妄想ですが・・・

d0004717_3544451.jpg


自然体がイイですよね♪

d0004717_3551572.jpg


☆これが自然体でできたら凄いな!

d0004717_3554534.jpg


☆個人的に、たまらん表情です♪

d0004717_3562157.jpg


☆そして、この体格の良さ!

d0004717_3564163.jpg


☆彫刻作品のようですね♪・・・肉感が最高!

d0004717_357472.jpg


☆そのお肉を感じてみたい・・・

d0004717_358352.jpg


☆開け〜、ゴマ!

d0004717_359794.jpg


☆少しだけ、協力してくれたようです♪

d0004717_3595994.jpg


☆こんな風に迫って・・・

d0004717_402878.jpg


☆こんな格好して・・・

d0004717_404644.jpg


☆幸せをつかみ取られたのでしょうか・・・お幸せに♪

d0004717_411936.jpg


☆爽やかな色気を感じさせてくれる!

やっぱり君が、本日のナンバーワン(*゚▽゚*)

d0004717_42635.jpg


いやいや、好みの素材ですとついつい枚数が増えてしまいますね♪

早朝からお腹いっぱい?になってしまいましたが、残りの人生9,854日目の本日は、5時30分に起こしてくれと娘から頼まれていますので、小一時間したら帰宅しないと(⌒-⌒; )

おっと、ちょっと気になる画像も見つけたのですが、2002年の方とは別人のようで・・・

d0004717_45719.jpg


はい、いろんな業界があるようですから・・・(^_^;)

ちょっとキツめをもう一丁!

d0004717_454672.jpg


あっ、フルネームでご紹介せねば・・・

d0004717_4113247.jpg


西村美保さん、失礼いたしました〜m(_ _)m

う〜む、職業選択の自由ですな!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-24 04:07 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 花粉症の効用?

本日は月イチの研修会。

今月は社外研修ということで、年初の予定では、社員さんが一度も足を運んだことがないという伊那のかんてんぱぱガーデンに向かうことにしていました。

d0004717_7255799.jpg


ところが、先日花粉症に苦しむ社員さんから、この時期に屋外での研修は辛いので、何とかなりませんか?という相談がありました。

以前から楽しみにしていたので、一瞬残念だなと感じてしまったのですが、直ぐに気持ちを切り替え、ちぇりーさん、ある行動に(>Д<)ゝ“

日頃お世話になっている、高い技術力を持った協力会社の社長さんへ、工場見学をお願いしてみました。

すると、「喜んで!」と速攻でご快諾いただき、本日実現する運びに♪

実は、4月以降に実施しようとしていた研修プログラムだったのですが、まあ前倒しといいますか、タイミングだったのでしょうね。
☆年度末の繁忙期にも関わらずご理解いただいたS社長さんならびにO社の社員さんの皆さんに感謝ですねm(_ _)m

社員さんには、急遽、研修予定を変更したことについてご理解いただくとともに、かんてんぱぱガーデン訪問も年間休日の予定を変更して、6月15日(土)伊那経営フォーラムに合わせて実施することにしましたが、よく考えるとこの方が良かったのかもしれませんね♪

時間もありますので、社員さんには、しっかり予習もしていただかないといけません(>Д<)ゝ“

ということで、本日の研修会は、こんな予定で!

   8:20 朝礼
   9:00 研修会スタート
  10:00協力会社さん見学
  12:00ランチを兼ねてキリンビアパーク見学
  15:15北名古屋市歴史民俗資料館見学
  17:00オフィス着

お〜、何だか社会科見学みたいですが、それぞれ見所も学習ポイントも多いかと存じますので、楽しみですね〜♪
☆全て屋内の研修ですから、花粉の影響も最小限かと・・・(^_^;)

社員さんの花粉症も、上手く活用できたと思っているのですが、その成果は取り組みしだいということで!

はい、そんな感じで残りの人生9,855日目の本日も明るく楽しく元気よくまいりましょう♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-23 07:26 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 郷土の語源・・・桜田へ鶴鳴き渡る年魚市潟・・・幸福の風を感じよう♪

3連続のメルマガネタです。

一昨日届いたドクターテラさんのメルマガを興味深く拝読しました。

タイトルは、「さいたまの由来」というもの。

またまた転載ばかりで恐縮ですが(手抜きかなあ・・・)、


  埼玉、さいたま、は、「さきたま」と言われていました。
  もともと、「先多摩」多摩の先というのを語源とする説もあるのですが、実は、もう1つ。
  とても嬉しい説を見つけました。
  それは、さきたま=幸魂
  さあ、幸魂って何でしょう。


へ〜、なんて感じですが、ちぇりーさん、埼玉という地名を耳にして先ず最初に思い浮かべるのが「さいたまんぞう」でしたから・・・古過ぎ?

d0004717_7141590.jpg


まだ上京する前でしたから、おそらく30年以上前のヒット曲なんですね・・・懐かしいなあ

その懐かしい曲といえば、われらが郷土・愛知の由来も、母校の校歌に表現されているんですね♪

  その名も 愛知 若人の〜♪ (そのなも あ〜ゆ〜ち わこうどの〜)

  理想は 知多の 学舎に〜♪ (りそうは ち〜た〜の まなびやに〜)


はい、愛知県立横須賀高等学校校歌の1番、最初のフレーズから、いきなり「愛知」と出てくるのですが、ここは「あいち」ではなく「あゆち」と歌うんですね。

現役の頃は、全く疑問を抱くことなく、ただ歌っておりましたが、この「あゆち」という呼称、卒業後、30過ぎてから、地元経営者の集まりで知ることになりました。

なんでも、「あゆち」という地名は、万葉集に、

  桜田(さくらだ)へ鶴(たず)鳴き渡る年魚市潟(あゆちがた)潮干(しおひ)にけらし鶴鳴き渡る

  桜田の方へ鶴がないて飛んでいく。年魚市潟はしおがひいたらしい。鶴がないてとんでいく

という歌があるそうで、この年魚市潟(あゆちがた)が愛知県の語源とされているそうなんです。

そうえいば、名古屋市内に桜田なんて地名もありますね!

また、ここからはネットで知った情報なのですが、万葉集では東風と書いて「あゆ」または「こち」と読むそうで、これは春の風をさすようなのですが、ここから転じて、「あゆち」というのは”海から吹いてくる幸福の風”のことであり、日本の十字路のようなところに位置する中部地方にはこの地域こそ幸福の風を受け止めるユートピアだとする「あゆち思想」が古くから伝わってきたそうなんです♪

まあ単純に「愛を知る」なんて名前だけでも、何だか恵まれていますよね♪

しかしながら、こんな話、学校では教えてくれなかったような・・・憶えていないだけかもしれませんが・・・( ̄◇ ̄;)

とにかく、こんなすてきな話は、近現代の正しい歴史観とともに、次世代に受け継いでいかなければいけませんね!

そう言う意味で、我々世代の役割はとても大きいと、残りの人生9,856日目の本日、改めて実感します(>Д<)ゝ“

はい、気づけば週末、明日の土曜日は社員研修会ですから、段取りもしっかりと♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-22 07:17 | Comments(0)