自動車保険配布スキンパーツ1 <   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 2012年の書縁・・・腕白小僧が担う萬燈行

2012年も最後のカキコとなりました。

明日は、新しい年を迎えますので、来年に持ち越してはいけません。

ということで、恒例の?読了モノのご紹介の総決算をさせていただきたいと存じます。

その前に、師走の残り分ということで・・・

128. 『夜這いの民俗学・夜這いの性愛論』 赤松啓介著 ちくま学術文庫
☆こういう本に批判の矛先を向けるのは難しいことではないと思いますが、この本の価値は、やはり、以前からちぇりーさんが何ども言及しているとおり、維新前に戻らないと日本人のココロは置き去りにされてしまうような・・・とにかく、読んでみればわかります(笑)・・・もちろん、超オススメですよ♪

129. 『土門拳 強く美しいもの・・・日本美探訪庫』 土門拳著 小学館文庫
130. 『土門拳 腕白小僧がいた』 土門拳著 小学館文庫
☆以前コネタにした『古寺を訪ねて』に続く、文庫版写真集。
『7月の書縁・・・ゴルフ、仕事観、エロ、仏閣・・・その1』
→ http://cherrychan.exblog.jp/16349067/
『8月の書縁・・・やけに文庫本が多かった!』
→ http://cherrychan.exblog.jp/16728789/
寺社仏閣に興味のない方には、今回紹介する2冊の方がオススメかもしれません。とにかく写真に力があります。129.の方は、岡本太郎さんの著書と一緒に読むと更に有意義かもしれません。130.の方は、正に貧しいながらも、日本には元気に満ち溢れていた時代があったということが伝わってきます。最近どうにも元気が出ない・・・、何か大切なものを忘れているような気がする・・・、なんて方には、是非130.を読んでみてください!
ちなみに、ちぇりーさん、これら土門拳さんの文庫写真集全6冊を全てブックオフさんで手に入れることができました(笑)。2013年も、お世話になること間違いなさそうですね。

ということで、2012年は、合計130冊読了したわけですが、読書週間があったにも関わらず、11・12の2ヶ月で10冊しか読了できなかったというのは、かなり問題がありそうですね。

その点は、しっかり原因を見極めて、明日の新年スタートから、引き続き楽しんでいきたいですね!
☆まあ、振り返ると、読了リストには載らない再読モノが多かったので、致し方ない部分はあるかもしれませんが・・・笑

アッ、再読ということでは、安岡先生の一日一言も、この2012年に毎朝ルーティンで取り組めたということも大変有意義でしたね。

その安岡先生、本日大晦日の一言が、これまたすてきなんです。


  【萬燈行】

  内外の状況を深思しましょう。
  このままで往けば、日本は自滅するほかはありません。
  我々はこれをどうすることも出来ないのでしょうか。
  我々が何もしなければ、誰がどうしてくれましょうか。
  我々が何とかするほか無いのです。
  我々は日本を易えることが出来ます。
  暗黒を嘆くより、一燈を付けましょう。
  我々はまず我々の周囲の暗を照す一燈になりましょう。
  手のとどく限り、至る所に燈明を供えましょう。
  一人一燈なれば、萬人萬燈です。
  日本はたちまち明るくなりましょう。
  これ我々の萬燈行であります。
  互に真剣にこの世直し行を励もうではありませんか。



やはり、今の日本には、政財界に過度に期待するのではなく、土門拳さんが後世に伝えたかった腕白小僧の気概を、一人ひとりが蘇らせる必要があるように感じます。

そんな意味でも、少し乱暴かもしれませんが、2012年の締めくくりを飾るということで、こちらの1冊にしてみました。

d0004717_274885.jpg


  『土門拳 腕白小僧がいた』 土門拳著 小学館文庫

そして、残りの人生9,937日目のちぇりーさんは間もなく、単身で未明の長距離ドライブへ♪

安全運転で行ってまいります!(>Д<)ゝ“

みなさんも、すてきな新年を迎えられますように♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-31 02:11 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 『不動心』 + 『信念』 = 感謝

いやいや、松井秀喜選手の引退に際しては、各方面からたくさんの惜しむ声があがっていますね。

昨日の日経朝刊一面コラム「春秋」でも、松井秀喜選手の話題が提供されていました。

そのコラムでは、

  浮かぶのは矜持の一言

と締めくくられていましたが、正にそんな印象ですね。

d0004717_4475927.jpg


それにしても、男の引き際というのは本当に難しいようですね。

日本球界へカムバックして欲しかったというコメントも見受けられますが、あの引退会見を見ていたら、そんなことよく思えるなと・・・

確かに、松井秀喜選手のような存在感のある野球人は、現在のプロ野球界にはちょっと見当たらないような気がします。

そんな松井秀喜選手ですが、以前、読了モノということでコネタにしていましたね!


『不動心』
http://cherrychan.exblog.jp/5994453/

『五美・・・信念を貫く』
http://cherrychan.exblog.jp/11201877/


何だか、昔のコネタを読み返すと気恥ずかしいものがありますが、改めて松井秀喜選手から教えられたような気にもなりますね(笑)。

感謝の心で満ちあふれた松井秀喜選手の第二の人生がこれから始まります。

ちぇりーさんの残りの人生も9,938日。

少しでも松井秀喜選手の域に近づけるように、楽しみながら一日一生の意識で、取り組んでまいります!

ではでは♪
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-30 04:49 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 あなたしか見えない・・・2012年最大の収穫

今年もいよいよ残り3日。

ちぇりーさんの会社、昨日が仕事納めでしたが、本日も普段通りオフィスに出向いて、ゴソゴソしております(苦笑)。

はい、先ずはカキコを進めてみましょうか!

振り返ると、アッという間ながらも、いろんなことがあった2012年。

中でも、趣味の分野での出会いはこちらのお方。

d0004717_847797.jpg


今年の一番の収穫と言ったら大袈裟かもしれませんが、伊東ゆかりという歌手に出会うことができて、本当に良かったですね!

きかっけは、何気なく覗いていたyoutubeだったような記憶しかないのですが、興味を持ってamazonでCDを購入したところ、ちぇりーさんイチコロでしたね。

ご多分に漏れず、彼女の代名詞といえば、大ヒット曲『小指の想い出』というのが、ちぇりーさんの認識だったのですが、この印象が、ある意味こんな素晴らしい歌手が一部のファンにしか楽しまれていない元凶かもしれません。

もちろん、『小指の想い出』は良い曲ですし、ちぇりーさんも好きなのですが、彼女の魅力のほんの一部分だということを分かっていただきたいですね!

そんな、ちぇりーさん、先日まで車での移動時には、そのCDを皮切りに、2枚組を2種加えて計5枚のCDに浸る日々が続きました。

d0004717_8475232.jpg


☆最初にamazonで買ったCD

d0004717_8482030.jpg


☆立て続けに購入した2枚組2種

11月末には出張を組み合わせて、中野までコンサートに行ってきたんですね!

d0004717_8485414.jpg


しっかり予習もでき、おかげさまで、存分に楽しむことができました。

そして、先日、自分へのクリスマスプレゼントということで、amazonとブックオフで廃盤がお値打ちで出品されているのを発見して、ゲットすることもできました。
☆ホントは、このあたりのことだけでも十分コネタにできるのですが、止まりそうにありませんので・・・苦笑

d0004717_8491724.jpg


☆先日amazonで購入・・・月曜日に届きました!

d0004717_8503323.jpg


☆こちらはブックオフで購入・・・amazon最安値の約半値でゲットできツイテル♪・・・内容も最高でした!

ところで、ちぇりーさん、彼女の魅力にメロメロになっているわけですが、その世界を感じていただけるには、この曲なんか典型的かもしれません。


  『あなたしか見えない』
  作詞:Peter Allen・Carole Bayer Sager・訳詞:なかにし礼
  作曲:Peter Allen・Carole Bayer Sager・編曲:鈴木茂


原曲は『Don't Cry Out Loud』というもので、70年代にメリサ・マンチェスターが歌ったりしているようですが、ハッキリ言って、アレンジも最高で原曲を超えています!

なかにし礼さんの訳詩も、原曲にこだわりを全く見せず(苦笑)?超訳を超えて?ゆかりさんにフィットして、大変良いのではないでしょうか!


  今迄 つきあって来た 女の ひとに比べたら
  私は 真面目すぎて あなた つまらないでしょう
  私 不器用なの キスも上手くないわ
  愛さずに いられない それは 真実よ
  愛さずに いられない あなたしか 見えない

  あなたの 前で私は 只 オロオロするばかり
  何か 失敗しそうで 脚が もつれる感じよ
  大胆に なれないの 艶っぽく ないでしょう
  愛さずに いられない 悲しいほどよ
  愛さずに いられない あなたしか 見えない

  愛さずに いられない それは 真実よ
  愛さずに いられない あなたしか 見えない

  愛さずに いられない 悲しいほどよ
  愛さずに いられない あなたしか 見えない


いつまでリンクが保たれるのか分かりませんが、youtubeの直リンクを貼っておきますね。

☆発表直後の映像・・・私の新曲が出ました、聴いてください!という挨拶で始まります。おそらく30年以上前の映像ですから彼女も30代前半だったのかな・・・改めてみると、時代を感じさせるメイクですが、チャーミングですよね♪
http://www.youtube.com/watch?v=Vi_RcoEkmuw

☆スクラッチノイズから音源はアナログ盤かも・・・こちらもすてきですね♪
http://www.youtube.com/watch?v=pP4_XVRb4Sw

☆こちらはおそらく10年以上前の映像かも・・・アラフィフくらいですかね?・・・シットリ感が大変よろしいです♪
http://www.youtube.com/watch?v=K0VrTVNctTg


是非、聴き比べていただきたいですね!

聴き比べといえば、先日コンサートに行ってきたばかりなのですが、来年の4月に歌手生活60周年記念のコンサートがあるんですよ!

はい、もちろん、早速ちぇりーさん、チケット予約をしていますので、これで生での聴き比べもできますね♪

詳細は、こちらのリンクからどうぞ!
伊東ゆかり公式サイト → 『伊東ゆかりON STAGE60 ~歌い始めて60年~』
http://yumemiina.com/

なんだか、私的日曜版みたいなノリになってきましたが、たまにはこんなカキコもいいでしょう♪

はい、残りの人生9,939日目の本日は、午後から最後の忘年会に参加してきます!

浴びるように飲んじゃおうっと♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-29 08:36 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 松井秀喜選手、引退会見を見ていました!

松井秀喜選手、引退・・・

先程まで、引退会見を見ていましたが(後半はワンセグで)、無念さが伝わってくるような硬い表情でしたね。

d0004717_7465349.jpg


それでも、流石松井選手、これまでの野球人生を手短に振り返りながら、感謝の念を伝えることは忘れませんでしたね。

特に印象的だったのが、長嶋茂雄さんに対する感謝の気持ち。

最も時間を割いてお話されていたのではないでしょうか。

発言の中では、良き指導者と素晴らしいチームメートに恵まれた、という内容も松井選手らしく、良かったですよね。

野球少年時代の思い、ヤンキースとのご縁、巨人で4番を任された責任等々、聞き所満載の会見で、少し出発時間を遅らせた甲斐がありました。
☆そういえば、松井選手の著作は2冊ほど読了していましたが、イチロー選手関連は1冊も読んだことがなかったですね・・・苦笑

ところで、ちぇりーさん、今回視聴していたのは、TBS系の朝ズバでしたが、CMを挟まず15分くらい放送していたのではないでしょうか?

他局では、そこまで時間を割いていなかったようですので、その点もラッキーでしたね♪

えっ、何故TBSの朝ズバを見ていたって?

朝は日テレ系のはずでは・・・

いやいや、穴道の求道者としては、ラインナップを考えると、やはり朝はTBS系でしょう・・・って、何だか、話が全然違う方向へ・・・

はい、本日は稼働最終日、残りの人生は9,940日目。

気づけば、2ヶ月も経過してしまったんですね・・・( ̄◇ ̄;)

それでも、限られた時間を如何に活かすかが大切ですので、本日も顔晴ってまいりましょう!

松井選手、本当にお疲れ様でした!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-28 07:53 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 飲み過ぎ明けの歳末

昨日は、楽しい忘年会。

今朝は飲みすぎて寝坊をしてしまい、朝ごはんを食べながらカキコをしております!

d0004717_721269.jpg


その昨日は、今年最後の週イチの朝ミーティング。

恒例のお客様情報共有の後、15分ほどでしたが、ちぇりーさんにお時間をいただき、皆さんに問いかけをさせていただきました。

直前の朝礼で、司会担当の社員さんから、残すところ3日、1日は24時間しかありませんので、優先順位を明確にして・・・なんて話題が提供されていましたので、これはいい流れだと思い、その昨日コネタにしていた、五木寛之さんの新書を紹介しながら・・・笑

最初の問いかけは、この1年間、各自がどんな選択をしてきたか?、そしてその結果は?というもの。

短い時間ですが、皆さん神妙な顔つきで頭を巡らせていましたね(苦笑)。

その上で、来年はどんな選択をしていきたいか?と問いかけさせていただき、残った時間をフリートークに充ててみました。

すると、反省を含めながら、いろんな思いがシェアされ、有意義でしたね。


  美木良介式ロングブレス・ダイエットをいつの間にか止めてしまったので、改めて健康維持のために何か始めたい

  続けようと決めたストレッチを止めてしまったので、再開したい

  カラーコーディネーターの資格を取得したい

  WEB制作技術をスキルアップしたい

  決断して行動することにしたはずが、できていないので、改めて実践したい

  朝礼の進行役を曜日担当制にしたい


等々、終了予定時間をオーバーせざるを得ないほどで、嬉しい発言で一杯でしたね

社員さんには、朝ミーティングの終了時間を延長したのも、ちぇりーさんの判断ですよ、と説明させていただきましたが、皆さん、納得された様子で良かったです。

些細なことですが、例外対応をした場合は、可能な限り補足説明することがとても大切なことだと、社業を通じて学ばせていただいておりますので・・・笑

その社業では、新事業年度から、顧問税理士さんを変えたことも、大きな経営判断だったかもしれません。

次回、全員が腰を据えて顔を合わせるのは、稼働最終日の明日16時30分。

ミーティングスペースに集合して、取引先からいただいたお歳暮分配が最後の社業でしょうか・・・苦笑

何れにしても、今年も残り2日の稼働日ですから、

残りといえば、残された人生も9,941日。

飲み過ぎ明けの体に鞭打って、本日も顔晴ってまいります!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-27 07:04 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 『選ぶ力』・・・ランニングは体に悪い?

昨日の夕方、帰社してPCを立ち上げると、ネットのニュースの見出しで、気になる記事が目に入りました。


  「ランニングは体に悪い」研究結果めぐり論争

  1週間に30~40km以上を時速12km以上で走ることは、健康を害し寿命を縮めて、心筋梗塞のリスクを高め、運動不足に陥っている人に起こるのと同じような被害をもたらすことが、研究によりわかった。



運動については、全くと言っていいほど取り組みをしていないちぇりーさん、階段を利用したり、最寄駅にはできるだけ徒歩にする等、意識して歩くようにしているくらいですので、間違いなく上記の「運動不足に陥っている人」のカテゴリーに入ってしまうと思われますが、健康のために走っている方にとっては、聞き捨てならない話題ですよね。

まあ、マラソン大会に出場する等、競技に参加する目的の方は、そもそも走ることが楽しみですので、気にする必要もないと思われますが、健康維持のために無理してという方は、よく情報収集されたて、自らの行動を選択された方が良いかも?

何が正解なのか、ホントわかりづらい世の中ですから、尚更ですよね。

そんなことを、ふと考えさせてくれるのが、本日ご紹介する新書かもしれません。

先日の東京遠征の帰り道、ほろ酔い気分モードの中、東京駅構内の書店で衝動買いしていた1冊。

座席に落ち着いた数分後には記憶がなく、定刻通り三河安城通過というアナウンスで気づくまで爆睡してしまい、結局積読になったままページを開くことはありませんでした。

読書が進まない悪循環が、先月から続き、師走に入っても全く改善が見られず、12月で何と2冊目という体たらく・・・(T ^ T)

今回、何とか読了できたのは、風邪の初期症状を察知し早めに布団に入った丁度1週間前のことでした。

  127.『選ぶ力』 五木寛之著 文春新書

五木さんの作品は、エッセイだけとかなり偏った読書傾向なのですが、今回の作品も、なるほどと感じることが多かったですねえ♪
☆あの名作と言われる『青春の門』も『四季奈津子』も、最近の作品では『親鸞』も、実は読んだことがありません・・・エッセイや対談本は20冊以上楽しんでいるのに、小説食わず嫌いもここまで来ると問題ありかもしれませんね・・・( ̄◇ ̄;)


  非科学的と笑われようがどうしようが、自分自身の直感に素直にしたがう。体の奥から伝わってくる声なき声を聞く。<p80>

  情報を選ぶということは賭けることだ。一つの情報を全存在をかけて選んだ以上、その結果は運を天にまかせるしかない。私はそう思う。<p80>

  身体の発する「身体語」だけはこれからも一生懸命学んでいきたい・・・・・・<p192>

  自分にあうものを選ぶとき、人間は絶えず変化してゆくものだ・・・・・・<p202>

  早寝早起きに対する絶対的な信仰は、その辺(律令制度の時代)から始まったと私は勝手に考えている。縄文期の日本人は夜行性であった、という説に私は賛成する。<p208>

  ・・・・・・「アンチ」は常に攻撃的である。しかし老化は敵ではない。「ナチュラル・エイジング」こそ私たちの求めるものなのではあるまいか。<p222>



帯広告には、


  人生とは、選択の連続である


と、大きく書かれていますが、ホントそうですよね。

d0004717_7433874.jpg


本日のちぇりーさんの大きな選択、お昼は何を食べよっかなあ・・・自爆

はい、残りの人生9,942日目も、あんまり心配することはなさそうですね。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-26 07:44 | Comments(4)

自動車保険配布スキンパーツ1 30数年ぶりの再会

昨日のクリスマス・イブ。

月曜日ながら、天皇誕生日の振替休日でしたね。

それでも、某地元自動車メーカーが独自カレンダーで稼働しているのか、朝から交通量が多かったように感じます。

ちぇりーさんも特に予定のない週末のように、朝からオフィスに出てきて、ゴソゴソしておりました・・・笑

お腹が減ったなあと時計を覗くと、間もなくお昼前。

思うところあって、ご近所でお世話になっているK社長さんに電話をかけると、会社にいますよということで、宇宙一のうどん屋さんへランチに向かうことに。

d0004717_7305550.jpg


☆ちぇりーさんはカレーうどん、K社長さんは味噌煮込みうどんでした♪

実は、ちぇりーさん、数週間前からK社長さんにお伝えしたいことがあったのですが、なかなか機会に恵まれず、今回ようやくミッションを終えることができました。

新年に持ち越すことなく、やれやれです・・・笑

お役に立てるかどうか分かりませんが、自社にも戒めとなることでしたので、快く受け取っていただき、嬉しかったですね♪

嬉しかったといえば、そのミッションが終えたということで、流れが良かったのか、こんなすてきなことがありました。

ちぇりーさん、K社長さんが来店される少し前に、先に入店したのですが、隣の席の先客に何となく見憶えがあったんです。

どこかで見たことあるような・・・でも誰だろう・・・

直ぐには分かりませんでしたが、そんな感覚から、可能な限り注意して(変な風に悟られないように)、観察していました。

程なくして、その先客も待ち合わせだったらしく、お相手が入店され、その先客の名前を呼ばれるのを耳にして、おっ、ひょっとして?という思いが・・・確か、今「フク○○」さん、って呼ばれていたよな・・・

しばらくして、ちぇりーさん、K社長さんとのランチタイムを楽しんでいると、その先客が先にお店を出ようとするタイミングがやってきました。

ちぇりーさん、勇気を出して、レジに向かう先客に声をかけてみました。


  突然ごめんなさい、人違いなら恐縮ですが、ひょっとして千鳥小学校で昭和41年生まれの「フク○○」君じゃないですか?

  はい、そうですが・・・

  やっぱり!憶えてるかな?同級生のちぇりーさんなんですけど・・・

  あっ、わかる、わかるよ!


小学校時代は、何度も家に遊びに行った「フク○○」君だったんですね!

お互い、名刺を持ち合わせておらず、手短に自己紹介(どこで仕事をしているか等)をして別れましたが、うかがった情報を元にググったりすると、経営されている会社が直ぐに出てきて、大活躍されていることが直ぐに分かりました。
☆中国にも法人をお持ちのようですね!
☆お車も黒塗りのLS460でした・・・笑

記憶を遡ってみると、「フク○○」君とは、小学校卒業以来、話をしていなかったような・・・多分、中学校では同じクラスになったことがなかったような・・・曖昧な記憶ですが

ちぇりーさん、早速、挨拶はがきを投函させていただきましたが、同級生が元気で経営されている姿って、刺激になりますねえ!

直接仕事で絡むことはないかもしれませんが、途切れていたご縁の糸が、改めてつながったようで、お腹も心も温まってオフィスに戻ってくることができました。

これも、K社長さんが突然のランチのお誘いをご快諾いただいたことが出発点。

感謝するばかりですね。

それにしても、勇気を出して、声かけてみて良かった〜♪

えっ、そんなノリで所構わず美魔女にも声かけてるんじゃないかって・・・

いやいや、そちらの方は、言うは易しでございまして・・・自爆

残りの人生9,943日目の本日も、すてきなご縁に恵まれますように♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-25 07:31 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 復活の道のりについて考えてみる・・・吾唯知足

お正月の楽しみが一つ減ってしまいました・・・(T ^ T)

ラグビー大学選手権、母校はセカンドステージで敗退です。

まあ、東海大さんと同じグループに入った段階で、この結果は予想されたことではありますが、もっと言うと、早明戦の内容からも、正月は難しいだろうなあと感じていました。
☆そんなことカキコしていましたね・・・

そこへいくと、早稲田さんは流石ですよね!

そんなに簡単なグループだとは思っていませんでしたが、しっかりお正月の国立へ勝ち進みました。

その先日にカキコでも触れていましたが、学生レベル相手にディフェンスがあれでは(早明戦しか観ていませんが)、話になりません・・・(;´д`)

母校復活の道のりは果てしなく遠いのではというのが実感ですね。

復活の道という意味では、日本経済の復活も遠いなんて番組が放送されていたようですね。

先ほど、FBのタイムラインを覗いていたら、保険のエキスパートである後輩のIくんが、心配そうにそんな内容の発言をされていました。

その番組とは、NHKスペシャル『日本国債』。

無断ですが、彼の発言を転載させていただきます。


  日本が心配です。

  NHKいい番組作りますね。
  ジムロジャースが「日本国債の売り時は近づいている・・・」と言っていました。
  ヘッジファンドも虎視眈々と日本国債の暴落を待っています。

  日本国債信用不安→国債価格下落→長期金利上昇→住宅ローン金利上昇。
  住宅ローン借りている人は、国債と金利の関係を勉強しておくといいです。

  ガツーンと住宅ローン金利があがる日が来るかもしれません。
  それ以前に普通の生活が送れないかもしれません。

  財政赤字と借金地獄。

  諦めたらダメだけど、もう日本復活は無理かな・・・。


実際、金利上昇への防衛策は既に始めていたのですが、彼のような業界のプロからの発言は参考にすること大ですね。

d0004717_5515599.jpg


これに対する、ちぇりーさんのコメントは、下記のようなものでしたので、こちらも転載紹介させていただきます。


  Iさん、TV番組を見ていませんし、経済のこともアカデミックなことはよく分かりませんが、戦後(もっと言うと維新)以降の我々の価値観をパラダイムシフトしなければいけない時がやってきたのかもしれませんね…ホントはおよそ四半世紀前に気づくべきだったのかもしれませんが!(◎_◎;)

  気づきをありがとうございますm(_ _)m

  それでも我々は前を向いて次世代のために向き合わないといけませんね( ̄^ ̄)ゞ

  そんなことを40までに勉強させていただいたような気がします( ̄Д ̄)ノ


一番身近な次世代である娘は、土日関係なく、明日まで毎日学校の補習に参加していますが、彼女たちの時代には、どんな世の中になっているのか。

まあ、そんな中でも、本日は補習が終わってからクラスの仲間とクリスマス会らしいので、しっかり頼もしく楽しんでいるようですが・・・笑

残りの人生9,944日目はクリスマス・イブ。

先ずは、家族一緒に食事ができそうなことに感謝して♪

龍安寺の蹲踞の文字を胸に刻みながら!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-24 05:57 | Comments(3)

自動車保険配布スキンパーツ1 【師匠公認?】歴代ボンドガール・ランキング

先日、師匠がブログで007の新作を鑑賞されたというコネタを提供されていました。

FBでもリンク公開されていたので、ちぇりーさん調子に乗って

  今度、ボンドガールの私的ランキング、日曜版でやってみようかな〜( ̄▽ ̄)

なんて、コメントしたところ、師匠から

  ちぇりーさん、ぜひに!

と即レスいただきましたので、本日は【師匠公認?】歴代ランキングを発表させていただきます(笑)!

なんて、言いながら、ちぇりーさん、カミングアウトすると、20作を超える007シリーズですが、数本しか観たことがないんですよ!

なので、後追いビジュアル評価限定ということで、予めご了承くださいませ。

そんなことで、早速、歴代ボンドガールの検索を始めたら、何と、20世紀FOX社が製作50周年記念企画ということで、先日発表されていたんですね。

その名も『歴代ボンドガール総選挙』

総選挙ですか・・・って、力が抜けるような感覚は否めませんが(苦笑)、まずは本家本元の選挙結果をご紹介させていただきます。


1位 タチアナ・ロマノヴァ(ダニエラ・ビアンキ) 『ロシアより愛をこめて』
2位 ヴェスパー・リンド(エヴァ・グリーン) 『カジノ・ロワイヤル』
3位 キッシー鈴木(浜美枝) 『007は二度死ぬ』
4位 エレクトラ・キング(ソフィー・マルソー) 『ワールド・イズ・ノット・イナフ』
5位 M(ジュディ・デンチ) 『慰めの報酬』
6位 ジンクス(ハル・ベリー) 『ダイ・アナザー・デイ』
7位 カミーユ(オルガ・キュリレンコ) 『慰めの報酬』
8位 メリナ・ハヴロック(キャロル・ブーケ) 『ユア・アイズ・オンリー』
9位 ウェイ・リン(ミシェル・ヨー) 『トゥモロー・ネバー・ダイ』
10位 アキ(若林映子) 『007は二度死ぬ』


う〜ん、1位は不動だと思っていましたが、日本人のお二人は別にして、比較的新しい作品から選ばれているのは意外でしたね!

そんなことで、上記のランキングも参考にしながら?、いきなりベスト3ということで(実はあまり知らないので・・・( ̄◇ ̄;))、今回は珍しくカウントダウンではなく、第1位から発表させていただきます。

d0004717_351743.jpg


はい、やはり不動でした(笑)。

というか、ちぇりーさん、『ロシアより愛をこめて』が大好きだからという点も大きな要因かもしれません。

それでは、しばし、見とれてください♪

d0004717_3532197.jpg


d0004717_3535869.jpg


d0004717_3544771.jpg


☆ジェームズ・ボンドになりたい!

d0004717_3555514.jpg


d0004717_35642100.jpg


☆油断しているとハートを撃ち抜かれてしまいます・・・モノクロームもすてきですね♪

d0004717_3573032.jpg


☆ちなみにロシア人ではなく、イタリア人です♪・・・カッコイイなあ!

d0004717_359481.jpg


☆私の口、 大きいでしょう?

d0004717_45756.jpg


☆マジ、たまらんですね~♪

d0004717_454384.jpg


いやいや、ロシア万歳!じゃなかった、イタリア万歳\(^^@)/

こんな女性とご一緒できたら、夢心地でしょうね♪

はい、続いて第2位は、私的外タレナンバーワンという意味では不動のこちらのお方。

d0004717_4121672.jpg


そういえば、今年の初めにもプチ特集を組んでいたんですね・・・我ながら好きだなあ・・・笑
☆併せて、お立ち寄りください
 → 『愛し愛されること』(画像あり)
 → 『我が憧れのソフィー・マルソー』(画像なし)

それでは、しばし007作品から・・・だと思いますが・・・

d0004717_4125024.jpg


d0004717_4144139.jpg


☆赤もお似合いですね♪

d0004717_4151629.jpg


d0004717_4155478.jpg


d0004717_4165064.jpg


☆やっぱり、ジェームズ・ボンドになりたい・・・自爆

いやいや、それにしても理想の女性とはまさに彼女のこと。

続いて、映画を離れて?私的お気に入り写真館ということで・・・笑

d0004717_4185253.jpg


d0004717_4191286.jpg


☆こちらもモノクロームでもお似合いです♪

d0004717_420951.jpg


d0004717_420301.jpg


☆フランス、万歳\(^^@)/~、万歳\(^^@)/~、万歳\(^^@)/~

d0004717_4215231.jpg


d0004717_4221037.jpg


☆まさに芸術作品ですね♪

いやいや、やっぱ私的ナンバーワンですね・・・しつこいですかね?

そして第3位は、何と本家本元のランキングでは49位とブービー賞なのですが、ちぇりーさん的には・・・

d0004717_4252341.png


はい、『ムーンレイカー』で、コリン・ダフォーを演じたコリンヌ・クレリーです。

あれ?意外でしたか?

d0004717_4244019.jpg


☆顔の輪郭が好きなんですよ♪・・・永遠のDIVA、dalidaさんもそうですが・・・あっ、いつか彼女の特集も♪

もちろん、顔だけでなく・・・

d0004717_431695.jpg


d0004717_432995.jpg


d0004717_4323434.jpg


実は彼女脱ぎっぷりも最高なんです♪

d0004717_4331045.jpg


d0004717_4333280.jpg


日曜版ですが、前からはちょっぴり遠慮して・・・苦笑

d0004717_434321.jpg


☆一体、どんなことされているんでしょうか?儀式ですかね?

そして、彼女の代表作といえば、やはり『O嬢の物語』

d0004717_4364973.jpg


ちぇりーさん、この映画、四半世紀前にVHSビデオで感動して以来、何度も鑑賞させていただきました!

d0004717_4371013.jpg


d0004717_4372434.jpg


もう70年代の雰囲気がプンプンの名作ですよね♪

そして『O嬢の物語』といえば、やはりこの写真ですよね♪

d0004717_440448.jpg


☆美しすぎる・・・

d0004717_442997.jpg


☆ホント、この意志の強そうな瞳がたまらんですね♪

彼女の魅力を紹介するなら、絶対ヌードなのですが・・・メチャ綺麗な肢体です・・・ブログではこれが限界かも・・・

d0004717_4435715.jpg


全国の日曜版ファンの皆さん、今回はこれで我慢してください・・・爆

いやいや、残りの人生9,945日目の本日も朝からやりきった感の強いちぇりーさん・・・自爆

おそらく今年の日曜版はこれが最後と思われますが、日曜のひと時楽しんでいただければ幸いです♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-23 04:46 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 一陽来復2012

同じタイトルで2度もカキコしていたんですね。

一度もダブっていないと思っていたのですが、人間の記憶とは曖昧なものです。

『一陽来復』

2006年4月18日2010年12月22日のタイトルとして使用していました。

『一陽来復』とは冬至のことですので、一瞬、6年前は何故4月?と思いましたが、その言葉自体を知ったのが、たまたま4月18日だったというだけの話で、カキコの内容を一読しても、それはそれは稚拙なものでしたね・・・( ̄◇ ̄;)

まあ、ブログを始めて1年少々でしたから、まだスタイルを模索中だったのかもしれません。
☆未だに立派なスタイルが確立されているとは、とても思えませんが・・・苦笑

それでもプチ嬉しかったのは、今年目出度くJCを卒業された真岡のつかさんから、この時のカキコについてコメントをいただいていたんですね!

つかさん、社会復帰、おめでとうございます!

今年も早稲田の穴八幡宮に御札をもらいに参拝されたのでしょうか?

d0004717_529022.jpg


一方、2年前のカキコは、まさに冬至のタイミングでコネタにしていましたが、残された10日間を如何に活用するかということで、タスクを羅列していましたが、この頃にはスタイルが確立されていたのかもしれません・・・だから、どんなんだって・・・苦笑

ちなみに、『一陽来復』とは冬至のことを指すということは、この時に知ったようですね。

2年前に準えて綴ってみると、

  本日AMは炭酸男社長さんのイベント出展陣中見舞い&視察、PMは先月の母校ホームカミングデーのスタッフ反省ミーティングと90周年事業に向けての打ち合わせ、夜はそのまま懇親会になだれ込みます・・・校長先生、同窓会長、お世話になります♪

  女性陣の民族大移動は、娘の補習のスケジュールもあり、今年は遅めで29日の早朝のようです

  プライベートの年賀状は、今年もまだ1枚も書いていませんし・・・やはり今年も印刷もしていません・・・汗・・・印刷の仕上がりは来週前半かな・・・宛名と一言メッセージいつ書こうかな・・・大汗

  年内最後の身体のメンテナンスは、来週時間を確保したいところですね

  その来週は、平日に忘年会が2件控えております・・・そういえば、昨年までは『坂の上の雲』を放送していたんですよね・・・おかげで、帰宅後は全然TVを見ないはずです

  週明けは、月末支払いの最終チェックにプチ大掃除、そうそう、お客様の新商材のプランニングに目処をつけないといけませんね

  はい、会社の年賀状に一言メッセージも書き添えないといけませんね

  仕事納めの翌日29日は、恒例の名古屋地区最後の忘年会

  30日の午後から上京し、夜は大泉にご厄介になるのかな・・・夕食に間に合うようにしないといけませんね

  2年前の大晦日は、娘と丸一日、都内をデートしていたようですが、今年は予定なしです・・・(T ^ T)

  元旦は朝からのんびり御屠蘇気分で一日呑んだくれ

  例年2日の朝に大泉を出発するのですが、今回はもう一日ご厄介になって、朝は箱根駅伝、昼からはラグビー大学選手権をTV観戦でしょうか・・・その前に明日、東海大さんに勝たないと話になりませんが・・・

  3日は早朝、東京を発って、お昼頃には名古屋へ、午後は実家へ顔出しですね

  4日は社員さんには休んでいただき、ちぇりーさんはオフィスで年賀状の整理やデスクワークをしながら、一日電話番という予定です

う〜ん、今月は2冊しか読了していないというのに、このままでは・・・

明日、明後日にどれだけ自分の時間が確保できるか・・・しかしながら、家の大掃除もしないといけないし・・・

何れにしても、通常業務含め、与えられた仕事はたくさんありますので、楽しみながら、2012年残り10日を積み重ねていきたいと思っております!

そのカウントダウンの始まりは、残りの人生9,946日目。

本日もすてきなご縁に恵まれますように♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2012-12-22 05:33 | Comments(4)