自動車保険配布スキンパーツ1 <   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 夏の想い出、大人の遠足・・・山崎蒸溜所テイスティングセミナー(その3)

8月も最終日。

振り返ると、珍しくアッという間という感覚はなく、ゆっくり時間が流れたという印象です。

一日一日は、めまぐるしく過ぎていくのですが、一ヶ月という塊で考えると、何だか余裕すら感じられ何だか不思議な気分です。

しかしながら、その中身はというと、自慢できる内容ではなさそうで・・・汗

やり残しをしないという意味でも、こちらを仕上げてまいりましょう!

はい、一日お休みをいただきまして、いよいよお楽しみタイムがやってきました。

サントリーが誇る2大モルト、山崎、白州の原酒テイスティングです。

それにしても頭が下がるのはサントリーさんの受け入れ体制。

8種類の原酒をテイスティンググラスにセット、しかも30人分を準備するのは、大変なことだと思います。

そのテイスティングさせていただいた原酒たちがこちらです。

d0004717_5581171.jpg


ちぇりーさん、今回確信したのは、シェリー樽は苦手ということ。

あの中途半端な甘さと酸っぱさが、ダメなんですね。

実は、以前、シェリー樽で仕上げた山崎を大先輩からいただき、何と贅沢にもウチ飲みしているのですが、なかなか減らないんです・・・涙・・・ファンの方、申し訳ありません・・・レア物とは分かっているのですが・・・汗

d0004717_5582991.jpg


☆まだ半分くらい残ってます!

ニートに始まり、トワイスアップ、水割り、ソーダ割り等いろいろ試しているのですが、何とか嗜めるのは、常温のソーダ水で割った飲み方ですね。

ちなみに、今回のテイスティングでのイチオシは、白州のスモーキーでした。

ここでも嗜好というか、アイラ好きを自ら再確認することになりましたね。

テイスティングの合間にサーブされた山崎12年のソーダ割りです。

d0004717_5591793.jpg


☆これは美味かった♪

そして、セミナー終盤にサーブされた白州12年のソーダ割り。

d0004717_5595588.jpg


☆こちらはさらに美味かった(笑)♪

d0004717_60386.jpg


全て飲むと泥酔してしまうので、もったいないけどスモーキー以外、残してしまいました・・・本当にもったいない(涙)

d0004717_60556.jpg


おいしいハイボールの作り方も伝授いただきました!
☆実際、帰宅して作ってみましたが、ビックリするくらい美味しく仕上がりました!ちょっとした手間で、全然変わるんですね。ビジネスも同じかも!

d0004717_615390.jpg


セミナー終了後、バーカウンターでお姉さんから進められましたが、閉館時間も迫っていたのでグッとガマン・・・落ち着いて飲めませんからね

d0004717_622622.jpg


それにしても、美味しそうなウィスキーが破格値で提供されています。
☆これは白州蒸留所も同じですね。

d0004717_62575.jpg


さらば山崎蒸溜所・・・再訪したいと思わせる充実した内容でしたね。

d0004717_631744.jpg


☆こちらが山崎の仕込み水なんだそうです。

d0004717_632919.jpg


☆蒸溜所内を横切る公道の先には神社が!

案内役の松山さんのお話によると、元々山崎蒸留所を横切る行動はお寺の参道だったようで、明治の廃仏毀釈によって椎尾神社に変えられてしまったんだそうです。

再訪の際は、ゆっくり参詣したいですね!

ところで充実といえば、今回のサントリーさんの太っ腹ぶりにもビックリ!

実は、Koboさんの負担ではなく、全てサントリーさん持ちだったんですよ!
☆参加して初めて知りました。
☆流石にお昼は実費だと思っていたのですが・・・バス代、セミナー代(通常は2,000円のようですが、内容はそれ以上の特別コースと思われます)、昼食代・・・

何と、こんなお土産までいただきました!

d0004717_635737.jpg


☆下世話な話ですが、ショップで1,400円+税で販売されていました!・・・実は、これでソーダ割りを自宅で作ったのですが、ホント美味かったです!

しかも、帰路の車内では、キンキンに冷えたプレミアムモルツと角ハイボールが飲み放題・・・笑

d0004717_64207.jpg


いやいや、何から何までサントリーさんにお世話になってしまいましたね!

普段、ウィスキーはニッカと公言しているちぇりーさんですが、しばらくはサントリーさんに足を向けて寝られないかも・・・何だか買収されたみたいですが、ゲンキンなものです(汗)

ちなみに、帰路は東名阪が事故で大渋滞・・・

d0004717_644114.jpg


堪らず、ママさんがバスを強制的に鈴鹿インターで下りさせ、コンビニのトイレを占拠したことをお伝えして、遠足のご報告の〆とさせていただきます!

最後にやらかしてくれました・・・皆さんご迷惑お掛けいたしました・・・汗

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-31 06:05 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 イチロー選手はオール5だった!

今朝は遠足の報告は一休みということで、昨日参加した講演会について少々。

ちぇりーさん、地元で講演会に参加するのは超久しぶり。

講師は、その地元のヒーローであるイチロー選手を育てた?、元愛工大名電高校野球部監督・中村豪氏でした。

演題は、

  鉄腕・工藤やイチローを育てた育成のプロが語る・・・人生のレギュラーを目指せ

というもの。

講演内容とは、ずいぶん異なったタイトルでしたね・・・苦笑

基本的には、昔話というか、正直あまり面白い内容ではなかったのですが(言っちゃった!)、それでも、なるほどと思わせるストックネタをお持ちなのは流石です。

  情熱のキャッチボール・・・情を投げて、熱を持って受け止める

  人生のレギュラーになるには基本が大切・・・挨拶、礼儀、長幼の序、時間厳守、整理整頓

  年中夢求

  気づく、感じる、考える

上記の基本については、ちぇりーさんの会社でも、毎日のように意識付けしている要素なので、納得感がありましたね。

面白かったのは、やはりイチロー選手のエピソード。

なんと中学時代はオール5で、中学校の高校の先生は有名進学校に行って欲しかったようなんです。

中村豪氏が、当時のイチローを振り返って、成功の要因として挙げられたのが、

  持続力、真似る力、目標設定、没頭力、創造力、人間力

というもの。

ご本人も仰っておられましたが、これは中村豪氏が指導されたというより、チチローさんの教育の賜物のようです(苦笑)。

d0004717_744448.jpg


そうそう、後半はとっておきの持ちネタで締めくくられていました。

何でも、星稜高校の山下さんは、松井選手に何度もアメリカに招待されているのに、私は一度もアメリカに招待されていない・・・

この時だけが、会場内爆笑でしたね。

イチロー選手もニューヨーカーになられましたので、一度くらいはご招待されては如何でしょうか?

少し寂しそうでしたよ!

というわけで、基本の大切さを改めて認識できたという意味では、有意義でしたね!

機会をいただいたスミセイさん、ありがとうございました!

本日も顔晴ってまいりましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-30 07:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 夏の想い出、大人の遠足・・・山崎蒸溜所テイスティングセミナー(その2)

さあ、いよいよ始まりました、テイスティングセミナー♪

d0004717_702034.jpg


こちらは、クボさんではなく、しっかりコボさんになっていましたね(笑)。

d0004717_703786.jpg


☆今回お世話になった、松山さんと稲葉さんのお二人です。

d0004717_705464.jpg


残念ながら、ここでも竹鶴政孝氏の名前は、これっぽっちも出てきませんでした・・・涙
☆国産初のウィスキー白札を造ったのは竹鶴政孝氏なのですが・・・

d0004717_7139100.jpg


まずは、今年リリースされた新山崎の水割りで喉を潤します。

これは、正直お世辞にも美味いとは言えませんでした・・・というか好みの問題かもしれませんね。
☆個人的に新山崎はサントリーさんお得意の戦略の一つだと位置づけていますので・・・これがないとホント素晴らしいメーカーなのになあ・・・わかる方にはわかっていただける?

それでも、暑い工場見学の前に、流石の心遣いはニクいところです(笑)!

まずは、松山さんから、樽に使われるホワイトオークの木について説明いただきました。

d0004717_72264.jpg


☆この木の隣に、鳥居さんと佐治さんの銅像がありましたが、あえてスルーということで・・・苦笑

さあ、いよいよ工場内へ!・・・ちなみに真ん中の道は、昨日少し話題にした公道です!

d0004717_722391.jpg


背景の山が、かの有名な天下分け目の天王山!

最初に通されたのが、仕込み工程。

d0004717_723871.jpg


いきなり熱気ムンムンです。

麦のいい香りが漂っていましたね・・・それにしても、いきなり暑かった!
☆サントリーでは、製麦工程はアウトソーシングしているようです・・・フロアモルティングなんてやってたら粋なのですが・・・って、大量生産できないって

続いて、発酵槽。先程のステンレスからいきなり木製に!

d0004717_725725.jpg


今回は特別に中も覗かせていただきましたが、濃厚なビールのような匂いが凄かったですね!ちなみに桶?の中は二酸化炭素で充満しているそうで、長時間の覗き込みは厳禁とのことでした。

d0004717_742052.jpg


いよいよ蒸溜工程へ。

d0004717_743448.jpg


いや、メチャカッコイイです!この光景を見に来たといっても過言ではありません!

ちぇりーさん、汗だくになりながら写メを撮りまくっていましたが、ここが一番暑かったですね!

d0004717_745885.jpg


そして、圧巻の貯蔵庫。

おそらく、お酒に弱い方は、数分いるだけで酔ってしまうかもしれません。
☆部屋の中は、天使の取り分で充満していますので・・・

説明はありませんでしたが、オーナーズ・カスクを発見!

d0004717_753789.jpg


どんな酔狂な方の持ち物なんでしょうかね・・・ちなみにヒト樽でウイスキー700本分だそうですが、原酒なので・・・笑

d0004717_784373.jpg


液漏れした樽をKoboさんが発見!しっかり、樹液のように染み出た部分に指をあてて香りを嗅いでみましたが、濃厚なモルト香でしたね(笑)!

はい、駆け足で工場内をご紹介しましたが、いよいよここからが本日のメインイベントである、テイスティングセミナー。

もったいぶるようですが、続きはこれまた明日以降のお楽しみということで!

それにしても昨日に続き遊びが少ないカキコだなあ・・・って、それだけウィスキーに敬意を示している証拠かもしれませんね(笑)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-29 07:07 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 夏の想い出、大人の遠足・・・山崎蒸溜所テイスティングセミナー(その1)

残暑厳しい中、行ってまいりました。

夏の想い出、大人の遠足。

お世話になっているBAR Koboさん主催、SUNTORY山崎蒸溜所ウィスキーセミナーです。

今回は、何とママさんと二人で参加(驚)!

相変わらず、仲が良いのか、そうでないのかよくわからない夫婦ですね(苦笑)。
☆綱渡りであることは間違いありませんが・・・汗

参加者は、Koboさんのお客さんを中心に30名弱。

ちぇりーさん自身、久しぶりのバス旅行でした。

d0004717_754875.jpg


☆名古屋駅新幹線口で出迎えてくれたのは、奥様と御子息の響君・・・いやいや、親バカ炸裂の名前ですよね・・・ちぇりーさん家も似たようなものですが・・・汗

出発時、いきなりプチトラブル発生!

d0004717_762748.jpg


☆なんと、案内表示までもが、BAR Kuboさんになってました・・・苦笑

10時に名古屋駅を出発して、トイレ休憩を挟みながら、名古屋高速・東名阪・第二名神・名神をのんびり進むと、12時過ぎに最初の目的地、長岡京駅前の花車さんに到着!
☆ちぇりーさん、買ったばかりの新書を一気読み出来、有意義なひとときでしたね♪

d0004717_77321.jpg


ぶっかけうどんで、ランチタイムでしたが、意外に(失礼しました)美味しかったです!
☆特にいなり寿司は!

d0004717_781459.jpg


ランチ後、バスに乗車すると程なく山崎蒸溜所へ到着!

d0004717_784232.jpg


ビックリしたのは、住宅街のすぐそばにあるんですね。

象徴するかのように、蒸溜所の中に立派な公道が走っていました。

到着後、工場見学までの時間は、山崎ウイスキー館を見学。

d0004717_791591.jpg


サントリーウイスキー博物館も楽しめましたが、ウイスキーライブラリーは圧巻でしたね!

d0004717_793753.jpg


シングルモルトもたくさん列んでいました!

d0004717_711690.jpg


☆スキャパにラフロイグ・・・笑

d0004717_7101047.jpg


☆こちらは世界の5大ウィスキーのコーナー

ちぇりーさん、ウイスキーの蒸溜所は、やはりSUNTORYさんの白州蒸溜所に2度ほど訪問したことがあるのですが、こちらの山崎蒸溜所は、味わい同様、重みがある印象でした。

一つ残念だったのは、予想はしていましたが、初代工場長・竹鶴政孝氏(ニッカウヰスキー創業者)の名前が、どこにも紹介されていなかったこと。

まあ、ライバルメーカーですし、別の道を歩むことになった経緯があれですから、分からないでもないですが、顕彰まではしなくとも、名前くらいは紹介されても良かったと思うのですが・・・この件は、後半でも触れたいと思います

せめて1時間くらい楽しみたかったのですが、工場見学の時間が14時からということで、15分程で最初の幸せタイムが終了。

はい、まだまだ序の口、これから、さらに幸せの輪が広がってまいります。

ということで、工場見学は明日以降のお楽しみということで。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-28 07:13 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 我が懐かしのイースタングリップ!

先週、自身の角膜のコンディションについてコネタにさせていただいたところ、FBやメール等でご心配をかけてしまいました。

おかげさまで、治りは遅いものの、間違いなく快方に向かっておりますので・・・ありがとうございます!
☆本日も受診してきます!

そんなタイミングでしたので、水曜日の朝ミーティングでは、自身をネタにしながら、アイスブレイク代わりに、社員さんから日頃の健康維持・管理の取り組みをご紹介いただきましたが、皆さんそれなりに取り組まれているんですね。

超ベテラン社員さんが、

・歩くこと
・夕食時炭水化物を制限すること
・サプリメントの摂取

等々、その体型からは想像もできないくらい(苦笑)、身体をケアされていたことに、まずビックリ!

他の社員さんからも、

・睡眠をしっかり摂る
・ウォーキング(2年以上継続)
・毎朝のラジオ体操(第2までしっかり)
・食生活の見直し(義父との同居がきっかけだったようです)
・毎日の牛乳
・ロングブレスダイエット

等々、盛り沢山で、大変参考になりましたね。

ちぇりーさん、自身を振り返ると、全く運動らしい運動はしていないのですが、

・毎朝のストレッチ
・月に休肝日を10日以上設ける

なんてのを実践していますが、今回社員さんの取り組みをうかがい、もう少し取り組みを強化しないといけないと、痛感しましたね。

単純に走ったり、歩いたりすることは大の苦手ですから、何か球技というかゲーム性のあるものに挑戦してみようかな?

あっ、ゴルフは頚椎&腰椎に悪すぎますので・・・汗

四半世紀ぶりにテニスでも再開してみようかな。

でも、今の主流の厚いグリップ、好きじゃないんですよね・・・
☆四半世紀前は、イースタングリップで通してましたので

d0004717_736350.gif


って、四の五の言わず、始めてみろって・・・大汗

はい、とりあえず、重要検討事項ということで。

う〜ん、全然反省していないような。

とにかく、今週も熱中症対策万全で、明るく楽しく元気よく、顔晴ってまいりましょう♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-27 07:36 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 養生訓・・・元気の源は?

今朝の安岡正篤先生のテーマは、「貝原益軒」。

貝原益軒先生といえば、『養生訓』ですが、ちぇりーさん、実は意外にも?未読なんですね。

その『養生訓』といえば、極意”接して漏らさず”ですが、未読なのにそんなフレーズだけは知っているちぇりーさん、やはりただの阿呆ですね・・・苦笑

はい、そんな本日は、”接して漏らさず”のノリで、美女を楽しんじゃいましょう♪

そうです、昨日のカキコで、最後にコネタにした島田彩夏穴♪

知的で、変顔も出来て、イイですよね!

そうそう、予告通り、まずは、その変顔特集で始めてみましょうか。

d0004717_425464.jpg


☆これは未だまだ、序の口ですね♪

d0004717_4252175.jpg


☆そうそう、グビッといっていただいて!・・・女子穴界でも有名な酒豪だそうで

d0004717_425365.jpg


☆ほら、変顔に早変わり♪

d0004717_4254760.jpg


☆この人、食べ物を前にすると人格が崩壊するのでしょうか・・・美人なんですが

d0004717_426950.jpg


☆ラーメンも大好きなんだそうです!・・・学生時代はハシゴもしたとか

d0004717_4263331.jpg


☆3人で松茸50本って、まさかアッチの松茸ではないでしょうね・・・

d0004717_427818.jpg


☆食べる専門ではないみたいです・・・美味しいのかな?

d0004717_4275639.jpg


☆一応、新婚さんですし・・・誠に残念!

d0004717_4281296.jpg


☆でも、やっぱりすてきな女性ですよね♪

d0004717_4282561.jpg


☆会社のWEBサイトでは、こんなおすまし顔のプロフィール写真でした

d0004717_429312.jpg


☆豊橋出身とは、今日まで知りませんでした

d0004717_4292340.jpg


☆確かにAB型っぽいかも・・・

d0004717_4293687.jpg


☆それにしても、イイなあ!

d0004717_4295061.jpg


☆ほれ、もう一丁♪


いやいや、ご縁をいただいて、ホント一度、一献酌み交わしたいものですね!

一献といえば、本日は、朝から娘を置いて、ママさんと大人の遠足へ出発!

ヘロヘロになって帰ってくるんだろうなあ!

遠足の模様は、facebookでも中継?させていただきます!

ホントは島田彩夏穴とおて手つないで・・・って、妄想ですね・・・だって大人の遠足だし

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-26 04:31 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 野田首相の会見に触れて

昨晩の野田首相の会見、リアルタイムでは見られず、帰宅して報道番組で確認しましたが、良かったのではないでしょうか。

それにしても、情けなくなるようなTV局の人材難?

ちぇりーさんが見ていたのは、BSフジのプライムニュースという2時間枠の報道番組なのですが、ゲストコメンテーターを全然活かせていない・・・

メインキャスターのS町?氏は、変な方向に気合ばかり入って、ゲストが戸惑う場面も多々あったり・・・

極めつけは、解説委員のK林?氏・・・存在する意味さえわかりませんでしたが、夫婦に例えた話などは、あまりにも稚拙で情けなくなってしまいました。

先程、超久しぶりに内田先生のブログを拝見しましたが、メディアの知的不調という絶妙なる表現で、取り扱っていたのは流石ですね。

まあ稚拙といえば、今回の野田首相の記者会見を、子供の喧嘩レベルと揶揄する声もあるようですが、ちぇりーさんはそうは思わなかったですね。

早速、隣国から発言撤回要求も出ているようですが、大切なのはこれからだと思います。

そう大切なことは、国内にあるのだと思います。

中国あたりで起きているデモの映像を見ていると、”日本帝國主義打倒”とか”軍國主義”なんてプラカードなんかが映っていますが、悪い冗談かと思いますよね。

今のこれだけ平和ボケした日本のどこが、帝國主義、軍國主義なのでしょうか・・・

これだけ見ても、相当曲がって刷り込まれていることがわかりますよね。

韓国もしかり。

どれだけ、日本人が韓流に夢中になっているか、伝わっているのでしょうか・・・

ちぇりーさん家もその例外でなく、女性陣は朝から晩まで韓流時代劇にはまっています。
☆映像だけではなく、本もそんな解説本ばっかし・・・間違いなく日本の歴史より朝鮮王朝の歴史に精通しています(涙)

昨日もそんなことをコネタにしていましたが、今後週一ペースくらいで、野田首相に近現代史のセミナーを全国中継でやってもらいたいくらいですね。

お互いの気持ちが分かり合えない状況で、対話もあったものではないですが、外交というのはそんな環境でも対話を図っていくという高度なスキルと胆力が求められるステージです。

そう思うと、政治家・役人・メディアの現状では、やはり薄ら寒く感じてしまうのが本音かも・・・汗

今は、野田首相が冒頭に述べられた、

  国家が果たすべき最大の責任、それは、平和を守り、国民の安全を保障することです。

という言葉が、具体的にどのような行動を通して遂行されていくのかを見守るしかないのかもしれません。
☆期待はできないという話も・・・でもそうなると、ホント悲惨な状況に・・・

本日は、夕方(18時頃かな?)、その韓流大好き女子高生が合宿から帰ってきますので、迎えに行った車の中でどんな反応が飛び出すのか・・・

間違いなく、そんな話ウザイ!・・・ですよね

はい、こうなったら、昨日TV局サイドで唯一救いだったこの方の画像で、元気をいただきましょうか♪

d0004717_14105841.jpg


☆島田彩夏穴・・・すてきです

明日は彼女の変顔特集にしちゃおうっかな!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-25 14:12 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ピンチはチャンス・・・竹島問題を歴史教育の機会に!

首相自ら会見を開き、日本の立場を説明されるようです。

竹島領有権問題。

d0004717_7283827.gif


間に合わないかもしれませんが、一つ提案があります。

竹島問題をはじめとする、尖閣、北方領土を含む領土問題に限らず、この機会を利用して近現代史について、首相から国民に向け説明いただいてはいかがでしょうか。

昨日運転中に聞いていた国会中継でも、日本の学校現場で近現代史が十分に(全く?)教えられてこなかったことを問題にされ、文科省に対応させなければ、なんて答弁がありましたが、そんなことだから諸外国から舐められてしまうんだと思います。

今回は、ある意味、メチャ良いチャンスだと思います。

文科省、学校、教師のフィルターにかけてしまうと、どうしても伝えるべきものが伝わらないと思います。

加えて、今回は、スピード感が求められます。

戦後教育を受けてきた団塊の世代前後の方々をはじめ、子供たちまで、わかりやすく国家としての歴史認識について、首相から直接語っていただきたいですね。

2時間枠くらいみっちりやっていただいて良いのではないでしょうか?

一昔前の年越し番組「行く年来る年」ではないですが、NHKも民法も、TVもラジオもその時間は全ての放送局が足並み揃えて首相のメッセージを伝える協力をしていただいて!

幸い、現首相は、歴史観については、割とまともな考えをお持ちのような気がしますし・・・

いや別にちぇりーさん、偏狭なナショナリズムを煽ろうとしているわけではありませんよ。

それくらいのことが求められいる。

そんな気がしています。

もちろん、家庭において、家長たるものの責任も重要です。

明日の夕方、娘が合宿から帰ってくるので、学校まで迎えに行ってあげようと思うのですが、帰路早速教えてあげようかなって、ウザイって反応が返ってくること必至ですね・・・汗

まあ、その前にクタクタで爆睡モードかもしれませんが・・・笑

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-24 07:29 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 疲労は眼の大敵です!

先日の日曜日、目覚めとともに左目の痛みに気づきました。

瞬きするたびに、目の表面を引っ掻かれてるような感じで・・・

当日はだましだまし、何とか過ごしたのですが、翌月曜日、白目までがほとんど出血しているのではないかと錯覚するくらい充血してしまい、痛みも半端なものじゃなくなってきました。

堪らず、信頼できる筋からご紹介いただき、とある眼科の午後診療を予約して、診ていただいたのですが、診断結果は角膜に傷がついているというもの。

写真も見せていただきましたが、確かに派手に傷がついていました。

応急処置をしていただき、点眼薬を処方され、二日間サングラスをかけて過ごすと、なんとか昨日から緩和傾向で、再診していただいたところ、もう少しの辛抱、週明け辺りもう一度いらっしゃいとのことでした。

やれやれですが、初診時、ドクターの一言がグサッときましたね。

  あなた、お疲れでしょ?

原因は、疲労によるものでしょうからと・・・

その昨日の再診時には、

  とにかく睡眠不足が大敵です

とアドバイスをいただきました。

d0004717_7243286.gif


月・火は、楽しみにしていた宴席でしたので、こちらはフルに楽しませていただいた分、昨日はアドバイス通り早めに床に就き、睡眠をしっかり目に摂りましたが、やはり衰えは隠せませんねえ!

振り返ると、その兆候は先月末あたりから続いていましたので、ダマシダマシも程ほどにしておかないといけません。

良い機会ですので、昨日から3日間、まずは休肝日と決めこみ、コンディションの改善に取り組み始めていますが、早い段階で生活習慣の中に、身体を動かすことも取り入れていかないといけませんね。

そういう意味で、来月には健康診断&内視鏡検査もありますので、切り替えるタイミングとしては絶好かもしれません。

もちろん、楽しむ時には存分に楽しむスタイルは変えませんが(笑)!

本日から週後半、引き続き氣を高めてまいりましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-23 07:22 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 破られた女人禁制

  オーガスタ・ナショナル・ゴルフ・クラブ(米ジョージア州オーガスタ)は20日、初めて女性の入会を認めたことを明らかにした。同クラブは男性の入会しか認めないという方針に固執していたため、長年批判を浴びていた。

d0004717_7124720.jpg


お〜、ちぇりーさん的には、なかなかインパクトのある話題でしたね。

土俵に女性が上がってはいけない、なんて話もありましたが、今回の件はこれまた別の次元。

それでも、ちぇりーさん、一報に触れた瞬間、何だか残念な気持ちに包まれました。

79年間のクラブの掟が破られたわけですが、女性にとって社会にとって意味があるとはさして思えないのですが・・・だったら、そのままでイイじゃんというのは、思慮の足らない保守思想なのでしょうか?

日本でも、名門小金井をはじめ、女性メンバーを認めていないクラブはまだまだあるようです。

今回オーガスタで認められたというのが、何やら象徴的ですよね。

その一方で、女性のプレーすら許さないプライベートクラブがあるのも事実。

確か、名門中の名門パイン・バレーなんかそうじゃなかったかな?
ずいぶん前にコネタにもしていましたね。・・・6年半以上前だったんですね・・・驚

ただでさえ、アマゾネスの勢いに圧倒されている世の中。

そろそろ振り子の揺り戻しのタイミングを期待したいところですね。

やはり、男は男らしく、女は女らしく!

はい、本日もちぇりーさんらしく、明るく楽しく元気よく、顔晴ってまいります!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2012-08-22 07:13 | Comments(0)