自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 セーラ・ローウェルさんご逝去・・・合掌

すっかりそのお名前を忘れていました・・・

セーラ・ローウェルさん、ご逝去。

享年50歳とのことですが、そんなに若かったんですね。

いたいけな少年時代のちぇりーさんのセックス・シンボル的な存在であったことを、カミングアウトさせてください。

印象的だったのは、多分学生時代の深夜枠だったと思うのですが、デンプシーとかいう謎の黒人と一緒にMTVを紹介する番組。
☆番組内では、ご自身のことを確か「セーラさん」と名乗っていたような憶えがありますが、「ちぇりーさん」という呼び名のルーツはここにあったのかも(「ちぇりー」の原点は、高校時代に流行った『うる星やつら』の「チェリー(錯乱坊)」ですが・・・)?これは発見!

番組名をすっかり忘れてしまいましたが、当時でさえ懐かしくその麗しい姿を拝見していた記憶があります。

当時はMTV全盛時代、といっても選曲面では個人的な趣味はピーター・バラカンさんの『ポッパーズMTV』でしたが・・・笑

ところで、そのセーラさん、久しぶりにググって往年のグラビア画像を見ていましたが、今でも全然イケテますね。

d0004717_7162487.jpg


☆これで16歳の頃らしいです・・・

さらにググってみると・・・

d0004717_716555.jpg


d0004717_717964.jpg


d0004717_7172222.jpg


麗しいです。

美人薄命と言いますが、美しい女性がこの世から旅立たれてしまうのは、本当に悲しいですね。

  悲しくて悲しくてとてもやりきれない♪

そういえば、伊代ちゃんもこの歌、カバーしてたなあ・・・

青春の思い出を演出してくれた、セーラ・ローウェルさん、ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-30 07:17 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 キャッチボールの達人

先週、参加した那古野塾の例会。

当初予定が入っていたのですが、何とか調整して講演の部のみ参加することができました。

というのも、久しぶりに師匠の講演だったので・・・

師匠といっても、水戸の食いしん坊の師匠ではありません。

6代目、三遊亭圓窓さんです。

圓窓さんの落語を楽しませていただくのは、かれこれ10回近くだと思うのですが、芸がしっかりしているので、安心して聴けるのが有難いですねえ。

演目は、『猫の皿』と『佐々木政談』の2題でしたが、どちらもホント面白かったですねえ。

流石、真打は違います。

落語もお客さんとの絶妙な間というか、見えないコミュニケーションが働いていると思うのですが、例会の冒頭で顧問の岩田先生(愛知学院大学教授)から、そのコミュニケーションのコツについて、話題が提供されました。

取材した企業TOPから教えられたお話を紹介されていたのですが、こんな感じです。

『キャッチボールの上手い人は仕事ができる』

自分がボールを持っている時間を短くしなければならない。

相手にボールを持つ時間を極力長くする。

なるほど、これは納得ですね。

お客様から見積依頼や相談案件を持ちかけられた際、迅速に対応して期待以上のリアクションを返してあげることで、信頼度の積み上げをすることができますよね。

キャッチボールと考えてみると、相手が受け取りやすい言葉や表現で投げてあげることも大切です。初心者にいきなり変化球を投げても取り損なうだけですし、相手が受け取れなければそもそもキャッチボールが成立しません。

それでも、天の邪鬼が顔を出して、目的を台無しにしてしまうことって、まだまだあるような・・・

そういう意味では、昨晩何とか務め上げることができた、田原JCさんのセミナーはどうだったのかなあ・・・

d0004717_5395276.jpg


☆お土産にいただいた渥美半島のメロンです!田原の皆さん、ありがとうございます!美味しそう♪

う~ん、振り返り始めると、たくさん反省点が見えてきますね・・・汗

はい、気づいたら即実行で本日も顔晴っていきましょう♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-29 05:29 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 朝の活力源!

西尾アナ、8月退社・・・

4月以降の扱いを考えると、予想はしていましたが、残念ですね。

アナナウンサーネタで残念といえば、4月の改変以降、ストレスが・・・

イチオシの井上あさひアナが担当している夜の9時台なんてまず見ることができませんし、朝は日テレからは西尾アナが消え(ZIPって誰が見ているんだろう・・・と心配するくらい酷い番組ですよね)、NHKの早朝5時台からは渕岡キャスターが消え、不満が溜まりに溜まっているんですよね・・・

d0004717_4152681.jpg


d0004717_4154826.jpg


お二人とも麗しい・・・♪

あれれ、何だか週末の与太話風になってきましたので、イケテル話へ軌道修正。

はい、先日の父の日に、娘の元へミキティからメッセージが届きました♪

d0004717_4163128.jpg


もう何通目になるでしょうか。

とてもファン思いのミキティ、流石ですね。

d0004717_4171423.jpg


今回は世界選手権応援のお礼状でした。

d0004717_4173666.jpg


娘も大喜びでテンション高かったですね!

ちなみに真央ちゃんからは最初の1通だけで・・・もったいないですね・・・

マネジメント会社の差なのかな?

それにしても、贔屓のスポーツ選手やアーティスト等著名人に限らず、お慕いしている方からの手書きのメッセージは、一筆箋でも嬉しいものですよね。

西尾アナか渕岡キャスターからメッセージが届いたら、ちぇりーさん、ヤバイです・・・苦笑

って、やっぱり与太話でしたか・・・汗

はい、開き直って、井上あさひアナいきます!

d0004717_4182518.jpg


そして日テレの個人的に隠し球?、古市幸子アナ!

d0004717_418551.jpg


う~ん、やはりテンション上げるのは自分からですね!・・・単に昨晩のアルコールが残っているだけか・・・
※TVに頼っていては駄目だということがよく分かりました。

ようし、本日も明るく楽しく元気よくスタート♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-28 04:19 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 でんき予報スタート!

本日から始まるようです。

中部電力のでんき予報。

サイトはまだアクセスできない(6/21・4:30現在)ようですが、6月21日にプレスリリースには、こんな感じで表現されていました。

  『中部電力でんき予報』は、当社ホームページ上で日々の電力需給状況などを分かりやすくお伝えすることを目的としており、お客さまが節電にご協力いただく際にご活用いただけるものと考えております

d0004717_446429.jpg


一瞬、目的と手段を間違えていないかと注文をつけたくなりましたが(苦笑)、まあそんなに目くじらをたてることもないですかね。

それより、今回の震災だけでなく、毎年のように自社の商品をできるだけ買わないでくださいと啓蒙しなければいけない組織が民間企業である、ということがそもそも変だと感じているのは、ちぇりーさんだけではないと思います。

根っこは、電気事業法の総括原価方式。

発電・送電・その他営業経費等全ての費用を「総括原価」としてコストに反映させ、その上に一定の報酬率を上乗せした金額が商品売上に等しくなるように電気料金を決めているという、びっくり仰天のシステムです。

ちぇりーさん、四半世紀前、確か広瀬隆さんの『危険な話』(だったと思うのですが)で知り、お気楽学生ながらも、何故国営にしないのかと素朴な疑問を抱いた記憶があります。

ちなみに、ガスをはじめ他のエネルギーにはそんな厚遇措置はないようです。

今回の震災を教訓に、防衛、警察等と同様に、電力も国の手に委ねるべきではないか。

もちろん、その条件として過去に類をみないほどの徹底的なガラス張り運営が求められるのは言うまでもありませんが。

そして、我々はできる範囲で、節電に協力すること。

振り返って見ると、キャンドルナイト等、何年も前からそんな意識は浸透しつつあり、良識ある国民は、少なからず準備ができていたんだと思います。

震災発生から4カ月目に突入していますが、変われない組織の選別にますます拍車がかかっているように感じますね。

肝心なことは、意識レベルだけでなく実践力。

そういう意味で、今回のでんき予報がどれだけ活用されるのか、中部電力さんのスタンスはどうも他人事のように思えてなりませんが、小難しく考えず、結果節電につながれば良しとしますか!

そして今週も暑さに負けず、顔晴っていきましょう!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-27 04:36 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ちぇりーさん世代は、Radio Ga Ga ♪

週末恒例、与太話。

昨日は幕張メッセでレディー・ガガ様が大暴れ。

震災復興支援イベントのために来日したということで、朝のNHKニュースでも取り上げられていましたが、実はちぇりーさん、歌っているレディー・ガガ様を見たのは初めてだったんです。しかも数秒間でしたが・・・

いや、カミングアウトしますと、シーンから離れているせいか、最近まで全然知らなかったんですね。

昨日のイベントニュースをググってみると、読売新聞のサイトにプロフィールが紹介されていましたが、2008年にデビュー後、3枚のアルバムは全て2000万枚を超えるセールスとのこと。

先程のニュースを見て、マドンナみたいという印象を持ったのですが、どうなんでしょうか?

日本からはEXILE(正直この人たちのことも全然知りません・・・名前くらいかなあ)とAKB48(最近少し理解してきました)、韓国からは少女時代(こちらは娘の影響で・・・ちなみに今カキコしている自宅のPCの壁紙も少女時代)が参加して、盛り上がりに拍車をかけていたようですが、どんなカタチにせよ、復興支援に繋がるのであれば、嬉しいですよね。

ところで、しょうもない話の極め付けですが、レディー・ガガと聞くと、ついついレディオ・ガガを連想してしまうのは、やはりちぇりーさん世代だからでしょうか。

d0004717_742318.jpg


何か関係あるのかなあ・・・と言っても、レディオ・ガガ自体クイーン晩年?の作品ですし、レディー・ガガ様が生まれる前にヒットした曲ですから、たまたまですかね。

そうだ、今日は久しぶりにクイーンでも聴こうかな♪

う~ん、それにしてもホントしょうもないコネタだったなあ・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-26 07:04 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ヒカリモノ・・・娘が期待するサプライズ

毎日暑いですね!

関東では39度オーバー!

6月の気温とは思えません。

そんな暑さをこんなユル~いコネタで、少しでも緩和できたら幸いです。

もう2週間前のことだからコネタにしてもいいでしょう。

6月12日は、ちぇりーさん夫婦の17回目のAnniversaryでした。

昨年はキヨちゃんと松本で合流して扉温泉・明神館さんへ、一昨年は昼神温泉に宿泊して遠山郷へと2年連続で温泉企画でしたが、今年は気軽に食事でも行こうかなと思っていました。

d0004717_7474672.jpg


ところが前日の11日、土曜出勤ということで車で移動していたところ、娘からショートメールが届きました。

サプライズ!

いくら鈍いちぇりーさんでも、翌日の記念日のことを心配してくれていることは瞬時に分かりましたので、ちょっと悪戯心を抱きながら、娘とのコミュニケーションを楽しみました。

以下が娘とのやりとりなのですが、臨場感を楽しんでいただければ幸いです(苦笑)

サプライズ!

  今回はないよ

さあね、一応ママは期待しているようです

  食べ物かな?

違うね

  ヒカリモノ?

そんな気が・・・寿司じゃないよ

アドバイス ちゃっちいのはノーね あとからブツブツ言うハズ

  花でも買うかな。

ふん(ウンチマーク)

  そうだドンペリでも買うかな

ん~、それもビックリすると思うけど、やっぱピカリンでしょ

  何それ?具体的に

ヒカリモノのことだよ

  ネックレスとかかな?

うん!本物の

  この前、母の日に君があげたやつも本物でしょ

そうだけど ママがパパから貰って喜ぶのはダイヤでしょ

  タイヤ?

(ウンチマーク)

  タイヤキ

もういいわ

(ウンチマーク)

  タイヤじゃないけど準備したよ


少しからかい過ぎましたかね(苦笑)

そして帰宅間際に、今度はちぇりーさんからショートメールを送信してみました。

  一日早く本日渡すでありんす

やめんさい

  多分飲むから歯ぎしり中に枕元に置きますか

しらへんわ

  じゃ、今日かな

やっぱ明日っしょ

  そういうもんかね?

うん

  枕だな

ど~かな

  やっぱり今夜だな

もうなんでもいいや でも今日だとウチがパパに忠告したのがバレバレ

  明日でも同じじゃない?

忘れた頃に


結局、未明にママさんのバッグに忍ばせておいたのですが、これがなかなか気づいてくれなかったんですね。

昼前に一人で出かけてくるからとカバンを覗いた瞬間、ママさんの表情が緩み、続いて娘から、

はい、作戦成功♪

との掛け声が・・・

いやいや、ちぇりーさん夫婦の関係は、娘から見ていても興味深いモノがあるようです。

それにしてもウチの夫婦が、あと3年、トータル20年も続いたら、まさに畏るべし!

鍵山先生に褒めてもらえるかもしれませんね。

ん~、何か違うような・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-25 07:47 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 そうだったのか、リーダーシップ!

既に師匠が一足早く紹介されていますが、一昨日の水曜日。

記念すべき初体験。

京都の師範代さんが講師を務められるセミナーに初めて参加させていただきました。

予想通りというか、予想以上の充実度で、3時間がアッという間でしたね。

現場担当者さんから、経営幹部、経営TOP、そして師匠と、バラエティに富んだ参加者でしたので、進行が大変難しかったと思われたのですが、流石、百戦錬磨の師範代、見事に会場の空気を作られ、参加者全員が満足されたようでした。

いや師範代ではなく、立派な師範の領域ですね!

ホント素晴らしかった♪

今回、改めてリーダーシップについて、基礎から学んだわけですが、知っているのに出来ていないことを目の前で見せつけられたといった印象です。

  「言行一致」

これが徹底できていないんですよね!

師匠も

  Integrity

という言葉を大切にされていますが、これに尽きるんだと思います。

嬉しかったのは、ちぇりーさんの参加に合わせて、島岡御大のエピソードを詳しくご紹介いただけたこと。

「教養の宝庫」とも異名を取る師範の引き出しの多さには、驚かされますし、本当に頭が下がります。
☆気配り力もレベルが高いですよね!

懇親会でも、島岡さんは伊那谷の出身なんですよね~、と造詣の深さに更に感激させられましたね。

その島岡御大の生まれ故郷にこんなイケテル施設があることを知ったのは、最近のこと。

  信州たかもり温泉『御大の館』
  http://takamori-onsen.com/ontai

d0004717_518335.gif


d0004717_5183420.jpg


実はちぇりーさん、まだ足を運んだことがないんですよ。

恐らく、今の若い人たちは(完璧にオッサンの言葉ですね)、島岡御大の存在を知らない方ばかりだと思うのですが、少なくとも野球に興味を持っているなら是非とも記憶に刻んでいただきたい存在です。
☆ご興味を持たれた方はwikipediaのページを。

そういう意味では、ラグビーに興味を持たれた方には、大西鐡之祐さん、そして北島忠治先生(オヤジ)の存在にも是非触れて欲しいですね。
☆どんどん脱線していくなあ・・・

皆さん既に鬼籍に入られてしまいましたが、それぞれのスタイルでリーダーシップに必要な資質を身に付けられていますね。

そして、今回同世代ながら(同級生ですね)、師範のファンになってしまいました(笑)。

ボリューム感のある宿題も投げかけていただきましたので、改めまして、今後ともご指導の程、宜しくお願い申し上げます!
☆本日、師匠とランチをご一緒できるので、そんな話題も出るかもしれませんね。

急に猛暑に襲われていますが、引き続き顔晴っていきましょう♪

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-24 05:18 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ミッション、楔形文字を解読せよ!

今朝は久しぶりのバス通勤。この時間になると陽射しも随分高くから降り注いでいます。

ということで本日はバスの中からケータイでカキコ(^_^;)

昨日は京都の師範代が講師をされるリーダーシップセミナーに参加。

3時間の短い研修でしたが、それはそれはたくさんの気づきをいただきました。

帰路の新幹線で手帳に転記したメモを読み返しているのですが、学べば学ぶほどギャップが目の前に露呈され、凹みましたね(-.-;)

終了後は、師範代推薦のピッツェリアにエスコートいただき時間の許す限り多岐にわたる話題で意見交換することができ、幸せなひと時を過ごすことができました(^O^)
☆こちらの時間の方が本編より長かったですね!

手帳のメモには、中部、すば経、立ち、と辛うじて判読できる走り書きも…楔形文字ばりですから解読に時間を要するかもしれませんね…爆

d0004717_7501879.gif


☆たった今、会社のPCからア~ップ!

おっと大慶橋の気温計は、早くも27度を表示しています。

本日も心をアツく、行動は早くで顔晴っていきましょう♪

そして改めて、師範代ならびに皆さん、ありがとうございましたm(__)m

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-23 07:30 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 4年ぶりの夏至

本日は夏至。

1年間で一番お昼が長い一日ですが、明日以降冬至に向かって少しずつ夜が長くなっていくんですね。

日本では4年ぶりに22日の夏至というタイミングのようです。

GoogleのTOPページも夏至をあしらった面白いデザインでしたね。
☆“かい”“き”というのは、回帰線のことなのかな?

d0004717_62696.jpg


☆こちらは南半球専用の冬至バージョンとのことです(苦笑)

そして夏至の声が近づくに連れ、グッと湿度も上がってきましたね。

ところで昨年の夏至の記事を振り返ってみたら、なんと父の日ネタでした。

芸がないのですが、今年も父の日ネタということで。

d0004717_7264173.jpg


その日曜日、柄にもなく、焼酎好きの父上に「中々」を贈ったちぇりーさん、帰宅後、夕食中に娘からペンケースをいただきました。

d0004717_7271463.jpg


早速今週から使い始めているのですが、やっぱり嬉しいもんですね。

d0004717_7274080.jpg


そのペンケースを持って午後からは日帰り京都遠征。

京都の師範代のパフォーマンスを師匠と一緒に勉強させていただきます。

『そうだったのか!良くわかる経営品質入門セミナー』 
「組織を活かす経営幹部のリーダーシップ」
人見 康裕 氏 株式会社ヒトミ代表取締役社長 京都経営品質協議会副運営委員長

師範代にとっては、先日のオープンセミナーで師匠が大久保先生の前で講師を務められた時とほぼ同じ状況(笑)?

ちぇりーさんにとっても、3時間の研修時間ですが、学ぶべき事は盛りだくさんだと確信しています。

セミナー終了後は、師範代の設営で皆さんとご一緒させていただけるという嬉しいオプションも!

22時頃までしかご一緒できないのが、ちょっこし残念ですが、濃い時間を存分に楽しんで参ります!

長く楽しい一日が約束されたような2011年の夏至は、きっと有意義な一日になることでしょう!

お世話になりますが、宜しくお願い申し上げま~す!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-22 05:42 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 クルム伊達公子さんの存在感

いやいや40歳、顔晴ります♪

クルム伊達公子さん、15年ぶりにウィンブルドン初戦突破です。

d0004717_559287.jpg


テニスというスポーツの特性を考えると驚異的ですね。

まあ、上には上がいるわけで、年長記録としては、47歳というものが残っているようですが、キング夫人だと思ったら、ナブラチロワさんなんですね。
☆日東紅茶のCMが懐かしい・・・リプトンだったかな?・・・四半世紀前、所謂ミーハー・テニスサークルに所属していたちぇりーさん、ナブラチロワさんは大好きなプレーヤーでした。

2回戦の相手は、あのビーナス・ウィリアムズ選手とのこと。勝てる可能性は僅かだと思いますが(棄権くらいですかね)、同じ40代が活躍するニュースは嬉しいものですね。

一方、若さが爆発したのは、ゴルフ全米オープン。

ちぇりーさん、今年は全く観戦しなかったのですが、結果はとんでもないスコアだったんですね。

全米オープンにしては、コースセッティングが甘かったのか否かわかりませんが、16アンダーは全米ゴルフ協会としても想定外だったのではないでしょうか。

そもそも全米オープンというのは、耐えるゴルフの最高峰、ある意味ゴルフというゲームの暗い(辛い?)面が如実に出る大会だという印象を持っていたのですが、突き抜けちゃったんでしょうね!

そんな全米オープンを、何故観戦しなかったかというと、それはタイガー不在だったからなんでしょう。

それは、米ゴルフ界においても、大きな問題だと思います。

ポスト・タイガーが不在なんですよね。

やはり、存在感のあるプレーヤーは、プロスポーツ界にとって宝です。

そして、それはスポーツ界に限ったことではなく、我々の事業活動でも同様かもしれません。

そんな意味で、40代代表選手として、ちぇりーさんも、もっともっと存在感を発揮せねば!

そんなことを考える、梅雨の朝のひとときでした。

本日夜は、ツキイチの事業説明会の講師担当。

すてきなご縁に恵まれますように!

ではでは♪
[PR]

by cherrylayla | 2011-06-21 05:51 | Comments(0)