自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 マタニティも韓国から?・・・K-POPガールズグループに続け!

KARA、少女時代をはじめとするK-POPガールズグループ・・・ブレイクしてますねえ!

若い女の子にメチャ人気があるようですが、オジサンのちぇりーさんから見ても十分魅力的ですよね(見ているポイントが違うかも???・・・汗)。

KARAは5名、少女時代は9名(だったかな?)ですから、顔と名前を一致させるのが至難の業ですが、少しオベンキョーした知識でいくと、KARAのギュリさんは、メチャ綺麗ですよね。特技が女神語というのが、よく意味がわかりませんが・・・

少女時代のユナさんも超可愛いですよね。

完全にスケベオヤジ目線ですが、良いものは良い!

今後も益々活躍ってとこでしょうね。

そういえば、先日の七回忌の際、従兄弟のご子息(中学校2年生)にKARAや少女時代のことを聞いたら全然知りませんでした。ちなみに彼のお気に入りはAKBの前田さんとのことです(苦笑)。

さて、韓国で活躍といえば、お世話になっている金先輩。

いつも、絶妙なタイミングでブログにコメントやメールをいただき、いろんなことを気づかせてもらっています。

そんな金先輩が、先日twitterでマタニティ専門ネットショップをオープンされるとつぶやかれていました。

ちぇりーさん、早速反応して、サイトを覗いてみると、なかなか賑やかでイイカンジです。

  http://www.mommyzone1.com/

これは、早速、社内のネットショップ担当者にも紹介せねばと伝えたところ、こんな感想があがってきました。


  1.日本のおしゃれなマタニティ用品はもっと高いのでお値打ちに感じます。
  2.少子化で一生のうちにあるかないかの10ヶ月を女性は大事にしたい(おしゃれ
したい)気持ちがあるのかと思います。だから売れる!
  3.話題性はバツグンでしょう。日本のメーカーがやってもうまくいかないと思います。
  4.いかに快適にいかに素敵に妊娠期間を過ごす、過ごさせる(パートナーからみて)かによって、そのあとの育児や結婚生活にまで関わってきます。そういうことにお金をかけるのは今の若い夫婦には大切らしいです。ターゲットはむしろ旦那さん?
  5.余談ですがフランスでは国の政策の一つに産後のエステ代を援助してくれるそうです。


早速、金先輩にお伝えしたところ、参考にしていただけるとのこと。

うまく軌道に乗ると良いですね。

そうそう、ネットショップといえば、ちぇりーさんの会社のショップも、この度大幅にリニューアルすることに。

その名も『ちぇりーさんのお店』(苦笑)!

詳しくは明日のカキコでご紹介しますね(笑)。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-31 07:29 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 夏の恒例行事・・・卒業編・・・そしてウヰスキー誕生秘話

一昨日の夜、就寝前に娘とちょっとした約束をしていました。

  明日、歴史の宿題付き合ってね!

  いいよ、その前にパパの緑地公園散歩も付き合いなさい。

  オッケー、じゃあ朝起こしてね。

洗い物を終えたタイミングで、娘を起こしに行くと、眠たそうにしながらも速攻で着替えを済ませ、既に陽射しがキツイ緑地公園へ出発進行。

ちぇりーさん、玄関口で虫取り網を2セット持っていると、そんなものは要らないと押し問答がありましたが、結局そのまま持参することに。

強引に夏の恒例行事を敢行した格好ですが、流石に緑地公園の虫たちも中学2年生の女の子に遠慮したのか、虫の声は聞こえど、捕獲チャンスに恵まれません。

昨年オニヤンマを捕獲したトンボ池に到着後、企画変更ということで、先にトンボを捕まえた方が勝ちというゲームを始めてみましたが、20分程経っても捕獲することが出来ず、スコアレスドロー。

帰りは、学校のことや友達のことなど、娘の近況をゆっくり聴くことで、早朝のひとときを楽しく過ごしました。

父娘二人きりの夏の恒例行事も今回で卒業ですかね。

朝食後、オフィスから帰って、お腹を空かせた娘に冷や麦を作ってあげましたが、美味しそうに食べてくれましたね。

午後はちぇりーさん、翌日からの準備をしながら、娘の歴史の宿題をサポートすることに。

自由課題ということで、相談した結果、タイトルは、

  『日本のウイスキー誕生秘話』

に落ち着きました。

きっかけは、8月初旬の八ヶ岳旅行。

二人でサントリー白州蒸溜所を工場見学した際の体験を基に、ちぇりーさんが参考図書を与え、取り組むことに。

その参考図書はこんなラインアップです。

  『ニッカウヰスキー70年の歩み 日本のウイスキーの父 竹鶴政孝物語』 アサヒビール株式会社

  『琥珀色の夢を見る』 松尾秀助著 PHP研究所

  『スコッチ・モルト・ウイスキー』 加藤節雄、土屋守、平澤正夫、北方謙三 他著 新潮社

  『スコッチへの旅』 平澤正夫著 新潮社

  『スコッチ三昧』 土屋守著 新潮社

  『スコッチ・ウィスキー 雑学ノート』 双神酔水著 ダイヤモンド社

  『實習報告 ポットスチルウヰスキー』 竹鶴政孝(複写版) ニッカウヰスキー

  『スコッチウイスキー、その偉大なる風景』 マイケル・ジャクソン著 小学館


課題もなかなか力作に仕上がったようです。

力作といえば、東京滞在中、お盆休みに紙粘土で作ったこちらの作品もなかなかの出来映えでしたね。

d0004717_3261426.jpg


  カスク、ポットスチル、スピリット・タンク、ニッカウヰスキー第一号「特角」、グラス

今回の歴史の自由課題とで、合わせ技一本!、って感じですかね。

いよいよ、新学期もスタート。

早速1日、2日は、実力テストのようですから、なかなか中学生も大変だ~(苦笑)

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-30 03:27 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 現代日本人の死生観・・・変えない方がいいもの

婆ちゃんの七回忌、無事終了しました!

やんごとなき事情で、残念ながら参加できなかった親族もいましたが、総勢28名が、婆ちゃんのご縁で久しぶりに一堂に会し、近況報告ができてよかったですね。

和尚さんも七回忌ということで、般若心経、宗門安心章、他たっぷりと約1時間、お経を唱えていただきました。

今回改めて気づいたのは、28名の内訳は、男性は8名、女性20名と、圧倒的に女性が多いこと!

いわゆる女系と言うんでしょうか・・・

婆ちゃんからすると曾孫は女の子ばっかりなんですよね。

ちなみに、ママさんの実家も弟の子供は二人とも女の子。

女性の時代と言われ久しいですが、そういう意味では、なかなか先が頼もしいちぇりーさん一家です(笑)。

嬉しかったのはそんな一族が、食事会の後、ちぇりーさんの実家に全員集まって、結構長い時間楽しんでいただけたこと。

皆を送り出して、ちぇりーさん実家を出たのが17時過ぎでしたから、皆それぞれ久しぶりの再会を楽しんでくれたんだと思います(実際、笑いが絶えませんでしたね)。

そんな中、伯母と話題となったのが、中日新聞の文化面コラム。

1週間前にもコネタにさせていただいた、『現代日本人の死生観』です。

今回”中”となっていましたから、来週終了の3回シリーズのようですね。

ちぇりーさん、昨日のブログアップの後に読んだので、本日触れてみたいと思いますが、内容は、

  20世紀の後半から日本の伝統仏教が担ってきた葬祭儀礼にかげりが見え、それとともに「限りなき命」を世代を超えた家族・親族の血のつながりの中に感じ取るという死生観の様式が、薄れてきている

というもの。

確かにそういう面はあるのかもしれません。

ちぇりーさん的には、仏教にもいろんな宗派がありますから、アニミズム的に敬神崇祖の気持ちを根っこに抱いていれば、儀礼の形式は何でもありかなと思ったり・・・

ちなみにちぇりーさん家は臨済宗妙心寺派なのですが、娘の通っている学校は曹洞宗(高校生になったら永平寺に修行体験があるみたいですね・・・笑)、ママさんの実家は本願寺。

何れにしろ、ちぇりーさん家は、我流の部分はあれど、しっかり親族の血のつながりを共有できていたわけで、嬉しかったですね。

そんな、機会を設営してくれた両親にも改めて感謝。

感謝といえば、今朝は娘と緑地公園にお散歩する約束をしていました。

夏休みに、二人でお散歩といえば、これはひょっとして?

まあ、過度な期待をせず、楽しみたいですね。

8月最後の日曜日もしっかり味わって!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-29 06:06 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 七回忌

8月も終わりですねえ。

朝は秋の気配をかすかに感じられるようになってきましたが、それでも日中は連日の猛暑。

もうしばらくの辛抱といったところでしょうか。

そんな8月の最終土曜日の本日は、婆ちゃんの七回忌。

命日は9月なのですが、諸般の事情(父の勝手な都合という話もありますが・・・苦笑)で、8月の本日に執り行うことになりました。

10時に和尚さん(お盆はお目にかかれませんでしたね)が実家に来られるので、親族一同が集まる前に、両親とママさん&娘の5人でこれから早朝のお墓参りに行ってきます。

それにしても婆ちゃんが旅立って丸6年、爺ちゃんが旅立って10年・・・早いものです

こうやって、そんなことを思い出していると、自然と感謝の気持ちが芽生えてきますね。

よく生きているうちに、元気なうちに親孝行しておけ、なんて言われますが、一番の親孝行は一緒にいてあげることなのかもしれないなあ、な~んて・・・一番ではないですが、一つのカタチでしょうねえ。

両親は祖父母と、ずっと一緒に同居していたわけですが、長男の家庭の在り方としては、以前では当たり前の風景。

一方でちぇりーさん、徒歩20分圏内ではありますが、所帯を持って以来、一度も実家で泊ったことがありません。

程よい距離感が微妙なバランスを醸し出しているのでしょうか。

おかげさまで、仲良く?円満に親子関係を楽しんでいます。

おっと、そろそろお墓へ向かう時間が近づいてきました。

娘を起こすとしますか。

本日も暑い一日になりそうです。

水分補給はしっかりと。

心の栄養補給もしっかりできそうです。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-28 06:02 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 楽しいマンドリンコンサート!

いや~、一瞬ドキッとしましたね。

昨日の母校のマンドリンコンサート。

ちぇりーさん、校友会役員として設営のお手伝いをさせていただいたのですが、それとは別にお仕事として、イベントの案内チラシ・チケット・プログラム等の制作を担当させていただきました。

そのプログラムは、前日の午前中着指定で会場の施設係様宛に宅配便にて発送。事前送付連絡も入れ、インターネットでも到着確認をしていたのですが、念のため当日の朝、会場に電話を入れてみると、そんなものは届いておりませんとの返答・・・汗

マジっすか?

手配担当のMさんに、改めて宅配便業者さんに確認してもらい、改めて施設係様に連絡を入れていただくと、やはり、届いていないという返答・・・大汗

Mさんも、そんなはずはないんですがと食らいつくと、しばらくして、朝イチで大学の関係者が引き取りに来て渡したそうですよ、と全く違う情報が飛び込んできました。

ちぇりーさん、その関係者と思われる、先輩のケータイに連絡を入れたところ、さっき受け取ったよ♪と無事確認が取れました!

やれやれ。

いや~、公共施設だけに心配していましたが、こんなもんですね。

もちろん、ちぇりーさん側にも徹底度が欠けているところもありましたね。

前日事前連絡の際、電話応対された施設担当者の名前を確認しなかったこと。

現場担当者の先輩には、前日到着の連絡をしていたものの、当日の受取時間を確認しておかなかったこと。そうしておけば、ちぇりーさんから、その時間に電話連絡確認をすることができましたね。

宅配便業者さんにも、余計な手間を掛けてしまいました・・・反省

でも、ちょっとしたことですが、もう一手間確認が大切だと、改めて痛感した次第です。

さて、そのマンドリンコンサートですが、おかげさまで1000名以上のお客様にご来場いただき、無事終えることが出来ました。

発見は、ゲスト歌手の『う~み』さん。

ちぇりーさん、その歌声を初めて聴きましたが、とても良かったです。

例えを出して恐縮ですが、平△綾×さんの100倍は良いですね。
☆正直、平△綾×さん、何が良いのかサッパリわかりません・・・絶対的に声量がないし・・・でも、それなりの地位を築かれていますよね・・・郡山での自身の卒業式に登場されたときは顎を外しそうになりました・・・今思い出しても残念だったなあ(涙)

さて『う~み』さん、特に良かったのは、最後に歌ってくれた「ふるさと」。

この歌、以前にもコネタにしたような記憶もあるのですが、3番の歌詞がいいんですよ~。

  志を 果たして

  いつの日にか 帰らん

  山はあおき ふるさと

  水は清き ふるさと

何だか、ジーンとしてきます。

流石、歌う旅芸人の異名を名乗るだけはありますね。

あっ、もちろん現役の皆さんの演奏も、良かったですよ!

何と言っても、古賀政男先生の後輩ですから。

次回、名古屋に来ていただけるのは2年後の予定ですが、その時もすてきな演奏、楽しませてください!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-27 07:57 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 上海まで4000円!

いやいや、破格ですねえ~

昨日ニュースになっていた中国春秋航空。

茨城空港から上海まで片道4000円!

もちろん席数限定とのことですが、それにしても安い!

ただ、結構問題も多い航空会社のようで、信憑性は定かでありませんが、ネットの情報によると、

・機体に余裕がないので、ちょっとトラブルが発生すると、遅れるのは当たり前

・機内販売が強引なセールス手法・・・ゆっくり本も読めないらしい?

なんて話を見つけることができました。

さらに計画では、コストダウンのため、立ち乗り便も真剣に検討されているとのこと。

まさに、変革には既成概念を取っ払わないといけないという発想ですね。

名古屋から、水戸の師匠まで会いに行って、その足で上海まで・・・なんて時代が来るかも知れない、そんなことを想像してしまいました。

何れにしろ、好むと好まざると関係なく、中国とはうまく付き合っていかないといけません。

どうせ深くお付き合いするなら、何の蟠りもなく、

  没問題(メイウェンティー)

といきたいものですね。

本日は午後から母校のマンドリンコンサート設営の裏方です。

会社の親睦行事も兼ねていますし、家族も招待していますので、すてきな演奏を期待したいですね。

後輩諸君、宜しく頼みますよ!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-26 07:01 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 良い熱中症

収まることを知らない猛暑・・・

今朝の新聞紙面では、あと2週間は辛抱とのこと。

その隣には、熱中症の搬送者の数が紹介されていました。

5末からカウントすると全国で4万人超!

愛知県は東京都に続いて第2位とのこと。

人口数を考慮すると、実質№1ということでしょうか(涙)。

引き続き水分補給はしっかりと、自衛していきたいですね。

ところで同じ熱中症でも、良い熱中症なら歓迎ですよね。

一つの仕事に熱中すること。

こんなに素晴らしいことはありません。

そういえば、大昔、ちぇりーさんが小学生の頃、熱中時代というドラマもありましたね。

仕事以外でも、例えば、趣味に熱中できたり、子育てに熱中できたり、特定の異性に熱中できたりすれば、残暑なんて屁のカッパかもしれません。

もちろん、周りに迷惑をかけてはいけませんが、アッチンチンの心意気は、常に持ち続けていきたいですね。

オーバーヒートの危険性を感じたら、適度にクールダウンできれば、達人の領域ですが。

そんな人間像を意識しながら、本日もスタート!

そして、みなさん、くれぐれも体調には留意されて。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-25 07:43 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 小さい秋見つけた♪

昨日の処暑も35℃オーバーの名古屋地方・・・ホント今年は残暑が(も?)厳しいですねえ。

でも、処暑の言葉通り、確実に秋の足音が近づいているかも。

今朝のウォーキング中に、緑地公園で今年初めてツクツクボウシの鳴き声を聞くことができました。

気づくと、随分、日の出の時間も遅くなっていますね。

それでも、ジョギングを交えて30分ほど体を動かすと、汗びっしょりになります。

汗びっしょりといえば、昨晩、地下鉄桜通線から名鉄名古屋駅の乗り換え時間が2分しかなかったところ、ダメ元で猛ダッシュしてみたのですが、何とギリギリで乗車することができました。
☆この経路を知っている方は、ちょっと驚きだと思いませんか(苦笑)?

流石に後半の階段は辛かったのですが、間に合ったことよりも、走り切れたことに満足しています。

これも地道な体づくりの賜かもしれませんね。

おかげで、乗車後、滲み出る汗でスーツが汗びっしょりになってしまいましたが・・・涙

体づくりといえば、健康診断から丁度一ヶ月、先程シャワーを浴びた後体重計にのってみると、2キロ減量に成功していました!

いやあ、結果が出ると嬉しいですねえ。

昨晩は、暑いからCAVAが飲みたいけど一緒に飲まないと炭酸が抜けてしまうから、早く帰って来いとママさんから指令がありましたので、スーツ姿で猛ダッシュしたわけですが、酒量はそんなに減らさず、間食と夜のラーメン等を控えたことも大きいかもしれません。

なかなか徹底できませんが、腹八分目を意識しているのも効果があるのかもしれませんね。

秋といえば、食欲の秋ですが、今年も美味しい秋の味覚を健康的に楽しみたいモノですね。

そうそう、秋は別れの季節ともいいますが、タイガー、離婚成立したようですね。

慰謝料は4億ドルとも7億ドルとも言われていますが、エリン元夫人には、9割くらいゴルフ界の未来のために寄付でもしてほしいものです。

  ゴルフで得たモノはゴルフへ返す

とは、かのチック・エバンスのお母様の言葉ですが、ゴルフを愛する者の一人として(今はプレーはしておりませんが・・・汗)、エリン元夫人にはご理解いただきたいと思います。

ていうか、残り1割でも、十分暮らしていけるでしょう!

そんなこんなで、相変わらず脈絡のないカキコですが、秋はちぇりーさんの大好きな季節。

読書にも時間が割けるように、顔晴ろうっと!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-24 06:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 藍ちゃん5勝目!・・・不調な時でも 違った収穫がある

年間賞金女王が現実味を帯びてきました。

藍ちゃん、今期5勝目です。

あの小さな身体のどこにそんな能力が隠されているのか。

凄い!の一言ですね。

藍ちゃんといえば、毎月一度、致知の日めくりカレンダーで、彼女の言葉に触れています。

  不調な時でも 違った収穫がある

アメリカツアー本格参戦して5年目。

小さな身体が大きな花を咲かせる、そんな1年になりそうですね。

引き続き、藍ちゃんに学ぶことが多そうだなあ・・・

そんなことを感じる今朝のちぇりーさんです。

短めですが、本日はこれにて失礼!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-23 09:33 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 もつ鍋はあっさり系!

昨日の懇親会、久しぶりにもつ鍋というものを食しました。

東京時代、90年代前半の第一次もつ鍋ブームの時以来、約20年ぶりでしたが、驚くほどあっさり、そして美味しくて。お値打ち感もあり大満足でした。

昨日は10名のメンバーということで、コース料理だったのですが、どれもイケてましたね。

お客様もイッパイで、お店に良い気が溢れていましたね。

外食不況と言われて久しいですが、まだまだ取り組み方次第で、需要は開拓できるんですね。

そうそう、こちらのお店には羅漢果アイスをサンプル提供しています。

正式にメニューになったら、会社の打ち上げでも利用しないと(苦笑)!

そういえば、親睦会主催の忘年旅行の行き先も決まったようです。

残暑厳しき折、ちょっと気は早いですが、南知多の海の幸を存分に満喫できそうで、今から楽しみです!

本日は、年に一度のマンションの総会。

おっと、そろそろ戻らないといけませんね。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2010-08-22 08:53 | Comments(0)