自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ご紹介で拡がる笑顔の輪・・・羅漢果アイスの効用!

いやいや、こんな時代に本当に有り難いことです。

GW明けから販売をスタートした羅漢果アイスですが、またまた新しいロットの製造に入ります。

その要因は、何といってもご紹介なんですね。

何しろ世の中に他にないものですから、皆さん食べたことがない。

最初は、羅漢果顆粒のリピーターさん、ならびにご縁のある方への情報発信。

食べてみたら、超美味しい!

これはあの人にも食べてもらいたい!

そんな口コミというかご紹介の繋がりで、おかげさまで、ここまで順調にご愛顧いただいている次第です。

また、嬉しいのは、ご近所の方々が、

  アイス3つください!

と、わざわざ買いに来てくれること。
☆昨日も暑い中、足を運んでいただきましたね(笑)。

1個売りは350円と、決して安くないお値段なので、当初はこちらが恐縮していたのですが、

  このアイス美味しいでかんわ(名古屋弁・・・美味しいからついつい買いに来ちゃうんですよね・・・というニュアンス)!

と、お褒めの言葉をいただいたりと、販売に携わることで社員さんの心にもビタミンが補給される感じです。

感謝!

お中元のシーズンは間もなく終息しますが、そのタイミングでサイトを大幅にリニューアルする予定で、只今そちらの準備の真っ最中。

ご要望いただいていた、JCBカードへの対応や、複数発送入力等、可能な限りお客様のニーズに応えていきたいと思っています。

でもよく考えたら、ちぇりーさん、羅漢果顆粒は毎日楽しんでいるのですが、羅漢果アイスはお客様優先で、ゆっくり味わっていませんでした(苦笑)。

お盆休みくらいは、自宅用に買い込んで、楽しんでみようかなあ(笑)。

ちぇりーさん、明日の日曜日からプチ夏休み(恒例の両親との旅行ですが今回はちょっとメンバーの顔ぶれが異質?です)をいただきますが、引き続き、皆様に笑顔とプチ幸せのひとときを届けられるよう、あらゆる面で、出来るところからブラッシュアップしていきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-31 07:19 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ねじれ国会開幕!・・・選択したのは国民だ

昨日は雨のおかげか、最高気温も27度と驚くほど涼しい一日でしたね。

それでも、本日から暑さが戻ってくるとのこと。

引き続き水分補給はしっかりと!

さて、アツクしっかりとお願いしたいのは、本日から始まる臨時国会。

皆さんご承知のとおり、所謂ねじれ国会という形で開幕しますが、今そんな混乱状況で良いのかというのがちぇりーさんの素直な感想・・・涙

でもこの状況は、マスコミが煽ったことが要因としても、選択したのは国民ですから、ねじれの痛みは甘んじないといけませんね。

先日の参院選で大躍進した政党もありましたが、この国難を前にして、政局重視で良いわけがありません。

やはりリーダー不在・・・

いや、国民にリーダーを育てようという気持ちがない表れ・・・

国会中継をゴールデンで放送すれば、多少変わってくるのかなあ・・・

ポピュリズムに走って、さらに混迷を深めるだけだったりして・・・

朝からボヤキモードで恐縮ですが、そんなことを考えると、まずはしっかり自分の仕事に真摯に取り組むことと、原点を思い知らされます。

政治家の皆さん、価値ある働き、期待していますよ。

まだ諦めるわけにはいきませんので!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-30 07:42 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 多治見よいとこ、土岐もよいとこ・・・とっくりとっくん!

いやいや、久しぶりに暑さから解放されそうですね。

本日は朝から雨模様。

梅雨明けしてから、8日連続の酷暑日が続いていましたから、人にも自然にも嬉しい雨ですね。

そんな天気の予兆か、昨日も少し暑さが落ち着いていました。

さて、その昨日ですが、日本で一番暑い町ということで全国区になってしまった、お隣岐阜県の多治見市へ足を運んできました。

お客様からのご紹介で、午前中、多治見駅前の新規のお客様との商談。

ちぇりーさんのオフィスから1時間もかかりませんでしたから、近いといえば近いですね。

タイミングが良かったのは、多治見を拠点に活躍されているビジネスパートナーのKさんから、モバイル関連で同行営業して欲しいという話がありましたので、午後から合流して、そのまたお隣の土岐市に足を運ぶことができました。

Kさんとは、現在、多言語WEBサイト作成を含め複数の案件を進めていますので、その打ち合わせもできて、大変有意義で効率的なプチ遠征となりました。

その多治見市訪問で、少し期待していたのが、その暑さ(苦笑)。

一体、日本一の暑さとはどれほどのものなのかと恐いモノ見たさ半分でしたが、意外なほど過ごしやすかったんです。

もちろん数日前までの39度オーバーなんて状況ではありませんでしたが、改めて名古屋の尋常でない蒸し暑さを認識できましたね。

土岐市のお客様アポまで若干時間があったので、Kさんにプチ観光していただいたのですが、土岐市なんか涼しく感じるほどでした!

さて、その土岐市ですが、ちぇりーさん実質初めての訪問?

いつも中央道で通過するくらいだったんですが、Kさんにご案内されると、これまた意外や意外、見所があるんですねえ。

駄知地区の稚児岩(何と推定重量13,000トン以上!)、どんぶり会館(道の駅)、下石(おろし)裏山地区のとっくりとっくん、土岐川の河畔等々、一見の価値有りです!

今回は、足を運ぶことができませんでしたが、紅葉の時期、曽木公園のライトアップされた逆さ紅葉は、それはそれは幻想的なんだそうです。

ちぇりーさんのオススメは、とっくりとっくん(笑)!

写メを忘れてしまったので、勝手に写真集のリンクで代用してしまいますが(サイトオーナー様、ご了承ください)、子どもたちなんか喜んで町の中を探し歩きそうですよね。

お仕事のご縁を通じて、発見をいただき、感謝!

そして本日は、夜、約10年ぶりに旧友と再会。

お互いどれだけ成長しているか、楽しみですね。

そんな感じで本日も顔晴っていきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-29 06:08 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 検索もヨコ型?

昨日の日経の夕刊一面はなかなか衝撃的でした!

  日本のヤフー グーグルの検索採用

まさに得意分野に特化する姿勢ですよね。

ちぇりーさん、驚いたのは、国内の検索サービスのシェアがいまだにヤフーが過半数を占めていたということ。

正直、これはあり得ないだろうといった感想でした。

というのも、ちぇりーさんの持論は、ヤフーは検索の体をなしていないというものだったからです。

もうグーグルを使い始めてから何年もヤフーを利用したことはなかったんです。

それでも、今回の業務提携で、少し利用度が高まるかもしれませんね。

アライアンスといえば、ちぇりーさんの会社のお客様も、首都圏の同業種異業態の企業との提携が報じられていました。

こちらもヨコ型連携の事例ですが、実際、その傾向には加速度がついて、今後、アッと驚くような事業連携が出てくるように感じます。

ちぇりーさんの会社も、今一度独自能力をブラッシュアップして、できていることできていないことの見極め、そして集中すべき事に注力ですね。

8日続いた酷暑日も、本日は少し控えめになるようです。

そんな本日は、ご紹介を2件いただき、日本一暑い町にプチ遠征。

昨日までじゃなくてよかったかも(苦笑)。

それでも油断することなく、水分補給はしっかりと!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-28 06:57 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 心豊かな会社

先日の京都フォーラム明けの日曜日。

溜まっていたデスクワークを終え、お昼のおかず用に「たこぽっぽ」さんの焼きそばを買って、自宅に帰ると、お腹を空かした女性陣が、ピーチクパーチク待っていました。

何だか獲物を口にくわえて巣に戻ってきた親鳥のような気持ちですね。

楽しくお昼を済ませて、その女性陣は猛暑の中、近場に買い物に出かけていきました。

ちぇりーさんは、京都フォーラムの整理がついていなかったので、一人自宅でまとめタイムを確保することに。

改めて振り返ってみると、やはり塚越会長の一言一言は重いですね。

ちぇりーさん、メモをまとめながらも何だか落ち着かず、ついつい書棚から塚越会長の著作を取り出してきました。

『いい会社をつくりましょう。』

『幸福への原点回帰』

『リストラなしの「年輪経営」』

マーキングしていたところを中心に読み返してみたのですが、京都フォーラムでうかがったことは、ほとんど著書の中に記されているんですよね。

特に、京都でも強調されていた二宮尊徳翁の言葉。

改めて活字で再読すると、何も言えなくなってしまいましたね・・・汗

  人生まれて学ばざれば生まざると同じ
  学んで道を知らざれば学ばざると同じ
  知って行うこと能はざれば知らざると同じ
  故に人たるもの必ず学ばざるべからず
  学をなすもの必ず道を知らざるべからず
  道を知るもの必ず行はざるべからず

心豊かな会社へのスタートは、リーダーの成長からという原理原則を改めて痛感することになりました。

でも凹んでばかりはいられません。

自分に合ったやりかたで、一歩でも二歩でも近づいていきたい。

そんなことを思い描きながら、本日もスタート!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-27 06:50 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 日本人へ リーダー篇・・・七生先生も同じことを

7月4冊目の読了本も新書でした・・・

発売直後に購入しながら積読状態になっていたこちらの1冊。

  『日本人へ リーダー篇』 塩野七生著 文春新書

塩野さんの熱心な読者ではないちぇりーさん、何故、手にとってレジに向かったかというと、帯の広告のコピーに惹かれたからですね。

  なぜリスクをとるリーダーが出ないのか

初出は2003年~2006年の月刊誌への連載エッセイということで、正直あまり大きな期待をせずにページを開いたのですが、情報としては古いものばかりにもかかわらず、なかなかインパクトの大きいフレーズが並び、意外にもマーキングした箇所が多くなってしまいましたね。

  意志を持続させるに必要なエネルギーの中で、最も燃焼効率の高いのが私利私欲である。・・・・・・私益でも公益に合致すればよいのだから。・・・・・・<p25>

  常に勝ちつづける秘訣とは、中ぐらいの勝者でいつづけることにある。<p83>

  想像力が動き出すのは、疑問をいだいたときからだ。疑問をいだくのは、壁に突き当たったからである。・・・・・・想像力も筋肉の力に似て、訓練を重ねていないと劣化してしまう。・・・・・・「いかなる分野でも共通して必要とされる重要な能力が、一つある。それは想像力だ」・・・・・・<p97>

  そして自己反省は、絶対に一人で成されなければならない。決断を下すのも孤独だが、反省もまた孤独な行為なのである。自分と向き合うのだから、一人でしかやれない。もしかしたら、プロとアマを分ける条件の一つである「絶対感覚」とは、それを磨くことと反省を怠らないことの二つを常に行っていないかぎり、習得も維持もできないものなのかもしれない。<p109>

  国の政治くらいわれわれ庶民の生活に直結していることなない、とさえも言える。会社でも、破産すれば最も被害をこうむるのは、外資でもどこでも行き先に不足しない人ではなく、会社がつぶれようものなら行き場のない人々であろう。ならば、会社の経営状態に誰よりも関心を持ち、その向上を誰よりも願うのは、幹部社員ではなく一般社員であるはずだ。国家も、それと同じなのである。<p120>

  たいていの人は、誰かに指摘されてはじめて、軌道修正の必要に目覚める。<p125>

  多神教が伝統であるがゆえに他の宗教を信ずる人々への寛容性も、まるで肉体を流れる血になっているのが日本人である。<p150>

  もはや情報の伝達速度で勝負する時代ではなくなったのだから、勝負の武器を他に求める必要は不可欠であり、それもしないで嘆いているのは、知的怠慢以外のなにものでもない・・・・・・<p199>

歴  史に親しむ日常の中で私が学んだ最大のことは、いかなる民族も自らの資質に合わないことを無理してやって成功できた例はない、という事であった。<p248>

う~ん、なかなか重く鋭いフレーズばかりですねえ。

ちぇりーさん、改めて気づいたのは、最後に紹介したフレーズ。

やっぱり合わないことをやっちゃいけないということですね(笑)。

続編の「国家と歴史篇」も読んでみようかな。

おっとその前に本日もしっかりやりきって!

暑い日が続きますが、顔晴っていきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-26 06:33 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 I wish it could be a thanks payday everyday・・・京都フォーラム参加しました

昨日参加した京都フォーラム。

一昨日の夜から京都入りしたのですが、盆地だけあって流石に暑かったですね。

今回痛感したのは、それでもやはり名古屋の方が厳しいということ・・・汗

やっぱり、このエリアの蒸し暑さは尋常ではありません。

最高気温といえば、多治見が有名ですが、住人のKさんによると、夜は涼しいくらいで、寝冷えを心配しなければいけないというお話し。

俄に信じがたいですが、明日午後からそのKさんと打合せですので、再確認してみたいと思っています。

さて、その京都フォーラム、かんてんぱぱ塚越会長さん、BAGZY久保社長さん、コーディネーターに大久保先生という豪華顔ぶれのリアルな声(教え)に圧倒されて帰ってきました。

先程メモをまとめていたのですが、このできていない現状を、どこからできるようにしていくか。

毎度同じ気づきが駆けめぐり、ホント進歩が無いなあと若干凹んでしまいましたが、おっと、ちぇりーさんの会社もできてるじゃないと喜んでしまった事例がありました。

それは久保さんが、社員教育のお話しの中でご紹介されていエピソード。

感謝の表現ということで、BAGZYさんでは、給料を渡す際に、社員さんが、「ありがとうございます」と必ず御礼を言われるそうなんです。

お~、これは、ちぇりーさんの会社でも全く自然にできていることでしたね(笑)。

月に一度の給料日ですから、ちぇりーさん、一人ひとりに、「お疲れさまでした、ありがとうございます」と一言添えて、お渡ししています。

すると、全員が、「ありがとうございます」と心からの言葉を添えて返してくれるんですね。

今回、久保さんのお話を聴きながら、ちょっぴり嬉しくなってしまいました。

ありがとうという感謝の気持ちの交換、こんなに気持ちが良いんですから、給料日が毎日あると良いですね(爆)。

夢のような話をしていますが、そんなことを真剣に考えられることができる会社になれるよう、体質改善も進めていきたい。

京都での素朴な気づきでしたね。

フォーラム終了後は、会場でご一緒した経営者と旧交を温めることができました。

早速移動中に給料の感謝の表現について気づきをお伝えすると、何と彼女は、2年ほど前から毎月手書きのメッセージ添えて給料をお渡ししているんだそうです。

しかも女性らしく、毎月ステーショナリー・ショップで、どんなデザインの便箋なら喜んでくれるのかなあと思いを巡らしながら、選ぶのも楽しみの一つだと伝えてくれました。

女性ならではの心配り、大変参考になります。

こんな会社で働ける社員さんは幸せですね。

給料袋にメッセージを添えるという事例は、たまに聴いたりしますが、身近なところで心込めて実践されている方がいらっしゃることに感謝!

はい、今週も暑くなりそうですが、明日からも気合い入れていきましょう!

心豊かな会社になれるよう(近づけるよう)、心豊かな社員さんと一緒に、すてきな会社を目指して邁進あるのみ!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-25 08:44 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 完全移行まであと一年

今日からちょうど一年後、2011年7月24日。

地デジ完全移行が実施されます。

一部まだ対応されていない世帯もあるようで、今更になって慎重論も出ているようですが、デジタル化によって生まれるであろう様々な新サービスにより、ビジネスシーンが活性化することが期待されますね。

ちぇりーさん、この一年でどれだけ新しいことにチャレンジできるのか?

自分自身でも楽しみなところです(^_^;)

一方で『光の道』構想については、かなり否定的な見解です…

何を今更ですし…また新興宗教のようなネーミングも引いてしまいますね(*_*)

究極のコミュニケーションの手段はテレパシーですから(^_^;)

まとまりのない展開は、暑さにやられたわけではなく、アルコールが身体に残っているせい?

はい、両者を克服するために本日も水分補給をしっかりと!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-24 09:37 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 夢×戦×感 ≒ 考え方×熱意×能力 ? ・・・ 究極の成功法則とは?

いやいやホント暑いですねえ。

名古屋は最高気温が、35℃、36℃ときて、ついに昨日は38℃・・・

これに特有の蒸し暑さが加わりますから、ヤバイです。

特にちぇりーさん、昨日は健康診断で胃カメラ受診ということで、前夜から午前中まで水分すら補給することができず、辛かったですねえ。

おかげさまで、特に問題なし、という所見で安心することができましたが、一方で体重や胴囲は着実に育っていて、かなりヤバヤバです。

この暑さで、胴囲だけでも夏痩せしてくれると有り難いのですが・・・

さて、アツサといえば、熱さの方で飛ばしまくっているのが、知る人ぞ知る人生逆転コンサルタント栢野克己さん。

このブログにも何度かコメントをいただいていますが、現在ノリノリですよね。

ちぇりーさん、栢野さんの著作は3冊ご縁をいただいておりますが、何れも読みやすく為になるのでオススメのビジネス書です。

栢野さん、著作でも紹介されているとおり、壮絶な人生から這い上がられた方なのですが、そこから体得した成功法則が、

「夢」×「戦略」×「感謝」

というもの。

3つの要素にはそれぞれツールがあって、それだけでも十分コネタにできる内容なのですが、今回は割愛(苦笑)。

ちぇりーさん、「夢」は手帳に挟み込んで、毎日刷り込み、毎年見直しているのですが、足りないのは「戦略」と「感謝」。特に圧倒的に「戦略」が欠けていますね。

「戦略」が欠けているところに、動き回ってばかりいたのでは、栢野さんの法則からいけば、これでは成功に近づくことは難しいですよね。
☆自虐的だなあ・・・今一度ランチェスターを実践だ!

ふと、そんなことを改めて考えていると、もう一つの成功法則を思い出しました。

「考え方」×「熱意」×「能力」

こちらは、栢野さんよりかなりメジャーな、稲盛和夫さんのオリジナル。
☆それでも、知らない人のなんと多いことよ(涙)!

稲盛さんは、トンガリスト社長も崇拝する日本を代表する経営者ですが、実はちぇりーさん、どうも苦手なんですね。

稲盛さんの膨大な著作から、ちぇりーさんも10冊前後ご縁をいただいていますが、読後感がどうもしっくりこないんですよね。

最後に読んだのは、五木寛之さんとの共著『何のために生きるのか』<致知出版社>だったような・・・こちらは五木さんのおかげでそれなりに楽しめた憶えがありますが・・・

この状況、ちぇりーさん側に原因があることは重々承知していますが、やっぱり合わないモノは合わないと達観するしかないですかね。

そうそう、先日も栢野さんをコネタにした際、こんな言葉を紹介していたばかりでした(しかもタイトルで・・・苦笑)。

  40を過ぎたら合わないことはしないこと

これが、究極の成功法則かも知れませんね。

いや、そうに違いない(笑)!

本日は、水分補給制限も解除されましたので、早朝ウォーキングもしっかりできました!

朝からテンション上げて、一日をやりきるぞ~!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-23 07:32 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 水分補給厳禁令

毎日、ホント暑い日が続きますね。

名古屋も連続の酷暑日。

昨日は36℃超えですから、低温動物ちぇりーさんの体温以上ですね。

しかも名古屋は知る人ぞ知る蒸し暑い街。

夏の不快指数は、日本の都市の中でも文句なしに3本指に入るのではないでしょうか。

不快指数上昇といえば、ちぇりーさん、本日の午前中は間違いなく、今年一番の不快度を味わうことになるでしょう・・・涙

はい、年に一度の健康診断で、いきなり胃カメラなんです。

これには、少々事情がありまして、昨年、一昨年とバリウムの検査でポリープが引っ掛かり、二次検診ということで、2年連続で胃カメラを飲んだんです。

幸い、特に問題はないという所見でしたが、ドクターから、来年もきっと引っ掛かるから、次回はバリウムを止めて、最初から胃カメラにしておきなさいというアドバイスが・・・

ということで、今回は予め連絡をして胃カメラに臨むこととなりました。

まあ、状況は変わっていないと高をくくって、あまり気にしていませんが、何もないにこしたことはありませんよね(笑)。

それより、気になっているのが、体重の増加に伴う各種数値の状況。

数値に関しては、ここ数年全く問題なく落ち着いていましたが・・・

以前にもコネタにしましたが、ちぇりーさん、GW明けから3キロほど肥ってしまい、その後、ウォーキング等採り入れたり、食事にも気をつかっているつもりなのですが、見た目にはどうも改善が進んでいないようで・・・

これは加齢によるものなのでしょうか・・・汗

まあ、自分の身体ですので、無理のない範囲で、楽しみながらコントロールしていきたいと思っています。

それも、今回の結果次第ですね。

皆さんも、この暑い夏を乗り切るために、体調管理はしっかりと!

本日の名古屋の予想最高気温は37℃!

胃カメラ受診のため、昨晩から水分補給が出来ていませんので、検診後は速攻でミネラルウォーターを飲まないといけませんね。

それでは、行って来ま~す(涙)。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-22 06:10 | Comments(0)