自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 PK戦廃止論

よくやりました、岡ちゃんジャパン。

ベスト8を目前にしたまま南アフリカを去ることになってしまいましたが、負けたわけではないので、胸を張って帰ってきて欲しいですね。

それにしても、この状況を誰が予想していたでしょうか?

ちぇりさん、当初、予選リーグ突破の可能性は2~3割くらいだと思っていました。

それが、素晴らしいチームワークでこの快進撃!

未知の領域へは、4年後のお楽しみということで、チカラを使い果たした代表の皆さんには、ゆっくり一休みしてほしいものです。

まあ、スペインにも勝っていただき、監督の目標であるベスト4の栄冠を勝ち得てほしかったというのが本音ですが・・・

それにしても、やはりサッカーは面白いですね。

誤審については、いろいろ改善の検討もされるとの報道がありますが、ちぇりーさん的には、観戦者としては、誤審もサッカーのうちという解釈です。

しかしながら、PK戦というのは最悪ですよね。

むしろ、延長(30分)で決着がつかない場合は再延長を5~10分ハーフで、それでも決着がつかない場合は、監督によるくじ引きで決める方が良いと思っています。

PK戦は残酷すぎます。

これはサッカーのウチには入れたくないというのが、昔からのちぇりーさんの持論です。

まあ大会運営上のルールですから、今回は甘んじないといけませんが、今後の改革には誤審防止以上に真剣に検討していただきたいですね。

いずれにしろ、ベスト8が出そろいました。

4年前外れまくった、ちぇりーさんの予想(妄想)ですが、今回はこんな感じで如何でしょう?


オランダ 対 ブラジル → オランダ

ウルグアイ 対 ガーナ → ガーナ

アルゼンチン 対 ドイツ → ドイツ

パラグアイ 対 スペイン → スペイン


オランダ 対 ガーナ → オランダ

ドイツ 対 スペイン → ドイツ


オランダ 対 ドイツ → ドイツ


ベスト4に南米のチームが一つも入っていないところが、いかにもちぇりーさんらしいですね。

これからは最高峰のレベルを楽しみたいと思っています。

ちぇりーさん自身も意識を高めて本日もスタート!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-30 07:02 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 誤ったリーダーシップ

先日、京都の粋人さんがコネタにされていた、師匠が大好きな?銀行モノ。

ちぇりさんも、今朝は便乗して・・・苦笑
☆来月は名古屋軍団としてもお世話になります!

昨日、とある案件で来社いただき、本題がまとまったその後、その話が切り出されました。

  ちぇりーさん社長、ひとつお願いがありまして・・・

  何?何?

  実はカードを作っていただきたいのですが・・・

  まだ、そんなことやってるの?

  はい、恐縮ですが・・・

  使わないカードなんて意味ないじゃん

  はい、それは私も承知しているのですが・・・

  意味無いどころか、無駄なコストがかかるじゃない

  年会費は無料ですから・・・

  いや、そちらの管理コストとこちらの記入申し込み作業等のコストがもったいないじゃない

  いや、それも承知しているのですが・・・

  いまどき、カードのノルマがあるの?

  はい、恥ずかしながら・・・

う~ん、カード普及期ならまだしも、飽和状態の市場に、しかも今後電子マネー化が進むと思われる世の中なのに・・・

これこそリーダーシップの誤りでしょうね。

意味のないことにも優劣をつけるから、お客様不在の目標が横行してしまうのでしょう。

以前にもこちらの担当者には提案したのですが、例えばお客様のマッチング提案をして、そこに新しいビジネスチャンスを見出し、その資金需要を創造する、なんてことが何故できないんでしょうか?

そんなに難しいことじゃないような気もしますが・・・

でも、これって自社に置き換えてみると、まだまだできていないことが露呈してきます。

そんなことに気づかせていただいただけでも、有意義なのかな。

今夜はいよいよパラグアイ戦。

岡ちゃんのリーダーシップを期待して、勝利を祈りましょう!

なんて言いながら、今夜は会食のアポが・・・試合開始までに帰宅できますように!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-29 07:10 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 白雲なびく~♪・・・校友会愛知県支部総会

昨日は年に一度の、母校の校友会愛知県支部総会。

今回は、社会情勢を鑑みて、従来のホテルから、公共施設を利用した手作り総会にスタイルを変えて設営。

何とか無事に終わってホッとしています。

おかげさまで、200名近くの校友が集い、大いに盛り上がることができました。

d0004717_7421761.jpg


こんなに集まったのは、星野仙一先輩を基調講演にお招きして以来では、とのお話しも。

そんな今回は、講演会のスピーカーに、競走部部長の松本穣先生をお招きし、あの箱根の5区大失速の裏話等々、大変興味深い内容で、楽しいひとときを過ごすことができました。

ちぇりーさん、会場設営係ということで、施設側との事前ミーティングから、PCプロジェクター、音響、照明等々、一人何役?という感じで携わらせていただきましたが、やっぱり達成感はありますよね。

数年ぶりに、蟹瀬誠一学部長とも挨拶することができ、大変有意義でした。

その蟹瀬さんのお話しでは、日本の大学教育、特に母校の取り組みは従来とは全く異なるアプローチであるという現状。

3Rから3X

従来の大学教育は、読み・書き・そろばん型だったのが、現在は、探求・共有・表現とスタイルを変えているということなんだそうです。

ちなみに、3Rは、reading、writing、arithmetic のRから。

そして3Xは、explore、exchange、express のXとのこと。

なるほどですねえ。

ちなみに、蟹瀬学部長は師匠と同じsophiaのご出身ですが、現在は母校のために獅子奮迅のご活躍です。

ちぇりーさんの学生時代、母校のイメージは、汚い(アジ看板だらけ)、むさ苦しい(男ばっかし)でしたが、何と今では、女子学生の比率が何倍も高く、都市型のキャンパスライフを満喫できるということで、お洒落度も急上昇なんだそうです。

確かに受験者数日本一という成果も出ていますし・・・隔世の感がありますね。

何れにしろ、母校が益々元気というのは嬉しいことです。

秋の神宮、冬のラグビー、そして元旦の箱根と後輩の活躍を期待したいモノですね。

おっとその前に明日の日本代表にも何とか難敵を倒してほしいものです。

来年のゲストは長友選手だ~、なんて声もあがっていましたが、それはかなり難しいのでは・・・苦笑

週初めの本日は蒸し暑い日になりそうですが、明るく楽しく元気よく爽やかに、いきましょう!

ちぇりーさんも、母校の成長・躍進に負けないよう、顔晴りま~す♪

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-28 07:43 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 仕事を楽しむ

アジアの雄の一角、韓国敗れてしまいましたね。

なんて、ちぇりーさん、起きていられず爆睡して、朝刊で知りました。

先ほど、ガーナの勝利をTVで見ていましたが、決勝ゴール、見事でしたね。

延長戦に入って、あの身体能力、アフリカ勢の底力を見せつけられました。

ガーナは唯一決勝トーナメントに残ったアフリカ勢。

アメリカが敗れてしまったので、北中米はメキシコのみ。

そういう意味では、我らが日本代表もアジアで唯一の国となってしまいました。

パラグアイは難敵ですが、勝たなければ次がありません。

スペインもしくはポルトガルとガチンコでどこまで善戦できるのか見てみたいですね。

何とかベスト8まで進んでほしいなあ。

そんな中、今夜はドイツとイングランドという注目の対戦。

校友会総会の打ち上げ後ですから、体力が残っているか心配ですが・・・まあ、肩ひじ張らず自然体で楽しめればいいかな。

楽しみといえば、昨日メイッパイ楽しんじゃいましょう!なんてフレーズで締めくくっていましたが、昨日のドラッカー先生の言葉がまさにそれでした。


6月26日 仕事を楽しむ

仕事ができる人は、仕事を楽しむ。すべてが面白いわけではない。決まりきったこともしなければならない。・・・・・・しかし、仕事は楽しい。・・・・・・組織にも違いがある。凡庸と一流の違いというよりは、学んでいる組織と学んでいない組織の違いである。前者は組織そのものが成長している。後者は仕事はできるかもしれないが、5時をすぎれば忘れられる組織である。



仕事も人生も、楽しまなければ損ですね。

そのためにも、日々、学習と実践を怠らないこと。

真摯に楽しみながら取り組んでいきましょう。

実はこれって、今のちぇりーさんに自戒を込めて記しています・・・汗

少しは娘を見習わないといけないなあ(笑)。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-27 07:00 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ワニ顔の美女達

デンマーク戦の興奮から一夜明けましたが、まだまだ冷めやらぬといった感じですね。

今週末のテレビは、予選リーグ突破の足跡と決勝トーナメントの展望一色なんでしょうね。

さて、そのデンマーク戦が行われていた昨日の早朝、熱戦の最中にママサンがベランダに出ようとすると、うめき声が・・・

大の虫嫌いのママさんですから、どうせ虫でもいたんだろうと、歩み寄ると、やっぱり・・・

カミキリムシでした。

緑地公園から飛んできたのでしょう。

結構大きかったですね。

犬や猫は好きなくせに、何故虫が苦手なのか、ちぇりーさん的にはよく分からないのですが、そういうちぇりーさん自身も子どもの頃に比べたら、ちょっと苦手意識が芽生えているかもしれませんね。

カミキリムシといえば、今週オフィスでも、同じ種類のカミキリムシが玄関先に現れ、女性社員さんが大騒ぎしていました。

先日の守宮くんではないですが、特に爬虫類系はその傾向が強いかな?

それでも、昆虫採集大好きなちぇりーさん、今年も捕虫網持って、一度は緑地公園で虫たちと戯れたいと思っています。
☆今年は流石に娘も不参加でしょう・・・そんな気がします(涙)

ところで、ちぇりーさん、爬虫類は特別好きなわけではないですが、女性はワニ顔が好きなんですよ。

ここで誤解のないように。

ワニ顔といっても、ちぇりーさんが勝手に表現しているだけで、世間一般で言われているワニ顔(そんな言われ方があるのかわかりませんが・・・汗)とは、異なるという前置きで・・・

そのワニ顔女優といえば、

黒木瞳さん、松下奈緒さん、水川あさみさん・・・

大反論をくらいそうですが、あの林志玲さんもちぇりーさん的にはワニ顔かも。

まあ、とにかくサッカーも、昆虫も、ワニ顔美女も、仕事もメイッパイ楽しんじゃいましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-26 05:50 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 3位決定戦は地上波でお願いしたい!

やりました!

ベスト16進出です。

下馬評を見事覆した岡ちゃんジャパン。

ここまできたら、当初妄想かと思われていた目標のベスト4を目指していただきたいですね。

ところで、ちぇりーさん、とんでもないことに気づいてしまいました。

もし、日本が岡田監督の目標通りベスト4に進出し、残念ながら準決勝で敗れてしまった場合、3位決定戦に進むわけですが、なんと3位決定戦はスカパーしか放送しないようなのです。

権利関係のことはよくわかりませんが、これって、端っから日本のベスト4はあり得ないという認識の元に番組を編成されたのではないでしょうか?

岡ちゃんジャパンも舐められたもんですね。

まあ、大会前の状況を考えればそれも当然かも・・・苦笑

とにかく、楽しみが続いてくれて嬉しいですね。

長友、君はエライ!

母校の星だ(笑)!

母校といえば、今週末の日曜日は校友会愛知県支部の総会が控えています。

ちぇりーさん、設営担当で裏方を演じますが、きっと話題の中心なんだろうなあ(笑)。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-25 06:45 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 UFO発見記念日!

1947年のことなんだそうです。

6月24日、アメリカはワシントン州でのこと。

ちぇりーさん、宇宙人はいてもおかしくないし、UFOも同様と思いますが、実際見た経験はないんですよね。

まあ、未確認飛行物体という定義であれば、沢山みていますが、あれはUFOに間違いない!、なんて確信を持ったことは皆無です。

UFOといえば、矢追純一さんが一世を風靡しましたが、もう75歳になられるんですね。

元々、日テレのサラリーマンが、今では宇宙オカルトの教祖的存在ですから、人生どんな展開が待ち受けているかわかりませんね。

発見といえば、ちぇりーさんのオフィスの守護神、守宮さん。

先日、撮影に成功しました・・・ピンぼけですが・・・汗

d0004717_6453993.jpg


以前は、窓の上方にスタンバッていましたが、今回は、最下部のサッシのところに隠れるようにへばり付いていました。

ツイてる!

引き続き、温かく見守り、見守られたいものですね(笑)。

ところで、ヤモリといえば、アッコちゃんが『やもり』という名の新ユニットを結成し、7月にアルバムをリリースされるとのこと。

そのパートナーは、森山直太朗の母上なんですね(苦笑)。

矢野の『や』と森山の『もり』で『やもり』というネーミングにも強引さを感じますが、お二人合わせて117歳、益々パワーアップといった感じですね。

あれれ、UFOの話は何処へ???

まあ、これはいつもの展開ということで・・・苦笑

何とか、イングランド、ドイツと気になるチームも予選リーグ突破を決めたようです。

ようし、次は日本の番だ!

明朝はウォーキングを封印して、未明からTVの前にかじりつくぞ!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-24 06:45 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 そもそも賭博は何がいけないのか?

昨日、少し触れた大相撲賭博問題。

名古屋場所開催も危ぶまれる中、今後どのように収拾していくのかわかりませんが、ファン不在の議論であることは間違いなさそうですね。

マスコミも好き勝手に報道していますが、ちぇりーさん、それ以前に自身解らないことがあるんです。それは、

  そもそも賭博って何がいけないのか?

ということ。

ちぇりーさん、本当に解りません。というか説明できません。

もちろん、今回の相撲協会の騒動は、胴元が反社会勢力と思われるため、ちぇりーさんも、それはダメだと思います。

ただ、賭博行為自体は何故いけないのか?

ちぇりーさん自身、ギャンブルはやりません。

パチンコ、競馬、宝くじ、サッカーくじ等、御上公認の賭け事も、興味がありません。

もちろん、過去には賭け麻雀、握りゴルフは経験しています。

日本シリーズの勝敗当てや、W杯優勝国当て(これは見事90年のドイツ優勝で、賞金ゲットでしたね)等にも参加したことがあります。

ただ、上記の事例なんかは、結局勝っても祝勝会と銘打った飲み会の原資として消えていくわけですが・・・

ですから、今回の相撲協会の方々の賭博に参加するという行為については、批判する資格がないかもしれません。

でも、そもそも論で賭博が何故いけないのか?

全然、わかりません。

好きでやってるなら、やらしとけばいいじゃない。

あえて理解をしようと思うと、もっともらしい答えは、民間の賭博を禁止しないと、御上公認の賭博が繁盛しないから、というものに落ち着いてしまいますが、本当のところはどうなのでしょうか。

そういう意味では、株式市場も公に認められた賭場と化しているのかもしれません。
☆本来はもちろん違いますが(苦笑)

いろいろ考え始めると、胴元が強制的に集めた資金を、悪意を持って杜撰な使い方をして破綻させたともいえる廃止された某役所の方がよほど悪質なのでは・・・

ここは内田樹先生に面倒みていただかないと、納得できないかも(苦笑)?

いや、家族で理解するなら池上彰先生の方が適任か(笑)?

皆さんは、どう思われますか?

ネット上の意見交換ではなく、ご縁をいただいた機会に、是非オフ会で意見交換したいですね。

ちぇりーさん的には、ママさんと一緒になったこと自体が、自らを賭場に放り出してしまっているかも・・・爆

いや、これは真剣に笑えないかもしれませんね・・・大汗

いつもながら稚拙な展開で恐縮ですが、賭博問題に関してそんなことを思うちぇりーさんです。

経営は間違ってもギャンブルではいけませんが・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-23 05:05 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 40年ぶりの快挙!

欧州勢として40年ぶりなんだそうです。

北アイルランドのマクダウェル選手、見事全米オープンを制覇しました。

優勝スコアがイーブンパーというのも、全米オープンらしいですね。

それにしても40年ぶりとは、ちぇりーさんも知りませんでした。

タイガー登場まで、欧州勢の活躍が一時代を築いた印象がありましたが、全米オープンは大きな牙城だったんですね。

ちぇりーさんが興味を持ち始めてからでも、

バレステロス(スペイン)、ランガー(ドイツ)、ライル(スコットランド)、ファルド(イングランド)、ウーズナム(ウェールズ)、オラサバル(スペイン)・・・

と有名どころが目白押しですが、皆マスターズ・チャンピオンなんですね。

おっと、近いところでは、全米プロ・全英を制覇したハリントン選手(アイルランド)もいましたね。

今回、ワールドカップ優先というか、西海岸の大会なので、朝の中継は日曜日以外ほとんど楽しむことはできませんでしたが、石川遼君も初出場にしては、いや18歳にしてはよくやったと思います。

それにしてもタイガーのチカラは凄いですね。4位は流石だと思います。

いろいろゴタゴタがありましたが、近いうちにメジャーチャンピオンとして返り咲くことは間違いなさそうです。

先程の、欧州勢を取り上げてみて寂しいのは神の子・ガルシアがメジャーで勝っていないということ。神の子も早くも30歳・・・

以前にも紹介した、フランク・ベドガーさんの言葉を、思い出してしまいました。

  あまりのんびりと構えていると、とんでもないことになるよ

藍ちゃんも、本格参戦5年目にして、今の活躍があります。
☆本土初優勝、おめでとう!

石川遼選手も、是非、アメリカツアー本格参戦を表明していただき、23歳あたりでメジャーチャンピオンを目指していただきたいものですね。

まあ、ファンなんて勝手なものですが・・・苦笑

勝手といえば、大相撲の賭博問題に対するマスコミの報道・・・勝っての最たるものですね。

ちぇりーさん、この報道姿勢には呆れ果てています。

この件については、近々コネタにできればと。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-22 06:39 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 感激とやさしい気持ちの表現法

昨日、朝の町内清掃を終え、帰りがけにマンション・エントランスのポストを覗くと、先日お世話になったお宿から、封書が届いていました。

宛名が手書きだったので、何だろうと思って中身を開いて読んでみると、こんなすてきなお手紙が。

d0004717_745017.jpg


料理に感激した娘が、写メで撮った画像を滞在中にスケッチブックに書き写したものを、帰り際にオーナーの斉藤君に見せたところ、カラーコピーを取らせてとバックヤードに持っていったことを思い出しました。

斉藤君から料理長にカラーコピーを渡されたんですね。

そしてすてきなお手紙がちぇりーさん一家に届いたというわけです。

既に朝の勉強を始めていた娘に(最近、ホント凄い!)早速渡すと、照れくさそうな表情を見せていました。

感激の気持ちが伝わり、松本から名古屋へと距離と時間を超えて、さらに深い感激となって返ってきました。

嬉しいですね。

ちなみに、娘は、こんな感じで、夕食から夜食、そして朝食と全てスケッチしていたようです。

d0004717_75193.jpg


そんな娘から、父の日のプレゼントをいただきました。

今朝起きてみると、手帳のヨコに鎮座していました。

d0004717_77942.jpg


やさしい子に育ってよかったなあ(笑)。

ようし、来年も斉藤君のお宿にお世話になることができるよう、顔晴るぞ~♪

そのときは戸隠に足を延ばしてみたいなあ。

扉温泉とも縁のある聖地ですし(笑)。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-06-21 07:07 | Comments(0)