自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 0.02秒の重み・・・時間の価値

うわ~、ホントに惜しかった!

何センチ差だったのでしょうか・・・

女子団体パシュート決勝。

タイム差にして0.03秒。→ 表彰式の前に正式には0.02秒差と発表されました・・・涙

最後に金メダルのチャンスが日本に巡ってきたと家族総出でTVにかじりついていましたが・・・

ちぇりーさん、お気に入りの動画にフランクリン・コヴィーの『時間の価値』というものがあり、PCとUSBメモリに入れているんですが、先ほどの結果を見て、思い出してしまいましたね。

ご存知の方も多いと思いますが、こんな内容です。


1年の価値を知るには・・・・
がんを宣告された女性に聞きなさい。

1ヶ月の価値を知るには・・・・
月足らずに生まれた子供の親に聞きなさい。

1週間の価値を知るには・・・・
週刊誌の編集長に聞きなさい。

1日の価値を知るには・・・・
家族を養うために日給で働く労働者に聞きなさい。

1時間の価値を知るには・・・
再会を待ち焦がれる恋人たちに聞きなさい

1分の価値を知るには・・・・
最終電車に乗り遅れた人に聞きなさい。

1秒の価値を知るには・・・・
交通事故で死を免れた人に聞きなさい。

1000分の1秒の価値を知るには・・・・
2位でゴールした人に聞きなさい。

あるいは金メダルを手に入れた人に聞きなさい。

時間の価値、
それは人生の価値である。


ちぇりーさん、日曜日の朝から気を高めることができました。

チリ地震の津波も心配ですが、今できることにフォーカスして。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-28 07:45 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 金メダルへの取り組み

真央ちゃん、がんばりましたね。

それでも世界は広い。

キム・ヨナ選手は、先日も言及しましたが、ちょっと届かない次元の演技でしたね。

ワンセグでの視聴でしたが、凄いものを見させていただきました。

凄いといえば、手前味噌ながら、昨日の飲食オーナー様向けセミナーは、大盛況でしたね。

定員を大幅に上回る50名以上の参加者で、ショールームが一杯になりました。

d0004717_01119.jpg


アンケートからも、ご満足いただけたことが伝わってきて、有意義なセミナーを設営することが出来ました。

ご好評につき、来月、3月25日に第2弾が決定!

引き続き、ご縁をいただくお客様に金メダルを勝ち取っていただけるよう、販促・業務改善サポートに努めてまいります。

真央ちゃんの悔し涙は、4年後大輪の花を咲かせてくれるはずです。

ちぇりーさんは、まず残り2日となった2月をやりきって!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-27 00:11 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 夜霧よ今夜も有難う♪

霧に抱かれて~♪ しずかに眠る~♪

古すぎ・・・お勤め時代の上司がよくカラオケで歌っていましたね。

こちら、ちぇりーさんの生まれた昭和41年のヒット曲なんですね。

布施明さんといえば、リアルタイムには「霧の摩周湖」ではなく、「シクラメンのかほり」でしたね。

もっと言うと、霧に関連する大好きな歌は、裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」。こちらは昭和42年?

  しのび会う恋を~♪ つつむ夜霧よ~♪

  知っているのか~♪ ふたりの仲を~♪

  晴れて会える~♪ その日まで~♪

  かくしておくれ~♪ 夜霧~♪ 夜霧~♪

  僕等はいつも~♪ そっと言うのさ~♪

  夜霧よ~♪ 今夜も~♪ 有難う~♪

いやあ、最高ですね。カキコしながら、朝から何度も歌ってしまいました(爆)!

流石、浜口庫之助先生ですね。

「粋な別れ」、「恋の町札幌」も先生の作品ですね。

さて、霧といえば、濃霧の影響で羽田辺りでは欠航便が出てしまったそうですね。

確かに名古屋エリアも一昨日の夜から昨日の朝にかけて、ずいぶんモヤっていました。

ショウモナイ話で恐縮ですが、ふと思ったのが、モヤとキリってどう違うんだろう?ってこと。

朝靄、夜霧、そういえば春霞なんて表現もありますよね。

時間や季節によって異なるモノなのか?

ネットで早速調べてみると、意外な事実が判明しました。

気象観測上では、霞という用語は使われないんですね。

定義としては、霧は、微小な浮遊水滴により視程が1km未満の状態。

靄は、微小な浮遊水滴や湿った微粒子により視程が1km以上、10km未満となっている状態。

なんだそうです。

時間じゃないんですね。

霞と呼ぶ現象は霧・靄・煙霧・雲・黄砂などで、風景がぼやけている様子や、山に薄い雲がかかっているような状態に使用されるようです。

何だか文学チックで、ちぇりーさんは霞という表現が好きだなあ。

霞がかかるなんて言いますもんね。

解っているようで、解っていない言葉、まだまだたくさんありますよね。

そんな状況ですから、伝わっていると思ったことが伝わっていないこと、しばしばです(大汗)。

皆が理解できる言葉を使うこと、もちろん社内ではしっかり底上げをして語彙力、そして新しい情報も共有し、社外の方々には相手の理解力に応じて言葉を選ぶことが、今後益々コミュニケーションにおいて求められることだと思います。

そんな意味では、本日午後からのコンサルタントの先生とのジョイントセミナーでも、参加者の表情をつかみながら、理解しやすい表現を選んで、取り組んでみたいと思います。

真央ちゃんの結果をアイスブレイク代わりにしてみようかな。

スピーカーとしても、日々是精進。

はい、楽しんで臨んでいきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-26 07:21 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 感動のショートプログラム

いや~、真央ちゃん、よかったですね。

ハラハラドキドキでしたが、立派な演技でした。

ロシェット選手も感動の涙のスピンでしたね。

ミキティもよく顔晴ったのではないでしょうか。

鈴木選手もシーズンベストの滑りでしたから、決して悪い出来ではありません。

それにしても、キム・ヨナ選手、別次元の滑りでしたね。

しかもショートプログラムでしたから、オリンピックで初の滑走にもかかわらず、世界最高得点を更新。

もちろん精神力もスゴイですが、その裏付けには次元の異なる実力があるんですね。

フリーが残っていますので、まだまだ結果がどうなるかは解りませんが、選手一人ひとりが各々のドラマの中で困難に立ち向かいながら、リンクで演じていることを考えると、熱いモノがこみ上げてきますね。

昨晩のモバイル事業説明会でも、アイスブレイクに女子フィギュアをコネタにさせていただきましたが、参加者の皆さん以上に、ちぇりーさん自身を鼓舞する結果になってしまいましたね(苦笑)。

おかげさまで、熱いプレゼンテーションに仕上がったように感じています(笑)。

熱い思いを自覚したのは、実は来月からプレゼンテーションの組み立てを大幅に変更することも要因かもしれません。

ちぇりーさん、振り返ると、これまでもプレゼンを終える毎に微修正~構成の見直しを欠かさず努めてきましたが、今回のような変更はちょっと勇気が必要でした。

従来は、持ち時間約120分の中で、大胆にも90分に詰め込んでみたり、休憩を5分挟んだりと試行錯誤を重ねて、ここ数ヶ月、今のスタイルに落ち着いたわけです。

常に情報は最新に、初心を忘れず、わかりやすさに拘ってきましたが、今回、より参加者の皆さんのためになるようにという思いから、前半後半という形式ではなく、完全に独立させた2種類のセミナーに仕上げていく予定です。

すてきな演技を見せつけてくれた女子フィギュア選手の皆さんを見習って、しっかり準備をすることですね。

段取り8割という教えもありますので。

おっと、その前に明日の金曜日の午後、名古屋で著名なコンサルタントの先生と飲食業オーナー様向けにジョイントセミナーがありました。

こちらも、引き続きしっかり準備して、貴重な時間を割いていただくオーナー様に、最新情報と元気を届けようと思っています。

急に春めいて、花粉も動きが活発になってきたようです。

皆さん、くれぐれも体調管理にはご留意いただき、2月を仕上げていきましょう。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-25 07:32 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 いよいよ決戦

バンクーバーのクライマックス。

いよいよ女子フィギュアが本日ショートプログラムから幕を開けます。

何だか、大人げないのですが、ドキドキしてきました。

注目の真央ちゃんは12時54分滑走予定とのこと。

う~ん、街頭テレビ(古い表現だなあ)の前で、腕組みしながら見入っているちぇりーさんの姿が容易に想像できますね。

まあ、ショートで全てが決まるわけではないですが、大変気になることには間違いありません。

ある意味、この日のために4年間待ちこがれていたファンも多いことでしょう。

出場国は問わず、各選手、力を出し切って欲しい。

ちぇりーさん、本日の夜はモバイルの事業説明会のスピーカーを担当します。

アイスブレイク時に、笑顔で日本人選手の大活躍の報告ができるといいなあ。

そして本日もご縁をいただく皆さんに、元気をお届けできますように。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-24 06:51 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 今週はプレゼン3連発だ!

いやいや、月曜からちょっと疲れが見えましたね。

鳥羽の温泉からお昼過ぎに名古屋に戻り、地下街でお客様ときしめんを楽しみ(ごちそうさまでした!)、一度オフィスに戻ったところ、週末に送信していたメールが山のように返信されていました。

有り難いですね(笑)。

メールを確認だけして、簡単に着替えを済ませると、16時からのプレゼンに向け出発!

某ショッピングモールのテナント会様へのモバイルツール導入のプレゼンです。

店長様は意外に?年輩の方が多く、どこまでお伝えできたか若干不安もありますが、興味を持っていただけた店長様もいらっしゃいましたので、成功事例を積み上げて、評価いただけると嬉しいですね。

まあ、どこまでいってもツールですので、基本はお店・企業様のリアルな持ち味と、一所懸命取り組んでいただくことに落ち着きます。

これはちぇりーさんたちにも言えることですね。

要は、当たり前を当たり前にやりきること。

そんな意味で、昨日の反省は、帰宅前から疲労感からか、イライラが募り、自分でもマズイなあと・・・

以前は、癇癪を起こしていたかも知れませんが、学習できていたせいか、そんなときこそ布団を被って速攻で寝ることと決め込み、朝まで爆睡。

時間睡眠のおかげか、快調にスタートできていますね。

その本日は、新しいご縁でお打ち合わせが2案件アポをいただいています。

すてきなご縁に結びつくと嬉しいなあ。

はい、そのためにも、

明るく楽しく元気よく爽やかに!

今週は、水曜日と木曜日に事業説明会・セミナー講師とプレゼンが2本!

まだまだお疲れモードになってはいられませんね。

引き続き顔晴っていきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-23 07:19 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 愛の欠落の代償…Tiger騒動からの学び

今朝はケータイからのカキコ。

昨日からお客様と鳥羽の温泉旅館に来ています。

先程朝風呂を楽しんだ後、ロビーで朝刊を読んでいたのですが、藍ちゃん米ツアー2勝目、やりましたね。

3勝目は是非とも本土で。

連載中の青木功選手の私の履歴書も、あの30年前のニクラウスとの死闘でしたから、懐かしく楽しむことができました。

ゴルフの話題が続きましたが、昨晩の宴会時、ちぇりーさんTigerの今回の不倫騒動を持ち出し、実にもったいないと、Tiger夫人並びに女性達に対し批判的な意見を述べたところ、お客様から鋭い指摘をいただきました。

Tigerは関係を持った女性たちを人間ではなく、物として扱ってきた。要は愛がなかった。愛があれば例え悲しい結果になったとしても、付き合った相手を刺すようなことはしないはずだ。

なるほど~!

こちらのお客様からは、往路の車中でも、事業観、人間観等たくさんの示唆に富むお話を聴くことができました。

はい、お昼からは名古屋に戻り、夕方はプレゼンが控えています。

こちらもすてきなご縁が繋がりますように。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-22 06:08 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 消化不良の記者会見・・・タイガー・ウッズよ何処へ行く

ジャンプラージヒル、葛西選手、残念でしたね。

2本揃えることができませんでした。

その一方で、アマン選手の圧倒的な実力。

スゴイですね。

諸外国の事情はわかりませんが、デフレ不況の影響で企業スポーツが縮小傾向の中、ジャンプ選手も厳しい環境に置かれていると想像できますが、日本で応援する国民の気持ちとしては、やはりメダルが見てみたい。

まあ、トリノの1個に比べれば、既に3個ですから進歩といえば進歩ですね。

さて、残念といえば、ゴルフファンの誰もが、ツアー復帰の日取りを教えてほしかったはずなのですが・・・

ソフトバンクの孫さんなんか、この記者会見のためにiphoneでネット中継が見られるように、急遽段取りまでされたようなのですが。

う~ん、消化不良の記者会見だったようです。

もっと残念なのは、何故このタイミングで・・・

バンクーバーまっただ中、ゴルフ界でも石川遼選手が奮闘している世界マッチプレーの最中に・・・マネジメント会社の方針なのでしょうが、印象度としてはどうなんだろう。

ちぇりーさん同様、ツアー復帰の時期を明言されなかったことに多くのファンは失望していると思います。

ドメスティック・バイオレンスがどうのとか、愛人と何をしたかとか、全く関係ありません。

ゴルフ界の至宝、タイガー・ウッズ!

彼の神懸かり的なプレーが、この事件を機会に影を潜めてしまわないかと、実は真剣に心配しています。

朝青龍の件もそうでしたが、伝説を作るのはファンの責務。
☆ちなみにちぇりーさんは、彼のファンではありません。

そんなスタンスでいないと、ファンなんかやってられませんよね。

それは、スポーツ、芸術、経営等ジャンルを問わず当てはまることだと思います。

セックス依存症でもいいじゃないですか。

おっと、何だか話が良からぬ方向に展開する雰囲気になって参りましたので、軌道修正を。

何れにしろ、タイガーをはじめ選ばれたアスリートの皆さんは、我々スポーツファンを楽しませてくれるタレントある方々ばかりです。

限られた時間を楽しませていただくためにも、それぞれのフィールドでベストパフォーマンスを魅せつけて欲しいものですね。

気づけばバンクーバー・オリンピックも前半戦が終了。

いよいよ本番間近の女子フィギアに期待しましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-21 08:26 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 門前仲町、早朝のパワースポット初訪問

高橋選手、やりましたね!

リスクを犯して挑戦した上でのメダル獲得、素晴らしい!

女子も楽しみになってきましたね。

さて、もう先週の話になりますが、せっかく写メを撮っていたのでコネタに。

先週の東京出張の中日。

午前中の代理店さんの同行営業の前に、立ち寄ったパワースポット。

門前仲町です。

ちぇりーさん、10年程東京に住んでいながら、城東エリアはほとんど足を運んだことがないんですよ。

三鷹・吉祥寺エリアにずっと済んでいましたので、用事がなければ、なんて感じで。

今から考えると随分もったいない過ごし方のようにも感じますが、まあそれも40近くなってからの気づきですから・・・苦笑

今回、茅場町近くのビジネスホテルに宿泊していましたので、門前仲町は一駅なんですね。

お目当ては、富岡八幡宮さんと深川不動さんです。

最初に参拝したのは富岡八幡宮。

d0004717_044114.jpg


なんでも都内最大の八幡神社ということで、江戸勧進相撲の発祥の地でもあるそうなんです。

境内には横綱力士碑、大関力士碑等が鎮座していましたね。何故か伊能忠敬の銅像もあったりなんかして・・・

新名物なんてポスターも・・・美味しそう!

d0004717_053098.jpg


先日、ヒトミさんがご紹介されていた石清水八幡宮とはスケールが違いますが、戦災後の復建とはいえ、なかなかの風格でした。

続いて参拝したのが、深川不動。

d0004717_055821.jpg


こちらの正式名称は、成田山東京別院深川不動堂というんですね。

Wikipediaによると、江戸時代のはじめ、歌舞伎の市川團十郎扮する不動明王の芝居が評判になり、成田山の不動明王を拝観したいという気運が江戸っ子たちのあいだで高まって、成田不動の「出開帳」が富岡八幡宮の別当・永代寺で開かれたそうなんです。これが深川不動堂の始まりなのですが、永代寺は維新後の神仏分離令により廃寺となってしまい、旧境内は深川公園となってしまったんですね。しかしながら定着した不動尊信仰は止むことがなく、現在の場所に「深川不動堂」として存続することが認められたんですね。

こちらも富岡八幡宮同様戦災に、その前には関東大震災によって焼失してしまったのですが、本尊は焼失を免れ現在に至るそうなんです。

ちなみに「門前仲町」という知名は、“永代寺の門前町”という意味なんですって。

それにしてもビックリしたのは、平日の朝というのにどちらの寺社も参拝客が途絶えないんですね。

流石、東京ですよね。

朝から、趣のあるパワースポットを訪ねることができ、元気をいただいてくることができました。

ちぇりーさん、以前にもカミングアウトしたかもしれませんが、30代後半まで、こういった寺社仏閣には全く興味がなかったんですよね。

この変わり様に家族含め驚いているのですが、気づきってそういうものだと思います。

おっと、いつの間にか新しい日を迎えることができました。

久しぶりの午前様?

感謝の気持ちで、引き続きデスクワークに勤しみ、メリハリつけて切り上げたいと思います。

明日もすてきな一日でありますように。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-20 00:08 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 師匠も読んだ萌系本?

お嬢様からの推薦?だったそうです。

以前、コネタにさせていただいたこちらの本。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
岩崎夏海著 ダイヤモンド社


昨日の師匠の日記で、お嬢様から

お父さん持ってる?もし持ってたら読みたいんだけど。

なんてお願いがあったそうで・・・笑

素晴らしいお嬢様ですね。

ちぇりーさん、以前にも簡単な感想を述べていますが、この本からの一番の学びは、

見かけで判断しない

ということ。

改めてそんな思いを強くすることができましたね。

朝からそんな気づきを得ることができたことに感謝!

本日はいつにも増してタイトなスケジュールですが、しっかりやりきっていきましょう!

ではでは。
 
[PR]

by cherrylayla | 2010-02-19 07:46 | Comments(0)