自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 接近、展開、連続

ハンドボール男子、頑張りましたね。

ちぇりーさん、後半からTV観戦させていただいたのですが、立派な闘いだったと思います。

素人目に見ても、決定力・基本技術・体力・経験、どの要素も韓国チームが上手だったと思いますが、ホームの利を活かして、気迫で3点差まで差を縮めたという感じですね。

北京五輪は、組み合わせから考えると、ほぼ絶望的なようですが(涙)、韓国チームには、アジア代表として是非ともメダルを獲得して欲しいですね。

今朝の新聞のスポーツ欄もハンドボールの記事が大きく取り扱われていましたが(だれも予想しなかった現象ですよね)、気になったのが同日裏番組で行われていた、サッカー日本代表の強化試合の記事の見出し。

岡田監督のテーマは、『接近・展開・連続』とのこと。

なんじゃ?

ちぇりーさん、全然知りませんでした。

でも、これって、早稲田ラグビーの精神的支柱・大西鐵之祐先生のパクリでは???

まあ岡田監督も早稲田OBですから、問題はないと思いますが、そのまんまですもんね。

確かに、『前へ!』『押せ!』では、サッカーの場合うまくないわけで。

ただ、気持は解らないではないですが、この『接近・展開・連続』って、実はもの凄くハードルの高いことなんだと思います。

まあ、それぐらいのことを目指さないことには、世界への道も開けないわけなのでしょうが。

でも、あえて高いテーマに挑む岡田監督の志の高さには、感服しますね。

是非、そんなチームが実現するよう、期待したいですよね。

ちぇりーさんの会社も、取るべきは弱者の戦略に間違いないわけですが、志は高く持ちたいものです。

何れにしても、昨日はスポーツから元気と勇気をいただきました。

やっぱりスポーツって良いですね!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-31 13:12 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 気づくのに10年!・・・トイレ掃除より

ハンドボール、盛り上がってますねえ!

残念ながら、昨日の女子は力の差がそのままスコアに表れてしまったようで、北京行きの切符を掴むことはできませんでしたが、本日の男子に期待したいですね。

昨日の夜は、某保険会社さん主催の異業種名刺交換会(参加者が300名を超えて、収拾がつかない印象でしたね・・・)ということで、工務番長・N柳さんと参加してきたため、TV観戦することができませんでしたが、ハンドボールの魅力を発信するチャンス到来って感じですね。

なるか、脱マイナースポーツ?

ちぇりーさん、ハンドボールは体育の授業くらいでしか経験したことがないのですが、実はとっても苦手だったんです。

球技好きなちぇりーさんにとっては、球技で苦手は珍しいのですが、とにかくあのボール当たると痛くて痛くて(涙)・・・苦手な二大球技の一つですね。
☆ちなみにもう一つは、バレーボールです(汗)。

もちろん、本格的な競技レベルとなると、どんな球技でも箸にも棒にもかからないわけですが、楽しむ程度までいかないところが辛いですよね。

ところで、痛みといえば、今朝、今さらというか、オイタというか、トイレ掃除をしていて気づいたことがありました。

このところ、思うところあって、朝はあえてアラームをセットせずに、自然の目覚めに頼っているのですが(やっぱり90分サイクルは信憑性がありますね。大体、4.5時間か6時間のどちらかで目が覚めます)、今朝は昨日少々夜更かしをして挨拶ハガキを書いていたせいか、目覚めると、時計の針はとっくに6時を回っていました。
☆それでも、ルーティンはすっ飛ばしても、しっかり朝ご飯を食べるところが卑しいですね(苦笑)。

当然、出社も通常より1時間程遅れてしまい、始業前のルーティンをこれまたすっ飛ばして、朝ミーティングの前にトイレ掃除のみ取り組むときに。

心に余裕がなかったせいか、ちぇりーさん、ホント久しぶりに少しネガティブモードでトイレ掃除を始めました。

1日でこんなに汚れてしまうんだよなあ。

もっと綺麗に使いたいもんだよなあ。

なんて、心の中でつぶやきながら、せっせと便器を雑巾がけしていたら、パッと閃いたんですよ。

というか、おりてきたって感じでしたか。

  毎日、よくこんなに汚れてしまうモノだよなあ・・・
  ↓
  気を付けて使ってほしいもんだよなあ・・・自分も含めて・・・
  ↓
  ☆まてよ!☆
  ↓
  トイレだけでなく、放っておくと本来キレイである人の心も直ぐに汚れてしまうのかも・・・
  ↓
  心に曇りや翳りが見えたときには、直ぐに拭いてあげないと
  ↓
  心の曇りや翳りを見つけられるよう、もっと、人をしっかりと注意深く観なければ!

いやあ、ちぇりーさん、これがおりてくるまで、トイレ掃除10年かかりました(涙)!

まだまだ、気づいた段階ですので、もっともっと、心の目を磨かないといけませんね。

バグジーの久保社長さんがおっしゃる『心のトゲを抜く』ことって、この実践なんですね。

タイミングというか、本日届いたDO IT!・ブロックスさんからのDMの目玉は、久保社長の名古屋での講演セミナーの案内でした。

これは参加しなさいという天の声かもしれませんね。

先ほども、昨日ご縁をいただいた元気印の社長さんとアポが取れましたので、運気も上昇中!

1月も明日で終わりますが、2月に向けて良い流れを感じています。

そして、ハンド男子頑張れ!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-30 18:19 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 常識・非常識とブレイクスルー

本日は朝から雨模様。

予報では早い時間から上がるということでしたが、まだ降ってますね。

天気の予測もままならないのですから、地震予知ってのはやっぱり無理なんじゃないでしょうか。
☆東海地震はどうなっているのでしょう。怪しい予言者?J氏によれば、2008年9月13日 or 2018年6月に起こるとのことですが・・・苦笑

でも地震予知に関しては、緊急地震速報が整備されていますので、技術的には可能な段階と勘違いしている国民も多いのではないでしょうか?

あれは予知ではないですもんね。

何れにしろ、まさかの際は、想定内の最低限度の被害で収まってほしいものです。

想定内、想定外といえば、原材料価格の高騰は、想定外と感じている方も多いのではないでしょうか。

昨日、練り物屋さんを経営する後輩のE君と久しぶりに話しをする機会があったのですが、何でも原材料が20%以上上昇しているにもかかわらず、十分に納入価格に転嫁できず(8%程度とのこと)、このままでは経営が立ちゆかない、最大のピンチという内容でした。

確かに、中国を筆頭に世界的に魚介類の消費量が高まっているようですので、魚が主原料の練り物屋さんは、相当逆風なんだと思います。
☆その他、原油高も影響が大きいようです。

一方で、今朝の朝刊には、『格安ランチ・財布も満足』なんて記事も紹介されていたりと、何が常識なのか、見極めが難しい時代だなあと、つくづく感じます。

東京でも250円弁当がブーム?なんですね。

ちぇりーさん、以前名古屋の280円弁当を紹介したことがありましたが、都内の人件費、テナント代を考えると、余程の工夫とノウハウが必要なのではないでしょうか。

記事を読むと、仕掛け人がいるようで、全国100店の弁当屋さんに経営指導されているとのこと。

なかなか真似できない(徹底できない)ノウハウなのでしょうね。

でも、消費者の立場からすると、250円が定着してしまえば、常識外の価格ではなくなってしまいますので、日々進化が必要なんでしょうね。

それでも、ちぇりーさんが扱っている羅漢果製品は、決して安いものではないですが(モノの価値からすると超お値打ちだと自負していますが・・・笑)、コンスタントにお求めいただける実績には、納得ですよね。

そういう意味では、羅漢果だけでなく、印刷サービスにしても、WEBアプリにしても、よりお客様に+αの付加価値を感じていただけるよう、日々進化、日々精進ですね。

そんな積み重ねの中から、突出する何かが生まれてくるような気がしています。

ブレイクスルー!

本日は夕方から、保険会社さんの紹介で、工務番長・N柳さんと名刺交換交流会に参加予定。

しっかりPRして、ステキなご縁に恵まれますように!
☆雨は止んで欲しいなあ・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-29 13:12 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 白鵬・・・超一流の仕事

昨日の千秋楽、白鵬と朝青龍の一番は凄かったですねえ。

良いモノ、観させていただきました。

予感というのか、TVをつけていたわけではなく、そういえば今日は横綱対決だなあと時計を確認したら、5時半前。

急いでTVを付けると、懸賞金が列を作っていました(ギリギリセーフ!)。

時間イッパイ直前の白鵬の顔から、勝利は予想できましたが、相手が朝青龍でしたから、確信は持てませんでした。

立ち会いで、白鵬が張り手をお見舞いしたのには驚きましたが、その後は魅入ってしまいましたね。

これぞ大相撲!

勝負が決まった瞬間、家族全員でStanding ovation!
☆ちぇりーさん、思わず、涙ぐんでしまいました。

いやあ、スポーツ観戦で家族全員であんな雰囲気になったのは、2001年の太平洋御殿場コースで行われたゴルフ・ワールドカップ以来ですかね。あの時のタイガーのチップイン・イーグルも凄かった!鳥肌を通り越して、ちぇりーさん、叫びまくっていたことを覚えています。
☆荒川静香の金メダルも感涙でしたが、あの時は早朝ということで、爺ちゃん婆ちゃんは不在でしたから。

これぞ、超一流のプロの仕事ですね。

気合も入っていました。

さて、そんな盛り上がりの中、昨日は娘の誕生日会ということで、両親を招いて家族5人と、同じマンションに住む娘の同級生チカちゃんと計6名で、誕生日に託けて夕食を楽しみました。
☆食後の洗い物は約1時間かかってしまいましたね。

その誕生日会に花を添えたのは、娘の大好きなチョコケーキだったのですが、翌日旅行に出かける両親を送り出した後、ママさんが一口食べると、

これ、味がオカシイ!

と、不機嫌モードに。

確かにちぇりーさんも試食してみると、以前あったシットリ感がなく、パサパサしてお世辞にも美味しいとは思えませんでした。

ママさんの不信感は徐々に高まり、

これ、前の日に作ったケーキじゃないかな?

と疑い出す始末。

そんなに思うなら、確認してみようと、ちぇりーさんケーキ屋さんに電話をかけると、販売担当の方が応対。

製造の者と代わりますというタイミングで、ケーキ評論家?のママさんにバトンタッチすると、何でも今から確認に行きますという返事が。

待つこと約20分、20時半過ぎにオーナーシェフがやって来ました。

何でも説明によると、以前のチョコケーキは蒸しケーキで、現在販売している焼ケーキとは、全く別の代物。

蒸しケーキは、原材料のコストが大変高く、採算が合わないので止めてしまったとのことでした(それでも焼ケーキにしても値上げされていたようですので、素材高騰の影響はここでもですね)。

オーナーシェフは、余り物ですが、これで誕生日会をやり直して下さいと、新品のクリームケーキを持って来てくれましたが、熱心な対応には頭が下がるも、喜びは半減ですよね。

事情は理解できましたので、今後も利用したいとは思いますが、焼ケーキに変更されたことを上手くPRできていれば、起こらなかったことなんだろうなあと、ちぇりーさん、改めてお客様への情報発信・説明責任について、考える機会をいただきました。

プロの仕事、それも一流の仕事と認められるよう、氣を高めるだけでなく、仕組みづくりにもしっかり力を注いでいかなければいけませんね。

そのためには、白鵬の取り組みではないですが、一流に触れる機会を意識して増やしていかなければと感じるちぇりーさんです。

もちろん、限界はありますので、見極めもブラッシュアップして!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-28 13:03 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 口説きやすい女性の年齢を割り出す方程式

今朝の始動は珍しくゆっくり目。

昨日の土曜日は、玉ノ湯さんでの羅漢果試飲即売会とツキイチのお客様セミナー設営というイベントダブルヘッダーでしたので少し疲れていたのかもしれませんね。

今朝は、町内の資源回収日ということで、溜まっていた、新聞紙、チラシ、雑誌、段ボール、牛乳パックと、種類ごとに分別して、マンションと回収場(といってもマンションの目の前何のですが・・・)を何度も往復。

娘もしっかり運搬役として活躍してくれましたね。

マンションの担当者の皆さんもお疲れ様でした。
☆今朝のTVでも取り上げられていましたが、資源分別回収されることが、本当に環境のために良いことなのかは、判断が難しいようですね。利権も絡んでいますので・・・我々が取り組むべきことは、無駄なゴミは出さないということですね・・・

夕方からは、娘の同級生(幼稚園から一緒のまるで姉妹みたいなマンションの階上に住む可愛いお客様ですね)を読んで、少し遅れた娘の誕生日会を予定していますので、準備が始まる前の小一時間で積読モノを1冊楽しむことに。

船井総研の社長・小山政彦さんの『これからの5年 日本人が気付くべきこと』

昨年の10月でしたか、縁あって小山さんの講演を聴く機会があり、結構おもしろかったので、その後ブックオフで見つけてゲットしていたのですが、3か月以上積読の山に埋もれていたものです。
☆この手の本を読むのは久しぶりでしたね。

内容は、小山さんが講演で話をされていたこととほぼ同じ内容でしたので、割と読みやすかったのですが、新しい情報という意味では、講演を超えるものはなかったですね(講演の半年近く前に出版されていますので当たり前と言えば当たり前・・・)。
☆でも、”北京オリンピックが始まる半年前あたりから株価は下がる”というよ予想(p39)は、大当たりでしたね。根拠はともかく、大したもんだ(活字は残りますからね)。

あっ、新しい情報と言えば、ちぇりーさんの初耳情報が紹介されていました。

口説きやすい女性の年齢を割り出す方程式(p165)

  口説きやすい女性の年齢 = 自分の年齢 ÷ 2 + 7

なんじゃこりゃ?って感じですが、”団塊の世代よ、いかに生きるか?”というテーマの中で、少し脱線しながら紹介されていました。

60歳の男性なら、37歳ということになるわけですが、もちろん個人の好みも入ってきますので(ローリー桑ちゃんなら自分の年齢を20歳にせっていしないといけませんよね・・・爆!)、与太話と言えばそうなのですが・・・

ちなみにちぇりーさんの場合、方程式によれば、20.5+7=27.5歳とのこと。

う~ん、ちょっと微妙ですねえ。

まあ口説くか否かは別にして、いつまでも若い女性だけでなく老若男女から慕われる人間でありたいものですね。

もの凄い強引なまとめになってしまいました(汗)。

そういう意味では、本日のお客様にも楽しんでいただけるように、ちぇりーさんもテンションあげて、ですね。

おっと、主役はあくまで娘ということは忘れずに。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-27 13:46 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 愚直に、前へ

今朝も冷えますねえ。

昨日は氷点下1.6度まで下がりましたが、その上をいってる感じです。

ただ、人間の順応力とは大したもんで、寒いことは寒いのですが、そんなに苦もなく活動をスタートしています。

慣れってスゴイ力ですね。

逆に自堕落モードに慣れてしまうのも、簡単ですが・・・汗

昨晩も冷たい風が吹きまくっていましたが、そんな中、参加してきたのが、

その名ぞ我等~が、母校♪

の有志の名古屋地区同窓会の創立20周年記念総会。

といっても登録メンバー100名を超える?大所帯なんです。

昨日の総会も40~50名ほど、参加されていたのではないでしょうか。

その同窓会、ちぇりーさんの腐れ縁のクラスメイトが、新年度から副会長に就任。

激励を兼ねて駆けつけたというわけです。

ちぇりーさん、1年半ぶりの参加でしたが、懐かしい方々や、新しいご縁をいただき、有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

最近、我等が母校はパッとする話題が少なく、

全盛期を知るラグビーをはじめ、野球、駅伝もイマイチどころか、イマサンレベル・・・

そして昨日は応援団(応援リーダー部)が不祥事で廃部という報道が全国的に配信されてしまいました。

そんな沈滞ムードが漂う中でしたが、OB連中は元気イッパイ!

そんな元気モードに花を添えたのが、前年度皆勤賞の記念品でした。

d0004717_721311.jpg


『愚直に“前へ”―北島忠治明大ラグビーの真髄』 小幡一編纂 日刊現代

うわ~、読みたい(笑)!

北島先生(オヤジ)関連の本といえば、

・前へ 北島忠治・・・僕が明大ラグビーに求めたもの

・遥かなるノーサイド・・・追悼・北島忠治監督

・アルバム 八幡山春秋―北島忠治(明大ラグビー部監督)89年の軌跡


を持っているのですが、この本はノーケアでした。

昨年出版されていたのですね。しかも監修がご子息・北島治彦氏。

最近、新刊を読む機会を意識的に減らし、読み返しに時間を活用しているのですが、これは指が動いてクリックしてしまうかもしれません・・・苦笑

上手いなあと思ったのが、amazonの”この商品をチェックしたひとはこんな商品もチェックしています”コーナー・・・

d0004717_7334178.jpg


大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX

1987年度:伝説の“雪の早明戦”早大5年ぶりの優勝
1988年度:圧巻!トンガ旋風 大東大時代の到来
1989年度:日体大、大体大、専修大躍進!早明の牙城に迫る!
1990年度:早明がっぷり四つ、歴史に残る二度の激突
1991年度:明大時代到来! 選手権2連覇

うわ~、垂涎モノです・・・

大学ラグビーが異常に盛り上がっていた時代ですね。

秋になると、サンケイスポーツの1面は、大学ラグビーと決まっていましたからね!

でも、ちょっと値が張ります・・・涙

まずは、北島先生の生き様をおさらいしてからですかね。

ちぇりーさん、本日はちょっぴりハードなスケジュールですが、

前へ!

という北島先生の教え通り、氣を高めて前進ですね。

最後に一言。

押せ!

ではでは!


 
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-26 07:34 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 丸屋玉ノ湯、羅漢果まつり!・・・予告編

今朝も冷え込みましたね~。

おそらく名古屋は氷点下の夜明けだったのではないでしょうか。

こんなに冷える日は、温泉に入って温まりたいですよね~。

でも、温泉地まで足を運ぶのは億劫だという、雪やコンコンのネコのように炬燵が大好きな方も、都心(名古屋ですが・・・)から車で30分少々のエリアなら、重い腰もあがるのではないでしょうか!

はい、是非明日の土曜日は名古屋市の南隣、東海市の丸屋玉ノ湯さんに、LET’S GO!
☆西知多産業道路・横須賀ICより車で5分

実は、その丸屋玉ノ湯さんにて、明日の10時~20時まで、羅漢果試飲&即売ブースを出店することになりまして。

天然温泉と羅漢果茶で、心も身体もホッと温まりますよ。

ちぇりーさんも夕方から設営に参加する予定ですので、お近くの方は是非是非お立ち寄りくださいませ!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-25 08:04 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 味噌煮込みうどんでプチ幸せ

今日は寒かったですねえ。

朝からほとんど気温が上がらなかったのではないでしょうか。

急に冷え込むと体調を崩しやすいので、しっかり用心しないといけませんね。

そんな本日は、朝からお客様先へ、昨日めでたく誕生日を迎えたエンジニアのS井君同行で、システムのお打合せ。
☆本日は、営業事務のI井さんのお誕生日でしたね!おめでとうございます!

話しが深まる中、販促と業務改善という観点からも、単純なシステム提案ではなく、コンサルティングの要素も求められ、更にコアビジネスに踏み込むことになり、超ツイてる!

引き続き、アイデア練って、継続提案させていただくことになりました。

はい、今回のご縁、しっかりサポートさせていただきます。

ありがとうございました!

早速、先ほど終了した、ツキ2開催のツイてる会議でも報告議題にさせていただきました!

オフィスへの帰路、遅めの昼食に“味噌煮込みうどん”を二人で楽しんだのですが、いや~、温まりますねえ!

お味も最高で、プチ幸せを感じることができました。

S井君とも話しをしていたのですが、寒いときには温かくて美味しい味噌煮込みうどんが直ぐに食べられるなんて、ホント日本って幸せな国ですよね。

日本という国で生まれ育ったことに、もっと感謝しなければ嘘ですね。

そんなことを改めて感じることができました。

ところで寒いといっても、朝、氷が張ることって少なくなったと思いませんか?

ちぇりーさんの子どもの頃は、朝の氷と戯れた思い出があります。

そういえば、一昔前は、冬場の出勤時、霜がこびり付いたフロントガラスをペットボトルに入れたお湯で溶かすことがしばしばでしたが、ここ数年は経験がないですよね。

今シーズンも、霜がこびり付いたのは2~3回だけ。

それも雑巾で簡単に取れる程度ですから、やっぱり近年の温暖化の影響かもしれませんね。

まあ、これも環境変化ということして捉えると、温暖化を抑えつつ、上手に環境と付き合っていくことが求められるというところでしょうか。

前述のお客様においても、ちぇりーさんの会社の役割は、ビジネス環境の変化に対応するための施策のサポート、という位置づけになりますね。

はい、引き続き、情報収集もブラッシュアップして、次なる提案につなげてまいります。

誕生日ネタばかりで恐縮ですが、本日は娘の11回目の誕生日。

でも娘は9時半まで塾で奮闘中!

後ほど迎えに行って、ちぇりーさんも一緒に帰宅で~す。

明日もステキな一日でありますように!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-24 19:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 『将の条件』未達成・・・

さあ~、大変なことになってきましたね~。

たった2日間で、日経平均9%以上下がりましたね。

FRBの金利引き下げで今日は何とか持ち直したようですが、この先一体どうなる事やら・・・

株式投資には全くの門外漢であるちぇりーさんなのですが、やっぱりインパクトありますよね。

ちぇりーさん、年頭の朝礼で、

  2008年はマクロ的には大変厳しい1年になるはず

と、社員さんに向けてお話しさせていただいたのですが、こんなに早く大暴落が起こるとは・・・

報道では、アメリカさんの景気減速、サブプライムローン問題による信用不安、外為市場での円高・ドル安の進行、アジア株の急落等々、まことしやかに伝えられていますが、所詮相場ですから、ホントのところは誰にも解らないのではと思ったりしてます(結局、原因はいつも後付けですもんね)。

もちろん、ちぇりーさん、前述のネガティブ?な年頭の発言も、

  だからといって、われわれの会社が世の中の流れに沿って沈んでいくわけではありません

と、ポジティブに続くのですが・・・この先は企業秘密ということで・・・笑

さて、社員さんといえば、本日はちぇりーさんの会社のエンジニア・S井君の誕生日だったのですが、早速朝のミーティング時に、S井君からプレゼントの御礼の言葉をいただき、ちぇりーさん、朝から気分良くスタートすることができました。

その際、御礼の言葉に続いてS井君から出てきた言葉にビックリ!

2日前に入社して丁度10年になったんですよ!

うわ~、ちぇりーさん不覚!

社員さんの誕生日は把握していたのですが、社員さんの入社日は・・・
☆永年勤続表彰とかないんですよね・・・汗

いやいや未熟なTOPを露呈です(涙)。

TOPといえば、2月号の致知のテーマは『将の条件』というそれは重いものですが、

政治評論家の屋山太郎さんの記事で紹介されていた

将は自分がやると考えるよりも先に、自分の同志をいかに増やし、いかに彼らを適材適所に配置できるかを考えることが先決であるp58

という言葉を思い出しました。

ちぇりーさん、もっともっと社員さんのことを知らないといけませんね。

さて今夜は、娘のプチ誕生日会。

家族3人で慎ましく?(苦笑)

気持切り替えて、メリハリ効かせて

今から、娘を塾まで迎えにいってきま~す!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-23 18:38 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 スピリチュアル被害とバランス感覚

何だか喧しいですね。

スピリチュアル被害だか何だか知りませんが。

少し前に、霊感商法トラブルについても大きく取り上げられていましたが、何だかなあ・・・

新聞のコメントもポリシーが全くないですよね。

某霊能師?を祭り上げている急先鋒は、外でもないマスコミ自身ですし、そんな危うい者なら視聴率や購読部数を上げるための道具に使ってはいけないということが解らないほどマヒしているんでしょうね。

ちぇりーさん、何もスピリチュアルが悪いと言っているわけではなく、むしろある程度はそういうことも必要だと感じています。

現世?8割+4次元?2割

この程度のバランスで十分なのではないでしょうか?

4次元?と表現しましたが、何も高価な神棚や壺を無理して買ったり、高額なお布施を納めるのではなく、単純に

  敬神崇祖

を、実践することだけですよね。

神様とご先祖様に感謝の気持ちを表すだけで十分だと思います。

  お墓詣りに行った際に、汚れていたら掃除をしたり、

  神社に行ったら、お願いをするのではなく、感謝の気持ちを述べたり、

と。

要は、バランス感覚が欠けていることが原因。

そして、そこにつけ込むマスコミの腹黒さ。

バランス感覚という意味では、最近つくづく、古典の教養が足りないと感じるちぇりーさん。

いや、これはちぇりーさんだけでなく、日本全国そうかもしれません。

そんな中、昨日、大切な人への誕生日プレゼントを探しに入った本屋さんで衝動買いしてしまったのが、この本です。

d0004717_7164224.jpg


図解安岡正篤の人間学 武田鏡村著 PHP研究所
 
いや、これわかりやすいですね。

でも、わかったようで、ホントはわかってないんです(涙)。

実践の何たる難しさよ!

知行合一

格物致知


それにしても全ページ紹介したい内容ばかりで、今後たびたびこのブログでも登場していただくことになるかと存じます。

早速、今朝は、

まず自分の意気を新たにする

ところからやり直しです!

じぶんに活を入れるよう、「よし、やるぞ!」

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2008-01-22 07:23 | Comments(0)