自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ありがとう2007年

今年も残り20時間あまり(苦笑)。

昨晩、リラックスし過ぎたのか、21時過ぎに布団に入って、年内に読もうと思っていた本を開いたと思ったら、あっという間に眠りについてしまいました。

我ながらホント寝つきが良すぎですね。

おかげで、自然に3時前に目が覚め、2007年の大晦日を早い時間から楽しんでいます。

先ほどから、BSで懐かしい洋楽のライブを放送していますので、BGMとして楽しみながらこのブログをカキコしています。

先ほどまで、ビリー・ジョエル、今はABBAが流れていますが、どちらもステキですねえ。

どちらも70年代の音源だと思うのですが、ノリノリです(笑)。

特にABBAなんか、久し振りに聴いたのですが、ライブでもこんなに歌が上手いんだ(変な表現ですが)と再認識。

曲も良いですね。
☆この時代のスウェーデンというと、テニスのボルグ選手も凄かったですよね。

それにしても、一昨日の夜のジョニ黒といい、この年の瀬は70年代の遺産?の恩恵に預かって、楽しませていただいている、そんな印象ですね。
☆いや、ホント70年代のジョニ黒は今のものとは次元が違います。そういう意味では、昔の(免税店で喜ばれた時代の?)洋酒全般に同じことが言えるかもしれません。

ツイてるなあ!

そして2007年の恩恵をまとめようと思うと、これまた年末恒例の本との出会いのご紹介。

今年も昨日までに、再読を含めずに約130冊の書籍とご縁をいただきました。
☆お世話になっておる大橋社長さんの300冊以上には、その読解力・実践力ともに足元にも及びませんが・・・苦笑

先日(10月5日)に、それまで印象に残ったものは紹介済みですので、それ以降の分を挙げると、

ダメなら、さっさとやめなさい!(セス・ゴーディン)

大切なことに気づく24の物語(中山和義)

賢者の書(喜多川泰)

お金持ちにはなぜ、お金が集まるか(鳥居祐一)

俺の彼(島田洋七)

日本人のための憲法原論(小室直樹)

幸せになる法則(市川善彦)

笑顔は無限力(原伸介)

仕事は味方(浜口隆則)

DREAM(犬飼ターボ)

きっと、よくなる2(本田健)

というところですね。

そして2008年は、これまで以上に実践に活かし、

自分の言葉で表現し、自分の考えで行動すること

により力を注いでいきたいですね。

2007年、いただいたご縁、経験、そして皆さんから手を差し伸べていただいたことに感謝して!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-31 03:59 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 レモンハート再訪

なんだか生暖か~い年の瀬だなあと思っていたら、午後になって冷え込んできました。

東京も冬らしくなってきましたね。

今年も年末恒例のママさんの実家に遊びに来ています。

昨日、娘の冬期講習終了を待って、13時過ぎに名古屋を出発。

のんびりモードで約5時間かけて、大泉学園に到着しました。

荷物を降ろして、お義父さん、お義母さんに挨拶をすますと、速攻で西武線へ。

昨晩は、学生時代の仲間と池袋で飲み会です。

今回は、ママさんも一緒に参加。

お互いの近況を報告しあい、有意義なひと時を過ごすことができました。

お付き合いいただいたママさんもお疲れ様でした。

さて、せっかく大泉学園に来たのだからと、池袋から乗車する前に、空いてるかなと電話をすると、年内最終営業日にも関わらず、大丈夫ですよ、との優しい声が返ってきました。

はい、娘の大ファンのコミック『レモンハート』の著者・古谷三敏さんがオーナーのBarレモンハートです。

d0004717_1137749.jpg


ママさんは、リタイヤして先に帰宅、ちぇりーさん、一人で楽しむことに。

実は、ちぇりーさん、こちらを訪れるのは約11年ぶり。

その娘が生まれた日に、義妹と乾杯をした思い出の場所なんです。

でも、当時は、別の場所にありましたね(数年前に移転オープンされたようです)。

池袋で、さんざん飲んだにも関わらず(中ビン3本、地酒3合、芋焼酎ロック・・・)、ポーションのおかげか、意識はしっかり。

1杯目は、シェリーから楽しむことに。

バーテンさんからオススメいただいた2本からちぇりーさん、ナポレオン・オロロソをチョイス。

いやあ、深みがあってウマかったですねえ。

特筆は、2杯目。

これまたオススメいただいたものなんですが、モルト好きのちぇりーさんには珍しくブレンデッド


しかもジョニ黒!

でも昨日いただいたジョニ黒は、そじょそこらのジョニ黒ではありませんでした。

1970年代に瓶詰めされた1品です。

これはホント凄い!

深みがあって、こくがあって、フィニッシュも長く、最高のウイスキーですね。

実はこのボトル、ちぇりーさんが最後ということで、少しおまけに入れていただきました。

ツイてる!

いやあ一期一会を感じますね。

出会いといえば、偶然隣に座った女性客と話が盛り上がったのですが、何とちぇりーさんの母校の後輩だということが判明。
☆ちぇりーさんの20歳年下でした。娘と飲んでるみたいですね・・・オヤジ!

ご縁ですよねえ。

そんなこんなで、東京初日は、有意義に過ごすことだできました。

今から、家族そろって夕食です。

今夜も楽しい宴が繰り広げられそうですね。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-30 18:00 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 納会

本日は仕事納め。

年に一度の大掃除中心の一日です。

10時までに各自が業務を片づけて、普段は手の届かない、エアコンや蛍光灯の掃除、不要な書類の廃棄、スッキリしたところでレイアウト変更と2007年最後の出勤日を大変有意義に過ごすことが出来ました。

ちぇりーさん、個人的に少々やり残しがありますので、明朝早めに出てきて片づけたいと思っています。

16時からは恒例の納会。

ちぇりーさんから社員さんの皆さんに、大掃除と1年間の御礼を、そして新年に向けての抱負をお伝えさせていただきました。

納会のお楽しみは、お取引先からいただいたお歳暮の分捕り合戦(笑)。

お目当ての品にありつけた方も、そうでなかった方も、笑顔一杯で嬉しかったですね。

お昼過ぎにシステム担当のS井くんの奥様(OGです!)がご子息(1歳になったばかりですね)と一緒に、ノンアルコールワインの差入れをしていただき、先ほど皆で楽しませていただきました。
☆E里さん、ありがとうございました!

納会の〆は今年ホントにお世話になった羅漢果茶でホッと一息。

改めて振り返ってみると、今年もいろんな事がありましたが、皆が元気で年を越せることに感謝です。

新年7日は、2008年のスタートを、全員のステキな笑顔で飾りたいですね。

そのためにも、ちぇりーさん、年末年始は重要な充電期間と位置づけ、しっかり休み、しっかり新しい年に向け準備をしていきます。

皆さんにとっても有意義な年末年始のお休みでありますように!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-28 17:17 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 名古屋ソウルフード

昨日は、名古屋市内はどこもかしこも大渋滞。

いつもなら15分程の移動時間が、45分はかかる見当でしたね。

ちぇりーさん、新しくご縁をいただいたお客様を中心に年末のご挨拶も兼ね、訪問させていただいたのですが、余裕を持ったスケジュールで何とか事なきを得てツイてる!

本日も同様の事が予想されますので、早め早めの動きで、乗り切りたいものですね。

さて、そんな混み合った名古屋の街に、昨日は大都会・東京から客人が来訪。

急遽、前々から予定していたスケジュールをキャンセルして(先輩方、失礼しました!)、会食の席を持つことになりました。

どて煮、手羽先、味噌串カツ等、名古屋のソウルフード?を楽しんでもらいながら、旧交を温めることができました。

たまには、こんな夜も良いものですね。

そして本日は実質的に稼働最終日。
☆明日は大掃除中心ですので。

いつも同じ事になってしまいますが、やり残し無く。

でも心は余裕を持って。

皆さん2007年のラストスパートも、明るく楽しく元気よく、でいきましょうね。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-27 07:09 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 社長室エステ

昨日、訪問先で耳にした新ビジネス?

その名も『社長室エステ』。

経営者向けの出張エステサービスなんだそうで、勝負商談やここぞという時にエステをして、イメージアップを高めるサポートをするというものなんだそうです。

料金は、5,000円/回、程度という話で・・・

いろんなことを考えられますね。

何でも、このサービスの肝は、経営者のネットワークづくりのサポートにもつながるということなんだそうで・・・

確かにエステを受けてリラックスした状態であれば、経営者からいろんな情報が引き出せて、ビジネスマッチングの提案がしやすいし、また受け入れられやすい環境かもしれませんね。

経営者にとって見た目は大きな要素だと思いますので、需要も結構あるのかもしれません。

東京あたりでは当たり前のサービスだったりして?

さて、見た目と言えばちぇりーさん、先日久しぶりに眼鏡を新調しました。

視力検査の結果、度は前回購入したものと同じに落ち着いたのですが、気分的によく見えるようになったような気がしています(笑)。

新調した眼鏡で先も見通すことができれば良いのですが・・・

もちろん、先のことだけでなく、目の前のこともしっかりやりきって。

2007年も本当に残り僅か。

気づいたら人生も残り僅か、なんてことのないように、しっかりと着実に!

はい、今日も一日、目イッパイ、明るく楽しく元気よく!ですね。

そして、しっかりアンテナ張って。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-26 04:57 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 念ずれば花ひらく・・・クリスマス扁

今年も我が家にサンタさんがやって来ました(笑)。

ちぇりーさん、自宅を出ようとすると玄関先に赤い包みを発見(爆)!

d0004717_2027122.jpg


娘のお手紙作戦が今年も功を奏したようです。

オフィスに到着して程なくすると、娘から写メが入りました。

d0004717_20331964.jpg


  クリスマスプレゼントはバービー人形だったよ!

サンタさん、どうやら今年はリクエスト通りだったようです。
☆昨年はサプライズでしたね。

  念ずれば花ひらく

ではないですが、思いが強ければそれだけ夢は実現に近づく!

娘からもたくさん学ばせていただいています(笑)。

ところで、イブの前日、遅まきながら年賀はがきの写真を撮影する目的も兼ね、クリスマスのイルミネーションを楽しみに行こうと名古屋のど真ん中にある『ランの館』に足を運んでみたのですが、ちぇりーさん大失敗・・・

何とカメラの電池を充電し忘れて、ウンともスンとも動きません・・・涙

もちろんママさんと娘から大ひんしゅく!

年賀はがきの写真は、夏の思い出のセパレートタイプになってしまいそうです。

とりあえず、携帯で撮影したイルミネーションの写真を掲載することで許していただきましょう!

d0004717_20381546.jpg


来年こそは、年賀はがきも計画性持って!

って、毎年同じことをほざいているような・・・涙

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-25 20:40 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 言われたからやる

恒例のクリスマスイブの晩御飯。

両親を招いて、楽しいひとときを過ごすことができました。

やっぱり家族と過ごす時間が一番ですね。

さて、話題は全然変わってこれまた一転の政治判断。

でも、後手後手ですよね(涙)。

想像力の欠如というか、心象的には時すでに遅し・・・

何だか、

言われたからやる

といった、反応的判断と言われても仕方ないような。

ちぇりーさん、自身の判断・行動が、そのようなことがないよう戒めて。

今日は短めですが、ちょっと酒量が多めでしたので(苦笑)。

今年も残り一週間。

締めていきますよ。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-24 21:57 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 Is that capitalism ?

全6話、ぶっ通しで見たのは初めてでした。

昨晩のハゲタカ鑑賞会。

19時スタートで、DVDが2話で1枚なので、2度ほど休憩を挟み、帰宅したのは2時半・・・
☆それでも本日は朝から大掃除で、先ほど終了しました(笑)!

それにしても見れば見るほど凄いドラマですね。

濃い内容に、体力だけでなく精神的にも疲れました。

いや、疲れたという表現は適切ではないですね。

帰路も帰宅後も、しばらく覚醒した感覚が残っていました。

ちぇりーさん、ハゲタカ鑑賞は3回目だったのですが、新しい発見も多く、作品の懐の深さを思い知らされることに。

また、DVDには未公開シーンも収録されており、こちらも楽しむことができツイてる!

どれも迫力ある意味深いシーンで、素晴らしいのですが、ちぇりーさん的に突っ込みを入れたくなったのが、その最後に収録されていたアランのセリフ。

☆最終話の・シーン73

  さすが鷲津さんだ。まだ死んじゃいなかった。

  どうって事はない。なんだったらまた買収すればいい。

  that's capitalism!


ちぇりーさん、一言。

  アラン、お前にはまだまだ何も見えていない!

実は、ちぇりーさん、このDVDをお世話になっている大橋社長さんから貸していただきました。

年末年始に時間を確保してじっくり楽しみたいと思います。

そして本日は、お掃除でひと働きしましたので、午後はリラックスしようっと!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-23 13:16 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ハゲタカ忘年会

昨日の会社の忘年会。

楽しかった~♪

一つ手前の駅止まりの電車に乗って、駅から千鳥足で約15分。

楽しいひと時の余韻に浸りながら、冬の深夜の寒空を一人歩きするのも良いですね。

設営いただいたI川さん、M満さん、ありがとうございました。

終電まで付き合っていただいたI藤君、お疲れ様でした。

今度はステキな彼女と楽しんでくださいね。

さて、忘年会といえば、今夜はハゲタカ忘年会。

お世話になっている大橋社長さんから誘われていた、『ワインを楽しみながら、ハゲタカを鑑賞する会』をようやく実現できることになりました。

ひと月遅れのボジョレーで乾杯した後は、ボルドーに寄り道して、メインはシャトー・ヌフ・ド・パフでしょうね(笑)。
☆全部おふらんす?

ちぇりーさんは、ツマミ調達係りですので、水牛モッツァレラやプロシュートあたりを買い込んで向かいたいと考えています。

ちなみに、ハゲタカ観賞会ですが、大橋社長さんがゲットされたハゲタカDVD全6話を、一挙にぶっ通しで楽しむというもの。

終了予定時刻は午前様です・・・苦笑
☆おそらく後半3話はアルコール抜きタイムになるのではないかと想像していますが・・・

ところで、ハゲタカといえば、以前にも紹介したとおり、本日から3日連続で、総合テレビにて再々々放送。
☆16~18時の2時間です。

くどいようですが、未だ見たことなない方は必見です!

その本日は、西乃屋さんとサンデー・トーイズの2話。

  しょうがないだろ、日本は資本主義なんだから

ちぇりーさん、幸せな資本主義に参画できるよう、楽しみながらしっかりと英気を養いたいものですね。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-22 07:06 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 社内木鶏変則バージョン・・・ぱーと2

昨日は、今月2度目のツイてる会議。

今月は、超繁忙で業務優先ということで、ツキイチの研修会を開催することができませんでした。

その流れで、先月に引き続き、社内木鶏も、業務終了後、ツイてる会議スタート前に有志参加というスタイルで変則開催。

今月の題材は、

12月号の『松下幸之助とリッツ・カールトンに学ぶサービスの極意』

でした。

参加されたメンバーからは、それぞれ感じたことをお話しいただきました。

恒例の冒頭でのちぇりーさんの所感として紹介させていただいたのが、記事の後半部分。

  お客様から投げかけられた絆の糸を会社側のルールで断ち切ってしまうケースが多

ということ。

ちぇりーさんの会社も戒めないといけませんね。

ついついこちらの都合で論旨を展開してしまうことが、まだまだありますので。

それを避けるためには、コミュニケーションと仕組み作りが重要ですね。

まだまだこのあたりは発展途上ですが、今後の取り組み事項として、思いを馳せていきたいと感じました。

それには、

  脳みそに汗をかくくらい知恵を絞ること

ですね。

まさに幸之助さんのお言葉である、

  自分の頭で考えなはれ

ということですね。

ちぇりーさん、自身はもちろん、会社全体で実践できるように、引き続き一丸となって前進ですね。

そういう意味では、本日は会社の忘年会。

コミュニケーションが深まりますように!

それでは、宴会会場に向け発進!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-12-21 17:57 | Comments(0)