自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 折り返し!

本日は6月最終日。

ついこの間、新年を迎えたと思っていたら、あっという間に半年が過ぎました。

ホント早いですねえ。

それでも、この半年を振り返ると、いろんなことがありました。

一つ一つが意味あることだと納得できるのは、我ながら凄いことだなあと、朝から悦に入っています(苦笑)。

もちろん、及第点にはほど遠いのですが・・・汗

まあ振り返ってばかりでは仕方ありませんので、残り半年間もさらに充実させていきたいですね。

ビジネスでは、何とか目標を維持できていますので、まずは決算まで、勢いつけて持続させていきたいですね。残り3ヶ月、9月へ向けスパート!5月から取り組んでいる新事業も、当初予想を上回る勢いで、良い感じですし(笑)。

プライベートは、相変わらず家族と過ごす時間がなかなか確保できないのですが、とりあえず、今は皆健康ですので、感謝感謝です。
☆今日は一緒にご飯を食べよう!

趣味では、相変わらずゴルフは、全然やれていないのですが、真剣に取り組む環境が微かに見えてきましたので(だからTV中継にも少し気が回ってきたんですかね、半年~1年前はあえて避けていたかもしれません)、引き続きストレッチを欠かさず、本格再開の時を待ちたいものです。

友人関係は、これは大ヒットですね。いやホームランですかね?遭うべき時にご縁をいただいた、まさにそんな思いです。感謝!

そして、読書はちょっと苦戦してます。読むことが目的ではないとはいえ、目標に届かず・・・涙・・・しかも、この2ヶ月は、ホント進みませんでした(達成度75%)。時間を確保することからやり直しですね。

それでもやはり最も感謝すべき事は、健康でいられること。

これさえあれば、仕事も家庭も趣味もそしてご縁も活かせますよね。

本日は、午前中からプチ遠征で、飯田市へ。

当初はその先の伊那へと思っていたのですが、予定を変更させていただきました。
☆師匠、お目にかかることができませんが、また来月お会いできるときに、その濃い内容をお聴かせください。

そういえば、明日から”私の履歴書”は、何とミスターなんですよ。

今月、ちょっと内容が今ひとつだったので(失礼しました!)、期待大ですね。

楽しみがまた一つ増えました。

今日も暑くなりそうですが、6月最終日も満喫して、明日から始まる7月に向け勢い付けて!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-30 07:33 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 失念症候群

蒸し暑さのせいばかりではありません。

最近、物忘れが激しすぎて、自分に閉口しています。

昨日の夕方も、お客さまからお電話をいただき、

  ちぇりーさん、今日打合せの予定じゃなかったっけ?

全然覚えていない・・・

手帳にも書いていない・・・

どんな約束をしたんだろう・・・

  僕もよく覚えてないんだけど、打ち合わせしたいんで時間調整できませんか

  ありがとうございます。

  明日、午前11時でいかがでしょうか?


  了解しました。では明日お願いします。

ちぇりーさん、帰社する直前、携帯が鳴り、路肩に止めてみると、先ほどのお客さまから。

  ごめんなさい、ちぇりーさん、午前中都合が悪くなったので、午後4時でお願いできませんか?

スケジュールの変更を迫られたちぇりーさん、

  スケジュール調整しますので、10分後コールバックします・・・

ちぇりーさん、5分後に会社に到着。

社員さんに業務連絡を始めたときには、既に失念してしました。

20分後、そのお客さまから、連絡が入り、

  ちぇりーさん、まさか、忘れていませんよね(笑)?

お客さまは半ばあきれかえっていたことでしょう。

ちぇりーさん、即答で

  午後4時、大丈夫です!

その後、スケジュール調整を強いられる自業自得のちぇりーさんでした。

それにしても、ホント、ど忘れが激しすぎる今日この頃。

余計なことを頭に入れすぎなんじゃないかと、自らを振り返っている今朝のちぇりーさんです。

本日は、行動予定をしっかり再確認していますので、そんな粗相のないように。

そして、氣合をいれて梅雨空を吹っ飛ばしましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-29 08:05 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 満員御礼?

昨日の名古屋は暑かったですね。

32度オーバー。

そして名古屋の場合、湿度が凄いんです。

数値だけでなく、そのねちっこさというか、おそらく他の地方では、体験できないような不快度だと思います。

名古屋の夏がやってきた、って感じですね。

空梅雨状況は変わらないので、水不足が心配ですが・・・

そんな昨日は、業務終了後、ビアガーデンに行く予定でした。

ボリュームのある仕事が仕上がったので、そのプチ打上も兼ねて、月末に行こうという話になっていました。

コンディションも最高のビアガーデン日和。

ということで、ちぇりーさんも楽しみにしていたのですが、朝方、予習のためにと目当てのビアガーデンのWEBサイトを除いてみると、予約専用ダイヤルとともに”ご予約状況”の表が飛び込んできました。

おや?と思いつつ、その状況を確認してみると、当日はもちろん、何とほとんど×マークばかり。

ちなみに6月は全滅。7月も辛うじて、平日の月・火が△マークになっているだけなんです。

マジっすか!と思ったが早いか、ちぇりーさん、予約電話をかけていました。

ところが、全然繋がりません。

20回ほどコールしてやっと繋がり、念のため確認すると、お陰様で連日ほぼ予約で一杯とのこと。

WEBの情報通り、数名であれば、7/2(月)なら何とか押さえられますというアナウンスに、二つ返事で予約していました。

いやあ、それにしてもビアガーデンって人気あるんですねえ。

ちぇりーさん、認識ありませんでした。

まあ、季節物ですので、流行らなければビジネスとして?なんでしょうが、そんな状況とは・・・汗

外食産業は厳しいというニュースはよく耳にしますが、業態によっては、やりようなのかもしれませんね。

まだまだ、知らないことばかり、と改めて見聞の狭さに気づくちぇりーさんでした。

仕切直しの月曜日は、何とか晴れて欲しい!

今は、ただそれだけを祈っております。

そして気づけば、あっという間に後半戦に突入。

本日も氣を高めて(昨日はY社長様に4時間以上も会談いただき、本当に有意義なお話しをおうかがいでき、また氣合いが入りました。この場をお借りして、感謝申し上げます。)、蒸し暑さを吹っ飛ばしましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-28 07:22 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 富士宮やきそば

朝から食べ物のネタですみません・・・

それにしても、噂には聞いていましたが、こんなに美味しいとは思いませんでした。

B級グルメ大賞2年連続グランプリの実力は伊達ではありませんね。

麺の触感がしっかりしていて、濃いソースにも負けません。

インスタント焼きそばはもちろん、巷のやきそばは、ソースの力に麺が負けてしまうんですよね。

ちぇりーさんも、家では塩やきそばを好んで食べていました。

この富士宮やきそばは、なんでも町興しの一環としてPRされ始めたようで、取り扱うには、最低2泊3日の研修を受けなければならないんです。

しかもその研修内容には、富士宮の歴史なんて講座もあるそうで・・・

いやあ、本物ですね。

名古屋では、まだまだマイナーな富士宮やきそばですが、ちぇりーさん、こちらのお店で体験することが出来ました。

d0004717_539275.jpg


まんが喫茶モンキー・・・名古屋の繁華街、新栄町駅から徒歩3分です!

実は、ちぇりーさん、今回の訪問は、上り調子のこのお店の更なる販促ということで、足を運びました。

ロケーションから、働く若い女性も見込み客として想定できるため、羅漢果茶を提案。

甘くて、サッパリして、しかもノンカロリーですから、ブレイクの可能性が高いのではないでしょうか。

POP等の作成でもお手伝いできそうですね。

ご縁を活かせれば素敵です。

それにしても、羅漢果なんですが、大変な反響で、当初の予定販売目標を1ヶ月ほど早く達成。

今後はリピーターの皆さんが増える予感で、ツイてる!

この調子で、他の業務も好循環に乗せたいモノですね。

今日も暑くなりそうですが、氣を高めて前進です。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-27 05:40 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 美樹様は怒っている!

週末、速攻でゲットしました。

美樹様の新刊です。

d0004717_861231.jpg


もう、国には頼らない。経営力が社会を変える! 日経BP社

土日はハゲタカの視聴に時間を割きましたので、読むことができませんでしたので、昨晩寝る前と今朝起き抜けの合わせ技で読了。

美樹様は怒っています。

美樹様の著作は、全て読破していますが、こんなに怒りに満ちた美樹様はちょっと記憶にありません。

本当に怒っています。

美樹様は問いかけます。

  「官」になくて「民」にあるのは、なんでしょうか。

  それは、「経営」です。

「経営」については、師匠からも常に気づきをいただきます。

そして、そこには金を稼ぎだす仕組みとともに、志がなくてはなりません。
☆もちろん、志が先なんですが・・・

そう言う意味では、「民」にも「経営」が欠けていると感じさせる事件が多発しています。

ミートホープしかり、コムスンしかり・・・

改めて気づいたのは、顔って怖いなあってこと。

どんなに口では良いことを言っていても、その顔つきに全てが表れてしまうという現実。

それについては、ちぇりーさんも全然まだまだですね。
☆語る資格すら無いかも・・・

美樹様は、巻末でこう締めくくられていました。

  経営とは、「できないことを、できるようにすること」である。

朝から、重い十字架を背負わされた気分のちぇりーさんです。

この気づきを推進力に!

それには、明るく楽しく元気よく!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-26 08:09 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ハゲタカ

いやあ、面白かったですねえ。

ちぇりーさん、久しぶりにじっくりとTVドラマと向き合いました。

NHK土曜ドラマ『ハゲタカ』の再放送です。

師匠から、絶対オススメと聴かされていましたが、前回の放送は見ることができませんでした。

今回、土日の夜に計6話一挙再放送ということで、しっかり予定に入れてかじりつきました。

ドラマの内容の詳細は、触れませんが、ちぇりーさんも文句なしにオススメです!

なんでも原作とは設定が異なるようで、TV向けに脚本を練り直したようなのですが、原作にも興味が湧いてきました。

それにしても、役者さんのプロ魂、凄いですね。

TVドラマもなかなか侮れないなあ、と気づきを得るちぇりーさんでした。

それにしても脇役で出演されていた”太田 緑・ロランス”さん、素敵でしたねえ(笑)。

今回初めて、その存在を、知りましたがちぇりーさん的に要チェック!

何だか、話が思いっきりそれてしまいましたが、

とにかく、いろんな意味で元気出ました!

本日から新しい週がスタート。

氣を高めていきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-25 07:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 小間物屋と休肝日

過ぎたるは・・・

セルフコントロールができていませんね。

昨日の朝、前夜の飲み過ぎから(久しぶりに記憶が所々飛んでいます・・・汗)アルコールがしっかりとこびり付いた身体にもかかわらず、テニスを強行。

大体ラケットを握るのも、娘が幼稚園の頃以来ですから、6~7年ぶり?

約1時間、足を縺れさせながら、それでも気力でコートに立っていたのですが、もう1時間延長しようという仲間の一言に、”無理無理”と途方に暮れた表情でベンチに座った瞬間、

ドッと二日酔いの高波に襲われました。

タオルを頭から被せて、ベンチでしばらく横になっていたのですが、10分後には、朦朧とした足どりで適当な場所を見つけ出し、小間物屋を広げていました・・・涙

おかげで、昨日は週末にもかかわらず、休肝日。

今朝になって、ようやく、体調も復活しかけたところです。

回復力も衰えを感じるなあ・・・

直近のカキコで、食べ物は残さないと発信しながら、この体たらく。

反省です!

ところで、みなさん、夏至のキャンドルナイトはいかが過ごされましたか?

ちぇりーさん、外出中ということで自宅マンションは電気を落としていましたが、外出先ではパブリックスペースということで、文明の利器の恩恵に預かっていました。

それでもご縁をいただいた、てんつくマンさんのチラシは、担当分を夕方までに配り終えることができ、最低限のお手伝いは出来たのではと納得しています。
☆セミナー設営時に、配布を許可いただいた、お客さまに感謝です!

地球温暖化ネタといえば、今朝の中日新聞サンデー版もその特集でした。

昨日の日経夕刊・野口健さんのコラム”ガイア礼賛”でも、クールビズの定着についてのお話しが紹介されていました。

野口さんですら、当初は浸透するとは疑問だった、ということですから、ちぇりーさんの予測が外れたのも無理はありませんね(苦笑)。

まあ、ちぇりーさんの場合、温暖化対策よりも、運動不足対策の方が喫緊の課題ではありますが。

ビリー先生のメニューは、ハードすぎてとても取り組もうとは思えませんので、楽しみながら無理なく出来る、自分にあった有酸素運動を探してみたいと思う、週末のちぇりーさんです。

それには無理なく生活リズムを整えることから。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-24 07:53 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 キャンドルナイト

本日は夏至。

この日を境に昼間が短くなるんですね。

毎年の事ながら、そんな気は全然しませんが、日が暮れるのが遅くなった分、日の出も遅くなり始めたような気がします。

そして本日はキャンドルナイト。

今年で何回目でしたでしょうか?

ちぇりーさんが昨年までお世話になっていた青年会議所なんかも、力入れてPRしていましたよね。

それにしても今回のキャンドルナイトは、てんつくまんさんのキャンペーンで例年より盛り上がっている気がします。

そもそも地球温暖化については、何が本当の情報なのか、ちぇりーさんよく解っていませんが、食べ物は極力残さない、不要な電気は消す等、今後も当たり前のことを肩肘張らずやっていこうと思っています。

未だに、マイ箸などは実践する気になれませんが・・・別に否定もしませんけれど・・・

まあ、楽しんで取り組めれば良いんじゃないでしょうか。

さて、昨日のメルマガで、本のソムリエさんが紹介されていたのは

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」

という一品。

ちぇりーさん未読ですので、内容は皆目わかりませんが、本のソムリエさんによると、

●プラスチックのリサイクルは、膨大な税金と、分別に膨大な手間がかかっているにもかかわらず、実際に再利用されているのはごくわずかというのが現実。

●実はダイオキシンには、動物実験による毒性評価だけであり、人間に対する毒性が認められていないのです。それなのに、マスコミ騒動により、膨大な税金が焼却炉の更新に使われてしまった。

●京都議定書は米国や中国などの発展途上国が削減義務を持たないことから温暖化防止に効果はありません。効果がないにもかかわらず、日本は自分で目標を決め、目標を達成できなければ、お金で排出枠を買うという仕組みになっている。

そうなんです。

一方で、少し前には、ゴアさんの「不都合な真実」が話題になっていましたが、

地球規模でのことは体感できないのでわかりませんが、こと日本、いや名古屋あたりに限ってみると、やはり温暖化は進んでいるのかなあと思ったりはします。

環境問題については、普段の生活において、例えば、タバコや空き缶の投げ捨てはしない、とか、ゴミを見つけたら拾うとか、そんな当たり前のことを皆が当たり前のように徹底できれば、かなり改善するのではないかと、勝手に想像しています。

無駄を指摘し始めたらキリがありませんし、誰もが強制されるのは楽しくないはずです。

キャンドルナイトも参加する方々は、せっかくの試みですので、楽しんで取りんで組んでいただきたいものです。

では、本日、ちぇりーさんはキャンドルナイトに参加するのでしょうか??

答えは、今夜は別の楽しみを優先することになっていますので、不参加宣言ということで・・・(苦笑)。

予定が合えば、来年は参加するかも?

はい、もちろんその場合は、楽しみながら。

地球温暖化に目を向けることももちろん大切ですが、もっと目を向けなければいけない大切なことが、まだまだたくさんあるような気がするちぇりーさんです。

でも、素直に良いことだとは思いますので、本日の午後も、てんつくまんさんのサポーターさんにいただいた残りのチラシを配布しようかと思っています。

過ぎたるは及ばざるがごとし

おもしろくて、楽しくて、すずやかに、いきたいですね。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-22 07:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 本業とは何か?

いやあ昨日は爆睡モードで、予定より2時間も寝坊をしてしまいました。

ルーティンを全くこなせず、そのままモーニングセミナーの会場へ。

アラームをセットしていたのですが、無意識のまま止めていたようですね。

最近無理が効かなくなったのかなあ・・・

単純に気の緩みかもしれません。

ポイントは日付変更線?の前に布団に入るか入れないか。

時間だけは誰もが共通の与えられた条件ですので、1日24時間をいかにセルフコントロールするかですね。

ところで、少々古いネタですが、今週の月曜日、帰宅したら家族は既に寝室で夢の中。

まだ22時前だったので、音でも楽しみながら夕食をいただこうと、ターンテーブルに載せたのが、

d0004717_8405344.jpg


Jackie Mclean Mclean’s scene

これは独身時代、アパートで聴きまくりましたね。

B面のold folksは、何とも言えない哀愁が漂って素敵です。

さてそのB面に移る前に、何気なく新聞を眺めていると、

NHKスペシャル 『長寿企業大国にっぽん』

という番組を発見。

おっと、もう既に始まっているでは、と思うが早いか、TVのスイッチを入れていました。

あっという間の50分。

平日に久しぶりにTVを楽しめましたね。

実は、この番組については、ネタにしようかと思っていたら、早速師匠がブログにアップされているのを、翌日の早朝発見してしまいました。
☆昨晩も深夜、再放送してましたね。

ポイントが完璧にまとめられています。凄い!

ちぇりーさん、番組を視聴しながら、感じていたことは、

“本業は何か?”

ということ。

紹介されていた企業のように、永続するためには、もっと拘るべきだと、痛感するちぇりーさんでした。

まあ、これまで、絞り込みも実践してきてはいますが、さらにブラッシュアップが必要ですね。

それにしても気づきが深まるコンテンツを提供いただいたNHKさんに感謝です。

近年、不祥事も目立ちますが(苦笑)、素敵な番組をこれからも期待したいですね。

気づけば、週も後半戦。

天から与えられた時間を慈しむべく、一瞬一瞬テンション上げて!

本日も明るく楽しく元気よく!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-21 07:48 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 林住期まであと10年

昨日、先週のアセッサー認定講習でご縁をいただいた、某大手システム会社のコンサルタント・おくぽんさんから嬉しいコメントをいただきました。

ご縁を拡げていただけた、おくぽんさんに感謝です。

さて、またまた先週末のネタになってしまうのですが、ご紹介した母校同窓会役員会の宴席でのお話し。

同じ副会長職に、市会議員で会計士でもあるA先輩(♀)と、生き方についてのトークが盛り上がりました。

A先輩から、

ちぇりーさんのような若い(といっても不惑ですが・・・)人材が、どんどん引っぱってください

とエールをいただいたのを受け、まだまだA先輩もと以前このブログでも紹介した人生百二十歳説を披露させていただいたところ、A先輩から、

いやいや、それも興味深い考え方ですけれども、こんな考え方もあるんですよ

と教えていただいたのが、

五木寛之さんの“林住期”

何でも第3の人生を考えるのは50歳になってからでは遅い

というのが、A先輩が伝えたかったことのようです。

ちぇりーさん、確かに、人生50歳までのこの10年が勝負なのではと感じています。

そう言う意味では、非常に納得がいくのですが、いかんせん、この本は未読で、ゲットもしていません。

五木寛之さんの著作は、”大河の一滴”や”他力”をはじめ、生き方関連のものは、大体読んでいるので、近いうちにブックオフで発見したらゲットしてみようかと思っています。

ちぇりーさん、A先輩から気づきをいただきましたので、少し先を見据えながら、引き続き、目の前のことにも一所懸命で。

今週は先週に比べて少し余裕があるかと思っていましたが、早くもフルモードになってきました。

ツイてる!

そんな恵まれた環境に感謝しながら、本日も明るく楽しく元気よく!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-19 07:40 | Comments(0)