自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 狂熱の昭和

本日は昭和の日。

昨年までは、みどりの日だったんですよね。

そのみどりの日は、GWの後半5月4日になりました。

さて、そんな昭和の日の早朝、前夜22時過ぎには布団に入っていたちぇりーさん、いつもより少々早めにお目覚めしたんですが、

目覚めのストレッチのBGM代わりにとTVをつけたら、

おー!

青春だ~!

懐かしい~!

はい、”狂熱のライブ LED ZEPPELIN”です。

jimmy page カッコイイ~!

robert plant 素敵~!

john Bonham すげえ~!

john paul jones もっと映して~!・・・好きなんですよ♪

ストレッチも上の空で、見とれてしまいました。

起床時間の都合?で、後半しか見ることが出来ませんでしたが、

stairway to heavenの後半から、mobby dick 、heart breaker 、whole lotta love

と至福の40分弱・・・早朝ということでボリュームを最小限というのが残念でしたが・・・

それにしても映像が綺麗でした。

ちぇりーさん、この映画?は、高校1年の時に市民会館で、大学1年のときに早稲田の映画館で、その後数回、レンタルビデオで視聴していたんですが、こんなに綺麗じゃなかったような印象でした。

画質向上にかなり手を加えたのかなあ。
☆特に演奏の映像!

演奏の映像と表現したのは、ご存じの方も多いと思いますが、この作品要所要所に?メンバーのプライベートシーン等、意味不明な?映像が盛り込まれているんですよね。

良い悪いじゃなく、それも一緒に楽しめる作品に仕上がってます。

それにしても凄いバンドでしたねえ・・・
☆それこそ、高校1年の頃は、毎日のようにZEPPELIN聴きまくってましたので

ちぇりーさん、2枚組のサントラはアナログLPで持ってるんですが(確か中古盤)、DVDだと980円で手に入るんですね・・・時代の流れだなあ・・・価値から判断してなんて安いんだろう!

そんなわけで、ちぇりーさん、朝から元氣をいただいたわけですが、

出がけに流れていたラジオ深夜便でも、フランク永井さんの”君恋し”にうっとり聴き入ったりと、

やっぱり昭和人間だなあと、昭和の日に改めて納得していた次第です。

おっと、ところで先日から話題にしていた本の紹介は一体何処へ・・・汗

いやいや、今月中には・・・って、明日で4月も終わりですね・・・苦笑

みなさん、期待せずにお待ちくださいませ。

そして本日は、ママさんと娘が久しぶり東京へ。

春休み帰れなかった分、羽根を伸ばしてきて欲しいものです。

娘も朝からお昼までテストのようなので、お昼は3人で美味しいランチをを食べようっと!

その条件は、休火山でいてもらうこと???

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-29 05:40 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 How eccentric !

GW初日の本日は、風邪が強かったですねえ・・・って、まだ夕方前ですけど・・・苦笑

ちぇりーさんの会社は暦通りで、5/1、2は通常営業なんですが、こういう固まったお休みを如何に有意義に活用するかって、その人の生き方が試されますよねえ・・・大袈裟!

ちぇりーさん、仕事、プライベートとやるべきテーマ設定をしていたんですが、初日から暗雲垂れ込めてます・・・汗

午前中は松坂戦をTV観戦しつつ、ながら族で4月の振り返りとまとめをして、これは予定通りだったんですが、午後からママさんと岡崎の美術館に向かうはずが、留守番予定の娘が駄々をこね始めて・・・それからは、お約束の?の噴火活動が・・・

う~ん、それにしても How eccentric!

まあ、そういうちぇりーさん自身も大概、変人だと自覚していますので。

似たもの同士なのかもしれませんね(と勝手に納得)。

そんな状況でしたので、娘を迎えに行くミッションを携え、オフィスに出来てきていたんですが、たった今メールが入って、”私が迎えに行ってきます”・・・・

はい、鍛えられますねえ。

それにしても美術館は仕切直して、何とか実現したいなあ。
☆シュルレアリスム展なんですよ!

そして次なるミッションは、GW前半唯一の家族の団らんタイムに!

明日からしばらく離ればなれなんで、今夜は明るく楽しく元気よく!

って、アルコール入ったら爆睡だろうなあ・・・

爆睡といえば、先程お昼を食べた後に、本日のノルマ本?を開いていたらものの5分で熟睡モードに・・・

寝る子は育つと言いますが、ちぇりーさんの歳では、腹回りが育つだけですね。

本といえば、先日カキコした本についてご紹介するつもりでカキコし始めたんですが、自分でも予想外の展開で・・・

相変わらず、筋書きのない『BOSSの言霊』ですが、今後も宜しくお願い申し上げます!

って、なんでこんな挨拶なんかと・・・

実は、本人も全然意識してなかったんですが、前回のカキコで600本目だったんですねえ・・・

先程、気づいた次第で(苦笑)

まあ、こんなマイペースで続けてまいりますので、重ねてご愛顧?のほどを。

さあ、テンション上げていかないと、活火山が待っていますので!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-28 15:37 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 暴挙と空虚

何とか復活です!

22時前には爆睡状態だったようで、ガーガーいびきをかいていたそうです。

1時過ぎに目が覚め、風呂を覗くとお湯が無~い!

諦めて、そそくさと布団をかぶり、朝まで熟睡。

いやあ、よく眠れました。

お陰様で朝から頭もスッキリ!ハッキリクッキリ東芝さん・・・古すぎ)!

元気が出たところで、師匠のブログを訪問すると、

いやあ、凄まじいスケジュールですねえ・・・お身体くれぐれもご自愛ください・・・

そんな中から、北川さん(前三重県知事)とのジョイント事業のお話しに注目!

北川さんの言葉なんだそうですが、スッと入ってきましてねえ。

これです。

  理論なき実践は暴挙

  実践なき理論は空虚


秀逸です。もふまれています。

そしてわかりやすい

そういえば、昨晩、布団に入る前に久しぶりにイッキ読みした本も、大変わかりやすかった!

でも深いんです。

これは北川さんの言葉と共通ですね。

その本については、機会を見つけて詳しくご紹介したいと思います。

今月はどちらかというとハズレ本が多かったのですが、月末近くに大当たりでした!

ツイてる!

はい、そして本日も明るく楽しく元気よく。

夜は重そうだから特に氣合を入れて・・・汗

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-26 07:43 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 言葉の力

いや~、ちょっと限界近づいてきましたね・・・と弱気な発言???

先週から引きずっている疲れと娘の風邪菌にストレスが加わって、頭フラフラ、肩から背中にかけて妖怪を背負ってるみたいでヤバヤバです・・・

ホントは早瀬先生のところに駆け込むべきなんでしょうが・・・

とにかく氣合いで乗りきろうと奮闘中のちぇりーさんです。

こういうときは元氣出るネタということで、話題を、昨年ご縁をいただいた京都のイジメッ子、じゃなかった青年社長(番長?)のTさんに。

実は昨年まで挨拶程度の交流だったんですが、先週末、師匠の実践塾でご一緒させていただいたところ、ちぇりーさん、その魅力にドップリはまってしまいました。

とにかく勢いがあります!

プラス、志も素晴らしい(笑)

またまた、尊敬する経営者が増えました。ツイてる!

そんなTさんから、週明けから何通かメールをいただいているんですが、

最後のキメゼリフ?が、またカッコイイんですよ!

ご本人には無断ですが(苦笑)、チョット紹介させていただきます。


  Cherryさん、こんにちは!
  お便りおおきにぃありがとうございます。
  <中略>
  生きることは学ぶこと、学ぶことは変わること。
  今後とも末永くヨロシクです!




”ご縁は奇跡!人知を越えた出来事なのです!”
ほんまやな~ええ言葉をありがとう!
そんなご縁をどれだけ大切にできてるんかな~
縁ありて花開き、恩ありて実を結ぶ。



人柄が表れてますよね~♪

そして、このような素敵な言葉を改めて読み返すと、ホント元気が出てくるんですよね~!

長い人生ですので、辛いとき、ブルーなとき、悲しいとき、は周期的に?巡ってくるとは思いますが、そんな時こそご縁をいただいた方からの、そして活躍している友からの、力漲る言葉には勇気づけられますよね。

そういう意味では、いつも大橋社長さんにもパワーもらってますねえ。

ちぇりーさん、ホント、恵まれてるって実感です。

はい、そう感じたならば、ちぇりーさん自身も元氣を発信して、お役に立たねば!

本日は明日に備えてちょっと早めに店じまい。

今日は早く寝ようっと!

そして明日から、さらに氣を高めて!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-25 18:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 世界本の日

昨日の日曜日は、心と身体を休める日ということで、外出は控える予定だったんですが、

オフィスから朝食を食べに戻ると、娘から

  宿題終わったら科学館連れてって!

というリクエストがあり、急遽予定変更に!

娘も風邪を引きずっていたので、少々心配でしたが、二人で行ってきました!

ところが、体調が万全でないせいか、あまり楽しめなかったようで、2時間弱の見学で出てきてしまいました。

時間は13時過ぎ、食欲がないという娘に、それでも何が食べたい?と確認すると、

  ラーメンと牛丼以外なら

と生意気言うではないですか!

  よ~し、じゃあ美味しいお寿司屋さんに連れて行ってあげよう

ということで向かった先は、

はい、こだわりの回転寿司です(笑)。

そのお店は、かれこれ10年ほど前、立ち上げの際、サポートをさせていただいたご縁があり、以前は結構足を運んでいました。

今回5~6年ぶりの訪問だったんですが、いや~、回転寿司としては超満足レベルです。

100円皿の巻物~820円の大トロまで、ネタも値段もバラエティに富んでいますが、

ちぇりーさんのオススメは、ヒカリモノですね。

ちなみに昨日は漁港直送の鰯が、170円皿でした!ツイてる!

オープン当初は、三重県尾鷲漁港から毎日水揚げされたばかりのお魚を直送するというこだわりがウリでしたが(現在は不明・・・調査確認不足・・・)、昨日の内容には娘もちぇりーさんも魚を食する楽しみを満喫することができました。

そんな中、一番ドッキリしたのは、入店直後、

  好きなもの注文して良いよ~!

との投げかけに、

  じゃあコレ

って指さしたのは、大トロ820円・・・

ちぇりーさん、一瞬固まると、娘が、

  冗談冗談!マグロで良いよ。

ってな感じで・・・

ちぇりーさん、ホッとするも少々複雑な・・・汗

それでも、赤貝や活カンパチを含め、15皿で二人ともお腹一杯!
☆ちなみに娘が8皿(赤貝、マグロ、ツナコーン、焼き蛸、シャコ、ゴボウ巻き(渋い)、イクラ、甘エビ)でした。

ちょっと贅沢な?二人きりのランチデートはプチ幸せなひとときでした。
☆しめて2,520円なり~!

ところで、全然脈絡がない展開なんですが皆さん、『世界本の日』って、知ってますか?

実は今日が、その『世界本の日』なんです。

ちぇりーさん、最近知りました。
☆このところ、またまたペースが悪くなってきていますので、これを機会に!って気持になっていますが・・・
  ・・・時間が取れないってのは言い訳ですよね・・・汗
  ・・・4月に入ってから読んだ~!って充実感味わってないなあ・・・涙

なんでも、1995年にパリで開催されたユネスコの総会で、採択されたそうなんですが、

もともとは、『サン・ジョルディの日』として20年以上前から日本でもPRされていたようです。

以下、日本書店商業組合連合会のWEBより転載です。

  「サン・ジョルディの日」の由来は、スペイン・カタルーニャ地方のサン・ジョルディ伝説をもとにしており、悪獣のいけにえに差し出された王女を救った伝説の騎士、サン・ジョルディを愛の守護聖人としてたたえています。4月23日は彼が殉教した日で、いつしかこの日に本と花を贈りあって、愛する気持ちを伝え合うようになりました。また、この日は文豪として名高いセルヴァンテスとシェークスピアの命日でもあり、本との結びつきを強めております。日本でも4月23日に本を贈るという知的でロマンチックな習慣は、現在、静かなブームになっています。

日ごろの感謝を、こういったタイミングで形に表すって、粋ですよね。

そういえば来月は母の日、再来月は父の日です。

何を形に表そうか、って思いを巡らすのも、なかなか楽しいですよね。

って、ちゃんと実行に移しなさいって・・・だれかさんから念押しされそうだなあ・・・

はい、家庭も仕事も有言実行で!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-23 21:24 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 迷ったらGO!

いや~、元気をいただきました。

週末の金曜日は、お客様訪問の後、ツキイチのセミナーの設営。

実は、疲れが溜まっていたせいか、フラフラの状態で、しかも早朝からママさんと軽い(傍から見たら重症レベル・・・苦笑)バトルがあり、精神的にもイッパイイッパイでした。

セミナー後は、即行で師匠の経営品質実践塾へ参加する予定だったんですが、布団被って休息を取った方が良いかもしんない・・・なんて超弱気&ネガティブモードに陥っていました。

さんざん迷った結果、道は開ける(大袈裟?)と思い、実践塾に向かいました。

往路の車中で30分ほど居眠りをしてしまったのですが、目が覚めると舌に違和感が。

ヤバ~い!

はい、黒いできものが発症しています。

やっぱり疲れもピークだなあと痛感・・・

実は、ちぇりーさん、体調を崩す前兆として、口内炎というか血豆のようなできものが発症するのが、昔からのパターンなんです(大きいモノは10円玉くらいになります)。
☆グロなので画像はのせませんよ・・・汗

しかも、舌にできるとき(こちらは豆粒程度ですが)は、警告サイン。

やっぱり帰るべきだったかと思いながら、1時間遅れで会場に到着。

脂汗を浮かび上がらせながら、冴えない表情だったと思います。

ところが、会場に入ると、何とも言えない氣が漲り、知らぬ間に?気持もポジティブモードに!

そして、遅参したにもかかわらず、師匠から、いきなりご指名をいただき、

皆さんの前で、突然の発表タイム。

自己採点では20点と落第レベルでしたが、30~40名ほどの参加者の前での発表で、身体に心地よい緊張感が伝わったのか、初日終了時の21時過ぎには、舌のできものが引っ込んでいました。

病は気からとはよくいったものですね。

OUTPUTの機会をいただけたこと、師匠に大感謝です。

拙い内容で、参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしたことと存じますが、友情を持ってお許しくださいませ。
師匠のブログでもご紹介いただきました。いつもありがとうございます。

そして、昨日の土曜日は、朝から実践塾2日目。

こちらでは、あの香取貴信さんから、ビジネス論としてのディズニーの魅力についてお話しをお聴かせいただきました。

これまで、仕事ゴコロ的なお話しは、ご講演や著作からうかがっていましたが、流石ディズニー、奥が深いです。

でも基本は志。

その志をどのようなプロセスで実現させていくかが問われるのは、業種業態を超えて共通の命題なんですね。

実践塾修了後は、仲間とお昼ご飯を伴にして(加納さん、昨晩に引き続きエスコートありがとうございました!)、ダッシュで名古屋へ。

夕方ギリギリでしたが、お客様のオープンハウスにも何とか顔を出すことができ、ミッションを遂行することができました。

夜は、今週初めて(笑)家族で夕食。

至らぬところばかりで、迷惑かけてるなあと素直に反省。

社員さんの頑張りにも、改めて頭が下がるばかりです。

この週末は、生かされてること、支えられていることを、強く実感できました。

それでも、今朝目が覚めると、またまたできものが再発・・・涙

はい、弱っていることは隠しがたい事実のようですので、本日は一日心と身体を休めたいと思っています。

午前中は娘と一緒に勉強するって、夕食時に約束をしましたので、後ほど楽しんで!

まだまだカキコしたいことは山ほどある1週間でしたが、きりがありませんので(苦笑)、このあたりで。

この週末、最大の気づきは、

迷ったらGO!

明日からもそんな気持で前進ですね。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-22 07:21 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 Oさんに脱帽・・・

昨日のモーニングセミナーは、気づきの多い内容でした。

スピーカーは、星空医療グループ・会長の小倉先生。

ちぇりーさん、お仕事の方面でも大変お世話になっております。

小倉先生は、外科医という肩書きだけでなく、NPO法人の理事長、会社の社長と、その能力を存分に発揮され、輝きまくっている人物なのです。

ちなみに年齢は、まだ33歳。

180センチを優に超える体格と独特の風貌は、医師兼経営者というよりも教祖といった印象です。

そんな小倉先生は、自身の医療活動を軸に、

  事業構想、夢、ポリシー

について、実に解りやすく語っていただきました。

実はちぇりーさん、小倉先生の講演をお聴きするのは、これが5回目だったのですが、

やはり、伝達力が半端じゃありません。

前述のテーマから導き出されたメッセージは、

  ニッチを狙え!先を読め!お金は手段、楽しいことをやれ

当たり前を実践されてる方だからこそ、凡人が想像もできないようなアイデアが生まれてくるんですね。

早朝から脱帽でした!

それにしても、ちぇりーさんの周りのスゴイ人物って、小倉先生をはじめ何故かで始まる方が多いような・・・偶然ですが・・・苦笑

大橋社長、鬼澤師匠・・・

そんな、大橋社長から昨日、こんなお便りをいただきました。

  いつもありがとうございます

  人生何があってもありがとう

  決断は全て楽しいか楽しくないか

  苦しい顔 難しい顔をして生きても どうせ死にます

  楽しく元気に ありがとう


う~ん、深いですねえ。元氣をいただきました。

そして週末は、鬼澤師匠の実践塾に参加予定のちぇりーさん。

を高めて、実務に落とし込んで、結果を出していきましょう!

今日も御陰様で、盛りだくさんのスケジュールをありがとうございます(笑)!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-19 07:02 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 増殖(今度こそYMO?)

ひあうい~ごお~あげ~ん♪

反応する方は、年代がばれてしまいますねえ(苦笑)。

ところで、今日のネタは、増殖は増殖でもケータイ族のことについてなんです。

昨日の日経朝刊1面の連載記事“ネットと文明”を読んでいて、何だかやりきれない気持になってしまいまして・・・

ちぇりーさん、やっぱりOLDタイプなんですね。

もちろんちぇりーさんも、毎日のように携帯メールは活用してます。

1日平均、10通程度はやりとりするんじゃないでしょうか?

でも用途は、業務連絡、家族との連絡、等が中心で、携帯からコミュニティに参加したり、記事にもあったような文章(小説・レポート類)書いたり、モバゲーやったりなんて皆無です。

携帯からのWEBの活用は、乗り替え案内やお天気情報、師匠のブログをチェックするぐらいで、ゲームなんてやったことありません。
☆ゲームは生理的に×で、ファミコンすらやったことがないんですよ。インベーダーゲームで終わってます(なんで名古屋打ちって言うんですかね・・・)。

もちろん、パソコンアレルギーなんて訳ではなく、それなりに活用してますし、今となっては必需品ですよね(こうやってブログも更新していますし・・・笑)。

そんなちぇりーさん、団塊世代の目からは、しっかりパソコン族に見られているんでしょうね。

まあ、そんなに目くじら立てず、TPOに合わせて?、携帯メール、パソコンメール、電話、お便り(手紙、はがき)を活用すれば良いわけで。
☆でも一番大切なのは面会してお話しをうかがうこと。何度もお会いしてる方にも、一期一会の気持で臨みたいですね。

まあ、“増殖”的に表現すれば、

  いいものもある、だけど、悪いものもある!
  ☆ここは、笑うところですよ!

あっ、全然訳わかんないって方に、ジャケットだけでもご紹介。

d0004717_5463877.jpg


  どうも、たいへんなんすから。・・・林家まんぺい
  ☆本物のご子息は、今ホント大変なことになってますね・・・苦笑

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-18 05:47 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 マイクロ・クレジット

昨日、初めてお顔を拝見しました。

2006年ノーベル平和賞を受賞されたバングラディシュのグラミン銀行総裁・ムハマンド・ユーヌスさんです。

昨日から日経夕刊“ひとスクランブル”で紹介されています。

ユーヌスさんの件は、以前カキコしてましたね。

ちぇりーさん、今回お写真で拝見したのですが、意志の強さが伝わってきますね。

目力(メジカラ)が違います。

グラミン銀行の融資業務を通じて、バングラディシュの貧困層の生活が向上している事例は、既にいろんな媒体で紹介されていますので、あえて触れませんが、

人間の尊厳を重視しながら、不可能と思われる問題に立ち向かい、結果を出し続けるそのお姿は、まさに社会起業家の鏡ですね。

  ・慈善事業のスタンスで、貧しい人々におカネをあげることは、人間の尊厳を傷つけることである

  ・人間は皆、何らかの能力を持ち、互いに助け合うこともできる

  ・人々が能力を発揮できるような仕組みを、懸命に考えてきた


ホント、力強いお言葉です。

ちぇりーさん、この記事から改めて元氣をいただいたのは言うまでもありませんが、印象に残ったのは、「マイクロ・クレジット」と名付けられた、グラミン銀行の小規模事業向け金利は10%(年利と思われます・・・そこまで掲載されていませんでした・・・)ということ。

元氣はもちろん、営業利益も、もっとしっかり出るように取り組もう!

そんな気づきをいただきました。

それには、まず、社員さんのやる気とお客様の信頼ですね。

はい、基本を徹底して、今日も前進です!

全てはTOPの取り組みからですので・・・痛っ!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-17 08:00 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 だいじょうぶ

先日、友人のTさんから1冊の小冊子をいただきました。
☆実は、1冊ではなく、2冊の小冊子とCDだったんですが、この1冊が強烈でしたので・・・

あの地球村主宰、「オーケストラ指揮法」の著者・高木善之さんの小冊子・最新版です。

高木さんの小冊子は昨年末、

「ありがとう」

d0004717_6401887.jpg


とご縁をいただき、気づきをたくさん得ることができたのですが、

今回はその第2弾!

タイトルは、

「だいじょうぶ」

d0004717_6404441.jpg


です。

「ありがとう」も、感涙ものだったんですが、今回の「だいじょうぶ」はそれ以上かも!

“受け止める”“受け入れる”

  ・どんな“ひどいこと”でも、“身に覚えのないこと”でも、問題の解決には、まずは“受け止める”しかない。

  ・“身に覚えのないこと”は“受け入れる”必要はなく、逆に“受け入れて”はならない。“認められないこと”も同様。

  ・“受け止めること”ができたら、腹は立たない。悩まない。落ち込まない。パニックにもならない。どうすればいいか考えることができる。受け止めないから苦しい。

実は、この本の大きなテーマは、“いじめ”についてなんですが、あとがきに記された、

  人は、自分が受け止められることで、周りの人を受け止めることができるようになりますから、あなたに受け止められた人は、周りの人に受け止められるようになります。
という言葉が全てのような気がします。

家庭で、職場で、地域で、実践ですね。

先程、ママさんから連絡が入り、娘の風邪も本格発症とのこと・・・涙
☆早く治ってね!

風邪も流行っているようですから、伝染らないように、まずは氣を高めて、明るく楽しく元気よく!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-04-16 06:42 | Comments(0)