自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 セイロン・ロッジ

花粉第2陣に苦しんでます・・・涙

スギが終わってヒノキなんですかね?

ちぇりーさん、スギよりヒノキの方に弱いようで、頭はキンキンするわ、鼻はやられるわ、何故か身体のバランスも悪くなるわで・・・

冴えませんねえ・・・

昨晩も事務処理を残したまま、体調の違和感に耐えられなくなって、平日には珍しく8時過ぎに帰宅してしまいました。

ママさんは娘を塾に迎えに行っていたので、一番風呂でリフレッシュすることに。

リラックスできたせいか、アルコールのせいか、食事を終えたテーブルで居眠りしてしまったようです。

寝ぼけながら、娘に促されるままに歯磨きをしたのが10時過ぎだったでしょうか・・・よく覚えていない・・・

目が覚めてみると、なんと7時前!

これぞ、爆睡ですね(笑)。

そんな中スタートした本日は、遅めの朝食を楽しんで、それぞれ3人それぞれが役割こなした後は、

庭代わりの緑地公園にて、バドミントンから行動開始!

娘も以前よりは、かなり上手くなりましたが、まだまだ練習が足りない感じでした。

これがママさんと娘の勇姿です。

d0004717_16194966.jpg


ちぇりーさんも久しぶりにバドミントンを楽しんだのですが、家族で一緒に楽しめるスポーツ?は良いですよね。

ちなみ、本日のちぇりーさん、ママさんとのラリーが111回も続き、記録更新。

普段の夫婦生活もこういきたいですよね・・・汗

バドミントンで身体がほぐれた後、散歩がてら、区役所まで地方選の期日前投票に足を運びました。

区役所前の看板で、県議、市議の候補者を改めて眺めてみたんですが、

う~ん、一体この人達はどんな仕事をしているのか・・・

代議士があのレベルですから(ラジオの国会中継を聴いていると、情けなくなってきますからね・・・)、県議、市議も・・・もっと、頑張ってください、ってのが本音ですね。

定数はそれぞれ名古屋市議が75、愛知県議が106ですから、税金の無駄遣いにならないように!

お願いしますよ~!

税金の無駄遣いと言えば、今回期日前投票にスタッフとして配置されていた人数にビックリ!

1Fの案内係を含めて約15人は配備されていました。

確かにちぇりーさんが住んでいる名古屋市緑区は、20万人超と小さな市よりも人口は多いのですが、それにしても・・・

アルバイト料、職員の休日出勤手当を考えると・・・

立候補者だけでなく、選挙はお金がかかりすぎですね。

クリアすべき問題は多いと思いますが、こういうものこそネット投票等の整備が必要ですね。

集計も超楽勝でしょう!

さて、そんなことをママさんと話しながら、近くのスーパーへお買い物。

娘がヨチヨチの頃から、優しく接していただいたレジのおばさんに久しぶりにご挨拶。

お元気そうで、何よりです・・・お孫さんも娘と同い年で4月からは5年生なんだとか

地域の方々との触れ合いがまだまだ残る、名古屋のカントリーです。

買い物袋を一旦マンションに持ち帰った後、ちぇりーさん、夜はお客様と会食の予定ですので、お昼はランチでもしようということで、

マンションから徒歩3分圏内のランチスポットから3択。

1.ドロ焼き(もんじゃ焼きとお好み焼きの合いの子?・・・ちぇりーさん一家未体験)

2.スリランカカレー(セイロン・ロッジという1年ほど前に出来たエスニック屋さん?・・・こちらも未体験)

3.台湾料理(丼モノと麺類がセットで680円というランチがお値打ち・・・数回体験済み)

娘の意見で、2番のカレーランチに決定。

これが大当たり~♪

カレーランチバイキングで850円とこのエリアでは少々高め?だったのですが、

3種類のカレー、サフランライス、ライス、ナン、コーンスープ、サラダ、漬物類、春雨風フード

がおかわり自由なんです(焼きたてのナンは一人一枚なんですが、食べきれないくらいですよよ)。

d0004717_16452999.jpg


そしてボリュームもさることながら、味も大満足!

本日は、チキンカレー、エッグカレー、シーフードカレーの3品だったのですが、

シーフードカレーは、魚介類のエキスが濃縮されていて、アルコールにも合いそうです。

夜も良いかも、なんて話しながら、お昼を楽しんできました。
☆会計時、子供は半額と言われたのもサプライズ!

おっと、さきほど娘を塾に送り届けてオフィスで昨日のやり残しをしていたんですが、いけませんねえ・・・調子に乗ってくると止まらないので、この辺でちょっと打ち切りです。

夜の部のお客様との会食も楽しみですし、年度最後も素敵な一日で締めくくれる予感です。

明日からは4月。

フランクリン手帳を覗くと、こんな言葉が。

  ”4月1日。これからの1年間、自分はどうありたいのかを考える日だ。”

  マーク・トウェイン


皆さん、リフレッシュして新年度も楽しみましょうね!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-31 16:56 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 極上のおもてなし

いよいよ本日開業ですね。

防衛庁跡地のリッツカールトン

東京進出というニュースを耳にしたときは、ちぇりーさん、まだまだ先の話しと思っていたのですが、あっという間でしたね。

一足早く?師匠も先日のブログで、今回のリッツ東京オープンの情報を詳しく紹介されていました。

一昨日、その師匠オススメの特集記事が32Pにもわたって紹介されていた週刊ダイヤモンド3.31号をゲット。
☆普段は、まず買わない雑誌なのですが・・・苦笑

師匠のオススメ通り、お買い得感イッパイです!

特に、リッツのホスピタリティ精神が、異業種ではどのように展開されているかという事例記事は、大変参考になりました。

目指せ!リッツ・カールトン

いやあ、凄いですねえ。

なんて言いながら、実はちぇりーさん、いまだにリッツは(も?)未体験なんです・・・汗&涙

そんなちぇりーさんですが、師匠のリッツ体験談や今回人材開発部長として東京へ異動されたという桧垣さんの講演録、また林田正光さん、高野登さんの著書から、そのホスピタリティ精神について、耳年増的に知っていました。

それにしても、富裕層上位1%をターゲットにされているだけに、お値段も半端じゃありません。

最廉価のルームチャージが、税込み・サービス料別で1泊・¥68,250-!
デーモン小暮の年齢じゃないですよ・・・痛っ

これが最低料金ですよ!

そして、誌上でもアジア最高級と紹介されていたザ・リッツ・カールトン・スイートは、

なんと1泊・¥2,100,000-!

にひゃくじゅうまんえん

です(敬礼)。

しかも、これにサービス料が加わります(苦笑)。

まあ、こちらを利用されるクラスの方々の価値観は、ちぇりーさんでは到底理解できないんですが(ホント想像できません・・・涙)、それだけの価値を見出す方々がたくさんいらっしゃるということなんでしょうね。

東京恐るべし・・・

ちなみに、野次馬根性で一休.Comを覗いたら、ありましたありました。

最廉価の¥68,250-(税込み・サービス料別)が、サービス料も込みで¥60,060-でした。

オープン記念特別プランと表記されていましたから、正規ルートで申し込んでも同価格なのかもしれませんね。

なんだか、おもてなしの話題ではなく、興味本位でお値段の話しに集中してしまいましたが(苦笑)、きっとそのお値段に見合ったサービスを体感できるんでしょうね。

その予感は、今回の特集号の表紙を飾るスタッフの皆さんの顔つきからも確信できます。

全員、それはそれは素敵な、そして極上の笑顔です。

d0004717_6415027.jpg


ちぇりーさんも、まずはこの笑顔から早速見習いたい。

そんな気持ちを抱くことができました。

それにしても久しぶりに読み応えのある特集でしたねえ・・・ってまだ半分も読んでないって・・・汗

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-30 06:42 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 お花見

昨晩ですが、恒例の会社のお花見会が、親睦会幹事さんの設営で開催されました。

例年、花冷えのするタイミングでの設営(ちなみに昨年は、4月に入ってからの設営だったんですねえ・・・)が多かったのですが、今年は暖かかったですねえ。

ところが肝心の開花状況の方は・・・

d0004717_6493041.jpg


と、こんな感じで、彩りは少々寂しかったのですが、

中には下の写真のように、気合で自己主張している桜もあり、

d0004717_650499.jpg


また、プライベートネタで大いに盛り上がり、約2時間という短い時間でしたが、大変楽しく過ごすことができました。

d0004717_6515616.jpg


幹事のI課長、Mさん、お疲れ様でした。

そして、いつもご厄介になっているお客様のDグループ様、今年もお世話になりました。

地域社会に貢献される取り組み、素晴らしいですね。

そういえば、昨年のちぇりーさん一家のお花見は、お隣の緑地公園で、しかも1時間弱というショートバージョンでしたので、

今年ぐらいはゆっくり安ワインでも片手に、ひなたぼっこがてら楽しみたいものです。

日曜日の天気はどうかなあ?

あっ、ちなみに会場は緑地公園で十分だと思ってますが・・・

何れにしろ、見頃は来週後半あたりでしょうか?

桜を愛でる気持ちはいつまでも持ち続けたいものですね。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-29 06:55 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 愛と感謝の美容室 バグジーⅠ

皆さん、髪のお手入れは如何なされてますか?

って、先日のシャンプーの話しじゃありません。

カットは何処でという意味ですよ。

美容室、理髪店、ご家族に、ご自身で・・・いろんなパターンがあると思います。

そういうちぇりーさんは、名古屋に戻ってきてから約12年間、ずーっと同じ美容室でお世話になっていました。

丁度1年ほど前でしょうか。思うところあって、お店を変えてみました。

自宅マンションから徒歩で7~8分程の理髪店です。

このお店、チェーン展開されている、いわゆる低価格サービスのお店で、シャンプー・顔剃り付きで調髪代が税込み1,500円なんです。

激安店ということでは、以前、駅構内のQBハウスを利用したことがありましたが、こちらのお店はQBハウス以上にお客様を者のように扱います(笑)。

ただ、ちぇりーさん、散髪というサービスにはさして価値を見いだせなかったので、まあ安いし早いし近いし、納得しながら利用しています。

たまに、愛想の良い店員さんにあたると、それはそれで和んだりもいたしますが・・・

でも、バグジーが名古屋市内、いや愛知県内に出来たら、通ってしまうかも・・・笑

そのバグジーがコミック本になったんです。

d0004717_17104465.gif


少し前に師匠のブログで紹介されていたのを思い出し、先日早速?注文。

一昨日、到着し、感動しながら、イッキ読みでした。

以前、DO IT!のビデオで視聴したエピソードや、久保社長さんの講演録で紹介されていたネタばかりだったのですが、改めて心がジーンと感動の渦に巻き込まれてしまいました。

以前、ビデオは全社研修会の教材として視聴したのですが、あまりにも刺激が強すぎたせいか、また、ちぇりーさんのTOPとしての未熟さが災いしてか、素直に受け入れてもらえず仕舞いだった苦い記憶が蘇ってきました。

今回、数少ない?初めて知ったエピソードは、バグジースタッフの兄貴分・北田礼次さんの教え。

  牛乳やジュース、ヨーグルトは、手前から買う(古いものから買うということですね)。

  平積みになった雑誌は、痛んでいても一番上から買う。


白状しますが、ちぇりーさん、全く逆の行為をし続けていました。

結局自分は口だけなのか・・・そんな心が軋むような気づきをいただくことができました。

感謝!

北田さんの行為は、久保社長の

  少しだけ損をして生きていこう

というお考えを行動に表されただけで、何も特別なことではないんでしょうね。

  投げたものは必ず返ってくるんだ

  皆光、みんな花

  与えたものは残るけど、集めたものは残らない


このコミック、夏頃に第2弾の発売も予定されているようですので、それまでに少しでも心の素直さのレベルを上げておけるよう、精進ですね。

ちなみにこのコミック本、一般の書店には陳列されていません。

また、この本の売り上げの5%を子供たちや青少年の健全な育成のために活用されるとのこと。

こういうコミック本がたくさん売れるようになると日本も変わっていくんじゃないかなあ・・・なんて思わされてしまった『感動コミック バグジーⅠ』のご注文は、下記HPからお願いします。

株式会社インフィニティ  http://www.kokorozashi.co.jp/

皆さん、オススメですよ!

それにしても“ゴールデンルール”は怖ろしすぎる・・・苦笑

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-28 05:47 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 烈震

余震が続いているようですね。

能登の地震です。

丁度、朝のニュースバラエティで、前日のフィギアスケートの結果を楽しんで、一息ついていたところでした。

ママさんは、新聞を読んでいたところ。

娘はソファでTVを視ていました。

ちぇりーさんは、来週からの予定の確認ということで、フランクリン手帳とにらめっこ。

そんな中、あれ、何だか酔っぱらってるような・・・

ママさんに、“地震じゃないかな?”

ママさん、“えっ、そうかな?”

しばらくすると横揺れがハッキリと感じられるようになってきましたので。

ママさんと娘に、“地震だ、テーブルの下に潜れ!”

結構、長い時間横揺れが続き、大型船に乗っているような感覚でした。

体感で震度2といったところでしょうか。

揺れが収まったところで、TVでは早速、地震速報がテロップで流れていました。

北陸地方で地震。

揺れの程度は抑え気味ながら、あの阪神の時と同じような感覚でしたから、北陸が震源なら結構大きいぞと思っていたら・・・

震度6強は強烈ですね。

余震も続き、被災地の皆様は、さぞかし不安な日々を過ごされていることかと存じます。

いわゆる田舎なので、高齢者比率も高いはずですから、本当に大変ですよね。

さあ来るぞ、さあ来るぞと言われ続けている東海大地震も烈震+津波の被害が予想されていることから、ちぇりーさん、他人事ではありません。

今回は冷静な行動がとれましたが、本物が来たときには、何も出来ないのではないか・・・

ちぇりーさん、経験したこともありませんし、残念ながら、そんな気がしてなりません。

せっかく報道されているので、今回の被災地の状況を家族でしっかり目に焼き付け、意識を高めていかないといけませんね。

ある方のお話しによれば、2年後の2009年のとある日がXデーとのこと。

今朝は、朝一で会社の自動車保険の更新で保険会社の方と打合せをしますので、地震保険の現状についても情報を仕入れたいと思っています。

備えあれば憂いなし。

経営もそうですが、危機管理、まずは心構えからですね。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-27 07:38 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 JAFさんありがとう!

土曜の夜は、結局自宅に着いたのが4時半過ぎ・・・

既に朝刊が届いてました・・・

ドアをロックしながら一面を覗くと、

亜細亜十代三人娘の写真が飛び込んできました。

一面、スポーツ面、社会面と計4ページ。

眠い目を擦りながら、女子フィギアの記事に目を通し、布団に潜り込みました。

8時に起きようと思っていましたが、TVの音で30分前に起床。

朝のニュースバラエティ番組で、しっかり競技結果を確認することが出来ました。

それにしてもプレッシャーをはね除ける力・・・女性は強いですね・・・・

ところで、折角のOFF日ということで、ソファにもたれて本を開いたんですが、流石に無理がきかないのか、直ぐに睡魔に襲われ、気づいてみたら1時半。

約3時間仮眠?してしまったようです。

身体が欲していたところと解釈していますが、ちょっともったいない気分も。

ママさんと娘も出かけてしまったようですが、携帯にメッセージが・・・

車が動かなくなったので、JAFさんに連絡を。

ちぇりーさん、駐車場へ向かい、キーを回してみても、確かにかかりません。

早速、#8139に連絡したところ、約30分でロードサービスマンの方が到着。

バッテリーの問題だと思っていたら、どうもプラグが被っちゃったことが原因だったようで、サービスマンの方の操作で、無事エンジンがかかりました。

いやあ、メカ、特に自動車等には全く興味のないちぇりーさん、助かりました。

それにしても、JAFさんは、コールセンターの対応、サービスマンの方の対応、素晴らしいですね。

利用して、有り難いという気持ちが芽生えるなんて、流石ですね。

品質が高いと実感することが出来ました。

ちぇりーさんも、仕事を通して、一つでも多くありがとうの声を集めることが出来るよう、本日からの1週間も実践ですね。
☆う~ん、どこかで聴いたようなフレーズって、美樹様そのまんまでしたね・・・苦笑

でも実感ですから~♪
☆この人も何処かへいってしまいました・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-26 06:50 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 泰然自若不動心

いやあ、久しぶりに凄い時間にカキコしてますねえ。

普段ならもう起きて、ストレッチをしている時間なのですが、今夜?のちぇりーさん、まだお家に帰れません(苦笑)。

実は先程、オフィスに戻ってきたばかりなのですが、濃い時間を過ごすことが出来ました。

O社長さんとの情報交換会が、盛り上がり、いろんなお話しをさせていただくことができました。

特に印象に残ったお話しが、厄年について。

  想像も出来ないレベルの難局に直面することになるかもしれないけれど、必ず乗り越えることが出来るはずだから、そんな気持ちを常に持っていて欲しい。

  厄年は改めて人間のことを学ぶチャンスと考えて欲しい。

O社長さんの壮絶な経験から発せられた有り難いお言葉です。

泰然自若不動心

怯まず、怖れず、急がず、焦らず、落ち着いて、そして自信を持って立ち向かうこと。

一日の終わりに大変な勇気をいただきました。

ホント、ご縁に感謝です。

O社長さん、今後もご指導の程、宜しくお願い申し上げます申し上げます。

そういえば、昨日の祈りがかなったのか、ミキティ、真央ちゃんが凄いパフォーマンスを魅せてくれたようですね。

ちぇりーさん、まだ映像を見ていないのですが、朝のスポーツコーナーで要チェック・・・って起きれるかい・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-25 04:04 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 椿

もう見頃も終盤です。

椿です。

シャンプーではありません。

そういえば、そのシャンプーのCMには綺麗どころのタレントさんが多数出演されているようですが、ちぇりーさん的には、これだっ!って方がいないんですよね。

いや、もちろん、皆さん綺麗な方ばかりですよ。

ちぇりーさん、シャンプーCMといえば、パンテーン。
☆使用したことはありませんが・・・

歴代の起用タレントさんも、ちぇりーさん好みが多いんですよ。

とあるサイトで調べてみたら、

中村江里子さん、小沢真珠さん、横山めぐみさん、中山美穂さん、綾瀬はるかさん、水川あさみさん、ミムラさん、成海璃子さん(チャイドルスレスレ?でも美人ですよ!)、松下奈緒さん・・・

いやあ皆さん、麗しい!

この中で只今一押しは、はい、水川あさみさん、ですね。

おっと、いきなり脱線してすみません。

ちなみにちぇりーさん一家のシャンプーは、同じP&G系列のこちらです。

d0004717_739135.jpg


別に宣伝料もらってるわけではありませんが、話しの流れ?ということで・・・

さて、椿といえば、先日遊びに行った東山動植物園

植物園エリア、合掌造りの家の奥にあるのが椿園です。

今回、初めて中に入ってみたのですが、いやあ、凄い種類ですねえ。

なんでも約250品種、1,000本の椿があるそうです。

もう1週間早いと一番の見頃だったのかも。

ちぇりーさん携帯で思わず撮影したのが、こちらです。

d0004717_742355.jpg


紅乙女という品種だそうです。

綺麗ですよね。

これまで、植物なんかに全く興味が湧かなかったんですが・・・汗

また来年、足を運ぶのが楽しみですね。

そして、椿といえば、本日のタイトルにもさせていただきました、

d0004717_741296.jpg


『椿山課長の七日間』

です。

ちぇりーさん、文庫本をブックオフでゲットして積読状態だったのを、ママさんが先に読んで、超オモシロイよ!と逆に薦められてしまいました(笑)。

先週日曜日から読み始め、昨日朝読了しましたので、ちぇりー社長の六日間でしたね(ベタ)。

それにしても、面白かった!

小説は滅多に読みませんし、著者の浅田次郎さんの本を読んだのも初めてだったんですが、笑いあり、涙あり、途中で読むのを止めるのが困難なほどの楽しさでした。

ある意味、人間学というか、自己啓発本的な要素もあるかも。

あの本のソムリエさんの、厳選泣ける本にもリストアップされています。
☆ちぇりーさんもこちらのサイトで興味を持って購入しました。

文句なく超オススメです。

ちぇりーさんが印象に残ったフレーズは、

  ・人間は、「ありがとう」を忘れたら生きる資格がない。<P284>

  ・努力することが人間の幸福なんだ。<P320>

  ・人間にとっていちばんつらいことは、善意にそむくことだ。<P329>

  ・人生はおまえの考えているほど長くはない。泣いたり憎んだり悩んだりする間に、一歩でも前に進め。立ち止まって振り返る人間は、けっして幸せになれないんだ。<P379>

死生観、というか幸福論というか、楽しみながら学べる、一粒で何度も美味しい、素敵な小説でした。

小説も良いもんですね。再発見でした。

今日は午後からどうも雨模様の予報なんですが、何とかギリギリまでもってほしいなあ!

それから、真央ちゃん、ミキティ、頑張れ!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-24 07:54 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 販売外交の秘訣

すっかり忘れていましたが、ちぇりーさんのブログ、3年目に突入していました。

丁度1週間前の3月16日で丸2周年だったんです。

3月は年度末だからという訳でもないんですが、慌ただしく過ぎていき、あっという間に残り1週間。

振り返ると、丁度30冊読んでいました。

その30冊目が、しばらく看板代わりにしていたこの1冊。

d0004717_21163293.jpg


私はこうして全米ナンバーワンの営業マンになった
―経験ゼロの「落ちこぼれ大リーガー」が極めたセールス術


フランク・ベトガー著 イースト・プレス

先月出版されたばかりの新刊本なんですが、運良くブックオフでゲット。

本日お昼を食べながら、残りを読み終えることができました。
☆そのお昼はこれです

d0004717_21421793.jpg


この著者の作品は、2年ほど前、この本を読んでいました。

d0004717_21293795.jpg


私はどうして販売外交に成功したか ダイヤモンド社

今回の作品はその続編というか、より具体的事例を紹介した実践本という趣。

舞台は生命保険業界ですので、ちぇりーさんのビジネスとはかなり勝手が違いそうですが、

基本は同じかも。

  ・営業の仕事とは”人に会うこと”

  ・記録をとり続け、分析すること

  ・お客様はお客様に紹介していただくもの

  ・ストーリーを作れ


特に、ベトガーさんは、記録と分析を徹底的に継続され、成果を出されたことを力説されています。

ちぇりーさん、まだまだこのあたりも甘いですねえ。

本日、お客様からも、基本の徹底が甘いと、温かい心でアドバイスをいただいたばかり。

原点に立ち返って、取り組むべし、ですね。

週明けの朝礼は、時間を割いて、社員さんへしっかり伝えたいと、今から当日が楽しみです。

明日は、

朝一で協力会社さんとのミーティング、

その後は、お客様のモデルハウスオープンの陣中見舞い、

午後はお客様と打合せをした後、

ちぇりーさんの会社でリーフレットを作成させていただいた倫理法人会の設立式典に参加、

夜はO社長と情報交換会。

とこれまた濃密なスケジュールですが、氣を高めて楽しみたいですね!

もちろん、返す返すも基本の徹底が前提です。

モデルハウスオープンだけに、何とか天気も持って欲しいのですが・・・

テルテル!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-23 21:36 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 カレーうどん、ちゅるちゅる?・・・おっとこれは別の店?

昨日は、やり残しのまま自宅に帰ってしまったため、今朝はいつもより1時間ほど早起きして、始動を早めに。

6時前からオフィスに出ていたんですが、ペースが狂うと能率が上がらないもんですねえ・・・

ルーティンって大切だなあと痛感しました。
☆調子に乗ってアルコールを入れすぎのも遠因か・・・

明日は、通常モードに戻してペースを戻そうって・・・もう週末でしたね・・・汗

そんな中、本日もなかなか充実した1日でしたよ!

ちぇりーさん、仕事の流れで、ランチの時間を逸してしまい、晩ご飯まで我慢しようかな?と思いながらも、18時過ぎから打合せがあるから、お腹が鳴ったらマズイしなあと思い直し、

16時過ぎに行きつけ?のランチスポットに。

d0004717_21325393.jpg


ジャンジャジャーン!

美味しそうでしょ!

名古屋名物カレーうどんです!

ここは名古屋のオフィス街にある、”しまなみ”さんって名前のお店なんですが、ランチタイムは激混みで、いつもちぇりーさん、まともな時間に食べ損ねた時を中心に利用しています。

ハッキリ言って、名古屋のカレーうどんでは最高なのではないでしょうか!
☆お値打ちという意味で!

麺はお店の名前の通り讃岐でシコシコ、スープは絶妙、長ネギ・豚肉・油揚げが醸し出す具のハーモニー。

先程食べたばかりでカキコしているちぇりーさんですが、もう涎が出てきてしまいました。

この納得の味で、お値段なんと480円!

ワンコイン・ランチには妙に厳しいちぇりーさんですが、ここのお店には脱帽です。

食後、食器を戻しながら(流石に配膳等は、セルフサービスですが・・・苦笑)大将に声をかけてみました。

  ”ホント、美味いっすねえ!”

  ”いやあ、ありがとうございます。”

  ”ところで、カレーうどん、どれぐらいの割合で出るんですか?”

  ”結構出ますよ。半分、いや6割ぐらいかも。”

  ”やっぱり、だってホント美味いもん。”

  ”そういえば、お客さん、カレーしか頼んだことないですよね。”


  お互い、苦笑い・・・

やはり、カレーうどんは大人気のようです。

もちろん、ご当地だけに、W家等、専門店も存在するのですが、”しまなみ”さんの完勝ですね!

それにしても、ちぇりーさんの会社も、これぐらい特長を出したいものですね。

独自性で輝き続けること。

いやいや、現実にするぞ!

あれもこれもは出来ませんので・・・笑

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-03-22 21:46 | Comments(0)