自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 さらば2006年・・・節目の500号はタルムード

2006年も残すところ2時間あまり。

何とか新しい年を迎えることができそうですね。

振り返るとこの1年、いろんなことがありました。

嬉しいこと、辛いこと、驚いたこと・・・

新しいご縁もたくさんいただくことができました。

そういう意味では、素直に2006年に感謝です。

そのクライマックスではないですが、一昨日は、真央ちゃんのパフォーマンスに圧倒されました。

初めて目の当たりにして、正直、マスコミで取り上げられる他のTOP層の選手とは、レベルが2~3段階は違うというのが実感です。

凄いものを見てしまいました。

表彰式後、その真央ちゃんはじめ、ミキティ、中野選手、高橋選手、織田選手、アイスダンスの木戸選手ペアと握手をすることができ、家族3人大感激で会場を後にしたのですが、改めてサンタさんからの最高のプレゼントに感謝の気持ちで一杯でした。

ちぇりーさん一家も、かなり露出度が高かったようで(メールで目が怪しいとの指摘も・・・汗)、皆さんからたくさんのメールをいただきました。

皆さん、フィギィアスケートは、機会があれば是非とも生で観戦してみてください。

テレビとはまったく異なる感覚に包まれ、至福の時間を過ごすことができますよ。

さて、巡り合わせか?、この大晦日のカキコで節目の500号。

東京のお義父さんのノートブックからのカキコです。

今年は読書の振り返りもしっかりできなかったので、節目を利用して・・・

ちぇりーさん、2006年は再読やPDFダウンロードを含めると、読みかけをカウントから外すと、計141冊読了しました。

純粋に新規となると120冊強ですから、ボリュームは昨年と変わらずですね。

特に印象に残ったものを挙げますと、

 ・成りあがり:矢沢永吉

 ・経営者の条件:P・F・ドラッカー

 ・ドラッカーの遺言:P・F・ドラッカー

 ・あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きることです。:池間哲郎

 ・真実は現実のただ中にあり:森信三

 ・社長脳を鍛える!:岩松正記

 ・あなたに成功をもたらす人生の選択:オグ・マンディーノ

 ・マザー・テレサ あふれる愛:沖守弘

 ・人を動かす:デール・カーネギー

 ・成功の法則:江口克彦

 ・生き方:稲盛和夫

 ・君に成功を贈る:中村天風

 ・哲学のえほん:植村光雄

 ・本当にできる7つの行動:川西茂

 ・普通の人が成功する「絶対法則」:角田識之

 ・王様の速読術:斉藤英治

 ・ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人:ハーブ・エッカー

 ・地球大予測Ⅱ オーケストラ指揮法:高木善之

 ・オシムの言葉:木村元彦

 ・今日は残りの人生最後の日:ロビン・シーガー

 ・ホワンの物語:R・J・ペテロ

 ・ツキの大原則:西田文郎

 ・孔子とドラッカー:一条真也

 ・きみはなぜ働くか。:渡邉美樹

 ・冒険投資家ジム・ロジャーズの世界大発見:ジム・ロジャーズ

 ・鏡の法則:野口嘉則

 ・ユダヤ商法:マーヴィン・トケイヤー

 ・あなたのご父母を私に委ねてください:渡邉美樹

 ・子々孫々に語りつぎたい日本の歴史:中條高徳/渡部昇一

 ・宇宙が味方する経営:伊藤忠彦

 ・これから何が起こるのか:田坂広志

 ・無我と無私:オイゲン・ヘリゲル

 ・続・志のみ持参:上甲晃

おっと、30冊を超えてますね。

その中でも、1冊だけ選べと言われたら・・・

これですかね。

はい、

”ユダヤ商法”マーヴィン・トケイヤー

d0004717_21305358.jpg


です。

ちぇりーさん、ブックオフで格安でゲットしたのですが、これある意味紹介するのを遠慮してしまうほどの内容です。

もちろん、読書の本当の意義は、実践に移すことですが、まあ四の五を言わず見つけたら是非是非って感じです。

ちぇりーさん、嘘つかない!

ですね。

現在、テレビではフィギィアのエキヒビションを放映中。

いやあ、素敵ですねえ。

中野選手、の演技、素敵です!

これから、真央ちゃん、高橋選手、静香ちゃんが登場。

カキコはそろそろ終わりにして、大晦日のTVを楽しみたいと思います。

そして今年も1年大変お世話になりました。

あと2時間あまりで2007年がスタート。

皆さんと一緒に素敵な1年が迎えられますように。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-31 21:42 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 プレゼントの中身・・・サンタさん、ありがとう!

ようやく雪が止みました。

一時はワイパー動かしても、フロントガラスの先が見えないほどでしたが、積もることはなさそうですね。

昨年の大雪を思えば、平和なものです。

暖冬ですね。

いや、温暖化なのかなあ・・・

対策はできるところから、取り組むべし。

仕事でもそうですが、習慣化するまでやりつづけることですね。

さて、先日カキコした娘に届いたサンタさんからのプレゼント。

実はチケットでした。

何のチケットって?

はい、本日最終日の

「第75回全日本フィギュアスケート選手権大会」

です。

実はママさん、娘とも昨年あたりからフィギアスケートにお熱が入っていて(ミキティが注目を浴びだしたところから?)、最近で放映時は欠かさずTV観戦しています。
☆先日のグランプリファイナルは、がっかりモードでしたね・・・涙

ちぇりーさんの方は、お気に入りの荒川静香選手が引退してから、少々落ち着きモードなんですが、ウチの女性陣はまだまだアツイです!

それを知っていたちぇりーさん、今回、ご縁を活用して、サンタさんにリンクサイド席をゲットできるチャンスをお祈りしたところその願いが通じました。

その成果?がこのカキコです。

ママさんによると、目を潤ませて喜んでいたようですから・・・

先日のカキコの続きになりますが、

 娘:「サンタさん、ウチの家族がスケート大好きって知ってたんだね!スゴイよね!」

 ちぇ:「そうだね(苦笑)!」

 娘:「ありえないぐらい、良い席なんだよ!1列目だよ。しかも3人分だよ。」

 ちぇ:「そうなんだ。スゴイね!良かったね(笑)。」

 娘:「最高のクリスマスプレゼントだよ。信じられないよ!」

 ちぇ:「本当に良かったね。ところで、パパも連れてってくれるの?」

 娘:「当たり前じゃん!パパとママと3人で行くんだからね!」

 ちぇ:「そっか、・・・ありがとう!・・・涙」

今朝も、早起きして、ミキティとマオちゃんに持って行くんだと、プレゼントとお手紙の最終チェックに気合いが入っていました。

本日お昼から夜までと長丁場の観戦になるようですが、防寒グッズ持参でちぇりーさんも娘からいただいた(笑)この貴重なチャンスを楽しみたいと思っています。

サンタさん、ありがとうございました!

家族3人で満喫させていただきます!

今年のカキコもあと1回になりそうです。

しかも節目になる予定(苦笑)。

名古屋から?それとも東京から?

その前に、ミキティの4回転と、真央ちゃんのトリプルアクセルが見られますように!

おっとその前にやり残しを片づけて・・・新年まで持ち越しそうだなあ・・・汗

早く二人が待つ我が家に戻らねば。

ラス前はこんな感じで!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-29 09:58 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 一日一話

今、何故か静かなブームです。

新年間近ということもあるかもしれません。

それにしても・・・

いや、何って“一日一話”本です。

ちぇりーさん、以前からこの手の書籍は避けて通る傾向があったのですが(美味しいところを断片的に紹介する手法に違和感がありまして・・・)、実は今年の正月から毎朝、1ページ続けているんですよ。しかも2冊同時に。

そのキッカケとなったのは、ドラッカー先生ご逝去でした。

ご逝去の報からしばらく経った、昨年12月に入った頃だったでしょうか。本屋さんに平積みされていたのが、

“ドラッカー 365の金言:The Daily Drucker”

d0004717_6303337.jpg


衝動買いでしたね。

そして以前、本のソムリエさんのサイトで拝見して以来、気になっていた本を、丁度同じ時期に、ブックオフで見つけてしまいました。それが、

“「一日一話」・・・仕事の知恵・人生の知恵”松下幸之助翁です。

d0004717_631222.jpg


これも衝動買い。

同時に2冊、一度に始めて大丈夫かいな、と思って読み始めたんですが、お陰様で本日まで、毎朝の気づきのメモ取りが続いています。残りは3日分ですね。

そして、来年からは何をチョイスしようかなと思っていたところ、先月ブックオフで見つけてしまいました。

“中村天風一日一話 元気と勇気がわいてくる哲人の教え366話”

d0004717_6331775.jpg


実は、致知出版社から出ている安岡正篤先生にしようか迷っていたんですが、これもご縁だと、天風先生に決定しました。

そんな時、先日その致知出版社から安岡先生の一日一話をメルマガで毎日配信しますという便りが届いたではないですか!

こりゃツイてる。

早速、購読(無料ですが)を申込、先週から楽しんでいる次第です(安岡先生も深いっす)。

ところで、冒頭のブーム?の話しに戻りますが、週末に、散歩ついでに立ち寄った書店の書棚を眺めてみると、ありますあります、

鍵山秀三郎さん、斎藤茂太さん、丸山敏雄さん、本多静六さん、童門冬二さん・・・

吉田松陰なんてのもありましたね・・・苦笑

集めれば10年分は大丈夫でしょう!

まあ、毎日気づきを得ても、それを行動に移さないと、もっと言えば習慣にまで仕上げないと意味がありませんので、良いと思ったらビジネスに、家庭に、いや人生において即行ですね。

振り返ると、この1年で生活スタイルにもかなり変化が表れてきました。

良いことは継続し見直すべき物は見直して。

年末、生活習慣の棚卸しにも時間を割いてみたい。

そんなことを感じる仕事納めを迎えた今朝のちぇりーさんです。

しかしながら、ちぇりーさん、出ずっぱりで、本日の大掃除にはたいした戦力にならないかも・・・

とにかく、最終日も明るく楽しく元気よく、張り切っていきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-28 06:34 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 死生学

昨日はJBご逝去のネタをカキコさせていただきましたが、先日、今年大変お世話になった、浪速のツイてる社長リーチさんから死について考えさせられる記事を紹介していただきました。

アルフォンス・デーゲン先生死生観です。

実は、リーチさんに紹介していただくまで、ちぇりーさんその存在すら知りませんでした。

ホント、物を知らないですねえ・・・涙

それでもご縁のある方々から、いろんなことを教えていただけるちぇりーさんは幸せ者かも(笑)。

デーゲン先生の記事については、特に「第三の人生」という概念について、リーチさんのブログで解りやすく紹介されていますので、是非チェックしてみてください。
☆ツイてる!社長のありがとう日記

人間の死亡率は100%

だからこそ、「死」について考えることは同時に、生きることの尊さにあらためて気づくこと。命に限りがあることを見つめてこそ、生が輝く。

このように、いかによく生き、良き死を迎えるか、学術的に考察することを「死生学」と言うんだそうです(知らなかった!)。

昨日のドラッカー先生の言葉ではないですが、そろそろ自分の生き様に責任を持たなければいけない。

そんなことを感じる大台に突入したちぇりーさんでした。

明日は仕事納め。

気合い入れて乗り切りま~す!
おっと、その前に今日ですね。

今からモーニングセミナーで氣を高めてきま~す!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-27 04:44 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 巨星逝く(その6)

クリスマスの日にサンタのおじさん、じゃなかった神様は、JBを天に召されてしまいました。

ちぇりーさん、熱心なファンではないのですが、圧倒的な存在感はCDからもズッシリと伝わっていました。

ちぇりーさんが持っている唯一のCDが

Live at the Apollo<1962>

d0004717_2091441.jpg


なんですが、タダでさえ短い約30分の収録時間が、ホントあっと言う間です。

曲間のbridgeも良い味出してますよね。

帰宅後、久しぶりにCDを引っ張り出して聴いてみたんですが、アツイですね。

その昔ダビング(死語?)したベスト盤は、以前カセットテープを全て処分してしまったので、また調達したいという気持ちが湧いてきました。

永遠のゲロンパ
☆ちなみにLive at the Apollo<1962>には、Sex Machineは入っていません。

そして、JBの訃報に触れ、

“何によって憶えられたいか”

という、ドラッカー先生の言葉が脳裏をよぎり、思わず書棚から先生の

「プロフェッショナルの条件」

d0004717_209527.jpg


を取り出しました。

以下、その本からの抜粋です。

  私が13歳のとき、宗教のすばらしい先生がいた。

  教室の中を歩きながら、「何によって憶えられたいかね」と聞いた。

  誰も答えられなかった。

  先生は笑いながらこういった。

  「今答えられるとは思わない。でも50歳になっても答えられなければ、人生を無駄に過ごしたことになるよ」


  そしてドラッカー先生は、こう結びます。

  今日でも私は「何によって人に憶えられたいか」を自らに問い続ける。これは自らの成長を促す問いである。なぜならば、自らを異なる人物、そうなりうる人物として見るよう仕向けてくれるからである。

深いですね。そして重い。でも勇気が湧いてきます。

年末年始を前に、こんな気づきを得ることが出来たのは、必然かも。

まずは一所懸命、今日をやり切ることで、自分の存在を世に問いたいと思います。

ゲロンパ&合掌

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-26 20:05 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 サンタ冥利

朝のニュースは”深い衝撃”のネタ一色でしたね。

お馬さんには、トーショーボーイ以来(小学生の時ですね・・・)興味を失っているちぇりーさんですが、スゴイお馬さんなんでしょうね。

さて、スゴイといえば、朝からオフィスに1本の電話が・・・

ママさんかなと思いながら、受話器を取ると、

”サンタさんからスゴイプレゼントが届いたんだよ!”

との第一声。

その後、大興奮でしゃべりまくり・・・笑

よほど嬉しかったんですね!

確かに、今朝、家を出るときには既に玄関先にサンタさんからのメッセージが届いていたようなんですが(笑)、多分プレゼントのことが心配で早起きしちゃったんですね。

そこまで喜んでいただけると、サンタさんもサンタ冥利?につきるでしょうね。

お仕事でも、お客様に、そしてスタッフに、嬉しいサプライズが届けられるよう、

いや、嬉しいサプライズを一緒に共感できるように取り組んでいきたいですね。

週末、田坂先生の新刊から、いろんな気づきをいただきました。

これについては、機会があればまた紹介します!

いよいよ2006年も残り1週間。

やり残すことなく、良い年が迎えられますように!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-25 06:20 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 Have A Merry Merry Christmas!

FMからは”第九”が流れ、クリスマス・ソングの大洪水?

今朝もオフィスに向かうカーラジオから、耳に飛び込んできたのは、

Chris ReaDriving Home for Christmas

いやあ、定番ですね。

この時期にしか聞きませんが(だからクリスマス・ソングなのですが・・・苦笑)

軽快なテンポにあのしゃがれ声。久しぶりに聴くと良いっすねえ。

世にクリスマスソングは数あれど、ちぇりーさんのmost favoriteは、

”ちぇすなっ~ ろすてぃん~ぅん おぷん ふぁいあ~♪”

これじゃ、わかりませんね(汗・・・雰囲気出てると思いますが・・・笑)

はい、私の大好きな Mel Torme さんの The Christmas Song です。

ほんまもんの歌詞は

”Chestnuts roasting on an open fire ♪”

でしたね(笑)。

さて先程、朝日記を振り返っていたら、昨年のイブは家族と過ごしていなかったんですねえ・・・

ママさんと娘は、パパを置き去りにして(涙)、当日、遊びに来ていた東京の婆ちゃんと先発隊で帰省してしまったことを思い出しました。

今年は、何とか家族でイブを楽しめそうですね。

おっと、その前にやり残し事項が少々ありますので、サクッとこなして!

そして、暗いニュースが溢れ、世知辛い世の中ですが、今宵は全ての人が少しでも幸せを感じることができますように!

Have A Merry Merry Christmas!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-24 06:47 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 期待値

もういくつ寝ると~、なんて歌の文句が現実味を帯びてきましたねえ。

おっとその前にクリスマスもありますが!

そういえば、昨日帰宅すると、玄関の下駄箱の上に、娘がサンタさんに宛てたクリスマスプレゼントのリクエストカードがおいてありました。

何故欲しいのかに始まり、勉強も頑張ります(苦笑)。クッキーも食べてください(爆笑)!

熱心さが伝わりますね。

今年のサンタさんは、どんなサプライズを用意されているのか?

娘にとっては気が気でないようですね。

その娘なんですが、冬休み突入ということで、通知表を持ち帰ってきました。

結果は娘の予想を遥かに下回る内容で、結構ショックだったようです(期待値高過ぎか?)。
☆立ち直りは異常に早いんですが・・・家系ですかね(苦笑)?

◎の数が増えていると思っていたら、減っていまして・・・

ちぇりーさんの予想するところ、クラスでも有名な忘れ物大王なので、そのあたりがマイナス要素だったのではないかと・・・
☆これは絶対家系というかちぇりーさん直伝かも・・・(爆笑&汗)!

ちぇりーさんからは、新学期になったら、◎を増やすにはどんな取り組みをすればいいか、先生に直接聞いてごらんとアドバイス。

まあ、今朝にはケロッとしていましたが(笑)。

そんな立ち直りの早さは、ちぇりーさんも見習いたいものです。

ビジネスにおいても、

もっと別の方法があったのではないか?

A案よりもB案の方がよかったのでは?

と感じることは茶飯事ですが、自分で賽を振ったら後はジタバタせず、先を見据えて行動することですよね。

もちろん、判断軸に沿って、熟慮断行が前提条件ですが!

明日は、クリスマスイブ。

夕方から家族三世代で(といっても5人ですが)、プチホームパーティー(単なる飲み会か?)の予定です。

午前中に、課題を仕上げて、午後からはお楽しみということで期待大!

皆さんも、素敵なクリスマスイブの夜を!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-23 19:26 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 短時間睡眠法?

今日はツキイチのお客様セミナー設営日。

テーマは、

「反社会勢力に立ち向かうためには」と「2007年経済情勢展望」

の2本立てでした。

反社会勢力とは所謂暴力団のことを指しているのですが、講師は元愛知県警○暴担当一筋の方でしたから、迫力がありました。

ポイントは、一市民として勇気を持って毅然たる態度を取り、トラブルに巻き込まれたらすぐ窓口に相談することなんだそうです。

実際、そういう場面で、しっかり立ち向かえるか?

はい、自信を持って心構えておきましょうね。

続いて、経済情勢展望は、東京から投資のプロをお招きいたしましたが、経済・投資に限らず、物事は中長期的視野が大切ということを気づかせていただきました。

場当たりの判断なんてもってのほかです!

こちらも判断軸に基づいて毅然たる態度で臨みたいものですね。

さて毅然たる態度といえば、ここ最近、よく話題にさせていただいるO社長さん。

この方、凄まじい半生なんです。

現在のビジネスも絶好調で、毎年25%成長を重ねているそうで(ご自身で打ち止めラインがあるそうです)、ちぇりーさんの新しいアニキ分的存在なんです(勝手にアニキと呼んで恐縮です・・・苦笑)。

そしてこのO社長さん、現在の睡眠時間は、2~3時間とのこと。

毎晩遅くまでお仕事をされ、午前1~3時までは読書タイム。

その上、モーニングセミナーに涼しい顔で参加されるんですから、とても及びません。

“O社長、寝なくて大丈夫なんですか?”と尋ねると、

“心配ご無用、これで息抜きはしっかりしてるんだから!”

軽く言われてしまいました(笑)!

確かに、睡眠時間には個人差がありますが、ちぇりーさん、自分には、現在のペースが丁度良いかななんて思ってます(平日4時間、休日7時間)。
☆もちろん必要と感じたら、15分昼寝はしますが。

短時間睡眠と言えば、先日ギックリになってしまった社員さんのM尾さんも短時間睡眠。

家事、仕事、旦那様とのコミュニケーション、ご家族の介護をフルタイム元気いっぱい!

多分毎日3時間ほどしか寝てないんじゃないでしょうか?

ご自身のペースですので、体感的にはわかりませんが、体調の変調を感じたら、メリハリつけて臨機応変にですね。

お互い、頑張っていきましょう!

そんなこんなで、クリスマスも近づいてきました。

今年はサンタさんに特別なクリスマスプレゼントをお願いしてありますので。

それは当日までのお楽しみ~!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-22 23:27 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ひと月遅れのフロントガラス

昨日の朝、今シーズン初めてフロントガラスに霜が付きました。

日記を繙くと、昨年は11月21日でしたから、丁度1ヶ月遅れ。

これも温暖化の表れでしょうか・・・

さてその昨日のモーニングセミナーは、少々寂しい参加者でした。

1週間前は50名以上だったんですが、今回は約20名・・・

揺り戻しってヤツですかねえ。

それでも気づきをしっかり持ち帰ることが出来ました。

講師は鹿児島県の方で、「打つ手は無限」というテーマで講演を拝聴しました。

気づいたことは、サッと実行。

朝起きも、目が覚めたら直ぐ起きる!

実はちぇりーさん、目を覚ましてから微睡むことが多いんですよ。

特に冬場は布団の温もりの誘惑に・・・

でも、そんなことすら徹底できないようでは、大問題。

何でも、サッと実行すると勘が冴えてくるそうなんです。

TOPとして直感を磨くには、朝起きは打って付けなのかもしれませんね。

講師からは、最後にこんな短歌を紹介していただきました。

“いにしへの 道を聞ても唱へても わが行ひに せずば甲斐なし”

  ☆昔から、立派な教えをいくら聞いても、またどれだけ口先で唱えても、

    自分で実行しなければ 何の役にも立たない

という内容なんですが、まさにその通りですね。

先日のO社長さん&M社長さんからのアドバイスもそうですが、ゲットした気づきは速攻で実践!

もちろん、心の底から楽しんで!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-12-21 20:47 | Comments(0)