自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 生命の誕生

祝、男児誕生!

ちぇりーさんじゃありませんよ(苦笑)。

ちぇりーさんの社員さんに第1子が恵まれました。

社内結婚で結ばれたお二人に子宝ですから、ちぇりーさんも大変嬉しい限りです。

近々病院にも足を運びたいですね。

Pマークに続き、めでたい事の連続でツイてる!

そんな中、ちぇりーさん自身は、完全に許容量オーバーです・・・

何がって・・・?

24時間以上経ちましたが、まだアルコールが抜けません(涙)。

過ぎるはご法度と言いながら、ついつい・・・

流石に今夜は抜きましたが、打合せが大盛り上がりで、こんな時間に・・・

短時間睡眠で回復できるかなあ・・・汗

こんな時こそ、ポジティブに念じながら布団に入るべし、ですね。

数時間後には、お仕事モード復帰ですから、気合入れて眠りにつきます!

新しい生命の誕生にならって、生まれ変わるつもりで!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-30 01:05 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 プライバシー・マーク認定!

待ちに待ったプライバシー・マーク

申請から半年以上(苦笑)。

先程、認定の書類が届きました!

ツイてる!

取り組みを始めてから、約1年半。

長い道のりでしたね(涙)。

プロジェクトリーダーを担っていただいたN柳さん、お疲れ様でした。

そしてサポートいただいた社員さんをはじめ、関わっていただいた全ての皆様に感謝です!

ありがとうございました。

もちろん、運用面では、まだまだブラッシュアップが必要ですが、これを機に今一度襟元を正して、お客様へ安心感のあるサポートを提供していきたいですね。

使用契約の内容から、マークを使用できるのは12月6日から2年間とのことですから、それまでにWEBサイトでのPR準備を進めて参ります。

価値と安心をお届けするちぇりーさんの会社(株式会社サンコー)に、これからもご支援どうぞ宜しくお願い申し上げます!

本日は企業PRバージョンということで(笑)!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-29 13:59 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ぼくはくま

いやあ、凄い曲を聴いちゃいました!

昨晩、オフィスから自宅への帰路、車内でNHK-FMをかけていたら、

  “ぼくはくま くま くま くま~♪

  車じゃないよ くま くま くま~♪

  歩けないけど 踊れるよ♪

  しゃべれないけど 歌えるよ♪

  ぼくはくま くま くま くま~♪”


ノックアウトです!

ぶっ飛びました!

アッと言う間に曲が終わると、パーソナリティが、歌手名を読み上げました。

なんと、宇多田ヒカルさん・・・笑

やはり才能ですね。

そんな衝撃を受けた後、布団に入るまで“7つの習慣”を再読。

昨日の全体朝礼で話したことが、“7つの習慣”“農場の法則”とオーバーラップしたため、気になってナイトキャップ代わりに手にとってしまいました。

“汝の今の行動が、汝の予言者である。”

はい、本日も気づきを実践ですね。

ぼくはくま~♪

???

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-28 07:23 | Comments(1)

自動車保険配布スキンパーツ1 施術後、良好?

一昨日の予言通り?、行ってきました早瀬先生。

しっかり90分、施術していただきました。

”体全体が固まってますよ・・・”

はい、自覚していました。

昨日は午前中から昼過ぎにかけて、庭代わりの緑地公園散策で楽しんできたのですが、3人で入ったカジュアルイタリアンのランチが不味かった影響で気分が沈みモードのせいか(涙)、午後からオフィスに向かったものの、例の右肩胛骨から首筋、そして顔から頭にかけて、強烈な違和感に襲われました。

今朝、早瀬先生に電話を入れると、

”夕方しか空いてないんですよ!”

とのお言葉。

空いてるなら、もちろん予約です!

お陰様で、オフィスに戻ってしばらくは頭スッキリだったのですが、先ほどから調子に乗ってパソコンで事務処理をしていたら、ちょっと右肩が重くなってきました。

揉み返しも出てくるかもしれませんので、本日のカキコは短めということで・・・苦笑

それにしても、早瀬先生、人生を楽しまれています!

実は、昼間にお客様から、同僚の管理職の方(まだ40代?ちぇりーさんも先日名刺交換をさせていただいたばかりでした。)がお亡くなりになった、という話しをうかがったばかりなので、そんな思いを強くした次第です。

ひょっとしたら、ちぇりーさん、ちょっと方向変わるかもです!

あっ、もちろんポジティブにですよ(笑)。

”不惑”にもなったことですし!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-27 21:32 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 とんでも・・・

TVが復活して1週間。

ちぇりーさん、相変わらず朝のニュースぐらいしか見ないのですが(だって、つまらなそうな番組しかやってないですもん!)、朝から暗い話題のオンパレードで、やりきれないですよね。

一家心中、尊属殺人、幼児虐待、いじめ、飲酒死亡事故、官製談合、拉致問題、イラク情勢・・・

取り上げるマスコミもマスコミですが、明るいニュースも意識的に多く扱って欲しいものです。

そして報道するというだけではなく、ニュース番組でも問題の解決に一歩進むことが出来る構成を期待したいですよね。

それにしても人間とはかくも罪深い生き物なのかと思わずにはいられない、とんでもない事件ばかりですね。

さて、とんでもと言えば、先日、とんでもない本をブックオフで手に入れました。

“抱擁力”高塚猛・中谷彰宏共著

いや、それは強引な展開です。

ちなみにサブタイトルが、
“How to Make a Happy Touch ~ なぜあの人には「初対面のキス」を許すのか”

ですから・・・

Amazonの書評でも、大批判の嵐(評価が☆1.5個ってのは見たこと無いですよね・・・苦笑)!

確かに、全ページ“オイオイ!”ってノリでしたが、お笑い本と位置づければそれなりに楽しめますし、意外に気づきも多かったので、有意義と言えば有意義でした(曖昧な表現だなあ・・・)。

オヤジギャグ満載ですし・・・
EX.キスは魚でも喜ぶ → 「鱚」 → 魚を女に変えると → 「嬉」
てな、ノリです・・・苦笑

でも、所謂How to本って、再読は不要ですね。

ネタとして手帳にメモしたら、二度と開くことはないかもしれませんね。

ところで、そんな著者の高塚さんですが、実は経営者としては大変有能な方で、福岡ダイエーホークスの経営再建をはじめ抜群の実績を持つ企業再建のプロなんですよ。

その高塚さん神話が崩壊したのは、2004年。

「重大な法令違反」を理由に解任され、ホークス当時の社員へのセクハラで逮捕。

まあ、この本の通り実行していたら、何時捕まってもおかしくないわけで・・・

改めて、人生は瞬間最大風速ではないなあと気づきを得るちぇりーさんです。

会社のミッションも、

“お客様に必要とされ永続すること”

ですから(笑)。

明日からまた新しい週がスタート。

そして週後半は、師走に突入ですね。

残り約一ヶ月を、やり残して、とんでもないことにならないように!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-26 17:33 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 刃を研ぐ

左肩胛骨周辺の張りは、痛みに変わっていました・・・涙

いや、マジ痛いというか、とんでもなく重いですね。

出勤前に、ママさんにマッサージをお願いしましたが、これが効く効く!

随分楽になりましたが、昨日のカキコのとおり、所謂対症療法。

この二日間何とか凌いで、月曜日、早瀬先生の門を叩かないと歩けなくなるというような状況になりかねません・・・汗

結局、今回も予防はできなかった訳ですね・・・とほほ・・・

体が資本と頭では理解していても、取り組みの甘いちぇりーさん。

ストレッチは毎日欠かさず継続しているのですが、以前勧められたプール歩き等に取り組むべき時期がやってきたのかなあ・・・

問題は時間の捻出。

無駄な時間をいかに少なくして、体のメンテナンスに充てられるか?

でもこれって、コヴィー先生のいう7番目の習慣“刃を研ぐ”ってやつかも・・・

明日の日曜日は、来年以降の計画にも思いを巡らせながら、プール歩きの実現を図りたいですね。

おっと、年賀の準備も全然出来てないし!

こんなんばっかしだなあ・・・

まあやるべき事が多いというのは充実していると置き換えて!

追われてばかりではいけませんがね(苦笑)。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-25 07:25 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 復帰!

復帰されました!

ギックリ腰でお休みをされていたNさん。

本日から出勤です。

まだ痛々しさは残るものの、電車通勤が可能な状態まで回復。

しばらくは、様子を見ながら徐々に通常モードにという感じだと思いますが、くれぐれも無理をしないようにお願いしたいものです。

  そういえば、復帰といえば、ブログの更新を2日ほど空けてしまっていたら、今朝ほどN社長さん  からお電話をいただき、

  ”ブログが更新されてないんですが、社長、大丈夫ですか?”

  と心配されてしましました。

  はい、ネタはふんだんにあったのですが、ついつい他事を優先させてしまいまして・・・

  早速のご指摘、ありがとうございました!

さて、そんなちぇりーさんもギックリ持ちなので、普段から用心してはいるのですが、

のど元過ぎれば、ではないですが、痛い目にあってもなかなか・・・

対処療法ではなく、予防に努めることが第一!

しばらく早瀬先生のところにも足を運んでいないちぇりーさん。

1週間ほど前から右の肩胛骨あたりにハリを感じていますので、そろそろお世話になるタイミングかもしれませんね。
☆本日の夕方からピーク状態に・・・月曜日は時間つくって絶対診てもらおうっと(涙)!

7つの習慣の第Ⅱ領域ではないですが、重要で緊急ではない事項には、時間をつくって取り組まないといけませんよね。

わかっちゃいるけど、やめられない!

明日はツキイチのお客様のセミナー設営。

そしてその他予定も目白押し。

帰宅は午前様なんだろうなあ・・・

もちろん、そんな明日も流されることなく、意識して!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-24 20:35 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ギクッ!

やってしまいました!

ギックリです!

って、ちぇりーさんではありません。

社員さんのNさんが、昨日やらかしてしまったようで・・・

夕方、外出先からオフィスに電話を入れたときは、問題はなかったようなのですが、

夜になってちぇりーさんの携帯にメールが入りました。

”帰り道です。腰やっちゃいました。”

ちぇりーさん、即行でNさんの携帯に電話を入れると、帰路の電車内と言うことで詳しくは確認出来ませんでした。

そして、ちぇりーさんの帰宅後、

”膝を下ろしたら立てなくなってしまいました。朝医者行ってきます!”とのメールが!

ちぇりーさん、朝になって、先ほど医者に行く前に、整体という選択肢もあるとアドバイス!

腰の痛みが辛いのは、わかりすぎるほどにわかるちぇりーさん。

とにかく、やっちゃったら安静ですね。

養生していただき、早い回復を祈るばかりです!

頑張って!

ちぇりーさんの場合、明日は我が身。

引き続き予防に努めていこう!、そんな気づきをいただきました。

皆さんも油断大敵。

腰の痛みはやった者にしかわからないと言いますから・・・

しっかり用心しましょうね!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-21 06:45 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 委ねたい!

最近、父とご飯を食べると(飲みながらがほとんどなんですが・・・)、必ず、

”俺が認知症やボケになったら、お願いだから延命治療は絶対するなよ!”

という話しを聴くことになります。

ちぇりーさんの父上は、元旦生まれで、一ヶ月ほど先に満71歳になります。

まだまだ老いぼれる歳ではないですし、一人で平気で上高地まで日帰り往復するほどの運転好き&行動派、なのでしばらくそんな心配はしなくて良さそうなモノですが、冒頭の話しをするときは真剣そのものです。

生前遺言ではないですが、介護疲れの悲劇が無くならない現状は、法治国家の限界を表している一つの事象なのかもしれませんね。

何れにしろ、家族には、いつまでも元気でいて欲しいモノです。

さて、いつもとは少々異なる話題で切り出してみましたが、ちぇりーさん、老人ホームを経営だけでなく、NPO法人も運営されているWさんというとてもお元気な経営者の大先輩とご縁をいただきました。

すでに、コミュニケーションツールとしての会報、WEBリニューアル、顧客管理システム構築等、様々なお手伝いをさせていただき、またご提案中なのですが、是非読んでいただきたい本があり、先週、僭越ながらプレゼントさせていただきました。

その本とは、

”あなたのご父母を私に委ねてください”

d0004717_20483791.jpg


もちろん著者は美樹様です。

ちぇりーさん、この本に出会い、改めて美樹様の凄さを思い知らされましたし、読み進む内に、思わず目が潤んでしまいました(涙腺が弱いんですよ・・・)。

老人ホームを経営されているお客様に、老人ホームの経営者の著作をプレゼントするのは一瞬抵抗を感じましたが、是非参考になればとお渡しさせていただいた次第です。

実は、本日、Wさんとお仕事のお手伝いでご一緒させていただいたのですが、早速感謝の言葉をいただき、ツイてる!

みなさんも是非読んでいただきたい1冊です。
☆同時期に購入した”教育崩壊”は、美樹様本には珍しく(ちぇりーさん的には初?)、正直、今ひとつでしたが・・・涙

ちぇりーさん、将来、両親を在宅介護することが難しくなった場合、是非とも委ねたい。

そんな気持ちにさせる1冊です。

でも理想はピンピンコロリ

ちぇりーさんも、大台になったので、意識して予防に努めたいと思っています。

それには一所懸命、ビジネスに取り組むことですかね!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-20 20:48 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 トリニトロン襲来?

酷い寝汗でした・・・

二日酔いは治まりかけていましたが、大事をとって休肝日と決め込み、夕食は家族3人で実家へ。

チャングムの最終回ということで、娘は実家にお泊まりです。

週末、実家で食事をする際は、夫婦揃ってアルコール摂取をするため、車を使わないのですが、本日はちぇりーさんがドライバーです(苦笑)。

さて夕食が終わって、そろそろマンションに帰ろうかというところ、爺ちゃん(父上)から、

車で来てるんだし、娘が学校で話題について行けないと困るだろうから、TVを持っていけ!とのアドバイス。

すっかりTVレスライフに浸っていたちぇりーさんですが、ママさんと協議の結果、持ち帰ることに。

98年SONY製21インチ型トリニトロン?

実は、亡くなった大婆ちゃんの部屋に鎮座していた代物です。

まあ液晶、プラズマの趨勢を見極めるまでのつなぎということで。

ちぇりーさん、1年以内に液晶37型は10万円台前半まで下がるのではと勝手に予想しています。その頃が買い時か?

もちろん、それまでSONY製は大切に使わせていただきます!

昨日は、リハビリ重視ということで、事務処理をやり残してしまいましたので、今日は朝ご飯まで何とかやり終えて、朝食後はTVのセッティングに取り組みたいと思っています。

ホントは、今日は名古屋市指定の家庭の日ということで、娘の同級生を連れて朝からリトルワールドに出かける予定でしたが、天候不順の予報のため急遽中止。

晴耕雨読に予定変更です!

それにしても約2週間のTVレスライフはたくさんの気づきがありツイてる!

明日から、朝4視聴も復活かなあ・・・

新しい1週間を爽やかに迎えるために、本日も過ぎないように!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-11-19 05:28 | Comments(0)