自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 夏休み終了!

夏休みも本日で終了。

って、ちぇりーさんじゃないですよ。

子どもたちの話です。

今頃宿題と格闘している、いやひょっとしたら開き直ってる強者もいたりして・・・

ちぇりーさん、この夏を振りかえるとホントあっと言う間・・・まだまだ残暑は厳しいですが・・・

やり残しも多いんですよ(涙)。

その上、疲れなのか、寝冷えなのか、原因は不明ですが、ちょっと風邪気味という情けない状況。

健診ももちろん大切ですが、毎日のケアを地道に重ねることが一番の予防なのかもしれませんね。

初期消火ということで、先ほどオフィスに戻る途中で葛根湯液を仕入れてきました。

はい、本格化しないうちに完治させます。

ところで、その夏休みが終わるはずのちぇりーさんの娘は、勝手に延長するつもりらしく、今週いっぱい自主休校???

まあ、この夏は勉強に習い事に頑張っていましたので、認めてあげましょう!

明日からいよいよ9月。

実はちぇりーさん、四季では秋が一番好きなんです!

食欲の秋、スポーツの秋。

そしてツイてる秋と行きたいですね!

笑顔で新しい月(ツキ・・・ベタですね・・・)を迎えたい!

そんな8月の終わりです。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-31 19:39 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 健診当日

行ってきました健康診断。初体験の検査もありました。

その一つが、眼底カメラ。

自分の眼球を初めて映像で見ましたが、グロですね。

目玉オヤジとはかなり容貌が異なりましたが・・・笑

何でも、映った血管から動脈硬化が始まっているかどうかが判別できるんだそうです。

ちぇりーさん、全然問題なしってことで一安心。

もう一つが腹部エコー検査。

これも何だか不思議な体験でした。

肝臓に膨らみが少しありますが、よくあることですので問題ありません、と言われましたが、問題ないなら言わなくても良いのに、と素直な感想。

まあ検査結果が出るにはしばらく時間がかかりますので、結果はお楽しみということで。

それにしても今回感じたのは、受診者が多いこと。

指定受付時間の20分前に到着したのですが、健診がスタートしたのは1時間後。

半日仕事になってしまいました。

健康診断は保険外なので、基本的には事業者負担。

一部国の補助付きのものもあるようですが・・・

しっかり稼がないとイカンですね。

その前提としての健康な身体。

そう考えると、喫煙や暴飲暴食等、誤った生活習慣を排除するのは社会人としての義務かもしれませんね。

究極的には自分の身体ですし!

ちぇりーさんもストレス溜めずにメリハリつけて!

明日も言霊パワーで乗り切ります!

”ありがとう!”

”感謝してます!”

”めちゃ楽しい!”

”ツイてる!”

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-29 20:37 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 健診前夜

本日は朝一でお客様と”営業案内”のお打ち合わせ。

こちらのお客様は、社長さんがまだ20代。

目標はでっかく世界進出!という元気イッパイの企業です。

その社長さん、実はちぇりーさんの後輩に当たるんですが(笑)、先週末は何と富士山登山にチャレンジされたそうです。

金曜日の20時まで仕事をして、21時に出発!

未明に5合目に到着され、2時間ほど車中で仮眠された後、夜明け頃に5合目を出発し、お昼過ぎには登頂成功(6名中、2名は8合目で脱落されたそうですが・・・)。

夕方までに無事下山されたそうです。

凄いバイタリティですよね。

若さが漲るTOPの姿ですね。

ちぇりーさんも登山といえば、7年ほど前、同じような強行日程で恵那山にアタックして見事登頂に成功した思い出がよみがえってきましたが、このころはまだまだ体力があったんでしょうね。

今ではとてもとても・・・

できる範囲ということで、ストレッチだけは毎日欠かすことなく継続してはいますが・・・

やはりビジネスも体が資本ですから、ホントは積極的に歩いたり、時には苦手のスイミング等も取り入れた方がとも思っているのですが・・・楽しめることで補いたいですね・・・苦笑

体といえば、ちぇりーさん、明日は年に一度の健康診断。

今回は日帰り(簡易)ドックと言われているのですが、何が飛び出すやら・・・

そろそろ体の中もメンテナンスが必要な年頃。

せっかくの機会ですからしっかり診てもらいましょう!

おっと、そんなことを考えている間に、夕食時間のリミット(前日21時まで)が近づいてきました!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-28 20:30 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 重続は力なり(控えめに400号)

今日は久しぶりにお客様アポも対外イベントもない土曜日ということで、午前中からオフィスで集中することができました。

やり残していた事務処理&段取りを終え、来期以降の構想に思いを巡らしていましたが、まずは紙に落とし込まないと進まないモノですねえ・・・

紙に落とし込むことと実践力とはまた別の問題ですが。

そんな中、ふと気づいたのは、仕事の原点。

要は、”楽しいのか楽しくないのか”。

このところ、斎藤一人さんの受け売りが多いのですが、

大切なことは、

”当たり前のことを当たり前に楽しんで続けることなんだ”

ということ。

そのためには知恵を出さないといけませんね。

”重続は力なり”

という一人さんの言葉をしっかり受け止め、失敗しても落ち込むことなく、運に勢いつけて!

400号目の気づきは一人さんからでしたね・・・これは、ちぇりーさん本人も意外でしたが・・・

きっとツイてる!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-26 15:55 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 矮惑星

ある意味、凄いニュースですね。

冥王星が惑星でなくなってしまいました。

実は、午前中、お客様の定期機関誌の打合せだったのですが、ある特集記事で惑星が3つ増えるという内容の原稿だったのが、昨晩のニュースで内容変更。

本日入稿日だったので、担当者さんが早起きして記事を書き直されたんですよ。

素早い対応には頭が下がりました。

それにしても、世の中、絶対という概念は無いんだ、ということを如実に表した今回の一件。

やはり必要なのは、自分自身の判断軸ですね。

もちろん、必要な情報はインプットを欠かさず、ですが。

明日から週末ですが、ちぇりーさん、缶詰状態で、いろいろなことに思いを巡らしてみたいと思っています。

そして週明けは勢いつけてリスタート!

皆さんも有意義な週末を!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-25 20:30 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 良い人相

最近夏バテ気味のちぇりーさん。

お盆休みにエネルギーを充電したはずが、ストレスの影響もあるのか背中が固まってしまっている感じです。

こんなときこそ、笑顔で乗り切ろうと思うのですが、実践はなかなか・・・汗

あのまるかん斎藤一人さんも

”良い人相は顔に○”

と語られています。

特に疲れているときこそ、自分の顔を笑顔に変えようと努力されているそうです。

笑顔、笑顔、笑顔!

明日は大切なお客様のセミナー設営!

笑顔、笑顔で参加者の皆さんに、楽しんでいただかないと!

はい、そしてちぇりーさんもしっかり設営を楽しんで取り組んでいきます!

ちなみに、明日は研修を兼ねて内定者も同行予定。

W笑顔でお客様を迎えたいと思います!

明日も明るく楽しく元気よく!

そしてツイてる!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-24 21:35 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 37度(予想最高気温)

朝の天気予報を見て愕然!

予想最高気温37度。

体温より高いなんて・・・

幸い?今日は午後からコラボレート案件の打合せで缶詰の予定。

むやみに外出すると身体に堪えるかもしれませんので、皆さんくれぐれもご自愛くださいませ。

ちぇりーさんがお客様先にうかがう朝方と夕方は、何とかしのげる陽気であることも祈りながら・・・

それにしてもこの異常とも思える気候が、そのうちに当たり前感覚になってしまうのが恐ろしいですね。

ビジネスにおいても、異常を察知したら、直ぐに正常モードへ戻すことを徹底しないと、地球温暖化のように手が付けられないことになりかねません。

問題が発生したら初期消火!

もちろん、予防もしっかりと。

とにかく、何とかこの暑さを乗り越えましょうね!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-24 06:50 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 心遣い

昨日の雷雨の効用は全く無かったようです・・・本日も厳しい暑さでした・・・

今日は午後から公共交通機関を利用してのお客様訪問だったのですが、行く先々で滝のように流れる汗を拭う連続・・・

ようやく、先ほど最寄り駅からくたくたモードでオフィスに到着したところです。

それにしても一昔前はこんなに暑くなかったような気がします。

そんな中、これまた行く先々で麦茶やアイスコーヒーを振る舞っていただき感激のちぇりーさん。

心遣いが嬉しいですよね。

お客様と業者という関係だけでなく、人と人とのご縁を深めていきたい。

そんなことを素直に感じるちぇりーさんでした。

仕事の先には、きっとそんな世界が待っているような気がしますね。

今日いただいたご縁も大切にして!

そして明日も素敵な一日でありますように!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-23 22:36 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 たおやか

いや~、久しぶりのど派手な雷雨でした。

夕方、お客様先からオフィスへ帰る途中、フロントガラスにバケツをひっくり返された感じで、思わず、車を停めてしまいました。

待避している間にも早速救急車のサイレンが・・・

事故を起こすなという方が難しいような状況でしたので、時間をロスしてしまいましたが、待避の選択は正解だったようです。

それにしても、この夕立で少しは暑さも落ち着いてくれると良いのですが・・・

夏バテの現れか、かなりガタがきているようで、ちぇりーさんの身体もメンテナンスが必要だと感じているところ。

過ごしやすい季節が待ち遠しいですね。

こう蒸し暑くては、身のこなしも鈍くなりがちですし・・・

身のこなしと言えば、皆さん、”たおやか”という言葉をご存じですか?

恥ずかしながら、ちぇりーさん、つい最近まで知りませんでした。

実は、月末に納品させていただく自費出版の冊子のタイトルに

”たおやか”

という言葉が使われてました。

早速、国語辞典を繙いてみると、

”優美でしなやかなさま”

という意味なんだそうです。

素敵な言葉ですね。

”たおやか”に余裕を持った生き方ができるよう、今は一所懸命、目の前の課題に取り組む時期ですね。

明日も素敵な一日でありますように!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-22 21:07 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 感動力

凄まじい決勝戦再試合だったようですね。

夕方のNHKラジオで結果を知りましたが、結局1点差。

昨日の延長15回は途中からTV観戦していたのですが、今日は全く映像を見ていませんので、後ほど帰宅したらニュースで確認したいと思います。

熱闘というより、まさに死闘ですね。

体力もさることながら、とても高校生とは思えない精神力。

実力ある鍛えられた少年達と大舞台との巡り合わせ。

地方への野球留学等、批判も聞こえてきましたが、こんな姿を見せられたら素直に感動ですね。

この感動を明日へのエネルギーに活用しなければ嘘ですね。

やはりスポーツは良いなあ!

ちぇりーさんも仕事を通じてお客様に感動を届けたい。

改めてそんな気づきをいただきました。

明日も暑いと思いますが、感動力で乗り切りましょう!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-08-21 20:17 | Comments(0)