自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 明日はエイプリル・フール(今日は年度最終日)

平成17年度も本日でオシマイですね。

明日からは、新しい年度が始まります!

ふと手元のフランクリン手帳の今日の一言を見てみると、明日の名言は文豪マーク・トウェインでした。

“4月1日。これからの1年間、自分はどうありたいのかを考える日だ。”

リスタートするには、モッテコイの節目ですよね。

節目といえば、その気になるために活用できる日取りは結構ありますよね。

“一年の計は元旦にあり”の元旦はもちろん、明日の年度始まり、会社の事業年度始まり誕生日結婚記念日等々、とりあげはじめたら、月に1回平均であるかも?

ちぇりーさんの場合、毎週リスタート(汗)なんて感じで、有り難みが薄れてきているかもしれませんが、意識付けを怠らないためにも継続しています。

ただ、実践できているかは別問題。

実は昨日、もう若くないのにお外で調子に乗って飲んだくれてしまいました。

許容量オーバーは飲んでいる時から自覚していましたが・・・止まりませんでした・・・

それでも何とか最寄り駅に停車する名鉄の終電に乗ろうとターミナル駅へ向かう地下鉄に駆け込みました。

気づくと既に2駅も乗り過ごし。

この時点で目当ての名鉄電車に乗れないことを認識。

一駅手前の駅から千鳥足で歩くことを覚悟して、ターミナル駅に戻ろうと折り返しました。ところがギッチョンチョン!またまた2駅も乗り過ごし。

アホ丸出しです!

そこでも目が覚めないお馬鹿なちぇりーさん、名鉄に乗っても眠り込んでしまい、気分が悪くなって目を開けると降車駅に着いていました。なだれ込むようにダッシュでホームに飛び出てみましたが、すっかり悪酔いモード・・・ここで寝過ごすと、タクシー帰り決定だったので何とか無駄遣いすることはありませんでしたが・・・涙

まさに千鳥足で20分ほどふらつきながら自宅に着いて、歯だけ磨いて布団に入りました。

多分0時半頃だったのではないでしょうか。

おかげで、朝は思いっきり二日酔い。5時半ごろ目は覚めたのですが、あまりの気持ち悪さに6時半まで布団から出ることが出来ませんでした。

そんな状態ですから、毎朝の刷り込みやストレッチ等、毎日のルーティンをすることなく、シャワーを浴びて速攻で会社へ。

午後からの営業活動時には、何とか復活していましたが、コントロール出来てませんねえ。

弾けるときでも、身体に悪影響を与えない程度にしないといけませんね。

そんな中、明朝は、ツキイチの全社研修会。

今晩はアルコールを摂取することなく、新年度を全開モードでスタートできるよう心も身体も準備しておきます!

気合い入れて!

そうそう、気合いが入るFLASH動画を発見しましたので、もったいぶるわけではないですが、明日にでも紹介します!

その名もwalking tour

結構、キマスよ!ご期待下さい!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-31 19:42 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 夜回り先生

昨日は、東京からお客様をお迎えしました。

25歳にして社長さんです。イケイケです!

プレ商談を兼ねてのヒアリングを1時間ほど行った後、ランチを一緒に食べに行きました。

夢はリゾート地でレストランの開業ということですが、現在はそのステップとして(資金作り?)様々な事業を手がけられているようです。

とにかく全てがポジティブ!

彼の周りにはエンジェルが取り囲んでいるようで、“運があるうちに突き抜けたい”とも申されておりました。

具体的なお手伝いができるのは、まだまだこれからという印象ですが、何かやってくれそうな予感を抱かされる若者でした。

ランチの後、最寄りの急行停車駅(ちぇりーさんの会社の最寄り駅は各駅停車しか停まらないんですよ・・・苦笑)まで車で送りました。

何でも午後からの商談はまとまれば、かなりの利益が見込めるとのこと!

エールを贈って、再会を約束しました。

さてその駅の対面には、通りを挟んでブックオフ!

実はちぇりーさん、2か月近くブックオフには足を運んでいませんでした。

せっかくだから、久しぶりにぶらっと寄ってみようかなと店内に入ると、見つけて下さいと言わんばかりにオーラを放つ本が・・・

水谷修さんの“夜回り先生”です。

ちぇりーさん、夕食を食べ終え、手に取ってみました。

30分余りで一気読み!

こんな人物を知らなかったなんて・・・

というのは厳密には嘘で、本のソムリエさんの泣ける本リストに入っていたのを思い出しました。

でも忘れていたんです(涙)。

ところが一昨日の懇親会で“夜回り先生”の話を人から聴いて、昨日は印象に残っていました。

そんなところに眼に飛び込んできたので、これも何かの縁とゲット。

ブックオフにしては少々高めの750円でしたが・・・

いやあ、それにしても凄まじい生き様です。

本気というのはこういうことだと教えていただきました。

比較対象ではありませんが、ちぇりーさん、自身の生き方の甘さを痛感。

そして、確かに泣けます!

こういう出会いがあるから読書はやめられない。

そんな気づきもいただくことができました。

今朝から降り続いていた雪と霙も一段落。

それでも午後からの外出は寒そうだなあ・・・

皆さんもお体ご自愛下さい。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-30 12:52 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ヒノキ花粉

本格的に発症しました。

昨日もカキコはしていましたが、今日はクシャミ連発です。

一度やらかすと、10回は止まりません。

それにしても体力消耗しますね。

きっと身体にもよくありませんね。

ちぇりーさん、花粉症で医者にかかったことはないのですが、酷い方は呼吸困難に陥ることもあるそうですので、まだまだ軽症の部類と言えなくもないのですが、それにしても顔面を覆う違和感といい、目の痒みといい、鼻のむず痒さといい、喉の違和感といい、集中力を欠いてしまいます。

そんなことを理由にしてはいけませんが、今日は今ひとつ冴えない一日でした。

お天気お姉さんによると、スギは一段落して、今はヒノキが増えてきているようです。

おそらくちぇりーさんヒノキから攻撃を受けているのでしょう(涙)・・・

何れにしろアレルギー体質なんですよね。きっと・・・

これまで積み上げてきた生活習慣の影響かもしれませんが、腰痛と同様、上手に付き合っていくしか無さそうです。

にしても辛いなあ・・・ぐすん・・・

さて、そんな悪コンディションの中でも、着々と年度末へのカウントダウンは進むわけで(苦笑)、いよいよ残り3日間となりました。

今日は若干時間を有効に使えなかったような印象があり、スッキリしませんが、寝る前に振り返りで気合いを入れ直して明日に臨みたいと感じるちぇりーさんでした。

う~ん、今日は内容薄いなあ・・・汗

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-28 23:19 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 最高のサービスを受けるために

今日は花粉が酷かったです・・・

くしゃみ連発で、冴えませんでした。

そんな中、ちぇりーさん、新規のお客様からご発注をいただきニッコリモード。

これをご縁に、どんどんお役に立てる事例を積み重ねていきたいですね。

さて、先週の土曜日の午後、お客様のセミナーを設営させていただいたのですが、第2部にお招きした講師から、大変興味深いお話を聴くことが出来ました。

「歯ッピーになる歯の話」というテーマで約1時間のセミナーだったのですが、その中で、

『選ばれしVIP待遇患者になるための7つのポイント』

というネタが大変参考になりました。

患者さんが歯科医院を選ぶように、歯科医院サイドもお客様をしっかり選別していると言うと語弊がありますが、より気合いを入れて?診てもらうための秘訣という切り口でお話しされていました。

ちなみにその7つというのは、

1.時間に遅れないこと。10分前に来院していただければベスト!

2.受付時に挨拶ができること。

3.診療前に“お願いします”、診療後に“ありがとうございました”と礼儀正しくふるまえること。

4.身だしなみが整っていること。品位があること。

5.ドクター、受付さん、衛生士に小さな贈り物(お菓子1つでOK)を渡すこと。

6.受付さんに我が儘やキツいことを言わないこと。

7.自分の健康のためにはベストを尽くすという意思表示をドクターに伝えられること(場合によっては、保険外診療を希望すること)。

なんだそうです。

また番外編として、歯科医院に限らず、手術・入院時には、ドクターへの“付け届け”は必須だそうです。

みなさん、どう思われますか?

アホか!って思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちぇりーさんも設営側として、耳を傾けていたのですが、最初は冗談かと思って思わず吹き出しそうになったのですが、よ~く考えると、当たり前のことかも知れないという気もしてきたんですよ。

“付け届け”の是非はともかく、相手に気持ちよく仕事をしてもらうためには、どんな業種業態でも、お客としての最低限のマナーってありますよね。

仕事を通して一緒に気持ちよくなる、って感覚がリピート率を高め、御贔屓さんになっていただける。

もちろん、その要素を事業主側がお客様から引き出す仕掛け作りが必要だと思います!

目の前の厳しい条件から、ついつい愚痴ってしまう場合もみられるのは、気持ちよくないですよね。

お客様に納得していただき、気持ちよく仕事をさせていただき、お客様に気持ちよくなっていただく!

ちぇりーさんのお仕事の業態なら可能性は十分です!

その前提となるのは、当たり前のことをどれだけ当たり前にできるかに尽きますね。

気持ちの良い挨拶!

お礼の表現!

傾聴姿勢!

情報発信!

セミナーを設営する立場でそんな気づきを得ることができ、ツイてる!

そんな感じで年度最終週もスタートです!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-27 19:50 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 櫻の蕾

昨日は久しぶりの朝帰り?

布団に入ったのは4時過ぎでした・・・

それもそのはず、昨日は、東は埼玉・草加から西は兵庫・西宮と、日本JC経営資質向上委員会メンバー有志が名古屋に集合(日付が変わる頃から、東は栃木・佐野、西は佐賀・鳥栖までエリア拡大となりました)!

ちぇりーさん、お仕事を終えた後、メンバーと合流し、名古屋の夜を満喫していただこうと、ちょっぴり気合を入れました(笑)。

限られた時間でしたが、ビジネス、家庭、生き方について、熱いトークを交わすことができました。

次回は4月末ですね。素敵なご縁に感謝感謝です!

それにしても皆さん、お酒が強いですね。そしてタフです。元気一杯です!

ちぇりーさん、昨晩は身体が飲みすぎ注意報を発令したため、アルコールの摂取は21時を目処にストップ!

いつものウーロン茶で有意義な時間を継続することに。

〆のカレー煮込うどんを食べ、ホテル前で名残を惜しんで、会社に戻ってきたのが3時前。

流石に仕事が進まず、1時間ほどで帰宅の途に。

結局、お目覚めは8時過ぎでした。

起き抜けの朝食後、パソコン開いてやり残しの続きを終え、本日の最優先事項に臨みました。

はい、昨日から予定していた娘の算数の特訓です。

パパに似たのか、深く考えるということが大変苦手な我が娘。

1時間短期集中の予定が、学習に取り組む姿勢の矯正から入ったため、2時間弱の特別版に。

それでも理解できるところまで漕ぎ着けることができ、二人とも満足でした。

娘よ、お疲れ様であったのう!

実家の両親とお昼を一緒に食べた後、久しぶりに緑地公園へ。

ボートに乗ったり、散策したりと、休日を上手に活用する事が出来ました。

その緑地公園の開花状況は、まだまだ蕾。

それでも今にも開花するぞと言わんばかりです。

d0004717_1804919.jpg

娘の学習への取り組みもまだまだ蕾。

ちぇりーさんの事業への取り組みもまだまだ蕾。

昨晩の素敵なご縁もまだまだ蕾。

緑地公園の桜の蕾は、来週以降、一足早く満開になると思いますが、

ちぇりーさんの蕾は、そこまでのスピードは無理ですが、必ず満開に咲かせたい。

そんな思いへの気づきを得る事が出来ました。

もちろん前提は、実践あるのみ。

とても良い週末をすごすことができた。

そんな嬉しいモードで、今から家族水入らずの夕食タイムです。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-26 18:05 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 不平をもらすな!

未熟者です。

朝からイライライライラ。

あまりにも情けない事ばかりで、ついつい感情を悪い方向に出してしまいました。

周りで発生する問題は、常に自分に原因があるとは理解しつつも、腹の中で納得できない自分がいます。

そんなことを理由にしたくないのですが、昨晩は遅めの夕食後、日課の振り返りもせず、へたり込むように眠ってしまいました。ふと目が覚めると1時過ぎ。アルコールを入れたわけでもないのに・・・

1時間半ほど眠っていたようです。

お疲れモードですね。

気合を出して振り返ろうと一瞬思ったものの、睡眠欲を優先してしまいました。

自分との約束すら守れない・・・

昨晩すべき反省を、朝からしていてはイカンですね。

はい、今から切り替えて新しい一日を大切に!

それにしても、ウチの娘の学校、酷すぎます。

昨日終業式だったのですが、休みがちの担任は最後の1週間は出て来れず、学校のフォローも全くと言って良いほどないまま、やりなおす事の出来ない小学校3年生という1年間を過ごす事になりました。

保護者に対する学校の対応は、通知表と一緒に配られた”お詫び”と題するA5サイズの紙っペラ1枚のみ。

一応校長名にはなっていましたが、ワープロ打ちの全く誠意が感じられないもの・・・

ウチのママさんも学校からの要請だけでなく、能動的に学校行事にお手伝いに出ていたような気がします。ちぇりーさんも可能な限り、劇発表会や授業参観、運動会等、限られた時間の中で学校に足を運びました。

物凄い無力感を感じています。

まあ、そんなことも愚痴の範疇で、ホントに状況を変えたいと思ったら、学校に乗りこんでいって(これも戦略的に問題はありそうですが・・・)・・・?

イカンイカン!

先日、鬼澤師匠からプレゼントされた、言葉を思い出して切り替えないと・・・

”暗いと不平を言うよりも、自ら進んで明かりを灯しなさい。誰かがやるだろうということは、誰もやらないということを知りなさい。”

このマザー・テレサの言葉、何度同じ言葉をいただいているのか・・・出来ていない証拠です。

感情をポジティブな行動に変えていかないともったいないですね!

今日はお客様のセミナー設営の後は、仲間と経営についての勉強会。

はい、気合入れなおして、一日をスタートします!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-25 05:37 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 姿勢を正して

本日は知多半島エリアの合同会社説明会。

収穫は正直・・・

先月の名古屋市内で開催された合同会社説明会とのギャップ(長短ありますが)に驚く一日となりました。

そういう意味では、気づきという収穫が満載(笑)。

来年以降の計画立案に大変参考になりました。

さて、その説明会会場で最も印象に残ったのが、出展されていたある企業の女性社員さん。

もの凄く姿勢が良いんですよ。

しかも、お二方いらっしゃったんですが、お二人とも完璧でした。

特に椅子に座っている時の姿は芸術品のようでした。

腰骨の上にしっかり胴体が載っかっていて、安定感だけでなくその美しさに素直に感動を覚えました。

かの森信三先生が、人生のこやしという表現で、腰骨を立てる姿勢を推奨されていましたが、おそらくこのお二人の女性社員さんのような姿勢を現しているのでしょう。

実はちぇりーさん、彼女たちを見習って、俄にその姿勢にチャレンジしてみたのですが、2分と持ちませんでした。

これはきっと訓練ですねえ。

社員教育の賜かもしれません。

姿勢が良いと心まで美しく見えてしまうのが不思議ですね。

決して絶世の美女というお二人ではなかったのですが、見とれてしまった次第です。

魅力ある人間というのは、中身だけではない?

外見って大事ですねえ。

ちぇりーさん、普段の生活から、もっと意識付けのレベルを高めて、身も心も姿勢を正していきたい!

そんな気持ちを抱かせていただきました。

本日の一番の収穫は、この気づきですね。

明日も朝から激しい動きの予感。

乱れることなく凛として!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-23 23:40 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 利尿作用

昨日は、凄い盛り上がりでしたね。

朝のニュース(ちょいと早起きのちぇりーさん、いつも日テレ系のNEWS朝いち430をオープニングから視ています)もWBC一色でした。

そんなWBCフィーバー(死語?)の余韻が残る中、本日は朝からイベント設営の下打ち合わせに出かけてきました。

このイベントは担当して今年で3年目になるのですが、今回は趣向を変えて臨むため、確認事項が多くなりそうな気配!

一つひとつ確実に進めていかなければと、肝に銘じるちぇりーさんでした。

肝といえば、皆さん、休肝日とられていますか?・・・相変わらず強引な展開・・・

ちぇりーさん、3年ほど前まで、ほぼ毎日アルコールを摂取していたのですが、思うトコロがあり、意識して休肝日を設定。

習慣化できたと言えるのか、今年に入っても月の内半分は休肝日にしています(酒飲みの方、結構凄いと思いませんか?)。きっと、ちぇりーさんは、酒飲みでななく、酒好きだったんでしょうね!

そんな状況ですから、外での宴会もウーロン茶で通すことが多いのですが、平均でジョッキ5~6杯はいただきます。意外に飲めるもんですよ!

そして昼中も、ペット茶を欠かさないちぇりーさんですが、最近はまっているのが、

KIRIN NUDA

です。

もともとミネラルはガス入りが好みだったのですが、これ美味いです!

ほのかな甘みを感じさせながら、糖分ゼロ!

炭酸は強めで気分はリフレッシュ!

なんてKIRINの宣伝マンみたいですが(サントリーの斎藤さん、ごめんなさい。モルツは好きなんですよ!)、気に入って愛飲しています。

ところが、一つだけ難点が・・・

オシッコが近くなるんですよ。

いや、これはテキメンです。

ですから、飲むタイミングを誤ると、営業中なんかは悲惨なことに・・・

体質にもよるかもしれませんが(ちぇりーさん、ただでさえ回数多めなんで・・・スーパーお通じよゐこちゃんなんです)、甘味料の仕業かもしれませんね。

それにしても、即効性(副作用という話も?)があるというのは良いことですね。

そういう意味では、JCという団体は“打てば響く”という特色があり、大変気持ちの良い存在です(これも強引・・・)。

ちぇりーさんも、事業に良く効く処方箋を仕上げないと!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-22 20:20 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 成功事例

今日は春分の日。

御彼岸ですね。

ちぇりーさん、娘を連れてお墓参りに行ってきました。

といっても、車で15分足らずのロケーション!

道中で、お花を買い求めたのですが、お墓についてみると、瑞々しいお花が供えてありました。

一足早く足を運んでいただいた方がいたんですねえ。

素直に嬉しい気持ちに包まれました。

近いのになかなか足を運べないちぇりーさん。

もっと、もっと、爺チャン、婆チャンへの感謝の気持ちを態度で現さないといけませんね。

お墓参りの帰りには、先日ガットが切れて使い物にならなくなってしまったバドミントンのラケットをディスカウントショップで調達。

2本セットで、398円、498円、千円台・・・

ピンきりですねえ・・・

用途はレジャー用なのですが、シャトルにはこだわって水鳥仕様を選択。

WBCが始まるまで、娘と短時間特訓することができました。

さて、そのWBC。

いやあ~、ハラハラドキドキ!

点差は4点ですが、正直紙一重だったのではないでしょうか?

それにしても国を代表するってのは、あれほど緊張を強いられるものなんですね。

あの王さんでさえ、味わった事のない感動というぐらいですから・・・

それにしても良かった、良かった!

代表チームの皆さん、お疲れ様でした!おめでとうございました!感動をありがとうございました!

いやあ、それにしてもカッコイイですね!

ちぇりーさんも、もっともっとカッコヨク生きたい。そんな勇気をいただきました。

自ら行動する事で、夢を実現し、感動を提供する。

まさに成功法則。

おまけですが、野球の醍醐味も再認識させていただきました。

ビジネスでも、感動を提供できれば怖いモノなしですよね。

成功事例を一つひとつ積み上げていきたいものです。

明日もきっとツイてる(久しぶりのフレーズ)!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-21 21:20 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 目撃!

年度末の五十日ということもあるのか、今日は混んでましたねえ!

発生直後の交通事故もあったりと、なかなかスムースに移動できませんでした。

それにしても事故は嫌ですよねえ。

当たり前のことですが、安全運転を意識して、ですね。

さて、そんな状況で、信号待ちをしていると携帯電話が鳴りました。

出てみると、“誰と一緒にいるんですかあ~?”

という怪しい声。

メンバーイチの元気者・健ちゃんじゃないですか!

何の要件かと思いきや、ちぇりーさんの助手席に女性が同乗していたのを通りすがりに発見して興味を持ったらしいのです。

は~い、残念でした!社員さんとお客様先へ向かってる途中ですよ!

短いやり取りの内に信号も青に変わり、電話を切ったのですが、どこで見られているやら・・・

悪いことは出来ませんねえ・・・苦笑

あっ、もちろんちぇりーさんの場合、マジで仕事中だったのですが(言い訳みたい・・・笑)、

常に見られているという意識を持って行動しましょう!

という気づきを得ることが出来ました。

人の目ばかり気にするという意味ではなくて、お天道様に対して恥ずかしいことは慎むべし、という意識が必要ですね。

その積み重ねが、人としての品格に繋がっていくのかもしれません。

品格といえば、『国家の品格』という新書がベストセラーになっているようですが、皆さん読まれました?

ちぇりーさん、気にはなるのですが、積ん読の山に埋もれて、新しい本を買うような状況ではありません。

実のところ、最近、本を読む時間を確保できていないというか、いやどちらかというと心の姿勢の問題の方が大きいかも・・・

ペースを取り戻すために試行錯誤していますが、明日はいつも以上に早起きして向かってみようかな?

きっと明日はお昼ご飯を食べながら、TVで野球観戦になりそうな気もしますし・・・

いずれにしろ、行動管理で時間配分をしっかりと!

明日も充実した一日になることを自分に約束して・・・

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2006-03-20 21:08 | Comments(0)