自動車保険配布スキンパーツ1 <   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 夏眠、暁を覚えず?

昨日、今日と、珍しく寝坊をしてしまいました。

一昨日は布団に入ったのは2時前と若干遅めだったのですが、気合いで5時半に起きるつもりが、何と6時50分。熟睡でした。しっかり5時間、充電タイム

そんな流れの中、昨日は12時前といつもより早めに寝床についたのですが、今朝も6時10分。前日を上回る6時間半の充電タイム

連続で寝坊は最近記憶にありません。

その代償として、連日慌ただしい朝の時間を過ごす羽目になりましたが、きっと身体が睡眠を欲していたという表れですね。そんなふうに、無理矢理納得させています(苦笑)。

さて、朝のスタートから躓いたからというわけではないのですが、まだまだ時間に振り回されてることを実感です。仕事の密度はかなり濃くなっていると自負しているのですが、依然として、自分がやるべき仕事と、おろすべき仕事との切り分けができていません。

こんなことでは、いつまでたっても振り回され状況から脱出できませんし、「素敵な会社」にもなれませんね。

変革の能動者たらんとする青年として!

週末の時間を有効に活用し、軌道修正していきまっせ~!

M尾さん、トイレ掃除のフォローありがとうございます。

助かりました!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-05 08:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 今時の・・・

昨日のAM、地元の大学の新卒予定の学生さんが、チェリーさんの会社に企業訪問に来られました。

いやいや、学生生活が楽しくてしかたがないっていう雰囲気がストレートに伝わり、大変好感が持てました。

就職活動には、なかなか熱が入らないって印象もありましたが、変に就活慣れしていないので、いろいろな話を聴くことが出来ました。

今回のご縁が良縁になるのかは、まだまだ未知数ですが、今後も継続して情報交換をしていくことでお互いの接点を見いだすことができれば素敵ですね。

○地君、お疲れ様でした!

一昨日購入した日経ベンチャー最新号の特集が「人材採用大作戦」だったのですが、今後予想される労働力不足(特に若年層)に、いかに対応していくのかが、様々な切り口で紹介され、今回はなかなかお買い得感が高かったです!

別コーナーで美樹様もしっかり紹介されていましたし!

毎回、記事に当たりはずれがあるので、1,200円という価格をもう少し抑えていただけると有り難いのですが・・・今回は大満足でした!

その掲載記事の中から、印象的だったのが、ワイキューブ安田佳生社長の対談記事。

「特に男の子が、大人になる年齢がどんどん遅くなっている。・・・今はたぶん、30歳を過ぎないと大人にならないんじゃないですかね。」という発言。

これ、実感ありますね。

記事では、男の子に脚光が浴びせられていますが、男女を問わず、キレるケースが増えているような気がします。

素直さと謙虚さと感謝のココロ

自らを律すると共に、心持ちを周りから伝えていかなければいけませんね。

なんだか解ったようなこと書いてますが・・・

方向としては間違っていないはずですので・・・

今週も早くも木曜日。

あっという間の連続で、余裕がないなあ(汗)。

美樹様のように即断即決行動迅速

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-04 01:19 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 幸せの感受性

交通事故って、加害者も被害者もホント、イヤ~な気分になりますよね。

一昨日のことですが、ちぇりーさんの会社も思いっきり被害者になりました。

当て逃げです。営業車を。しかも駐車場に停めてあったにもかかわらず・・・

警察には届けましたが、目撃者がいないことから、おそらく泣き寝入りになってしまいそうです。

幸い、バンパーが僅かに割れ、ボンネットに傷がついた程度で済んだのですが、それにしても情けない世の中ですよね。

車を運転する以上、加害者であれ、被害者であれ、いつ何時、事故が降りかかってくるか解りませんが、当事者になった時の行動が、その人の資質を問うものなのかもしれません。

まあ、巻き込まれないに越したことはありませんが・・・

こんな程度で済んだと、明るくポジティブに考えましょう!

とにかく、どんな事態に巻き込まれても動じず、常に笑うココロを持ち、喜びを素直に(時にはオーバーに)表現デキル自分でありたいですね。

昔、某社のレトルトカレーのCMで当時のちぇりーさんのココロのアイドル伊代ちゃんが、ケラケラ笑いながら「だって、らっきょが転がるんですもの~」な~んてボケたフレーズでお茶の間の笑いを誘っていましたが(覚えている人いらっしゃいますか?)、これぞ、常に笑うココロなのかもしれません。

元ネタは、もちろん、“若い女性は、箸が転ぶのを見ても笑ってしまう”って格言?だと思いますが、たったこれだけのことでも「幸せを感じる」ことができる女性って凄いですよね。

“幸せは「なる」ものではなく「感じる」もの”なんて歌詞(長渕か?)がありましたが、
「幸せを感じ取る能力」は努力して身に付けられるものなのか、それとも生まれ持った才能なのか?

ちぇりーさんは、努力して身に付けられる能力だと信じています。

それは習慣を変えることから。素直にそして謙虚に

Dr.テラさんから教えていただいた、幸せのコップを小さくする(勝手なリンクをお許し下さい)ことで、身に付けやすくなれるかも?

今日も、大いに笑い、喜ぶことで、1日をやり切ります!

午前中には、新卒予定の学生さんが会社訪問に来られますし!

明るく楽しく元気よく、お迎えしたいですね!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-03 07:29 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ホウレンソウ

炒め物でもおひたしでもありません。

情報共有の基本、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)のことです。

ちぇりーさん、このところ朝礼では、「挨拶の徹底」と「ホウレンソウの徹底」と同じ事を言い続けているのですが、言行不一致、なかなかホウレンソウの徹底が実践できません(涙)。

意識しているときは良いのですが、気を許すと・・・

ありがたいのは、それを指摘してくれるスタッフの存在。

昨日も気づきをいただきました。

TOPが徹底できないことを浸透させるのは無茶ってもんですよね。

指摘されなくなったら、それこそオシマイですので、今日から今一度やり直しです。

ところで、何故、徹底できないのか?

いろいろ思いを巡らせてみたのですが、要は相手の立場に立っていないということ。

でもこれって、お客様先で同じことをしでかしていたとしたら、ゾッとしますね。

錯覚してしまいがちなのは、「お客様のため」というフレーズ。

これが押しつけや、決めつけになっていては本末転倒!

常に相手の立場に立って物事を考える資質が大切です。

言うは易ですが、意識づけないとなかなか・・・

M尾さん、気づきをありがとうございました!

ご恩返しは、実践あるのみ・・・(汗)

今日も元気出してイクゾ!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-02 07:57 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 夏の恒例行事

早いもので今日から8月。

夏まっただ中ですね!

そんな中、夏の恒例行事を、昨日、楽しんできました。

それは、娘との虫取りです。

会場は、自宅マンションから歩いて10秒足らずの県営大高緑地公園。

朝、9時過ぎに自宅を出発。

5年ほど前にペットショップで購入した捕虫網を昨年処分してしまったので、まずは捕虫網をゲット。99円ショップ、スーパーにはなく、ダメもとで駅隣接のコンビニへ。

ありました、ありました。というか、雨ざらしで柄の竹が割れてしまっていた年代物です(笑)。

コンビニのおじさん、“50円でいいよ!”と一言。

はい商談成立です(笑)!

ちぇりーさんと娘の場合、基本はキャッチ&リリースのため、虫かごは必要ありません。

捕獲したら、手で触りながら、じっくり観察させていただき、遊ばせてもらったことに感謝してバイバイします。

それでも、今回は無理矢理捕獲したシオカラトンボを成仏させてしまいました。すまん!合掌!

獲物は、セミ、蝶、トンボ、バッタ、コガネムシ等々、ありきたりの昆虫たちですが、今回の大物は、ヤンマでした。ボート池の水際で粘った末、見事ゲット!

よく観察してみるとしっぽに面白い特徴がありました。

d0004717_6375578.jpg


携帯で撮影して、虫取り終了後、インターネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。

午後から、昆虫図鑑を本屋さんで立ち読みさせていただくと、いました、いました。

大物の正体は「ウチワヤンマ」でした。

いやいや、すっきりすっきり。IQサプリ。

こんな感じで、数時間の夏の恒例行事は終了しました。

いやいや、ホントに楽しかった!

ちぇりーさんの心配は、娘がいつまで付き合ってくれるかというところ。

来年は早くも4年生。

今年が最後かもしれませんね(涙)。

そんなこんなで、この夏を乗り切るエネルギーをチャージすることができました。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2005-08-01 06:28 | Comments(0)