人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 1Q84・・・未読篇

今朝もずいぶん早く目が覚めてしまいました。

布団に入ったのはいつもの時間だったのですが、おかげさまでオメメはパッチリです。

まあ身体のリズムなんだと、素直に受け入れてスタートしています(笑)。

さて、村上春樹さんの1Q84、売れまくってるみたいですねえ。

書店では売り切れのところも続出しているようです。

ちぇりーさん、全然興味のないジャンルなのですが、昨晩、営業担当のIさんがパートナーのデザイン会社の社長さんから、強引に薦められて会社に持ち帰ってくれたんです。

1Q84・・・未読篇_d0004717_347454.jpg


既にその社長さんは読了され、面白いから読んでみな、ってノリで渡されたようなんですね。

それにしても本が売れないと言われる時代に、発売当初から2冊合計で100万部を越える勢い・・・お化けですね。

ちぇりーさん、村上さんといえば、村上龍さんがお気に入りだったのですが、以前にもコネタにしたかもしれませんが、ここ10年は龍さんでさえ御無沙汰していたんではないでしょうか?

ちなみに、拙い記憶を辿ると、春樹さんの著作は、20年以上前(まだ学生でしたね)に、友人から借りた、

『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』

『ノルウェイの森』

の2作を読んだだけで、その後、他の作品には手を出していませんでした。

悲しいかな、内容も全く覚えていないんですよね。

いわゆる文芸作品というのは、ほとんど読んだことがない偏った読書癖のちぇりーさんですので、そんなものかもしれませんね。

今回1Q84を目の前にして、読むべきか見逃すべきか、少し考えたのですが、偶然かな、読了していた2作品と今回の新作はどれも上下巻2分冊なんですね。

だからといって、まだ読む気にはなっていないのですが・・・苦笑
☆ちぇりーさん的には、1984といえば、David Bowieなんですよね。元ネタはジョージ・オーウェルかあ・・・これも読んだことないなあ・・・1984というVan Halenのアルバムもありましたね。懐かしいなあ、まだ幼気な高校生でしたねえ。おっと思いっきり脱線です・・・汗

その前に、取りかかるべき積読本が山のようになっていますので、まずはそちらから片付けなければいけませんね。

そんな意味では、この週末はゆっくり1冊向き合いたいなあと思っています。

というのも、実は本日は、ちぇりーさん夫婦の結婚15周年のanniversaryということで、夕方から温泉宿に行くんですよ。

ひょっとしたら、家族3人だけで温泉宿に泊まりに行くのは、10年ぶりくらいかもしれません。

どちらかの両親が一緒だったり、友人家族と一緒だったりで、おそらく前回は、幼稚園に入園前に訪れた山中温泉だったような・・・

その原因は、100%ちぇりーさんにありますね(涙)。

おっと、思い出しました!

温泉宿ではありませんが、4年ほど前に乗鞍高原のペンションに泊まったことがありましたね。

いやあ、ちぇりーさん、家族3人水入らずが、いかに少なかったのか、改めて反省です。

気づいたことは、もっとこういう機会を増やさないと勿体ないなあということ。

娘もアッという間に中学生。

いつまでも一緒に付いてきてくれると思っていてはいけませんよね。

本日はその娘を17時過ぎに迎えに行って、そのまま宿へ直行です。

少し食事を遅くしてもらうよう伝えていますので、夜からのんびりさせていただきます。

あっ、お供の本はまだ決めていません。

何になったかは、後日のコネタのお楽しみということで。

皆さんもすてきな週末を!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-06-12 03:48

<< 昼神~遠山郷~天竜峡 民事再生適用申請の作法 >>