人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 縁を生かす・・・ふたたび

久しぶりにお日様にご挨拶できました!

出社時は雨が残っていましたが、朝礼前には爽やかな陽射しが届けられ、気分も上々でスタートできましたね。

それにしても気分は上々のはずなのですが、なかなか景気のいい話は少ないようで・・・

昨日も朝イチに来社されたプロフェッショナル営業マンのTさん。

転職されて1ヵ月なのですが、こんなに市況が厳しいとは、と連呼されていましたね。

以前の職では、年間数億売り上げられていたという実績の持ち主ですから、きっと活路を見出されることでしょう!

25日、ちぇりーさんがスピーカーを務めるモバイル事業説明会にも早速ご参加の意思表明をしていただきました。

その即断即決姿勢が近未来の成功を物語っています(笑)!

Tさん、引き続き張り切っていきましょうね!

外出後、お昼を挟んで、ランチミーティングを兼ねてかかりつけの名東接骨院さんへ。

以前お世話になっていた早瀬先生から宗旨替えをして早1年。

こちらはとにかく繁盛しています。

トヨタショックも関係なしで売上も右肩上がりなんです。

ただどんな事業にも課題はありまして、院長さんの悩みは人材の育成が追いついていないこと。

県内某野球強豪高校のメディカルトレーナーも担当されて、午後からは毎日ほぼ休みなしで野球部に張り付きですから、確かに急がれることも理解できますね。

その後、お客様でありパートナー会社でもあるシステム会社の社長さんを訪問。

接骨院さんから徒歩20分強ということで、連絡を入れてみると、是非どうぞということで突撃訪問が実現しました。

ところが、こちらの会社は、モロにTショックの影響を受けていましたね。

T社関連の商談は50%ダウン、4月以降はそれを上回る落ち込みが予想されるとのこと。

それでも新規商談の打合せが何件もセッティングされていたりと活気がありました。

ちぇりーさん、ご縁をいただいた皆さんには、良い方向へ進んでいただきたい。

そんなことを改めて感じましたね。

さてご縁といえば、オフィスへの帰路、電車の中で読んだのが、

『小さな人生論3』

お馴染み致知出版社・藤尾社長の巻頭言をまとめたものです。

実はこのシリーズ3作目は、ちぇりーさんが致知を購読するようになってからの内容でしたので、一度読んでいるからと、購入していませんでした。

でも、良い話は何度読んでも・・・

先日、ブックオフのBコレ(新古本?)で見つけて、衝動買いしていたのですが、いやあ初っ端から泣かされました。

最初の話は、あの有名な『縁を生かす』だったのですが、ちぇりーさんこの話は、10回以上読んでいるのですが、久しぶりに読んだ今回も涙腺が弛んでしまいました(涙)。

  母の席に座ってください

結末を知っているのに、ヤバイですよね・・・号泣

未読の方は、是非googleで『縁を生かす 致知』と検索してみてください。

全文紹介されているブログが見つかると思います。
☆ちぇりーさん、2年程前にも、この『縁を生かす』をコネタにしていましたが、そのカキコにもリンクを貼り付けていましたので、検索が面倒な方はこちらからどうぞ!

ちぇりーさんは、本日は藤尾社長さんの締めくくりのフレーズをご紹介させてください。

  人は誰でも無数の縁の中に生きている。
  無数の縁に育まれ、人はその人生を開花していく。
  大事なのは、与えられた縁をどう生かすかである。

感謝しかありませんね!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-05-09 04:49

<< 覚悟を決める人生 じゃばらのんでたもれ >>