人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 言辞施・・・目玉オヤジの輪

名古屋の街は桜吹雪が舞っています。

このところの暖かさで、満開の桜が散り始めているんですね。

儚いものですが、これも日本の風物詩。

風物詩となってほしくないのは、花粉ですが、昨日も猛威を振るっていましたね。

もう少しの辛抱かなあ・・・

そんな中、午後の打合せ前に入った喫茶店での出来事。

ちぇりーさん、普段喫茶店なんて入ることは滅多に無いのですが、アポ時間よりも早く着きすぎてしまい、デスワークを兼ねてお客様に最寄りのお店へ。

初めて入りましたが、レトロな雰囲気が良い感じでした。

アイスレモンティーを注文したのですが、本格的な味で楽しめました。

この内容、そして都心で350円は、やっぱり名古屋価格ですね(笑)。

その内容以上に楽しめたのが、レジを担当された女性からの声掛け。

財布を取り出し、会計を済ませようとすると、

  あれ、この目玉オヤジ、どこのモノですか?

言辞施・・・目玉オヤジの輪_d0004717_626491.jpg


ペンケースに付けていたストラップが、鞄から顔を出していました。

  熊本ですよ。娘のお土産なんです。

  私も東京タワーの持ってます。息子からもらったんです。可愛いですよね。

いやあ、大袈裟ですが、何だか同志と邂逅したようで、嬉しかったですねえ。

その女性は、見たところちぇりーさんより少し上の綺麗なお母さんという印象。

息子さんにとっては自慢の母なんでしょうね。

ちょっとしたことですが、嬉しい言葉を掛けられると、この世の中がさらに楽しくなりますね。

ちぇりーさん、早速見習って、言辞施を実践します。

できることは、まだまだたくさんありますね。

目玉オヤジのお母さん、気づきをありがとうございました。

また、再訪させていただきます。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-04-08 06:20

<< 桜を愛でて考えた 求む「強い個人」 >>