人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ブラッシュアップ

昨日の午後は、先日ご縁をいただいたIT企業の協同組合が主催されるビジネス交流会に出席。

一ヶ月前に初めて参加させていただいた時は、プレゼンの時間をいただいたのですが、今回は直前までスケジュール調整がうまくいかず、ほとんど飛び入り参加という形でオブザーブさせていただきました。

参加された企業から3社がプレゼンをされたのですが、そのうちの1社がちぇりーさんの会社が商材としているシステムと発想が似ていて、気づきがたくさんありました。

コスト比較、機能比較はもちろんですが、大元の開発思想が全く異なることに、それぞれの強みが見いだせて有意義でしたね。

ある意味、ちぇりーさん自信も持つことができました。

ただ商材が素晴らしくても、それが販売に繋がるかは、そんなに簡単なものではないですからね。

やはり、クロージングに至るプロセスをブラッシュアップしていく必要がありますね。

そんな意味では、昨日の朝、お客様からいただいたクレームについては、真摯に受け止めなければいけません。

午前中は、その対応に追われてしまいましたが、たくさんの気づきをいただきました。

週明けに改めて、お客様へ御報告させていただきます。

当たり前のことが、当たり前にできていない現状に、ちぇりーさん自身大反省。

それを昨晩も改めて気づかされることになりました。

その昨晩の話は、もったいぶって恐縮ですが、明日のカキコのお楽しみということで(苦笑)。

本日はお昼から、母校の校長先生の退任祝賀会。

同窓会の役員として、またお世話になっている取引業者のTOPとして、感謝の心と元気を届けるべく参加してきます。

会場はガーデンレストランですから、暖かくなるといいなあ。

おっと、花粉の飛散量は控えめでお願いします。

そして本日もすてきなご縁に恵まれますように!

まずは心の中からブラッシュアップ!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-02-21 07:37

<< 能書きは自分に向けよう Repeat after me... >>