人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 4行日記宣言文

本日は1月最終日。

先日、新年を迎えたばかりと思っていたら、もう12分の1を過ごしたのですね。

振り返ってみると、あっという間の中にも、いろんなことがありました。

もちろん、やり切れていないことも多いのですが、1年前より、また2年前よりはましになっているような気がします(甘い評価ですかね・・・汗)。

先ほどまで、朝のルーティンとなっている、朝日記に取り組んでいたのですが、2005年の10月から始めましたので、これももう4年近く続いているんですね。

朝日記についての詳細は、また別の機会にさせていただきますが、ちぇりーさん、同じタイミングで、4行日記というのも始めています。

こちらは、一日の締めくくりに(就寝前が望ましいですが、爆睡して、翌朝になってしまうこともしばしばですね・・・苦笑)、取り組んでいるものです。

1行目に、本日経験した事実。

2行目に、そこから得た気づき。

3行目に、そこから得た教訓。

4行目に、明日へ向けてのポジティブな宣言文。

4行日記については、書籍もいろいろ出ているようですが、実はちぇりーさん、ネットの記事で見つけて、たった4行だから、これなら自分にも続けられそうだと、軽い気持ちで始めたものなんです。
☆ちなみに、その関連書籍は1冊も読んでいないのですが・・・我流ですね・・・汗

4行日記は、フランクリン手帳に書き込みスペースを確保し、最後の宣言文だけ、朝日記に転記していますので、先ほど1月の最終日だからいい機会だと、この3年間の宣言文を振り返ると、こんな感じでした。

2006年1月31日  私は緩急をコントロールできます

2007年1月31日  私は行動で縁と恵みを活かします

2008年1月31日  私は明るく楽しく元気よく幸せに暮らします

朝日記だけでは、何の気づきから、こんな宣言文が飛び出したのかわかりませんが、なかなか面白いものです(超自己満足ですね)。

この宣言文のルールは、必ず“私は”で始め、必ずポジティブな内容で、最後は言い切ることなんですね。
☆これも我流ですかね?

2009年1月31日、本日はどんな宣言文で締めくくることができるか、朝からワクワクですね。

酔っ払って爆睡していたりして・・・汗

はい、本日もポジティブにいってみましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-31 05:50

<< 仕事の原点 冬の色 >>