人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 祝、マスターズ出場!

石川遼君、マスターズ出場へ!

快挙ですね。

ゴルフに対するひたむきな姿勢がマスターズ委員会の心を動かしたのか、水面下のロビー活動(失礼しました)があったのか、わかりませんが、とにかく明るいニュースです(笑)。

過去には日本ツアーの賞金王になっても招待されなかった事例がありましたので、正式に招待状が届くまで分かりませんが、まず間違いないでしょう。

あのタイガーウッズでさえ、初めて出場したのが19歳でしたから。

石川選手の今回の意義は、とにかく出場すること。

優勝争いなんてのはちょっと絵空事に近いですが、予選通過、16位タイ以内なんて結果を残したら、大騒ぎですよね。

近い将来は、USツアーで活躍することが想像されますが(その前に、今後ツアースポンサーがどれだけ付くのか心配ですが・・・)、世界のゴルフファンにその爽やかな魅力を伝えていただきたいものです。

さて話は変わって、一昨日のダブルヘッダーの前半戦。

参加したのは、某大手生命保険会社主催の『お客様感謝の集い』。

ちぇりーさん、契約者じゃないのですが、青年会議所の先輩が外交員をやられているので、そのご縁で参加させていただきました。

ツイてる!

乾杯のご発声を兼ねて、お客様代表として税理士さんがスピーチをされたのですが、話題はオバマ大統領一色(笑)。

  ミッシェル婦人の堂々とした振る舞い

に始まり、締めは、

  オバマ大統領のスピーチから、一国の運営も企業経営も同じで、

  課題をしっかり受け止めて、個の力を結集すること

と結論づけられていました。

同感ですね。

その税理士さんの顧問先のあるプレス工場は、売上にあたるパンチ数が、トヨタショック以降、前年同月が240万パンチだったのが、今年は40万パンチ。

売上が6分の1になったということですね。

お隣でご一緒させていただいた工作機械メーカーの下請け会社の方のお話によると、受注が半分の落ち込みなら、全然良い方とのこと。

これは深刻です。

確かに、石川選手の明るいニュースの一方で、今朝の日経の一面を眺めると、

・日銀見通し 2年連続マイナス成長

・トヨタ、海外で正社員削減

・ソニー、営業赤字2600億円

・米住宅着工件数、最低に

・米マイクロソフト 社員5% 5000人削減

と暗いニュースばかりで、朝から、嫌になっちゃいますね。

景気は『気』ですから、マスコミさんの重要な役割として、良い『気』を後押しして欲しい。

そんなことを感じる今朝のちぇりーさんです。

気づけば、本日は金曜日。

明日は、娘の最初の受験校の本番です(笑)。

実力が発揮できますように!

はい、ちぇりーさんも、自ら良い『氣』を発信できるよう、氣合い入れて発進!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-23 07:44

<< クリフォード・ロバーツ氏を御存... やっぱり飲み過ぎ?・・・汗 >>