人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 やっぱり飲み過ぎ?・・・汗

いやあ、今朝は苦しかったです。

昨晩は久しぶりのダブルヘッダーということで、出かけてきたのですが、二日酔いで通常通り起きることができませんでした。

弱くなりましたね・・・

何とか朝礼の10分前にはオフィスに到着しましたが、いつもより一時間半は始動が遅れてしまいました。

反省!

少し疲れ気味だったのは確かなので、抑えたつもりだったんですが。

乾杯ビールに赤ワインをグラスに3杯。

河岸を移して、日本酒しぼりたて3杯、お店のオススメ日本酒1杯、泡盛ロックトリプル・・・

あれ、やっぱ、少し飲み過ぎかな・・・汗

猛省!

そんな中でも、午前中はプレゼンがありましたので、身体に鞭打ってお客様先へ。

鞭打った甲斐あってか、大変良いお話しになりました。ツイてる!

午後は、MDM研修・商売繁盛セミナーに参加した後、営業のM君と合流して、お客様訪問。

時間待ちには飛び込み営業してみたりと、なかなか充実した一日でした。

飛び込みをして感じることですが、やはり営業というのは、招かざる客なんだということ。

そんな中でも、本日おうかがいさせていただいたオーナー様は、丁寧に応対いただけ、人柄を感じました。

ちぇりーさんも、社内のスタッフに伝えていることは、飛び込み営業の方が来社されても、決して邪険に対応しないでということ。

もちろん、無駄な時間を使うことはありませんが、アプローチ方法に気づきがあったり、反面教師にしたりと、学びは有るモノですし、とにかく笑顔で応対してあげれば、その営業の方も心が折れずに済みますから。

訪問する姿勢としては、こんな有益な情報をお届けに参りましたということですね。

今朝の朝礼でも社員さんに伝えさせていただいたのですが、どこからご縁が繋がるか分からないのが世の中というもの。

はい、明日もすてきな笑顔を届けていきたいモノですね。

週末は冷え込みが厳しいようですから、皆さん引き続きご自愛ください。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-22 18:34

<< 祝、マスターズ出場! オバマ氏からオバマ大統領へ >>