人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 三種の神器

先程、東京から帰ってきました!

東京は割と暖かく感じたのですが、名古屋は冷えますねえ。

風邪引かないように気をつけないといけませんね。

東京ネタは、次回以降ということで、本日のカキコは昨日の動きを手短に・・・

その昨日は、営業スタッフミーティングの後、皆で熱田さんへお参りに。

熱田さんは、昨年の大学駅伝の応援以来ですね。

三種の神器_d0004717_19304558.jpg


年明け6日目でしたが、まだまだ初詣に来られる方々が多かったですね。

参拝後は、破魔矢等は買わずに、熱田名物きよめ餅を内勤の社員さんのお土産に。

三種の神器_d0004717_19301795.jpg


ちぇりーさんも先程いただきましたが、伊勢名物赤福とはまた違った美味しさで、楽しめました。

それにしても、熱田さんも考えてみると、立派な神社ですよね。

ちなみに、熱田さんのご神体は、三種の神器の一つである天叢雲剣あめのむらくものつるぎ(草薙剣くさなぎのつるぎ)なんですが、こういう参拝の機会に日本の神話に興味を持つのも有意義かもしれません。
☆ちぇりーさん、断片的にしか知らないので・・・高度成長三種の神器とは、次元が違いますが・・・汗

熱田さんが市内に、お伊勢さんも車で2時間以内で足を運ぶことができるロケーションに感謝です。

何とか、お伊勢さんも月内にお詣りしたいものですが、スケジュール的にキツイかなあ・・・

いやいや、何事にも行くという気持ち、やるという気持ちが大切。

そんなことを改めて気づく、遠征帰りのちぇりーさんです。

本日はこんなところで。

今から娘を迎えに行ってきま~す。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-07 19:30

<< 『寿』続くよ、どこまでも~♪ C談義 >>