人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 祝!紫紺の優勝!

おおメイジ~♪

いやあ、久しぶり、8季ぶりの優勝ですねえ。

後輩たちよ、おめでとう!

応援リーダー部の不祥事にもメゲズ、頑張りました。

完全優勝ですから気持ちが良いですよね。

祐ちゃん入学後は、早稲田の天下で、4年間は優勝が回ってこないのかと思っていましたが、そこは学生スポーツ。

何があるかは分かりません。

それにしても8季ぶりということは、このブログをスタートしてから初めての優勝なんですね。

ちぇりーさんの在学中も8シーズンのうち1度しか優勝できなかったので、確率的に考えればそんなものかもしれませんが・・・その後、日ハム~ダイエー~中日~巨人で活躍した武田一浩投手の活躍が原動力でした!
☆当時は法政が強かった印象がありますなあ・・・

昨晩は、メイジの学生さんは、提灯行列で夜通し盛り上がったことでしょう。

校歌や応援歌、歌いまくりなんでしょうね(笑)。

ちぇりーさん、母校だから当たり前といえば当たり前なんですが、メイジの校歌大好きなんですよ。

こんなに大学の校歌らしい校歌も珍しいのではないでしょうか。

母校バカを承知で紹介させてください!


作詞 児玉 花外   作曲 山田 耕筰

おお、明治その名ぞ吾等が母校
おお、明治その名ぞ吾等が母校

白雲なびく駿河台
眉秀でたる若人が
撞くや時代の暁の鐘
文化の潮みちびきて
遂げし維新の栄になふ
おお、明治その名ぞ吾等が母校
おお、明治その名ぞ吾等が母校

権利自由の揺籃の
歴史は古く今もなほ
強き光に輝けり
独立自治の旗翳し
高き理想の道を行く
おお、我等が健児の意気をば知るや
おお、我等が健児の意気をば知るや

霊峰不二を仰ぎつつ
刻苦研鑚他念なき
我等に燃ゆる希望あり
いでや東亜の一角に
時代の夢を破るべく
おお、正義の鐘を打ちて鳴らさむ
おお、正義の鐘を打ちて鳴らさむ



いやあ、懐かしいですね。

大学で勉強したことは全く覚えていませんが、校歌は諳でもしっかり歌えますね(笑)。
☆応援歌もカッコいいんですよ!
・紫紺の歌(古賀政男先生作)
・血潮は燃えて
・都に匂う花の雲
・明大節
・・・・・

そういえば、久しく歌ってませんねえ。

そして、随分昔にこんな本も読んでいました。

祝!紫紺の優勝!_d0004717_5463035.jpg


『おお、明治―白雲なびく校歌誕生物語』 軍司貞則著 駿台倶楽部

何処にしまったのか記憶にありません。まさか捨ててはないと思いますが・・・汗
☆謎の版元ですね・・・苦笑

そして野球の次は、そろそろラグビーも復活してほしいなあ、と思わずにはいられないちぇりーさんです。

今朝は、偏ったネタですみません。

でも、こういう明るい(対象は狭いですが・・・苦笑)ニュースは嬉しいですね。

天気は下り坂ですが、元気出していきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-05-28 05:50

<< ドラッカー先生だったら・・・ めっせー字 >>