2005年 05月 30日
購買心理
アウトレットモールです。
夕方、16時半頃到着したのですが、駐車場はほぼ満車状態。
凄い集客力です。
ブランド物には、全く興味のないちぇりーさん。
実は初体験でした。
勝手が分からず、当初は右往左往していたのですが(20年以上前に初めてデザイナーズブランドのテナントに入店した気分に近い・・・?)、アパレル関係だけでなく、オーディオ関係もあったりと、1時間の予定が結局倍の2時間滞在する事に。
それにしても、若者だらけ(爺くさい表現だなあ・・・)。
消費不況はどこへやら・・・
確かに、購買意欲はそそられます。
デパートと比較して、開放感があり、買い物が苦手なちぇりーさんでも、思ったほど疲れませんでした。
各店舗、見せ方にも工夫が凝らされています。
ただ、本当に欲しい物かどうかは、必要か否か、という判断軸を持てば無駄遣いは避けられるのでは・・・
えっ、それでお前はどうだったんだって・・・
はい、数年振りに靴を購入しました・・・だって、必要だし安かったんだもん・・・
ホント、良い買い物でしたよ(汗)。
ではでは。
by cherrylayla | 2005-05-30 06:04