人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 購買心理

ひょんな事から、足を運ぶ事になりました。

アウトレットモールです。

夕方、16時半頃到着したのですが、駐車場はほぼ満車状態。

凄い集客力です。

ブランド物には、全く興味のないちぇりーさん。

実は初体験でした。

勝手が分からず、当初は右往左往していたのですが(20年以上前に初めてデザイナーズブランドのテナントに入店した気分に近い・・・?)、アパレル関係だけでなく、オーディオ関係もあったりと、1時間の予定が結局倍の2時間滞在する事に。

それにしても、若者だらけ(爺くさい表現だなあ・・・)。

消費不況はどこへやら・・・

確かに、購買意欲はそそられます。

デパートと比較して、開放感があり、買い物が苦手なちぇりーさんでも、思ったほど疲れませんでした。

各店舗、見せ方にも工夫が凝らされています。

ただ、本当に欲しい物かどうかは、必要か否か、という判断軸を持てば無駄遣いは避けられるのでは・・・

えっ、それでお前はどうだったんだって・・・

はい、数年振りに靴を購入しました・・・だって、必要だし安かったんだもん・・・

ホント、良い買い物でしたよ(汗)。

ではでは。

by cherrylayla | 2005-05-30 06:04

<< 東欧 心地よさ(その2) >>