人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 懐かしのイースタングリップ

祝!錦織圭選手、優勝!

いやあ、凄いですねえ。

松岡修造選手以来2人目のツアー優勝とのこと。

最近のテニス界のことについては、すっかり疎くなってしまったちぇりーさんですが、楽しみが増えましたねえ。

ちぇりーさんの時代のアイドルは、ボルグ、マッケンローでしたが、その頃の日本選手というと・・・

当時は、福井烈選手が若手でしたからね。

九鬼潤選手とかグランドストローク主体で全日本とかで優勝してましたよね。
☆当時は『スマッシュ』とかいう雑誌を読んでいた憶えがあるのですが、今でも売っているんでしょうかね。ジュンといえば、神和住純選手も活躍してましたね。懐かしい!

それにしても、映像を見てびっくりしたのは、今の選手って、恐ろしいほどグリップを厚く持つんですね。

その昔、期待されていたクリックステインのグリップみたいですね。
☆確か、結局メジャーは勝てなかったですね。

とにかく、グリップは軟式顔負けです。

あれは超ウエスタングリップとでも呼ぶのでしょうか?

テニスについては、すっかり浦島太郎のちぇりーさんですので、ご存知の方、教えて下さい。

ちなみに、ちぇりーさんがテニスをかじっていた頃(20年以上前)、ちぇりーさんはイースタングリップに拘っていたんですよ。

軟式あがりのちぇりーさんでしたから、硬式を嗜むにはやはりイースタンでという気持が強くて・・・

今の選手でイースタングリップでプレーする一流プレーヤーっているんですかね?

こちらも、また教えて下さい!

でも、ちぇりーさん、今テニスやったらきっと怪我するんだろうなあ・・・涙

はい、無理せず身体作りから、ですね。

身体作りといえば、現状毎日のストレッチくらいしかやっていないので、暖かくなったら、何か無理なく定期的に楽しめるスポーツを始めたいですね。

春はもうすぐそこかもしれません。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-02-19 08:09

<< BCP クラウディア奇蹟の愛 >>