人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 社内木鶏変則バージョン

いや、ホントに寒くなってきましたね・・・

冷え切ってますね。

本日おうかがいさせていただいたお客様のオフィスもストーブが焚かれていました。

思ったより早く本格的な冬を迎えそうですね。

そんな中、先ほどツイてる会議兼社内木鶏が終了。

今月はツキイチの研修会開催日が東海秋まつりと被ってしまったため、研修会もブース設営ということに変更。

そんな状況でしたので、木鶏も変則開催。

おかげさまで超繁忙期を迎え、今月は夜に有志のみというスタイルで開催させていただきました。

今回は、「紹介営業一筋の前人未踏・千棟の住宅を販売」という田中敏則さんのインタビュー記事(致知11月号:P32~P35)を題材にさせていただきました。

最初にちぇりーさんから、感じたことを皆さんに伝えさせていただきましたが、10分で終える予定がついついアツクなってしまい、5分ほど超過してしまいました(苦笑)。

”「田中に任せたら大丈夫だろう」”

まさにちぇりーさんの会社が目指すところですね。

おかげさまで、新規のお客様は、ほとんどお客様からのご紹介で成り立っているちぇりーさんの会社ですから、今後もお客様のお役に立てるようレベルアップしていかなければいけませんよね。

もちろん自社のレベルアップだけでなく(前提条件ですが!)、ポイントはご縁をいただいている協力会社さん、異業種の方々とコラボレーションを進めること。

そういう意味では、本日もそんな事例を実践することが出来、気持がいいですね。

田中さんが述べられているように、基本姿勢は

”お客様の不安解消に誠心誠意取り組む”

こと。

ちぇりーさんの会社が進む方向が間違っていないことを確信できた、素敵な誌面でした。

参加した社員さんからも、

品質のコントロール、先手先手で、協力会社さんの充実、情報発信等

具体的に着手すべき課題を示す意見もたくさんでてきて充実したひとときを過ごすことが出来ました。

あとは優先順位を見極めて実践ですね。

田中さんもまとめの部分で、

”覚悟を決めて取り組むこと

と述べられています。

納得ですね。

来月以降も益々楽しみな社内木鶏。

おっと、その前にこの冷え込みに負けることなく、皆さん体調管理には十分ケアしてください。

ところでサッカーはどうなっているのかな?

ではでは!

by cherrylayla | 2007-11-21 20:09

<< 結婚できない男 キャベツ食 >>