人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 白馬・・・ジャンセン美術館のお姉さんの情報では・・・

夜が明けるのがずいぶんと遅くなりましたね。

5時過ぎないと明るさを感じられなくなってきました。

網戸から心地よい朝のそよ風を感じることが出来ます。

2週間前とはエライ(方言ですかね・・・汗)差ですね。

そんな爽やかな朝を楽しんでいた一方で、新聞の一面は大臣交代の話題。

いやあ、ここまで続くとホント

何処見て任命しているの?

って聞きたくなりますよね。

ここまで来ると、政界の大掃除が必要のようですが、その担い手は、我々国民であるべきですよね。

さて昨日の続きですが、居眠りが本格的になり、気づいたときには梓川SAに到着。2時間近く後部座席で眠りこけていました。

梓川SAからは、本来なら勇壮な北たアルプスの山々をしっかり拝むことが出来るはずなのですが、あいにくの雨模様でしたので、それもできず、残念。

ここで、本日は施設見学中心で行こうと判断。

豊科インターを下りて、大王わさび園に向かいました。

ちぇりーさん、今回が初めての訪問。

いや、なかなか見応えがあります。

豊富な湧き水と清流に囲まれて、なかなか雰囲気の良いところですね。

特に水車小屋の脇を流れる万水川(よろずいがわ)と蓼川(たてがわ)の存在感は、迫力がありましたね。

また、清流に誘われているのか、綺麗なモンシロチョウがそこら中に飛び交い、娘も大喜び。

小雨ながらも、屋外散策を楽しむことが出来ました。

その後、ジャンセン美術館に立ち寄りましたが、ここは完全に趣味のスペースですね。

自己満足の世界です。

ちぇりーさん、ジャンセンと言えば、スティーブ・ジャンセンなのですが(苦笑)、こちらのジャンセンさんもなかなか楽しむことが出来ました。

小一時間滞在し、小腹が空いたところで早めのランチにしようと、美術館受付のお姉さんに、

美味しいおそば屋さんを教えて?

と尋ねたところ、

  お店がたくさんあり過ぎて、人それぞれ好みなんですが・・・

  私のオススメは、あれ?名前が出てこない?確か簡単な名前なのに・・・苦笑

  交差点を左に曲がって、5分ぐらい車を走らせて、お昼しかやっていない、古い茶色の民家で、多分看板は出ていてもわからない・・・

  とにかく私は、そのお店の鴨南蛮がオススメなんですよ!


との情報を提供いただきました。

それでは、そのお店を探してみようと、ランチスポット捜索隊を編成。

みんな半信半疑で、ちぇりーさんも見つからなかった場合を想定して、過去に足を運んだことのあるお蕎麦屋さんも頭に入れながら、ゆっくり車で移動することに。

見あたらないじゃん、と半分諦めモードになり始めた頃、意外なカタチでそのお店らしき建物が目の前に・・・

さ~て、その結果は?

これは次回のお楽しみ!

ちぇりーさん、政界でなく、そろそろ日課のトイレ掃除(ベタ・・・)、やってきま~す。

ではでは。

by cherrylayla | 2007-09-04 07:24

<< 白馬・・・初日のハイライトは大... 白馬・・・スタートは波乱含みで・・・ >>