人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 致知のオススメ

いよいよお盆前一週間ですね。

ちぇりーさんの周りでも、お盆返上でお仕事という景気の良い方もいらっしゃるようですが、皆さんそれぞれの立場で、氣合い入れていきましょうね!

さて景気といえば、驚いたのが今朝の日経の一面。

社長100人アンケートの結果です。

まあ名だたる大企業の社長さんばかりの回答ですので、そんなものかもしれませんが、できれば中小零細企業の社長100人アンケートも同時に実施してもらいたかったなあと感じます。

まあ日経さんの場合、元来中小企業には目を向けられていませんので、そんなこと言っても始まらないかもしれませんが、何だかフェアじゃないなあと・・・

アンフェアという体質は、日経さんだけでなくマスコミ全体の問題ですので、ある意味達観が必要なのでしょうが、藻谷さんや、藤原さんのおっしゃるとおり、ちぇりーさんにとって日経は必要ない情報媒体かも・・・私の履歴書は楽しみにしていますが、今月はちょっときついなあ・・・苦笑

さて、同じ媒体でも、『致知』は違いますよね(当たり前か!)。

とにかく、氣合いが違います。志が違います。

実は先ほど拝見した師匠のブログのテーマも『致知』でしたので、思わず嬉しくなってカキコしたくなってしまいました。

致知のオススメ_d0004717_7263197.jpg


『致知2007年・9月号』 特集・運命を切りひらく

年間購読1万円なのですが、1冊で1万円以上の価値があると感じられる時もあり、1冊あたり800円少々は、はっきり言って安すぎです。

実はちぇりーさん『致知』を購読し始めてから、他の雑誌の年間購読を止めてしまったほどのお気に入りです。

ただ、難点は歯ごたえがありすぎて、全ての記事を噛み砕けないこと。

まだまだ人間力が不足しているという事実を、あからさまにしてくれます(汗)。

ちぇりーさん、詳しくご紹介はしていませんが、この4月からは社外では『名古屋ひらめき木鶏クラブ』を、社内でも先月の研修会から『社内木鶏』として『致知』を活用し始めています。
以前の『致知』についてのカキコはこちら

皆さん、『致知』についてご興味があれば、ちぇりーさんに是非お問い合わせください。

早速、致知出版社からサンプル誌を送っていただきますので(笑)。

『致知の読者が10万人を超えると日本が変わる』という言葉を残されたのは、かの森信三先生ですが(あってたかな?)、まずは自分を良い方向へ変えるため、日々仕事を通じて精進ですね。

はい、今一度足下見据えて、この一週間を走り抜けましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-08-06 07:24

<< 健診戦線異状なし2007 帰ってきた?夏の恒例行事 >>