人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 十訓

このブログがお世話になっているエキサイトさんのサービスに問題が発生しているようで、皆さんも画像表示、レスポンスの遅さ等、不具合を感じられているかと存じます。

昨日はメンテナンスに当てられており、ちぇりーさんも朝、更新をすることが出来ませんでした。

まだ十分回復していないようですので、早く原因を究明して、完全復活していただきたいものですね。

エキサイトさんのブログは、お手軽さが売りですので。

さて一昨日は、完璧な寝不足でした。

スタートは、前夜の就寝前のシャワーのおかげか、目覚めは快調だったのですが、午後からはドヨヨンモードでした。

ドヨヨンと言えば、登録しているメルマガのオープニングに掲載されていたのは、ある企業の素晴らしい社是でした。

【十訓】
 一、お客様の立場にたて、究極の満足を与えよ
 一、夢と志を持ち、常にチャレンジせよ
 一、困難の先に栄光がある、逆境を乗り越えよ
 一、物事の本質を見抜け、雑音に動じるな
 一、原因があるから結果がある、公正に判断せよ
 一、積極果敢に攻めよ、守りは負けの始まりなり
 一、スピードは力なり、変化をチャンスと思え
 一、自信を持て、謙虚さと思いやりを持て
 一、笑顔と共に明るくあれ
 一、正しくないことをするな、常に正しい方を選べ

世間の注目の的?GWグループのものなんだそうです。

一方、企業と学校という違いはありますが、憧れの美樹様が理事長を務める郁文館学園の十訓は、

【郁文十訓】
一、笑顔で元気よく挨拶のできる礼儀正しい人となれ
一、「我以外皆、師なり」の心を持つ謙虚な人となれ
一、自ら学び、自ら律し、自ら歩む自立の人となれ
一、日々前進を試みる挑戦の人となれ
一、他人の喜び、悲しみを共有できる思いやりの人となれ
一、約束を守り、嘘をつかぬ誠実な人となれ
一、不正義を許さぬ勇気の人となれ
一、正しいと思い決めたことは、あきらめずに最後までやり遂げる忍耐強き人となれ
一、美しきものに感激できる、正直の人となれ
一、成功の後に感謝できる素直な人となれ

というもの。

結構カブリますよね。

素晴らしい理念、言葉も誰が語るかで、その重みが全く異なる怖さ。

行動に、そして発言に責任を持たなければと、改めて感じるちぇりーさんです。

そして、そのドヨヨンモードは、1本の電話で完全に払拭されました(笑)。

昨晩、夕方が校了〆切と約束をしていたお客様から、

今、現場担当者の確認が終了したので、夜中にかけてTOPの確認をとります。明日、朝、持ち込みますので時間を調整してほしいのですが!

と連絡が入り、

朝、9時前には出てしまうので、対応が厳しいですとお話しすると、

5時でも6時でも向かいます

とのこと。

凄い気迫が伝わり、ちぇりーさん、では5時に来社いただけますか?とボールを投げると、

5時から打合せでいきましょう!

とのご返事。

いやあ、気持を感じました。
☆その後、制作の方針が変わり、7時のアポに変更となりましたが、前夜はオフィスに泊まり込みで、ちぇりーさんの会社に足を運んでいただけたようです。

短時間睡眠が続きますが、やはり気持で仕事をするって、良いですよね。

制作担当のI藤君の迅速な対応にも助けられました。

自ら律し、挑戦、あきらめず最後までやり遂げ、その結果、喜びの共有!

そして感謝!


予報も雨から曇りに変わり、こんな流れで、きっと本日も最高にツイてる!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-06-15 07:59

<< 経営品質三昧(アセッサー講習編) Today is the fi... >>