人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 親の心、子不知?

最近、ネタに鮮度がないですねえ・・・苦笑

本日の一品?も2日前の“母の日”ネタです。

ちぇりーさん、ホントは久しぶりに家族3人揃った日曜日だったので、早起きしてお伊勢さん詣りでもと勝手に考えていたんですが、前夜、ちぇりーさんは疲れのせいか、22時前にバタンキュー。バレエの発表会を観劇に出かけたママさんと娘の帰宅まで、起きていられませんでした。アルコール入れずにこの状態は、ホントフラフラだったんだと、自己分析しています。

翌日曜日の女性陣は、8時過ぎまで爆睡モード。一方、ちぇりーさんは通常モード。

ということで、3時間以上、静寂の時間をいただきツイてる!

読書と書棚の整理にたっぷり時間を充てることが出来ました(笑)。
☆娘の本のスペースを確保できヤレヤレ。

女性陣が眠りから覚め、落ち着いたところで、実家の母にお寿司でも買っていくからお昼を一緒にと電話を入れ、母の日のプレゼントにメッセージを添えることに。

いやあ、今年は例年になく、なんだか素直に書くことが出来ました。

  お母さんへ

  いつもありがとうございます。

  いつまでも明るく楽しく元気よく!

  プレゼントはママさんが選んだお香です。


と、こんな内容だったと思うんですが、ママさんも追記していただき、らしくなりました。

娘にも、

  お前も書くかい?

と声をかけると、

  私のお母さんはママなの!

とキッパリ。

そりゃそうですねえ。

その娘も、最近学校で習ったお裁縫で、布に糸でママさんにメッセージを綴っていました。

いやあ、母の日らしいですねえ。

それに引き替え、父の日って存在感、薄くないですか?

そういえば、還暦に臙脂のベストを贈呈して以来、父には特別なプレゼントというのは、あまり記憶にないなあ・・・汗

そんなんですから、期待してはいけませんよね(苦笑)。

夕方帰宅してからは、強風の中、終了時間ギリギリまで、緑地公園のボートで娘と2ショット。

あんな強風の中、よくコントロールできるもんだと感心するほど、娘はボートのセンス、ありそうですね。

未来の最初の彼氏より上手だったりして・・・笑

夜は、少々飲み過ぎたか、ちぇりーさんが調子に乗ったか、ママさんが小噴火(冷汗)!

それも含めて、なんだかんだで、プチ幸せを感じるちぇりーさんでした。

それにしても先日、木鶏クラブで吉田松陰先生についてアツク語る機会があったんですが、

  『親思ふ こころにまさる 親ごころ・・・・・』

という松陰先生の言葉を思いだしました。

ちょっと・・・・・の先はツライので割愛しますが(涙)、

『親即恩』という森信三先生の言葉に通じる?素敵な日曜日でした。

そして親だけでなく、すべてに感謝の気持ちを抱き、返謝に努めること、ですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-05-15 19:59

<< 語学力ぱーとⅡ 聴く力 >>