人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 忘却のアイスクリーム・・・

本日の名古屋は昨日以上に暑かったです。

いや名古屋だけじゃなく全国的のようで、7月上旬の陽気とのこと。

確実に30度オーバーです!

う~ん、ここのところ気候の変化が激しいので身体がついていくのがやっとですねえ。

救いは、湿度が低いことです。これが梅雨時だったらホント修行僧のような環境です。

複数のお客さまからも、スーツ姿、大変ですよねと労っていただきましたが、早くクールビズに衣替えしたいものです・・・もちろんスーツは既に夏物ですが・・・笑
☆そういえば、本日がアイスクリームの日ということ、夜になるまで忘れてました・・・記憶っていい加減だなあ・・・特にちぇりーさんは(冷汗)

まあ、暑い夏と言えば、名古屋の代名詞みたいなものですが(ホントか?)、他のエリアと比較すると経済の方もアツいようですね。
☆いまだに経済誌の名古屋特集が書店に並んでますもんね。

そんな恵まれた地域性の光と蔭ではないですが、

変革意識に乏しいのもこのエリアの特長かもしれません。

そんなことを象徴するのが師匠からの情報でした。

昨日、ナゴヤ県(苦笑)の管理職研修の講師を担当するため日帰りで名古屋入りされたそうなんですが、

  今日は、名古屋へ日帰り出張です。
  
  中略
 
  県民として、もっと県に改革を訴えてください(苦笑)。


というメールをいただきまして・・・
☆詳細は師匠のブログをご参照ください!

ちぇりーさん、正直返す言葉がありませんでした・・・というか実はこんな返信をしてしまいまして・・・

  東海・東南海地震が来ないと、目が覚めないかもしれません。

  そういう自分もあえて関わろうとしないのは・・・

  郷土心が欠けているのかなあ・・・


言い訳にもなってませんね。志の低さを露呈してしまったようで・・・取り繕うことはできませんね・・・涙

正直、ちぇりーさん、お客さまに製造業が少ないという事業環境ということもあり、全然景気が良いという実感はないですね。
☆トヨタさんは売上25兆円・・・営業利益2兆円・・・豆腐のことじゃないですからね・・・

まあ経営手腕に問題があることも自覚していますが・・・相変わらず藻掻いてますねえ・・・

何とかイッパイイッパイってのが本音ですね。

変革意識といえば、銀行も相変わらずの規制業種ですねえ。

そんなことを感じることが、本日も窓口でありました。

本人じゃなきゃ預金を下ろせないって・・・委任状でも受け付けないって・・・しかも家族で面も割れてるのに・・・

じゃあ、預金者が疾病等で入院なんかしてしまったら、病院まで足を運んでくれるんでしょうか?

確かにマネーロンダリング防止という主旨も理解できますが、預金者より金融庁が大切という姿勢は変わらないみたいですね。

わ~、ネガティブなことカキコしてるなあ・・・汗

昨日の氣の悪さを引きずってますねえ。

止め止め!

他人のネガティブな一面を語る前に、やるべきことは盛りだくさんですね。

はい、ただ今より完全に気持切り替えです!

まあ、課題が多いということに対して、素直に謙虚に感謝して、取り組むべしですね。

前述した師匠のブログで教えていただいた“使命感”持って。

  毎日、今日があなたの“最後の日”だと思え。

  毎日、今日があなたの“最初の日”だと思え。


『タルムード』の言葉を引用しましたが、ホントそんな意識が欠けてました。

今夜は元シャインズ・杉村太郎さんの『アツイコトバ』を寝る前に唱えることにしましょう!

  死ぬ気でやれよ。死なないから

そして、社員さんの風邪も回復基調なので少し安心していますが、何だか明日からは平年並みに戻るようですので、今一度用心して。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-05-09 21:22

<< 青春とは 氣を信用せよ! >>