人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 氣を信用せよ!

今日の名古屋は暑かったです。

特に営業車の車内は蒸し風呂状態でした。

この時期って、こんなに暑くなりましたっけね?

そんな暑さに圧されたという言い訳はしたくありませんが、本日の取り組み状況は昨日の充実度に比べて今ひとつだったと振り返るちぇりーさんです。

3組のお客さまとお会いすることが出来たのですが、インターバルに無駄がありましたね。

待ち時間を有効に機能させることが出来なかったのが一番の反省点です。

流れが悪さを自ら作ってしまったエピソードがランチタイム。

銀行と郵便局で所用を済ませた流れで、オフィスから車で数分ほどの小さな中華料理店に入ったんですが、ランチタイムなのに、パートのおばさんらしき2名が賄い飯を食べているんですよ!

お客さまはその他1名。

ヤバイかな~、と思いつつ、野菜を取らねばと、入り口の横に書いてあった、チャンポンを注文しようとしていたところ、水とともに出てきた言葉が、

  ごめんなさい、今、ラーメン定食ぐらいしかできないんですよ・・・

  ☆はあ・・・

  ラーメン定食って、何が付くんですか?


  ラーメンに豆腐とゴハンです。

  ☆マジっすか・・・

  じゃあ、ラーメン単品でお願いします。


ちぇりーさん、ホントはここでそのお店出てくるべきでしたね・・・涙

どうも、店主自らデリバリーの対応をしていたようで(ランチタイムにありえん・・・)、パートのおばさんでは、ラーメン以外は作れなかったようです。
☆食べ終わった頃、その店主は入り口から帰ってきました・・・呆

出てきたラーメンは、まあ激マズということはなく、値段候(420円でした)だったんですが、

貴重なランチタイムを無駄にしてしまったと大後悔・・・

こんなことなら、隣のタコポッポさんで焼きそば買って食べれば良かった!
☆ここの焼きそばとタコヤキは美味しいんですよ!週一では食べてますね。

店を出て、思い出したのが、3月に実践塾でうかがった藤原直哉先生の美味い店の判断方法。

が悪いと感じた瞬間、店を後にしないとダメですね。

こんなところでも知っていることと、出来ていることの差を痛感してしまいました。

ちぇりーさんはじめ、社員さんは皆お客さまの玄関口ですので、ファーストインプレッションは笑顔で素敵に!

そのためにはをしっかり高めて!

はい、明日から改めて実践ですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-05-08 20:36

<< 忘却のアイスクリーム・・・ Life in Tokyo~♪ >>