人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 迷ったらGO!

いや~、元気をいただきました。

週末の金曜日は、お客様訪問の後、ツキイチのセミナーの設営。

実は、疲れが溜まっていたせいか、フラフラの状態で、しかも早朝からママさんと軽い(傍から見たら重症レベル・・・苦笑)バトルがあり、精神的にもイッパイイッパイでした。

セミナー後は、即行で師匠の経営品質実践塾へ参加する予定だったんですが、布団被って休息を取った方が良いかもしんない・・・なんて超弱気&ネガティブモードに陥っていました。

さんざん迷った結果、道は開ける(大袈裟?)と思い、実践塾に向かいました。

往路の車中で30分ほど居眠りをしてしまったのですが、目が覚めると舌に違和感が。

ヤバ~い!

はい、黒いできものが発症しています。

やっぱり疲れもピークだなあと痛感・・・

実は、ちぇりーさん、体調を崩す前兆として、口内炎というか血豆のようなできものが発症するのが、昔からのパターンなんです(大きいモノは10円玉くらいになります)。
☆グロなので画像はのせませんよ・・・汗

しかも、舌にできるとき(こちらは豆粒程度ですが)は、警告サイン。

やっぱり帰るべきだったかと思いながら、1時間遅れで会場に到着。

脂汗を浮かび上がらせながら、冴えない表情だったと思います。

ところが、会場に入ると、何とも言えない氣が漲り、知らぬ間に?気持もポジティブモードに!

そして、遅参したにもかかわらず、師匠から、いきなりご指名をいただき、

皆さんの前で、突然の発表タイム。

自己採点では20点と落第レベルでしたが、30~40名ほどの参加者の前での発表で、身体に心地よい緊張感が伝わったのか、初日終了時の21時過ぎには、舌のできものが引っ込んでいました。

病は気からとはよくいったものですね。

OUTPUTの機会をいただけたこと、師匠に大感謝です。

拙い内容で、参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしたことと存じますが、友情を持ってお許しくださいませ。
師匠のブログでもご紹介いただきました。いつもありがとうございます。

そして、昨日の土曜日は、朝から実践塾2日目。

こちらでは、あの香取貴信さんから、ビジネス論としてのディズニーの魅力についてお話しをお聴かせいただきました。

これまで、仕事ゴコロ的なお話しは、ご講演や著作からうかがっていましたが、流石ディズニー、奥が深いです。

でも基本は志。

その志をどのようなプロセスで実現させていくかが問われるのは、業種業態を超えて共通の命題なんですね。

実践塾修了後は、仲間とお昼ご飯を伴にして(加納さん、昨晩に引き続きエスコートありがとうございました!)、ダッシュで名古屋へ。

夕方ギリギリでしたが、お客様のオープンハウスにも何とか顔を出すことができ、ミッションを遂行することができました。

夜は、今週初めて(笑)家族で夕食。

至らぬところばかりで、迷惑かけてるなあと素直に反省。

社員さんの頑張りにも、改めて頭が下がるばかりです。

この週末は、生かされてること、支えられていることを、強く実感できました。

それでも、今朝目が覚めると、またまたできものが再発・・・涙

はい、弱っていることは隠しがたい事実のようですので、本日は一日心と身体を休めたいと思っています。

午前中は娘と一緒に勉強するって、夕食時に約束をしましたので、後ほど楽しんで!

まだまだカキコしたいことは山ほどある1週間でしたが、きりがありませんので(苦笑)、このあたりで。

この週末、最大の気づきは、

迷ったらGO!

明日からもそんな気持で前進ですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-04-22 07:21

<< 世界本の日 Oさんに脱帽・・・ >>